

ココアのその後

ちょっと時間が開きましたが

ココアの術後の経過が思わしくないので
まだ入院しています。

普通の子は1週間から2週間で退院します・・・



何度も何度も後悔しました

手術の1,2日前
あの苦しんだ日々は何だったんだ?と思うほど
元気で、うんPも珍しく一本糞)汚)を出せるほどに回復?していたので
これはココアは手術はまだまだ先でもいいんでね?なんて
思ってたので、

切り刻まれて元気がなくなってぐったりしている姿をみながら
とにかく回復して欲しい
元気が戻って欲しいと現実を受け入れるしかないけども
その現実が可哀想すぎて
まだ私自身が受け入れられないで、毎日泣いてます(過保護)

私が泣くと
ココアは私をぺろぺろ不思議そうになめてくれるけど
ココアの目も手術の日から
ずっと涙目です

真っ赤です・・・・・


痛みが消えないのか
ネットにたいして
体が拒絶反応を示しているのかはわかりません

ただマーキングベルトも洋服も大嫌いな子だけど
体内は大丈夫だろうと思ったけど
違和感が半端ないのかもしれないです


何に耐えているのか
私にはわからなすぎて
ココアに逢いに行くと
涙があふれる馬鹿な親です。。。。


少しグロイ画像なので小さいほうも貼ってます



ココアの経過です

手術2日目

2014030710100000.jpg

2014030710100000.jpg


肛門丸出しでごめんなさい
この時点ではまだ肛門は縫い合わせてあるので
もちろん排便もできないじょうたいにあります


横からとったもの

2014030710140000.jpg

2014030710140000.jpg



モカの手術後のような元気はなく
ただただ横になって眠っています

元気になってくれるか不安でした。

お久しぶりすぎて・・・・

お久しぶりです

あけましておめでとうー(って遅すぎ)




ココアの話を書きます


今年のお正月過ぎ頃から
ココアの便通?に??が見られ


何かな?何かな?とか
のんきに思っていたりしたけど
元気な日が多いから
あまり気にもしないまま
時は過ぎ


先週ぐらいから
家にいても
ベランダを空けろ!みたいな要求をするんで
ベランダに出すと
いきむポーズをするんで
えー!!うんちかよ!なんて
突っ込んでたんですが
その回数が
日に日に増え
多いときは1時間に何十回も。

しかもいきむたびに
足が震えてる

下痢なのかと思えば
下痢とめの薬を飲ませたり
便秘で苦しいのかと思えば
ビフィズス菌のサプリを飲ませ・・・
様子を見てたんだけども


とうとう
ご飯が食べられなくなり
お水もほとんど飲まなくなり

ただただ泡のような嘔吐をしてます
まじ辛そう・・・

救急病院&かかり付けにGO!


現在の症状は

血便
出血
嘔吐
うんちぽーずを何回も何回も・・・

うざぎのうんPぐらいのを出すこともあったり
水のような液?を一滴出す程度だったりと
見てるのも可哀想な状態なんですが


予約が取れなかったこともあって
今週

麻布大学の先生に
手術をしてもらうことになりました


病気は会陰ヘルニアです

{会陰ヘルニアは肛門の脇、会陰部の筋肉が薄くなり穴が開き、腹腔の脂肪や前立腺・膀胱などが入り込んだ状態です。
直腸が蛇行し便がつまってしまい、排便のたびにいきみとっても痛く苦しい病気です。)外部情報

特に老犬ののオスに多い病気で
ココアが老犬???とは思いたくないけども
オスにしかならないヘルニアだそうです


排泄する官をヘルニアが邪魔している状態で
いきんでもいきんでもうんPが出ず
かかり付けの医者にうんPを手でかき出してもらいに行ってますが(手術の日まで)
下剤は飲んでも便は出てきてくれません・・・
ココアは泣くし
取った後は出血が止まらないし
可哀想でしょうがない・・・・

