

あれから1年・・・




こんばんわ~
すっかり筆不精になりますた(書いてないやん)w


そんなこんなで
モカが手術してから1年経過しました
(正確には1年1ヶ月ですが)w

UNI_2341.jpg


未だに片足あげてますけどね(汗)
順調?に治ってるのかなぁ~。
よーわかりませんwww


そんなわけで

UNI_2405.jpg


又母ちゃん得意な鳥足にされた犠牲者?(犬)www

だってね・・モカ毛玉が凄く出来やすいの。。
母ちゃん見てるだけで毛玉きりたくなっちゃうわけよ

そんな訳でやってしまいますた(汗)

UNI_2387.jpg

↑何気にヘラヘラ笑ってる??

ココアは毛質が全然違うんで
絡まないんだけど。。。不思議だよね同じ犬の掛け合わせなのにさ。。。


あとよい報告があります

ここの所モカの調子いいんですよ!
でも調子いいとか書くと途端に・・・なんて事があるかもだから
書けませんでした。

それとは反比例に・・・・

UNI_2400.jpg

うちの元気番町!ココアさんが2回ほど下痢を起こしました(びっくり)

いつも元気だから下痢なんかするだけで
母ちゃん心配しまくり・・・


モカは慣れっこになってるせいかそうでもないのが
カナシス・・・TT


でもきっと原因は。。。。。。

UNI_2403.jpg

父ちゃんから餌付けされている物に原因があるに違いないと思ってしまった
ただの食べすぎ???
(普段は近寄っても貰えないけど食べてる時だけ、大好きアピールを出すワンズ達)w

それを勘違いして口移しできっと毒素?を貰っているに違いない(爆)









検診へ・・・・




モカの抜糸から一ヶ月経過したので
レントゲンを撮ってもらいました

再発はなしでした^^


足も順調に回復きていると言うので
次回は3ヵ月後です^^

ここの所モカが病気をしないので
病院の中も大喜びで入ったモカ・・・
ココアがいたせいもあるかな??


体重を量ったモカに便乗して
ココアも計ってもらったら2,2㌔(; ´Д`)ノ

ココア重い(´・ェ・`)
差がついてるジャマイカ(;`ω´;)

モカはほぼ定着です。
8ヶ月なので、もう少しぐらいしか増えないかな???

ハーネスと服、リードが着いたままで2キロでした。



UNI_0627.jpg


時間が長くかかるので
今回はエロ助(ココア)も付き添いですw

最近りんちゃんたっちが上手なココアです

UNI_0628.jpg


助手席で不安そうに震えてるモカ
車に乗ると身震いするんですよね・・・・・

UNI_0630.jpg


母の昼ごはんをコンビニで購入中∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

この顔。双子のもかちゃんにそっくりだw

レントゲンも診察も思ったより早く終わったので
公園でも行こうかと思ったけど
病院のランで遊ばせる事に

UNI_0631.jpg


何気に楽しそうなエロ助(ココア)さん
モカさんうんP中(゜m゜*)プッ

UNI_0634.jpg


後姿も可愛いのでパチリw(デブだけど)w

UNI_0636.jpg
UNI_0637.jpg


二人とも楽しそう^^

UNI_0635.jpg


エロ助(ココア)ドッグラン 満喫中(゜×゜*)プッ

UNI_0640.jpg


行きはソワソワするモカも帰り道はいつもぐったり・・
気が小さいんだろうな・・・・・

UNI_0641.jpg


行きも帰りも車が動けば寝てるココア
どこでもリラックスw大物だ。

UNI_0642.jpg



モカの幸せそうなお顔^0^
安心して寝ていいよ。




PS,1個前に重い内容の日記書きました
時間があったら読んで下さい


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハニカミ王子



UNI_0338.jpg

UNI_0339.jpg



昨日は抜糸の日
朝10時前に家を出ようとしたら
あいにくの雪(´・ェ・`)

でも家を出た・・
すると1キロも走らないで自然渋滞(´・ェ・`)

結局みなとよこはま動物病院まで
2時間かかってギリギリで午前の診察を受けれました。


病院へ着いて順番になって
抜糸だと思ったら主治医の先生が忘れてて
すっ呆けられる(´・ェ・`)

でも抜糸は無事出来た!
毛も薄っすら生えてきてて傷口もあまりわからないぐらいに
綺麗になってた。

経過は良好!!次は1ヵ月後、
再発させないようにしなくては・・・・・
左右の筋肉が均等になるには
3年ぐらいかかるので
びっこはそれまで少しはするだろうと言われました。

モカの左右の足の太さが現在左右は倍程違います。
気長にリハビリして筋肉つけないとね。
がんばーーーモカ!!!

