

今度はココアが・・・・



今度はココアが下痢Pです_| ̄|○ ノフ


ココアの場合は1食ぐらいはいつもよりガツガツしてないぐらいで
全部食べちゃうし・・・
なんか普通と変わらないw

モカには喧嘩吹っ掛けるし
元気もあるし
ぐったりしないし
体力があるんだろうねー!

UNI_1463.jpg


寝てる姿も全くぐったりしてる風に見えないw

モカのオヤツは盗むし
水下痢はしててお尻は汚れているけど
床に擦る事もなく
あまり神経質ではないんで
汚れたまま平気でいるんだけどね(´・ェ・`)


トイレシートからはみ出さないでうんPもするし
散歩でもしてるし
家の中の被害は全くありません

UNI_1445.jpg


私ココアのブス顔が結構ツボで
保存しまくってます
見てると笑えるよwww

舌が出てますよwwww


そんな訳で
先日モカが処方された薬をココアが飲んでいました
体重が違うから効き目が心配ですけどね・・・・

夕方から元気になったっぽいけど
食欲は全快ではないんで
ダイエットに丁度いいかも(。・m・)クス
チーム3㌔にはなりたくないのか....( ̄- ̄;)


そんな訳で久々にワン達のご馳走を・・・
って言うか薬を飲ませる為に混ぜ込んだとも言うw

img314246a2zik3zj.jpg




そんな訳で、ワンコ達が大好きなオムレツを作ってあげました!

ホウレン草とささみインゲン人参ジャガイモを下茹でして卵で焼きます
油は使わずテフロンで、
隠し味にヤギミルクを少々と
胃腸にいいビフィズスキンのサプリを粉にしてふりかけましたが
ワンコとも騙されて食べましたw

モカは家は薄毛?なので
卵はたまに食べさせます。
毛艶も良くなるしね!


オムレツ大好きなので
二人もとしっかり食べました

その後下痢とお腹のキュルキュル音はしなくなりました
治ったのか?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

最近朝のカリカリをモカがウォルサムとアイムス
ココアがペディグリーチャムパピーw
モカのは2000円ぐらいだけど
雑食君のココアは498円(。・m・)クス特売だと398円www
ココアはほんと親思いw
夕飯ぐらい栄養つけないとね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ココアの下痢は
食欲があるからわかりにくいし
モカみたいにシートから動き回らないので
始末も楽だし
何より態度がでかいんで
心配も半減(´・ェ・`)

陽気暑い日と寒い日が極端だし
暑いと水をガブガブ飲むから
スーパーのピュア水を毎日汲みに行ってます。
うちの子は多分水道水は飲んでないです
泥水は好きなんですけどアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

水の飲みすぎも要注意な季節ですね




今日は母のお見舞いに午前中から行って
昼からは暑さもきつくない日だったので
母と散歩へ

img90baf2e9zik7zj.jpg


昨日登場が少なかったモカも元気にお散歩しました
後ろでココアがアクビしてます(。・m・)クス

imgcd3f80d1zikczj.jpg


涼しいんだけど
湿度が高い感じでベタベタした陽気です
梅雨だから仕方ないね

関東は湿度が異常だしね・・・・・

明日から雨みたいだから
ぶり返すと困るし
なるべく家でいい子にしようね!!

UNI_1464.jpg


うちのワン子達は地震が来て
俊敏に動けるのか疑問です。

幸せボケしてないでしょうかね・・・・(´∀`;)








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつもの風景



いつも朝ごはんはほとんど食べてくれないモカ・・・

こっちもモカの我侭を聞いてられません!とばかりに
ご飯を片付けちゃった・・・

そしたら
夕方お腹が空いたみたいw

UNI_0480.jpg




今日は芝生で30分ココアと追いかけっこしたしね(●´艸`●)

UNI_0479.jpg


母はモカの縋るお目目に弱い女なんですw

早速用意しちゃいます

今日はグランミールの上にチキンロールを乗せちゃいますよ

UNI_0476.jpg



モカとココアはまだパピーちゃんなので
同じ量を食べています

モカはお薬を飲むので今だけ少しだけ
高栄養サプリ(レバーペースト)が多目です

でも量は同じ・・・・・

レシピ<ゆでた人参をササミで巻いて
レンジでチンした後に焼き目をつけました>
切ったらバラバラですけどね(゜×゜*)プッ


うちのワンコの食事風景は???