その手術は
けっこうメジャーな手術法ではなく
皮膚を切り取って

その腸で押されて飛び出した腸をネットで押さえ
そっちに糞などが流れていかないように
行くべき場所へ流れさせるための手術で

オスに見られる病気で
おしりの筋肉が落ちてしまうことで
いきむと腸で押されたその隙間に便が入り込み
いきんでもうんPがでないんです



ネットで検索すると
犬のソケイヘルニアなんて日帰りとか
簡単だったりするんだけど


ココアの場合は悪化してるからなのか
けっこうたいへんな手術で
入院も1ヶ月から1ヶ月半

人口のネットも一枚数万円?で
何枚使うのか実際にやってみないと
わからないらしく
先日手術したわんちゃんが
80万だったと聞いて
少しびびってますが・・・・


ココアがよくなるんだったら
しょうがないので踏み切るしかないと
決断しました

ちなみに原因は
先天的な部分と
未虚勢の子の多いオス、何かの怪我で衝撃をうけて
足に衝撃をうけたせいで腸が押されてしまったみたいなこともあるようです


食欲があったころは
様子見で
簡単な手術でいいんでね?とか
思ってたんだけども

排便も人係り(指を入れて書き出してもらってます)
食べ物も食べれなくて点滴だけとか
今の姿は可哀想すぎて
早く治って欲しいです

手術の時に
一緒に虚勢もされちゃうみたいです・・・


とにかく嘔吐とヘルニアからくる痛みで
ココアは辛そうで見てるのもきつい・・・・

もちろん日常の日課であるママのストーカーは
しなくなりました・・・
動くのも辛いんでしょうね

何にせよ、元のココアになってくれるといいなー

そんなわけで記録的に日記を書いてみました

2年ぶりに(汗)


そんなココアを応援してねーーー^^

春のマルプー会に出れるかなーーー(心配)


ちなみにモカさんは
中年?になって
益々うるさい親父化してます
最近は大きな病気もなく元気にしてますよ









デリケート



神経質とかには縁遠いと思っていた
うちの次男くん・・・

UNI_1861.jpg

はいはいターゲットは熟女なのね(゜×゜*)プッ


実は・・・・


UNI_1856.jpg

こんなんなっちゃいまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1857.jpg

ハゲまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1858.jpg


ええ・・・
円形ハゲが出来ましてん(。・m・)クス

この人なら何となくわかるんですが・・・

UNI_1865.jpg


この人だからある意味びっくり!

UNI_1864.jpg


しかも痒がってヒュンヒュン泣くもんですから
またまた母ちゃんびっくり(´・ェ・`)

ええ・・・動物病院へ行きましたよ・・・
病名ストレス性アレルギー皮膚炎


ストレス???アレルギー??とある意味またびっくりしたんですが・・・・・

ストレスを感じやすいデリケートちゃんだったらしいです・・・・・


アレルギー処方食&お注射の7800円は、

デリケートちゃんの笑顔に免じて・・・・・

プライスレス


とくっちcomのあいラブペットにモカ&ココアが使われましたw
かなーり前の画像でモカも0歳になっていますが...( ̄∵ ̄;)

とくっちcomはこちら

1週間使ってくれるようです^^


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

君の笑顔にプライスレス

今日、花見に行こうかと思ってた母・・・
夜冷蔵庫チェックしたら、冷蔵庫が空っぽwww

明日お給料日だから
冷蔵庫掃除兼ねて、掃除メニューしてたのを思い出したwww
買い物行ってないじゃんw


花見弁当買って行こうと思ってたら
朝からどんよりした天気・・・

こんな日は駅ビルにGO(なじぇ?)

080330_121743.jpg


横浜だとメジャー?級な洋食キムラのハンバーグ(〃∇〃)ノドーン


夕方から雨が降ってきたので
夜桜ももちろんなし・・・

の・・・いっぱい食べて、飲んだくれの酔っ払い母でし

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆

最近はモカも裸の日が多いです^^
元気が一番!!!

080330_194851.jpg


チャウチャウ犬のミニチュアみたいなココアと
カワユスカワユスなワンコのモカ・・・

この差はなぬ?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



そう言えば
事件が起きまして

080330_190431.jpg


こーーんな元気印を絵に描いたようなチャウチャウの子犬?なココアさん・・・・
医者通いをしていました



080330_194712.jpg


自称・・・軟弱ココアでつw


で何で医者???って話でしょ?

下痢もしていません
熱もありません
元気100パーセントです。
食欲は相変わらず大勢過ぎです・・・
外耳炎もないし・・

骨もバリバリ頑丈そうでつw
歯もまだグラグラしてません

ここで、クイズですw
じゃなんで????


ファイナルアンサー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 




080330_190342.jpg



アイスが飛んで来るのを
横をぴったりマーク中のココアさんwww





実は・・・・

耳の中がえらく汚い(=ε=;)

もう数ヶ月前から
ココアは耳の中が汚い子なのはわかってたんですよ

それで母もイヤークリーナーで毎日せっせとココアとモカのお耳をお掃除してたんですが

あまりの汚れに
母も心配してたら・・・

母が心配する前に
父が病院へ連れて行っちゃった(; ´Д`)ノ

よっぽど病院が気に入らなかったらしく
帰宅後すぐ父の布団の上に
おしっこ&うんPをするココア∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカにまで八つ当たりパンチしてるYO!!

