

2007年を振り返って




今年はワンコに始まってワンコに終わる?一年と言っても過言じゃない年でした

1月・・・ポンタが4日から吐血して病院へ行きました
2020514_337552527.jpg


原因は膀胱炎との診断でした
それからは入院や検査を繰り返しました
もともと食欲がありすぎた子だったんで
そんな子が食べられない姿を見ているのが辛かった・・・


うるさい子でしたが
可愛い子でした
たくさんの思い出をくれました。

でも症状は一向によくならず。。でも悪くもならず
亡くなる3日前までどんぶり飯を食べて突然私たちの前から
虹の橋へ旅立ちました

ママが行く時まで寂しがらないで待っててね^0^

最後は腎臓が悪かったという結果でしたが
ポンタには、幸せな13年と10ヶ月だったと思います

旅立ったのは7月5日の早朝でした・・・

5月~パパのヘルニアが悪化して仕事が出来なくなる
急遽入院手術
息子の事故・・・その他色々なことがありました

パパ退院後1週間目のポンタの他界でした・・・


ポンタ他界後
私はペットレスシンドロームに・・・
短かった13年
長かった13年・・・早々立ち直れそうにありませんでした


その時
パパから
もう一回ワンコを飼うぞ!!!とのお告げ?がw


その時私の子になってくれたのがモカでした
産まれて50日目8月13日にうちに来ました

4024234_2337735797.jpg


ポンタとは似ても似つかないほどおとなしい子でした
最初は物足りなさも感じたぐらいの手のかからないいい子でした

4024234_4205534057.jpg


3日もかからずして
目の中に入れても痛くないほど可愛い子になってたモカ。


3ヶ月を過ぎた頃から
お散歩で出会う子やトリミングから帰ってくると
他のワンコちゃんを思い出しては
玄関先で鳴いていました

それを見て

もう一匹飼う!!と決めました


その時
ビッターズのオークションでペット詐欺に遭いました
子犬マルチーズを迎えたはずが
届いたワンちゃんは成犬の雑種でした

後でわかった話しですが
広島の***パークのような破滅したブリーダーさんの所からの引き取り犬だったらしいです
優しい里親を装って
どこかのサイトから子犬の画像を貼ったHPまで作って
販売してたかのように装っていましたが
全てがデタラメでした。
このワンちゃんも私より被害者?だったかもしれません・・・

とにかく凶暴君・・・しかもでかい・・・
マンションで飼うには子犬の時からの訓練躾が出来ていないので
1ヶ月ぐらいでは困難そのものでした・・・
1ヶ月 警察犬の訓練センターに通い
里親さんを募集しました

最後声帯を取る手術をして
私が飼うつもりの覚悟もしていました
モカにも円形ハゲが出来ました
ストレスは私以上だったと思います

よく頑張ったねw
私とモカw

運良く里親さんが見つかって
今は立派?な番犬になっています

安堵していた矢先
モカが盗まれました

あの数時間は今思い出しても動悸がするぐらい
本当に気が狂いそうな時間でしたTT


でも運良く見つけてくださった方がいて
モカは私のところへ戻ってきました

そんな事件があったので
今年は犬に振り回されすぎだから!!
もう怖いと思い始めていました。


もうモカだけでいいね~~と言ってた矢先

気が変わりました(え?)
3回嫌な思いをしたから
次はないぞーーーと思ったんだけども・・・


そして迎えたココア

UNI_0027.jpg



飼い初めて1日目
まさかの誤飲で手術させてしまうという大失態(´;ω;`)ウッ…

きっとこれが3回目だったんでしょうね(犬の災難)
ポンタのは災難ではなかったんでしょ・・・・・


退院1日目には
モカのご飯を盗むという元気っぷりにママも安心しました



簡単ですが
今年の私の一年間でした

今年1年間でポンタの入退院から治療。
モカの治療その他
横綱君の訓練費用、詐欺られた費用
ココアの手術と・・・・・

生体料金なんてのは
ほんの少しで

犬だけにかかった総費用
かるーーーく200万近いです。。。

無職で銀行強盗でもしたんじゃねーの!と友達に言われたぐらい
ぼんびーのになりますた(´;ω;`)ウッ…

軽い気持ちではワンコは飼えませんねーーー!!!
命を預かる費用をパパにはしっかり稼いでいただきたいと思います(爆)w


来年は普通~~~にまったりした日常が訪れる予定?wなので
皆様にももちろん自分にもw

良いお年を~♪wwで終わるはずでしたがwww




明日から旅行なので

新年のご挨拶がてらも兼ねてしまいますw

DSC01392.jpg


1


ココアは旅行中もゲージ、トイレトレー3個持ちなので
ちと不安ですが
パパとモカは楽しみにしてたみたいなので
急遽近場に変更して旅行続行しましたよwww

DSC01395.jpg



きっとココアには旅行より
美味しいご飯なんでしょうけどw
我慢してくださいねw

ママもすんごい不安なんですからーーー(^ω^)


DSC01396.jpg



なんとなくお約束でそ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


DSC01388.jpg


モカも元気で新年を迎えられそうです^^


皆様にも幸多かれの2008年になりますように^^

2008年もモカ&ココアの凸凹コンビを宜しくお願い致します















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ギャル曽根cocoa!!!