ココアはまさに吸ってる?バキュームしてるような速さですw

モカは人参だけは生でもポリポリ食べるので
最後人参だけ残すのかな?と思ったけど
ちゃんと食べました!!!



偉いぞモカ!!!

途中首がにゅ~ニュ~って伸びるココアがおかしい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ココアは今日は残ってないので
がっかりでしたねw(゜×゜*)プッ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪




1_3001000104.jpg


あなたからメリクリスマス♪
私からメリクリスマス♪♪♪


と今夜もルンルンのりのりのママです

こんバンミ~♪ヾ(^∇^〃)


今日はパパの帰りがすこぶる早くて
モカとココアの夕飯と同時進行で
パパの餌?を作ってたら

こんなに早い時間に居眠りしてる家族全員の
胃袋担当のママです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!





モカもココアも初めてのクリスマス
本人達はわかってないだろうけどw

パパからは

071224_163741.jpg


湯たんぽゲットしたおこちゃま達

何でも先日テレビを見ていたら
温かいものと一緒に寝せると
夜鳴きがしなくなるらしいので
温かいもの=湯たんぽという
昭和なカホリ万歳~~なパパなんですが
ワンコたちへの愛情は
ママを超えるものがありまして
あの人の子供達はなんて幸せなんでしょうと
ママが思ってしまうぐらいの溺愛ぶりなんです^^


まwこの話はいいですねwww




クリスマス=ディナーなの~♪ですよw

071224_160250.jpg



ミートローフパイ包み焼き(昨日購入)w
ビーンズスープ
ヨーグルトアイスバナナいちご添え
おやつセット

とモカたちのご飯も年1ぐらいの豪華でございますw

鼻息もあらいので
別部屋で待機させてセッティングしたんですけど
ふすまを切ってんじゃねーーYO!!!というハプニングあり~の

071224_160731.jpg


スタート!!!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


071224_160749.jpg


071224_160815.jpg



モカ達は幸せなのかどうかは不明ですがw

満足してましたから良しとしましょう。


お約束の


071224_163219.jpg


ココアのぶりぶりタイムも終えて

お子様達は行き倒れましたww(寝ました)w


いい夢見ろよ!!ってかwww



ではみなさまも素敵な夜を♪

メリークリスマス♪


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はご馳走!





今日もモカは元気でした^^
ココアの術後の経過を診てもらう日なので
獣医へ
もう大丈夫、との事で
モカ用の胃腸薬だけ処方してもらって
ココアはバッチグーwのお墨付きを頂きました
モカも血液検査をしてフィラリアのお薬を貰いました
初回はサンプルが貰えたので血液検査だけで
お薬代は無料でした^0^


昼にモカにフィラリアのお薬を飲ませてフロントラインをつけました

元気じゃない時は避けているんで
どんどんワクチンとか予防が遅れてしまうモカ君

でも一通りやっと終わりました
長かったーーー(^ω^)

あとモカは病気にさえならなければ
春のフィラリアまでお医者には行かなくていいのだけど・・・
どうなる事やら・・・

今月末からココアのワクチン2回目がまた始ります。




モカのお散歩を早めに済ませて

今日はご馳走です、
 
ワンコは短い人生で
私を癒してくれます。

ママがモカとココアに恩返しできる事って
お散歩に行ったり
美味しいものを食べさせてあげられるぐらいしかないんだよね。

なるべく作ってあげれる日は
手をかけてあげたいと思ってしまう母なのでした


でも・・・・
ご馳走には、特に意味はないんですけど
近所のスーパーで鳥胸のひき肉がグラム39円だったというだけの理由です(^ω^)