080330_205405.jpg



4月の1日に狂犬病の予防接種に行こうと思ってたから
それまで行く気は全くなかったんだけど
先月ぐらいから

もしか・・耳ダニだったらどうしょう??
と不安はあったのだけどね。
モカにうつるでしょ?
ココアは服が嫌いなので
お散歩でノミを貰うチャンスも多いいし
うちのお散歩環境は
ノミダニが多そうな土手だし・・・・



医者から出た診断結果は

耳毛が多くて、中にダラダラの耳垢が貯まってる
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
人間で言うと
カサカサ耳じゃなくて
アメ耳の濡れてるタイプらしくて
奥の毛が異常に多いから
そこに毛と垢がべったり溜まるらしい∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

耳毛が多いって時点で中年のおっさんみたい!とか
爆笑してる母(゜×゜*)プッ

毛をごっそり抜いて
汚い垢を取ってもらって家にある薬を処方してもらってきてましたよ・・・
イラネーーーw

体重もしっかり計ってきてくれましたw
2,6㌔wwwどんどんデブーるw


いかにも・・・・

ココアらしい診断結果で・・・・...( ̄∵ ̄;)


病院代の5250円は
ココアの笑顔に免じて

080330_194724.jpg


 プライスレス∵ゞ(≧ε≦; )ブッ w









テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

バトル勃発



一見・・・元気そうに見えるワンズと一緒にいると
凄く幸せな気分になりますね^0^

一見って所が厄介ですが(´∀`;)


今日は??も??長編でつw


昨日のお散歩中モカと唯一相性が合う(モカは基本的にワンちゃんも人間も100パーセント大好きなんですが)w
ダックスちゃんだけはモカを吼える子が多いんですよ・・・なぜでそw
相手が気に入ってくれるのがダックスちゃんに限ってはこの子だけ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


DSC01404.jpg


ベイビーちゃん♂8歳去勢なし

でもお互い腰振りしちゃうんですけど
これって犬生では
自分より弱い?と思った相手にするらしいですね


DSC01406.jpg


お互いの腰を求めて3000里(なんちゃって)w


DSC01399.jpg


昨日はいいお天気でした。
モカは相変わらず下痢男ですけど(´∀`;)


DSC01402.jpg


おしっこも上手になりました^0^

DSC01401.jpg


何でも興味を持って嗅ぎ嗅ぎします


UNI_0048.jpg


でもまだ子犬みたいに小さい?細いモカ君
私が言うのもなんですが、モカはたんぽぽのような雰囲気のある可愛い子です。
けして派手ではないですが、お散歩しててもみんなから笑顔をもらえる
本当に愛想のいい優しいくて可愛い子です

UNI_0047.jpg


ラジコンよりは大きいね^0^


夜ココアもといジャイアンが帰って来ました!!


UNI_0049.jpg


退院後のココアの肉声(^ω^)

UNI_0039.jpg


くつろいでんじゃんwww

UNI_0053.jpg


夕方寝てしまったマルプーワンズ達

夜中になぜか元気はつらつ~~になってしまいまして(´∀`;)

UNI_0059.jpg
UNI_0060.jpg


怪しい風向きでつwww

UNI_0061.jpg



UNI_0063.jpg


どっちも引きません

UNI_0071.jpg


UNI_0070.jpg



頑張れーーーーー!!!!



でも結果は・・・・


UNI_0073.jpg



ココアの勝利∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

悪党面してるジャマイカ(^ω^)

UNI_0055.jpg



ココアが飽きて寝ちゃってから・・・
モカがこっそり遊んでましたw

UNI_0065.jpg





モカ・・・弱い・・・てか優しいね^0^

そんなよわ・・・いやいや・・・
優しいお兄ちゃんがママは大好きだよ^0^


<オマケ>
一昨日の夜~退院するまでの24時間ぐらいのココアだけの分
医療費です、参考まで!!!
手術費検査費など(夜中)。検査費(夕方)。処方箋食と胃薬代


別にモカの血液検査4800円が昨日の支払額ですたTT


071216_110324.jpg

合計80000円

ペット保険入れたどーーーーー!!!

30日後からだけど(適応日)w
これで獣医も怖くないどーーーーーw




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