今日も朝からどんより天気・・
うちのワンコたちも相変わらず
寝たり・・食べたり・・遊んだりと
師走とは全く関係ない世界にいる様子w

今までモカもママの布団の上で寝てたんだけど
最近は布団の中でぴったりくっ付いて、寝てますzzz

071229_141335.jpg



そしていつもの・・・・

071229_152434.jpg


携帯を握った瞬間に食べ終わるうちのギャル曽根∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071229_152500.jpg


071229_152448.jpg


モカのこぼしたものや淵についてるものまで
綺麗に舐める係り待機中なの~の図

071226_110938.jpg


ムラ食いの激しいモカと
丸呑み大将、出したら1分かかりませんのココアw

世の中上手く出来てると思っちゃう、昼下がり(^ω^)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もういくつ寝ると~♪




お正月~~~♪ってな♪



UNI_0171.jpg



師走の忙しい日々・・・
こんな顔見ちゃうとやる気も出ないってもんですよ!!!w

ココアの腕の毛のない部分
誤飲手術の時の全身麻酔の点滴跡です

未だに毛が全然生えてきません(´;ω;`)ウッ…


UNI_0173.jpg


びっくりしたよね!!!
ギャンギャンギャンギャン!!!ずーーーっと泣いてたかと思ったら
仰け反ってグエグエしたもんね・・・(嘔吐の苦しんでる風)

UNI_0149.jpg


でも食いしん坊のこの方
常に何かかじってるか食べてるか飲んでます(; ´Д`)ノ


UNI_0170.jpg


で疲れるとボーーーーっとしてます∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

UNI_0172.jpg




銀行に長蛇の列が出来てましたね~!!!

私も・・・宝くじ当たるかもしれないから
ちょっとだけ降ろしてこよ~~っと(儚い夢)


行ってきますw

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まだまだ半年!


モカでち。こんにちわ


UNI_0075.jpg



UNI_0077.jpg


今日はサービスショットでヌードでお送りちまちww
産みの母から貰った胸毛は健在でちw

UNI_0159.jpg



UNI_0164.jpg
UNI_0160.jpg


UNI_0161.jpg
UNI_0163.jpg


UNI_0051.jpg


UNI_0166.jpg



モカ ♂ 
マルプー2007年6月27日生まれ

2007年12月27日 体重1,9キロ
ティカップじゃないけどw

今流行り子顔、
褐色な肌(毛)w、ベビーフェイス

犬界のキムタクでち(* `艸´)←ママが言うとりまちw

お見知りおきを・・・・・



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

穏やかな日



今日は暖かい日でした♪
モカも家の中の陽だまり求めて彷徨ってますw

UNI_0090.jpg


うちのお笑い担当は・・・・

UNI_0085.jpg


今日も元気そうですね(´∀`;)





UNI_0078.jpg


元気で何よりですw

UNI_0079.jpg


何かありましたか???

UNI_0142.jpg


ママの手がボンレスハムに見えたんですか(; ´Д`)ノ
ま~見えなくはないですがw


ママこの時期に昨日から花粉症が出て
くしゃみと目が辛くて
薬飲んでは寝てたんですけど・・・・


UNI_0141.jpg



モカ!人聞きが悪いジャマイカw
週3ぐらいで掃除機かけてるやん(って手抜きやん)w


今日はココアにおしっこまみれにされた
パパとママのお布団の丸洗いをしてきてスッキリですよ。


またすぐされちゃうんだろうけど・・・_| ̄|○ ノフ


ささ・・・・可愛い顔してくださいね

UNI_0151_20071226161319.jpg


ここがうちで一番綺麗な場所なのに_| ̄|○ ノフ


じゃこっちでね

UNI_0156.jpg


こんなどうでもいい写真でもママの宝物です♪

UNI_0152.jpg


まw二人ともいい顔してる写真を撮る忍耐力のないママなので(´∀`;)


UNI_0153.jpg


これでいいや(超適当)w

残り少ない2007年
遊んでばっかりいないで
掃除頑張りますか!!!!(頑張れ俺)w





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪




1_3001000104.jpg


あなたからメリクリスマス♪
私からメリクリスマス♪♪♪


と今夜もルンルンのりのりのママです

こんバンミ~♪ヾ(^∇^〃)


今日はパパの帰りがすこぶる早くて
モカとココアの夕飯と同時進行で
パパの餌?を作ってたら

こんなに早い時間に居眠りしてる家族全員の
胃袋担当のママです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!





モカもココアも初めてのクリスマス
本人達はわかってないだろうけどw

パパからは

071224_163741.jpg


湯たんぽゲットしたおこちゃま達

何でも先日テレビを見ていたら
温かいものと一緒に寝せると
夜鳴きがしなくなるらしいので
温かいもの=湯たんぽという
昭和なカホリ万歳~~なパパなんですが
ワンコたちへの愛情は
ママを超えるものがありまして
あの人の子供達はなんて幸せなんでしょうと
ママが思ってしまうぐらいの溺愛ぶりなんです^^


