

ニューココア?

またまた放置気味な方向へ向かいつつあります(笑)

モカママです
こんばんわ


ココアは術後
排便障害はほぼ元通りになっているので
手術はしてよかったと思っているんですが・・・・・・



なぜだか判らないんだけども



手術した時に切った場所が

2014042921310000.jpg


わかりますか?わかりにくい写真だけども
毛が・・・キャバリアのような色に
しかも方側だけ

真茶色な毛・・・なんで?


2014042921320000.jpg

ぼけとる・・・(汗)

抱っこして近くで


2014043000230001.jpg


尻尾のとこから足のふとももあたりまで・・・


でも左側だけ
お尻から足まで茶色の毛が生えてしまって
ここだけだから妙です・・・

医者に聞いたけども
そういう犬は今までいなかったのでよく理由はわからないとの話・・・
色が退色する犬種にトイプードルなのは有名ですが
退色は色が抜けるのでこんなにはっきりした色になってしまうのは意外?


私がふかーーく考えて出た結果は


押尾学が収監されて一時出たとき
髪の毛が真っ白になってたから

こっちゃんは手術で長い入院生活で
ストレスから毛が

茶髪になってしまった(汗)?

でも片方だけとかよくわかんないですよね・・・・


毛の色が日に日に濃くなってる気がする私です


去勢したせいか
ご飯はばっくばく食べてたけども・・・
あれも入院してた時に食べなかったから
飢え死に寸前状態だったの???ってぐらい


今ではがっかりな程
元通り

ご飯さんはいつも床に置いておかれるだけ・・・

ちなみにココアに取られないと思った途端に
モカまで元通り・・・

今までと違うと思ってた
マーキングをしなくなった件も
確かにしないんだけど

マーキングじゃなく
大量にためてから出すだけ?に変わったのか
一日に何度もするってことはしないけども・・・・


相変わらず
雨の降る前の日からは

おしっこは

ママかパパのお布団へ(悲)

今までより若干回数は減ってるけど(今まではほぼ毎日、最近は3日に1日)
量が今までより多いせいで
油断して布団に入って
ぎゃーーーなんてことも数知れず。


畳までぬれてるーーーって事も多々・・・

あとは
呼び戻しが全く出来ない子に戻ってしまった??

散歩でリード外すと猛ダッシュしちゃうし
全く私の声に反応しないし


徐々に戻ってくれれば・・って思うけど


日々、今までと違うことが多いから
戸惑ってしまう情けないママなのです

ココアのお仕事だった
ストーキングは
お風呂のあとだけ


今までのように湯船の蓋で待ってるとかではなく
入り口の前のマットで寝て待ってる。

この辺も少し変わったけど



ココアは普通のワンコより
敏感で神経質なとこがあるとは思うけど

不思議ですよねー





元気はあるし
煩いのは
術後の方がうるさいぐらいで
喜びすぎてはしゃぎすぎて
回っては転がったりもしてますがw







モカは相変わらずマイペースです



今年も桜が見れました

3a082db1.jpg


H1から新横のほうへ戻ってくる道に
桜のトンネルというコースがある場所があって(今年初めて知ったけど)

1キロぐらいの距離かな?
IKEAの横の橋のところまで
この道は繋がってて
すごく綺麗でした


3d266c32.jpg


来年も桜見れるかなー。





パスワード・・・・

なんなんすっかね~~(マジすか学園のまゆゆ風)
パスワードが出てこなかったんすよ・・・・

おかげでりんちゃんママが
なぜか鍵コメにしてるコメント読まなかったわけ(多分りんちゃんママも鍵コメにしてるのは知らない)w




テストで100回ぐらい入れたら入りますたwww


そんだけ(汗)


あwココアっち無事に4歳になりますた




誕生日の前日病院で体重量ったら3,98キロだった(爆)
ココアはただの付き添いで検診しただけw(いつもだが)
痩せた~~~~0,02グラム(ナンナンスカ)


19892663_1303798499_133large.jpg


ココアの兄弟も宮崎で元気しとるかな~~。ココアに似てるかな?

cimg3913_p.jpg



そいえば


15d6d88c80e4add87c9288ee1cc2e603.jpg
DSC_1103-5bd31.jpg
IMG_8673-28593.jpg

小坪の山の方へちょろりと行きました
葉山マリーナの上の方
簡単に言うと逗子のお化けトンネルの上です(直球)