今日はこれを作りました

071219_161216.jpg


071219_161312.jpg


人間用は合い挽き肉で間にたまごとインゲンを並べました
後の野菜は犬用人間用同じです(にんじん、キャベツ、ブロッコリー、コーン(冷凍)、)
人間用はつなぎに卵1個ここから小さじ1杯分の黄身を犬用に入れました
人間用にはナツメグと塩、こしょうで味付けしました。

犬用は調味料は一切なしで、そのまま焼きました
オーブン200度で19分

071219_162911.jpg



今まで台所で立っていても無関心だったモカが
ココアがすっかり台所の住民化しているので
一緒に来ますw

071219_162920.jpg


071219_164707.jpg



切ってみます

071219_171201.jpg


これはパパ用


071219_171916.jpg


君達のはこれだよ!!

味見してみたけど
お醤油があったら私でも全然食べれます

ワンコたちには味気ないので
にぼしを手で小さくして上にトッピングしました(硬いものもモカには食べて欲しいので)
ココアはオカカを手で揉んでトッピングしました

丸呑みココアはにぼしでもまだ
怖いので∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071219_172541.jpg



さ~おたべ!


071219_172628.jpg


071219_172708.jpg


モカもココアも一歩もその場所から動かないで
ガツガツ食べています


さっさと丸呑みしちゃったココアが・・・・・


071219_172829.jpg



右から左からモカのお皿に顔を突っ込もうとします

でも今日はモカも怒って絶対に取らせません!

仕方がないので諦めたココアは
未練がましく1分以上空っぽのお皿を舐めていましたw

071219_164252.jpg



作りすぎちゃったので
残りは冷凍して、
クリスマスにまた君達のご飯になるんだよ!!!^0^


明日も明後日も。。。何年後も元気でいてね!!












テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

嬉しい日



普通にワンコを飼ってる人から見れば
極々当たり前の事


今まで私もワンコを飼ってきて
ここまで病院通いをする子にお目にかかった事がなかったので・・・・
モカを見てると不憫でなりませんでした。。。



でも今日


モカの下痢(ゆるゆるうんP)が止まりました~~~やったーー!!


単純な事が嬉しいと
いつもあって当たり前の事や
いて当たり前だと想ってる人への感謝とか改めて感じたりしませんか???


なので家の大掃除頑張りましたーーーー(イミフ)w

夜になったら肩こりになってる掃除ってどんなだYO!って感じだけど(´∀`;)



胃腸のお薬は毎日飲んでるけど
ずっと胃腸から出欠してる風味な真っ黒なうんPが出てたり
出血したり・・・
人間でも毎日お薬を飲むってかなり負担になるんじゃないかって
凄く心配なんだけど・・・胃腸のお薬だから大丈夫だよね・・・・・
と思いたい・・・・

ココアが来る前からゆるゆるだったのが(約1週間ずっと下痢)
今日やっと普通便に(´;ω;`)ウッ…
ママ嬉しいよーーーーーー!!!


って事で病気の後の気の緩みを解消すなくてはいけないんで
いっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱいお昼寝してもらって
お相撲さんのような生活をして頂きましたw

その合間に掃除してたんで
今日はワンコの写真はお休みです。
てか遅くなりすぎのお歳暮とか送りに
駅前のデパチカまで行ったりしてました。


今日の夕飯(ワンズ達へ)


071218_165917.jpg




071218_170113.jpg



今日はモカの大好きなオムレツを作りました
中身は鳥のひき肉、大根葉、おくら、人参、じゃがいも、、具は昆布で茹でました
たまごは黄身のみ
無塩バターで焼きました

残さず食べました


ココアがいるおかげでモカの食欲はもりもりです^0^

今日体重量ったら
モカが1,98キロおっしーーーーーぃ!!!!

ココアが820グラムでした


明日も元気でいてね!!!!

画像悪いけど動画置いておきます

麻雀して寝ちゃった友人の残したアイスが気になるモカ・・・・w



タイトル「遠慮深い犬」




















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