まwこの話はいいですねwww




クリスマス=ディナーなの~♪ですよw

071224_160250.jpg



ミートローフパイ包み焼き(昨日購入)w
ビーンズスープ
ヨーグルトアイスバナナいちご添え
おやつセット

とモカたちのご飯も年1ぐらいの豪華でございますw

鼻息もあらいので
別部屋で待機させてセッティングしたんですけど
ふすまを切ってんじゃねーーYO!!!というハプニングあり~の

071224_160731.jpg


スタート!!!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


071224_160749.jpg


071224_160815.jpg



モカ達は幸せなのかどうかは不明ですがw

満足してましたから良しとしましょう。


お約束の


071224_163219.jpg


ココアのぶりぶりタイムも終えて

お子様達は行き倒れましたww(寝ました)w


いい夢見ろよ!!ってかwww



ではみなさまも素敵な夜を♪

メリークリスマス♪


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2007ジャパンドッグフェスティバルへ行きました


今日はパシフィコ横浜へ

071223_162931.jpg


by!ヨレヨレのチケット

モカと
きょうだいのもか♀ちゃん
きょうだい2回目の再会です^^



UNI_0091.jpg


ここで待ち合わせをして
もか×2でチュ~♪して会場へ




UNI_0094.jpg
UNI_0095.jpg



サイズも同じぐらいのチビチビきょうだいです。

会場はいろんなワンコがいっぱいいて
モカもかも忙しそう^0^

クリスマスのコスプレワンちゃんがいっぱいでした

UNI_0096.jpg

<UNI_0119.jpg

UNI_0115.jpg

UNI_0097.jpg


もかちゃんは大きさなんか全然平気で物怖じしません。
お尻だって平気で嗅いじゃいますwww

UNI_0098.jpg


ヘタレモカはちょっと大きいぐらいの子がお気に入り
2キロ弱と4キロでこのサイズの違いww

UNI_0108.jpg

UNI_0113.jpg


1,2時間ぐらい居たのかな???
結局ドッグショーとか何も見ず
何をしてたかと言えば

UNI_0139.jpg


サンプル配布に燃えるママ×2名∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

これは半分ぐらいのサンプルです写しきれませんてw
サンプルで充分チケット代ぐらいはゲットできたかな~とスケベ根性丸出しの
モカママw

疲れたのでカフェでお食事
ランドマークのドッグカフェへ

UNI_0128.jpg


UNI_0130.jpg


モカもかちゃんにも
アイスとハンバーグを注文!
結構量が多くて
これは半分分

2ワンともアイス残すしw
なんて贅沢なワンコ達なんでそーーーーーwww

親の顔が見てみたいもんだww俺かよてかw


といいつつママ×2はビールで乾杯~♪

UNI_0132.jpg
UNI_0133.jpg



モカはモリモリ食べてます
もかちゃんの分までよそ見してる隙にしっかりモグモグ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

UNI_0131.jpg

↑200円でミルククッキー&シーザーつきの暖かマットを早速使用してるの図

UNI_0124.jpg

カフェにもいっぱいワンちゃんがいました。

そろそろ2ワンのお疲れ時間なので
今日はお開き♪


もかちゃんパパからプレゼントも貰いました~♪

UNI_0126_20071223203911.jpg


ライターさんありがと~~(〃∇〃)ノドーン!!w

UNI_0135.jpg


ランドマークのシャンパングラスのツリーも綺麗でした!
カップルさんが大勢いて幸せそうでした^^

UNI_0138.jpg


モカ初めての電車でお出かけも楽しく終了しましたー^^

もかちゃん又遊ぼうね~~~♪










テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ココアなの~♪




昨日は地元の友達と忘年会でした

imgb80305dazikdzj.jpg


葱焼きモダンうまーーーー(〃∇〃)ノ



いつもだったらカラオケ午前様コースなのですが
子供達が心配なので
12時前に帰ってきて
パパに不思議がられましたが何か??(^ω^)



今日でココアが2ヶ月になりました
早速2回目のワクチンへ行って来ました
体重890グラムでした。
まずまずの増え方ですかね・・・
もっと肥えてると思ったけどw



ココアの図太い根性を見ましたw
診察台の上で、獣医さんとこの前からの経過を話してたら
寝初めまして(´∀`;)


そのままワクチン打たれても
屁でもねーーーYO!ぐらいな感じで
起きませんでした(; ´Д`)ノ
ママもびっくりw

あーた!!凄いから(; ´Д`)ノ

071221_161133.jpg


服で動けないの図



一昨日お風呂に入れたんですが
普通ワンコって風呂上り
水を飛ばすじゃないですか?ブルブルってw

全くしません(; ´Д`)ノ

気が狂ったかのように
バタバタするじゃないですか???

全く微動ダリしません(; ´Д`)ノ

拭いてドライヤーかけたら
そのまま爆睡(; ´Д`)ノ

洗ってる時も
震えるわけでもないし
どーーんとしたもんですw

手のかからないいい子です。

おトイレも80パーできてます。

でも相変わらず、ピーピー泣きますw

今でも毎晩夜中3回ぐらいは夜鳴きして
ママが泣きたいですって(; ´Д`)ノ


早めの夕飯も食べさせちゃったし

ママはお昼寝でもすっかな~~(* `艸´)


071222_151223.jpg


071222_151921.jpg



ココアがモカのお腹の間からご飯食べてるの図

モカ食べにくそう(; ´Д`)ノ


食べてる時も、アクロバティックジャマイカ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

微妙な関係




ココアはモカに近寄って行く
モカは警戒してる感じ・・・




そんなワンズの位置関係は・・・


071220_213628.jpg


ココアが近寄る理由に2パターンあって
遊びたい時は思いっきり自分から仕掛ける。

そのため
モカはココアが近寄ると
警戒してた

でも今日ココアが近寄って
モカのおちん○んに食いついて吸った∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


お母さんのおっぱいだと思ったみたい


モカも吸い付かれて
変な感じ??だったのかじっとしてる∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

どんなプレイだYO!♂同士でwww


おっぱいが出ないから
もちろんココアはすぐ吸うのをやめる。

そんな感じで

どんどんお互いの距離感が埋まっている感じ
 
071220_212553.jpg




ワンズ達の気持ちはもちろんわからないけど

今日はモカが残すまで
モカの後ろで食べるのを待ってた。

上下関係もちょっとだけ覚えたココア

モカは残したものまでは
ココアから取り替えそうとはしないので
ココアは自然とメタボ一直線な予感w


もちろん
後から来たココアにはストレスはあまりないと思う

ストレスを感じているのはモカだと思うけど
最近は犬団子でくっついて寝てるし
モカを枕にしてココアが寝てるときもある

距離は確実に埋まっている感じがする。




後から来たこの方は

常にマイペースを守っていますがw



071220_214125.jpg



071220_214705.jpg



ぶちゃいくな顔もまた・・・かわいいもんだと母は思った。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日はご馳走!