診察が終わって待合室に居る時
フレンドリーな犬仲間の方たくさんとお話してて
診察が終わっているのに待合室でしゃべってる母(。・m・)クス

その中の人に

「このワンちゃん名前は???」とか聞かれ
「モカです!」って言ったら

「あーーーーー!!!知ってます!ブログで・・・・」
とか話しかけて下さった方がいて
「モカちゃん可愛いです!!!!」とか言ってもらって
母はマンモスウレピー(古っ)になっていたんだけど
モカだけじゃなく
見られたのはスッピンな私もだったと・・・・
恥ずかしい気持ちになってしもうた(´・ェ・`)

UNI_0340.jpg


モカもココアも何か言いたそうだけどw
まwええやw

モカを可愛いと言われるのは嬉しいんだけどもw
「生モカちゃんだーーー!」と言われ
ハニカムモカ王子(゜m゜*)プッ

可愛いプードルちゃんのお母さんですたw
これ読んで下さったらコメント入れてくらはいw

UNI_0341.jpg


UNI_0343.jpg






動画が長すぎて・・・・3秒って....( ̄- ̄;)


これはイミフ・・・...( ̄∵ ̄;)



こちら携帯動画なので画質悪いですが....( ̄- ̄;)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手術後8日目



相変わらず寝てばかりのモカ君
昼間暖かいうちにお散歩したら
術後初めてマーキングをしました!!!

今までは1回したら
もう足が辛いので抱っこ抱っこ!!で足にまとわりついて
泣いてただけ、だったんですが
今日はタッタカタッタカ歩きました

ほぼ3本歩きなんですけど

そのマーキングのうち1回
手術した足で支えて右足をあげておしっこしましたTT

母感動です!!!!!!


あんまり嬉しいので
モカの大好きな豚耳のでっかいのを買ってきました

今までは豚耳もかじりませんでした
おもちゃもいじりませんでした

今日は寝てはいるけど
豚耳 カジカジしました^0^

母感動(2回目)




UNI_0330.jpg


ココアは自分のを味見したら
とにかくモカのが欲しいんです

UNI_0331.jpg


モカも今日は必死のウ~~~ウ~~~~!!!
阻止した!!!術後初めて口に入れるものに
興味を示した!!!母感動(3回目)

UNI_0332.jpg


バター犬のようにモカの周囲をぐるぐる監視するココア

UNI_0333.jpg


とにかくしつこい!!
ココアの前世は蛇か?(^ω^)

UNI_0334.jpg


UNI_0336.jpg
UNI_0335.jpg



寝ちゃいました^0^

UNI_0337.jpg


モカもやっとお昼寝が出来るね^^
おやすみなさい!!!



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レッグペルテス 退院日




本日、無事に退院しました(〃∇〃)ノ

帰宅後すぐトイレに直行したモカ
しっかり出ました!!!

やはり病院のゲージ内のシートは狭いので
自分のテリトリーを汚したくなかったんでしょうね。
我慢癖が付いています


帰って来た時はしたのですが
その後今さっきまでしないので
お散歩へ(抱っこで)
いつも模様する場所へ付いて降ろしたら
しました。

今の所自力で歩く気配は全くなく
後ろ足の運動が出来ないので
ゲージに入れたら
タッチで後ろ足に筋肉がついてくるかな~と思ったんですが
そのまま寝てしまいまして

全く起きませんでした
ご飯も全く食べず寝ています。
ご飯を食べないのは
味かもしれません(; ´Д`)ノ

病院のご飯がとにかく豪華(〃∇〃)ノドーン
昨日は、ササミの茹でたもの、サツマイモの蒸かして小さく切ったもの、
鶏肉とおからと納豆の肉団子、茹でキャベツとタラの和え物
プレートで出ていたので
毎日がクリスマス??だったかもw


ココアの誤飲のときの病院が
ポリポリのみだったんで
かなりの格差ですw

はっきり言って美味しそうでした(; ´Д`)ノ
おやつは食べたので、ご馳走慣れしちゃったのかも(´∀`;)


帰ってくるなり
ココアのタックルの洗礼を受けて
モカがキャンキャン泣きました
当たり所が痛かったか
ココアの弾丸走りが怖かったんだと思います
ココアに服を着せているので
動きはかなりドン臭いんですが・・・・


それでも久々に見るモカに大興奮のココアは
モカにぴったりくっついています

モカの大きな泣き声にびっくりしたのか
その後モカを遠くから眺めていたココア

たまらなくなったのか
モカの寝ている隙間へ無理やり入って行ったみたいでした


でも気がついたら
モカが場所を変えてココアのベットに移動していました


でも3分後には
また・・・・
UNI_0315.jpg


やっぱりくっ付きたいココアです^0^
隅っこでも必死でモカに喰らいついてるココアも可愛いでしょ?
このベットはココアのパピー用で購入したものなので
かなり狭いんですよ
しかも湯たんぽ入りだしw

ここ10日ぐらい
ココアも全くベットに入らなかったのに
やっぱりモカが大好きなんだよね^0^


あと、モカも手術した方の足は絶対にココア側に向けないようにしてるんですよ。
心配なので
ゲージにはココアを入れました。


モカの>沖縄のママから
お見舞いと願掛けのお守りが届きました

080126_111519.jpg


京都の有名な願掛け寺のですTT
明日の朝でも鶴見川の堤防の上からご来光の時間に
パパと一緒にモカが4本足で普通の生活に戻れるように
祈ってきます

もし願いが叶ったら
京都のお寺に送り返します。

愛情たっぷりのお見舞いをどうもありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
母感激しております。


今日は変化は全くありませんでした
3本足では立てます。
入院した当日よりはかなりいいですけどね^^

次回通院は水曜日消毒です。

なるべくストレスをかけたくないので、
少し日記の画像が減ります。ごめんなさい。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