ここちょっと前はよくいってた場所なんですけど
変わりすぎててびっくらこいたw

慎吾君の家とか松島奈々子の家、トキオの山口君、小田和正さんちとか
ソニーのシャッチョサンちとかあるみたいです
この地域電柱ちゅうもんがないんですよ~
木々も普通じゃないしww
っていうかフェニックスが住宅地にずらりと・・・w

表札もないですが。。

とにかくすげー住宅地
家って言うか病院か?って突っ込めるレベル
そんな中で小田さんちは比較的地味で探しやすいとか(地元の人ネタ)
まー探せませんがwww
この地域に入る一般者は身分証明提示するんですから・・
一般人=盗人なのか?(汗)


モカに記念におしっこさせようと思ったけど
ガードマンみたいな人から犬は散歩させないように言われますた・・

山口君が免許の更新を忘れてたのは
この地域の住民の特別扱いのせいだとも言われているみたいです。


住宅購入をお考えの方にはとてもいい場所ではないかと思われます


ちなみに平均価格は6億円だそうです
1区画平均が200坪っていうからそんぐらいかな?

地域のセキュリティだけで年間何十万だってw
地域セキュリティってなんなんw

神奈川に住んでてこんな
バブリーな地域もあったもんですな~びっくりw

千葉にあるチバリーヒルズのようにスラム化しないようにしてもらいたいもんです。

ココアの誕生日とまったく関係ねーw




家族

突然ですがパブリックコメントってご存知ですか??

ブログのパスワードを忘れてしまってログイン出来なかった
あほな母です(汗)
奇跡的にパスが解読できたので(汗)


ぎりぎりですが(27日まで)


メールでも送れますので
1人でも多くの方に協力して欲しく思います



詳しくは

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
パブリックコメント


簡単な書き方などいろいろ紹介されていますので、参考にすれば簡単です



モカもココアもネットで購入しているし
2ヶ月以下で家族になってるので
私が書くのはおこがましいのは重々承知で
ご協力お願いいたします


って言うか
うちの弱小ブログに書いてもしょうがないので
人目に触れるみなさんのサイトでご紹介してくだされば嬉しく思います
よろしくお願いいたします

お友達で繁殖している方がいるなどの方は
この日記は無視してくださいね(不愉快な思いをさせて申し訳ない)

2011080817370001.jpg

2011080817520001.jpg

夏は海だね~~~byココア

家族だからね^^

愛息子4歳!!!



今日6月27日はモカ&もかちゃんの4歳のお誕生日です♪

2011062518330000.jpg

きょうだいなのにツレナイ二人w

もか「こっち来ないでよ~どるる~~」
モカ「え~だって・・・モジモジ」

このきょうだい二人とも勝気wでもやっぱ女は強いw
モカも強いんだけど
もかちゃんにはやられるwww

2011062517080000.jpg

そんな女王もかw

お誕生日おめでと~~^^
これからもゆっくり二人とも元気で年を重ねてね^^


2011062519040000.jpg

綺麗なお姉さんたちが
フラダンスでモカもかをお祝い(妄想かもw)

2011062515580001.jpg

ココアもゆる~~く
おめっと~って言ってたよ(ぽよぽよ~)


元気に4歳を迎えられた事に感謝な母なのでした


日本動物愛護協会



今日も大きな地震が関東でもありました

まだまだ余震が続いてます。心配ですが
モチベーションあげて元気でやって行きましょう

うちの側の堤防の桜も咲きだしました♪

2011040213280000.jpg





って事で


動物愛護協会へも東北太平洋沖地震の義捐金が開始しています
4月末までなので

できればよろしくお願いいたします

お口がきけないワンコ達を震災から逃れて
ご飯も食べれないで飼い主にも逢えないでいる子がまだまだたくさんいると思います
でも犬にまでは国は支援できません
楽天ポイントでも寄付できます








うちのラブリーナは
今日も元気でモカが威嚇しまくりの凶暴ぶりを発揮してます(汗)

つぶらな瞳のかわゆい顔してるんだけどねw


2011-03-25 17.42.17
ちっこいのに
おっかね~~YOw

ココアっちは
忠実なハチ公。
チャームポイントはでかいケツw

2011-03-25 17.43.15

モカに比べたらでかい体して
よわっちーYOw





いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