今日もモカは元気でした^^
ココアの術後の経過を診てもらう日なので
獣医へ
もう大丈夫、との事で
モカ用の胃腸薬だけ処方してもらって
ココアはバッチグーwのお墨付きを頂きました
モカも血液検査をしてフィラリアのお薬を貰いました
初回はサンプルが貰えたので血液検査だけで
お薬代は無料でした^0^


昼にモカにフィラリアのお薬を飲ませてフロントラインをつけました

元気じゃない時は避けているんで
どんどんワクチンとか予防が遅れてしまうモカ君

でも一通りやっと終わりました
長かったーーー(^ω^)

あとモカは病気にさえならなければ
春のフィラリアまでお医者には行かなくていいのだけど・・・
どうなる事やら・・・

今月末からココアのワクチン2回目がまた始ります。




モカのお散歩を早めに済ませて

今日はご馳走です、
 
ワンコは短い人生で
私を癒してくれます。

ママがモカとココアに恩返しできる事って
お散歩に行ったり
美味しいものを食べさせてあげられるぐらいしかないんだよね。

なるべく作ってあげれる日は
手をかけてあげたいと思ってしまう母なのでした


でも・・・・
ご馳走には、特に意味はないんですけど
近所のスーパーで鳥胸のひき肉がグラム39円だったというだけの理由です(^ω^)


今日はこれを作りました

071219_161216.jpg


071219_161312.jpg


人間用は合い挽き肉で間にたまごとインゲンを並べました
後の野菜は犬用人間用同じです(にんじん、キャベツ、ブロッコリー、コーン(冷凍)、)
人間用はつなぎに卵1個ここから小さじ1杯分の黄身を犬用に入れました
人間用にはナツメグと塩、こしょうで味付けしました。

犬用は調味料は一切なしで、そのまま焼きました
オーブン200度で19分

071219_162911.jpg



今まで台所で立っていても無関心だったモカが
ココアがすっかり台所の住民化しているので
一緒に来ますw

071219_162920.jpg


071219_164707.jpg



切ってみます

071219_171201.jpg


これはパパ用


071219_171916.jpg


君達のはこれだよ!!

味見してみたけど
お醤油があったら私でも全然食べれます

ワンコたちには味気ないので
にぼしを手で小さくして上にトッピングしました(硬いものもモカには食べて欲しいので)
ココアはオカカを手で揉んでトッピングしました

丸呑みココアはにぼしでもまだ
怖いので∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071219_172541.jpg



さ~おたべ!


071219_172628.jpg


071219_172708.jpg


モカもココアも一歩もその場所から動かないで
ガツガツ食べています


さっさと丸呑みしちゃったココアが・・・・・


071219_172829.jpg



右から左からモカのお皿に顔を突っ込もうとします

でも今日はモカも怒って絶対に取らせません!

仕方がないので諦めたココアは
未練がましく1分以上空っぽのお皿を舐めていましたw

071219_164252.jpg



作りすぎちゃったので
残りは冷凍して、
クリスマスにまた君達のご飯になるんだよ!!!^0^


明日も明後日も。。。何年後も元気でいてね!!












テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

嬉しい日



普通にワンコを飼ってる人から見れば
極々当たり前の事


今まで私もワンコを飼ってきて
ここまで病院通いをする子にお目にかかった事がなかったので・・・・
モカを見てると不憫でなりませんでした。。。



でも今日


モカの下痢(ゆるゆるうんP)が止まりました~~~やったーー!!


単純な事が嬉しいと
いつもあって当たり前の事や
いて当たり前だと想ってる人への感謝とか改めて感じたりしませんか???


なので家の大掃除頑張りましたーーーー(イミフ)w

夜になったら肩こりになってる掃除ってどんなだYO!って感じだけど(´∀`;)



胃腸のお薬は毎日飲んでるけど
ずっと胃腸から出欠してる風味な真っ黒なうんPが出てたり
出血したり・・・
人間でも毎日お薬を飲むってかなり負担になるんじゃないかって
凄く心配なんだけど・・・胃腸のお薬だから大丈夫だよね・・・・・
と思いたい・・・・

ココアが来る前からゆるゆるだったのが(約1週間ずっと下痢)
今日やっと普通便に(´;ω;`)ウッ…
ママ嬉しいよーーーーーー!!!


って事で病気の後の気の緩みを解消すなくてはいけないんで
いっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱいお昼寝してもらって
お相撲さんのような生活をして頂きましたw

その合間に掃除してたんで
今日はワンコの写真はお休みです。
てか遅くなりすぎのお歳暮とか送りに
駅前のデパチカまで行ったりしてました。


今日の夕飯(ワンズ達へ)


071218_165917.jpg




071218_170113.jpg



今日はモカの大好きなオムレツを作りました
中身は鳥のひき肉、大根葉、おくら、人参、じゃがいも、、具は昆布で茹でました
たまごは黄身のみ
無塩バターで焼きました

残さず食べました


ココアがいるおかげでモカの食欲はもりもりです^0^

今日体重量ったら
モカが1,98キロおっしーーーーーぃ!!!!

ココアが820グラムでした


明日も元気でいてね!!!!

画像悪いけど動画置いておきます

麻雀して寝ちゃった友人の残したアイスが気になるモカ・・・・w



タイトル「遠慮深い犬」




















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

弟だって・・・・



夕方から、
またモカが胃液を吐いて、その後血便混じりのうんPを6回ぐらいしてしまって
真夜中の4時までモカのお腹をさすっていました・・・


家に医者から貰ってある胃腸薬があるので
飲ませてみたら、朝の散歩とかも元気はあるし、
食欲もあるので便の検査だけ医者に持って行って
伝染病とかではなかったので
少し家で療養という事でモカは連れて行きませんでした。

今日も3回しっかり食べて
お散歩も30分しっかり歩いて
ココアともいっぱいあそんで
今日の便には血は混じってなかったので
安心しました

明るい話題がなくって...ごめんなさいTT

ほんと見てると辛くなっちゃうんです。。。
てか可哀想になっちゃいますTT
一番辛いのはモカなのに。

息子を育ててた時もそうだったけど
小さい時は本当に弱くて
何度深夜救急に駆け込んだか?ってぐらい弱い子だったのに
幼稚園の年長さんから、21歳までは
骨折以外の病院には一度も行った事がないぐらい元気で
モカも息子みたいに
「小さい時モカ弱かったけど。。。今は病気ひとつしないねーーー」と
何年か後にパパと語り合いたいねーーーと昨夜話してました。。。



暗いですね!わたしらしくないのでやめますw


今日ワンズにお揃いの服が届きました
早速写してみようかな~~~♪


071217_163718.jpg


モカおしっこしたいの??
あらごめんなさいw
でも良く似合ってる(←はい親ばか出た)w


次はココアね~♪



071217_163706.jpg


∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

なんか変ね・・・・・・
腕が悪いのかしら?
お顔が暗いみたいだけど・・・・


071217_163647.jpg



ツーショットよ~~~♪

あらモカのお目目がww

この後ココアがピーピー大泣きしましてw
ココアは服を着てると
歩けない事が判明しました∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
上の画像と1mmたりとも動いてないしwwww

これじゃ罰ゲームよね・・・ごめんなさいw

071216_214142.jpg


もういいわ。ココアに服買わなくていいし経済的ーーー!
(そんな問題?)w

まwココアはうちのお笑い系って事でいいじゃないw


うちにも明るい話題を振りまいてちょうだーーーいw

でも本当はココアもほんと可愛い子なんです!
少しおおげさちゃんで、声がでかいけどww
気も凄く強いし(´∀`;)←苦しいホロー

じゃココアの可愛い所でもw
071217_102548.jpg
071217_102535.jpg


あらw可愛いw


次次・・・・え?w
簡単にスルーするな!って?

夕飯の時間だからパパからマキがかかってるのよ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071217_164153.jpg


胸肉、きゃべつ、にんじん、大根、じゃがいもをコンソメで煮ました

071217_164216.jpg


平和な時間・・・・
かと思いけや・・・


ココアがモカの食器に顔突っ込み出して
モカが怒ったら
ココアがモカの首元噛み付いたーーーーー!!!
どんだけ食いしん坊なんだwww

でもモカ野菜はあまり好きじゃないので
ココアが来てから
取られたくない一心で野菜も食べてくれます^0^


その後は・・・

071217_172657.jpg


モカがボロッボロにした座椅子で二人でオネムzzz

かわいいーーーーーーー!!!


ママはこの寝顔だけで癒されるわ!!!

もうココアは裸族でいいわね、コロンコロンだから
着ぐるみ着てるみたいに見えるし(^ω^)









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バトル勃発



一見・・・元気そうに見えるワンズと一緒にいると
凄く幸せな気分になりますね^0^

一見って所が厄介ですが(´∀`;)


今日は??も??長編でつw


昨日のお散歩中モカと唯一相性が合う(モカは基本的にワンちゃんも人間も100パーセント大好きなんですが)w
ダックスちゃんだけはモカを吼える子が多いんですよ・・・なぜでそw
相手が気に入ってくれるのがダックスちゃんに限ってはこの子だけ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


DSC01404.jpg


ベイビーちゃん♂8歳去勢なし

でもお互い腰振りしちゃうんですけど
これって犬生では
自分より弱い?と思った相手にするらしいですね


DSC01406.jpg


お互いの腰を求めて3000里(なんちゃって)w


DSC01399.jpg


昨日はいいお天気でした。
モカは相変わらず下痢男ですけど(´∀`;)


DSC01402.jpg


おしっこも上手になりました^0^

DSC01401.jpg


何でも興味を持って嗅ぎ嗅ぎします


UNI_0048.jpg


でもまだ子犬みたいに小さい?細いモカ君
私が言うのもなんですが、モカはたんぽぽのような雰囲気のある可愛い子です。
けして派手ではないですが、お散歩しててもみんなから笑顔をもらえる
本当に愛想のいい優しいくて可愛い子です

UNI_0047.jpg


ラジコンよりは大きいね^0^


夜ココアもといジャイアンが帰って来ました!!


UNI_0049.jpg


退院後のココアの肉声(^ω^)

UNI_0039.jpg


くつろいでんじゃんwww

UNI_0053.jpg


夕方寝てしまったマルプーワンズ達

夜中になぜか元気はつらつ~~になってしまいまして(´∀`;)

UNI_0059.jpg
UNI_0060.jpg


怪しい風向きでつwww

UNI_0061.jpg



UNI_0063.jpg


どっちも引きません

UNI_0071.jpg


UNI_0070.jpg



頑張れーーーーー!!!!



でも結果は・・・・


UNI_0073.jpg



ココアの勝利∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

悪党面してるジャマイカ(^ω^)

UNI_0055.jpg



ココアが飽きて寝ちゃってから・・・
モカがこっそり遊んでましたw

UNI_0065.jpg





モカ・・・弱い・・・てか優しいね^0^

そんなよわ・・・いやいや・・・
優しいお兄ちゃんがママは大好きだよ^0^


<オマケ>
一昨日の夜~退院するまでの24時間ぐらいのココアだけの分
医療費です、参考まで!!!
手術費検査費など(夜中)。検査費(夕方)。処方箋食と胃薬代


別にモカの血液検査4800円が昨日の支払額ですたTT


071216_110324.jpg

合計80000円

ペット保険入れたどーーーーー!!!

30日後からだけど(適応日)w
これで獣医も怖くないどーーーーーw




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お騒がせした後は・・・・




今日の6時頃退院できました^0^
お迎えに行ったら
寂しかったのか大喜びでペロペロしてきたので
犬って24時間しか飼っていないのに
私の事信用してるんだな・・・と思うと
犬の十戒を思い出しちゃいましたTT

ママの代償は・・・フンガーーーーー!!と鼻の穴が開いちゃう程高かったですが(汗)


でもココアは異常に元気で
帰ってきて早々
モカのガムを持って走り回って
モカから威嚇されても
威嚇し返してたぐらい元気だったんで
安心しました^0^


画像も色々撮りましたが
今日は夕方から退院するココアの引き取りの前に
モカがゲロってしまって_| ̄|○ ノフ

その後唾液をダラダラ出してたので
何か悪いものを拾い食いしたのかと思って
ココアの病院へ検査に行ったり・・・
疲れたのでご報告まで・・・


子供達は遊び疲れて寝ちゃいました^0^

ママはヴィトンのバックが買えたかのような領収書を見て
頭痛が起きそうですがw∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誤飲・・・(飼い主失格!)





ココア・・・




まだ家に来て1日しか経ってないのにTT


071213_221422.jpg



私がうっかりしてたら
誤飲させてしまいましたTT

誤飲という言葉が合っていないかも知れません・・・
犬用のジャーキーを食べての誤飲だからです。

昨日ココアからモカのジャーキーを取ったから
きっと凄く食べたかったんだよね・・・食いしん坊だもんね・・・
ごめんねココア・・・


モカとお散歩から帰ってきて
モカにいつものようにジャーキーをあげた

それもいつもは細いヘルシージャーキーなのに
モカあんまりこれが好きじゃなくて
食べてくれないから

ここ最近になって
モカに初めて短冊のジャーキーを買ってあげたら
モカも美味しそうに食べるので
お散歩から帰ってきた時
半分にして1本を1日であげてた・・・

モカに、短冊みたいな硬いジャーキーを渡したら

後ろからココアが
モカのジャーキーをかじった
モカが怒ってウーーーーーって言った時
ジャーキーが運良く??運悪く
小指の先ぐらいの大きさで欠けた

それをココアが拾って
必死にカジカジしてて
小さい大きさだったから
怖いな~と思って

指をココアの口に入れた瞬間
ココアが私の指もかじったけど
同時に1cm角ぐらいだと思うジャーキーを
人間が飴玉を飲み込むようにゴクっと飲み込んだ

私がそばに近寄った瞬間に昨日取られてるから
食べたかったんだと思う・・・・


その時

ギャンギャンギャンギャン!!!

いつもの2倍ぐらいの大きさでギャンギャン言ったかと思ったら
白目むいて、泡のような唾液をいっぱい出した・・・・
固形物を出さないので
食塩水を飲ませた

でも小さい固形物は出したけどジャーキーの
大きさじゃない・・・

ずっと背中でおえ~~~っとしてるので、
誤飲後10分ぐらいでいつもの獣医さんに行った

071214_194210.jpg


そこで処置をしてもらって
レントゲン、バリュームの後レントゲン
ゼリーを流し込んで奥まで流れる薬
を飲ませ
胃の動きをよくする注射をして一度帰宅

夜の11時にまだ来てくださいといわれた

胃液で柔らかくなっていて
流れていてくれるのを願ったけど・・・

そして11時過ぎ
もう一度バリウム検査の為病院へ連れて行った
レントゲンに写る異物が全く動いていない、
場所が食道で止まっているように見えるので
子犬だし食堂を傷つけたら致命傷だと言うので
手術になった・・・

今ココアは麻酔を受けて
頑張ってファイバースコープ(内視鏡)で手術を受けてる・・・


本当に可哀想な事をさせてしまったTT

まだ2ヶ月にもなっていないのに
麻酔とか手術とか可哀想すぎるTT

本当にごめんなさいTT

昨日の夜中もギャンギャン泣きっぱなしで
虐待されているかのように大なきするから
抱っこしてあげると
凄くおとなしく寝ていた。

でもゲージに入れると
ギャンギャンが続く・・・

その声が大きい
うちはマンションに引越ししてきて8年目なんだけど
以前は一軒家だったから
あまり気にしないで放置?もできた
今はお隣のお子さんが重度の障害があって
夜中でもキャーキャー叫んだりするので
昨日ココアの声に反応して
お隣の娘さんのキャーキャーの声がして


パパが真夜中「あの泣き声は迷惑だよ!」と怒るので

結局私が根負けして
部屋を自由にさせてやってしまったから・・・・

一度出してしまったら
出せだせとココアが泣くのは当たり前なのに・・・


獣医さんは真夜中でも異物がとれた時と
麻酔が切れた時
電話をすると言っていた

2ヶ月の小さすぎる体なので
ファイバースコープでも取り除けるか解らないけど全力を尽くすと言ってくださいました


今小さな体で頑張ってるココア!!


071214_194235.jpg




戻ってきて!!ママもモカもパパも待ってるよ頑張れ!!



PS,今日はモカの可愛い画像をいっぱい撮ったので
モカ特集のはずだったのに・・・・
何やってるんだか・・・自分の馬鹿さに呆れますTT


<追記>AM3時
内視鏡の手術で取れましたTT
今日は点滴治療をして
今晩何事もなければ退院できる予定ですTT







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

危険な奴が来た!!後編



家に帰ってきて
まず、ゲージに入れる・・・・・と大泣き_| ̄|○ ノフ

UNI_0022.jpg



てかココア
吼える∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

きゃんきゃんきゃーーーーんwみたいなw

ママと離れたばっかりだから
寂しいんだろうね・・・
ゲージにモカを入れてみたら
モカが微妙な顔してるしwww

ココアは泣き止むw

モカのおとなしさに慣れてたせいで
きゃ~んも結構大きい声を出すんで
モカもびっくりw




071213_154035.jpg


ゲージから出すと
何事もなかったかのように余裕のポリポリの図w


そして入れる・・・

とキャンキャ~~ンw

ツボを知ってる賢い奴?w

071213_154045.jpg


モカ相手に余裕のどすこ~~~いw
相撲かYOw

071213_154116.jpg



でもかわい子ぶりっこwみたいな図w


少し休ませてあげようね・・・と
モカにささみジャーキーをあげると

UNI_0024.jpg



ココアが食う・・・
みたいなアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ
まだ離乳食の段階なので取り上げましたw

じゃーガムね・・・・なんて思ってると


UNI_0037.jpg



モカ危うしwww

UNI_0031.jpg



モカ頑張れ!!!!!


UNI_0038.jpg


頑張り方の意味がちなーーーうwww


腰振ってどうするYO!

その頃ココアは

UNI_0027.jpg



ゲップで、余裕のカメラ目線キタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!


こいつおもしれーーー!!!
∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


そんな感じでお疲れちゃんwオイラw&モカwww


顔はマルチーズw色だけ茶っぽいクリーム色、22日で2ヶ月になります
今日の体重は770グラム

ココアのパパはマルチーズ1キロの極小
ママはマルプー2,8キロ普通かな??


平均なのかな????

でかいのはパパの好みだから
どんどん食って大きくなれーーーー!!w


オス同士の多頭飼いは。。。。
明日も続く∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

危険な奴が来た!前編



バスで出かけるつもりが
天気が悪いので急遽
車で出発~♪


UNI_0021.jpg


なぜかこの方も同行の図w

UNI_0017.jpg


1ヶ月前ぐらいに
横綱君横綱君事件はこちらを受け取った嫌な思い出の場所でもあり
モカと出逢った場所でもあるこの場所へ

UNI_0019.jpg



到着が30分ぐらい遅れ
受け渡しも30分ぐらいかかるので
1時間ぐらいのタイムラブがあり~の・・
駐車場でモカのちっこも済ませ
受け取り口で待っていると

071213_133342.jpg


純血猫なの~の図

071213_133354.jpg


シュナ子犬なの~の図

071213_133419.jpg


コーギー子犬なの~の図

このほかにも30頭ぐらいのパピーちゃん達が
発送手続きに来ていて


関係ないこの方も・・・


071213_134007.jpg


達者でなーーーと見送った∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


071213_134733.jpg


入り口で門番のように
来る人来る人に愛想を振りまき

071213_133832.jpg


犬好きのおじ様から高級そうなワンコのおやつまで頂く∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


そして
時間もあっという間に過ぎ

受け取りの時間になって
車の中でモカと初対面www

UNI_0020.jpg


とりあえず

腹のすいた1名&2ワンは家に帰ってきて
食欲を満たし
撮影会に挑むのであったwww

UNI_0023.jpg


どぎゃんしなきゃぃぎゃん




良くわかんない東国丸流行語?風のタイトルでしたw
イミフですね(●´艸`●)



弟君の名前を仮で決定しました


ママは「ココア」「モナカ」
パパ「拳四郎」「大輔」
息子「チャイ」


まとまらねーーーー(; ´Д`)ノ
ここはとりあえず
家の中で一番偉い(偉そう)なオイラの意見を通すわけでw

明日宮崎から来るので
顔見て決めます
モカのときと同じだw



犬の名前と言えば
モカって多い名前の10位ぐらいに入っているんですけど。
7月に亡くなったシーズーのポンタも10位圏内なんですよ


実際に決める時は
普通のを選んでるんだな~という感想です。

今は「ポチ」とか「コロ」なんて名前が
ある意味少ないかもね。。。


話反れましたが

一応自己紹介


071210_145754_20071212130216.jpg



かわいいでそwww


ちなみにうちに来て5日目ぐらいのモカはこちら

4024234_2343084367.jpg


ケツ!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!! カワユスw

4024234_1627718090s.jpg


背中∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!! カワユスwww(←アホでつ)w

4024234_330321540s.jpg



もうらぶり~~~~~~~キャーーーー!!!(←友達無くします)w


って言っても
世界で一番かわいいのはモカ(←言わせておいて)
どんな親も我が子が一番と思ってるわけですよ。


071212_170758.jpg






ま。当然私も
世界一可愛いとモカを思っていますwww

死ねばいいのに・・・・とか言わないようにw
 

チャラちゃちゃちゃちゃらちゃ~~~っと♪
かるーーく受け流してくだはいw


071212_170811.jpg




ゲージを出していたら
モカは早速興味津々・・

明日羽田までは
バスで行くつもりです

前回モカのとき
おもいっきり迷子になってしまって
&今ナビの故障で不安なので(´∀`;)

ではお知らせまでw









なんでやねんw




(´~`;)・・・
暗い顔したモカちんでつ。。。

ママたちのベットがグチャグチャなのは
スルーでお願いちまちゅ。



UNI_0001.jpg



モカ「困りました・・・・

大問題が起きました!!!」


UNI_0002.jpg



UNI_0007.jpg




僕チンが怖いお兄ちゃんに連れて行かれて
ママは僕チンの弟探しをやめることを決心してたのに・・・・・





朝メールを開いた途端に・・・



気持ちがコロっと変わったそうでち・・・


新しいイメージ2



あちゃーーー・°・(ノ`Д´)ノ・°・

ママは子犬を見ると全部欲しいと言う訳でちよ・・・
この前なんか
でっかい雑種の犬を可愛い可愛いと・・・
大きくなったらどのぐらいになるのか

ずーーーっと聞いてる始末でち・・・



切り替えの早いのがママの欠点でちよ・・・・

UNI_0003.jpg



ママはそこがいい所だといいまちが。


旅行がダメになった僕チンとパパの立場はどうなるち?


UNI_0008.jpg



旅行も行きたいち、昨日パパと作戦会議をしてまちた。

でもパピーが2ヶ月だと旅行は無理だって言うんでちよ(オクチャン)w


ま・・・僕はまんまとワン用オセチ料理で丸め込まれちゃったわけでち・・・

パパは口から産まれてきたママに勝てるはずもなく_| ̄|○ ノフ
あえなく戦力外でち。

UNI_0010.jpg


その前に。お兄ちゃんとして、強い子になろうね^0^

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

モカの波




モカは昨日の夜から食欲もりもりになって
元気でした(過去形?)

UNI_0004.jpg



今朝

朝いきなり嘔吐して
熱を計ったら37度しかないんで
慌てて病院へ_| ̄|○ ノフ(普段の平熱38,6度)


071210_151155.jpg



071210_151215.jpg



またぉ注射したんだけど
今日はちっくん注射だけで
ケロっとしてたから一安心


家ではこの通り

071210_154402.jpg


元気です^^

なんだか巨大犬みたいに見える(●´艸`●)

もかちゃんママ聞いてくれたのでw
昨日試しにモカの胴の長さを測ってみたら
胴長さ23cm
胴周り29cm
脳天~首まで7cm?
首15,5cm
前足から脇まで13cm
後ろ足から付け根まで14,5cm
体重1,87キロでした。

なんだかよくわかんない(●´艸`●)


ハトルママがお心遣いで作ってくださったあと1枚の服はw

071210_145431.jpg


ぴったりでした^^
てか余裕w

多分ハトル君より
床からの高さが高いだけで
胴周りとかはそんなに変わらないかも・・・


071210_145754.jpg


おちん○○の位置が中心部に近いのか
おしっこの仕方が悪いのか
Sサイズだと必ず服がびちゃびちゃになりますTT


だからお腹の所で2回ぐらい
折り曲げてますw


あと楽しい話題もあります。

大晦日~お正月
モカと旅行に行くための
ホテル予約が出来ました~ワーイw

パパの休みがはっきりしなかったので
ギリギリで間に合わず
全部ダメでキャンセル待ちを
数件入れておいたら
今朝連絡があって
ゲット出来ました

モカにとっては初旅行&初ホテルですw
楽しんでくれるといいな~
ドッグランも大きいみたいなので
楽しみなママでしたwww

071210_184603.jpg















テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

小休止




今朝になると
またお腹がきゅるるるしてて
モカダウンしてます_| ̄|○ ノフ


やっぱ1週間なのよね・・・


昨日お腹が鳴ってる気がして
夜下痢止めと整腸剤のませたのに
残念な結果に(; ´Д`)ノ

一番苦しいのはモカだから、
今日は様子見してます。

口が渇いてカサカサしてるから
指にお水をつけて
舐めさせてるんだけど
それでも水分が足りてないから
私の唾液ペロペロしてます。。。。


いいのだろうか???

犬のペロペロは細菌があるから
お口は舐めさせるといけないとか言うけど
モカもポンタも愛情表現が過多の方だから
モカの細菌で病気になってもママ本望よ~みたいな(´∀`;)



話変わって




昨日ヤフ
ハトルママ
から落札できたお洋服が届いた
から
着せてみました^^

ハトル君も沖縄のママの所のお子ちゃまだから
モカとは従兄弟みたいなものなのだw

ハトルママのブログからヤフオクの出品へも飛べます
興味のある方はピンクのハトルママの字をクリックで飛べます

071208_214701.jpg


お袖から手がびろーんしてる所がプードル(パパ)から貰った血?なのかな?
手足は長いのだw

071208_214637.jpg



そして胴回りは余裕ありありw

071209_002524.jpg



ハトルママ気を使ってくれて
お洋服2枚も入れてくださって

ありがとうございました^^

小さい赤ちゃんをぉ育て中なのに
洋裁もプロ並でオイラ尊敬しますwww

トレーナーの厚手素材でこれが250円だなんて
超お買い得だったざますw

庶民ばんざーーーい!!!

次回はニットセーターを狙いたいと思いますです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

大人への一歩




最近近所のお散歩で
必ずと言うほどお逢いするワンちゃんがいまつw
シーズーの親子の♀の2ワン。

この親子が二人揃って
僕を見ると
ワンワンワンワングオ~~~~!!!
っと怒るのでつ凸(▼皿▼メ)


今までフレンドリー命だった僕ちんは
最近警戒すると言う
一歩大人の道を歩む事になりますたw



そんな事で僕チンの犬世界でも


ストレスを抱えてるんでつw


そんなこんなの僕の日記(^ω^)



今日もワンズにワンワンされた後は
ママの座椅子に狙いを絞って
ストレス発散



071208_175915.jpg



あら!ママの事まで心配してくれて優しいのね!ってバカ!


071208_175858.jpg



そんなストレス解消は要りませんから(; ´Д`)ノ


071208_194533.jpg



あえなく
パパに捕獲されましたとさw

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暮れ!




暮れになる忙しい日々!
ママが掃除に専念してると

この人も(^ω^)


071207_131439.jpg


常に破壊する事への前向きな気持ちは捨てれないみたいです
アセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

本人なりにかなり楽しんでいる様子


071207_131337.jpg


こんなの見てると
掃除とかどうでもよくなってしまうぐうたらな
オイラw


今日はIKEAhttp://www.ikea.com/jp/ja/にインテリアとか見て来ました

071206_124431.jpg



071206_124521.jpg



結局買ったのは
まな板(229円)とグラス(89円)2個という
庶民丸出しの消費っぷり(●´艸`●)

モカはあっちこちの人にいじられて
忙しそうにあっちふらこっちふらしてたお陰で
喉が渇いたみたいで
途中からは舌が出っぱなしでしたw


家に戻って
モカはお留守番させて
「港北の湯」へ岩盤浴という御洒落イメージなただの銭湯へ_| ̄|○ ノフ


帰ってきて
家でビール飲みながら
行き倒れたように
寝る(爆)

暮れの忙しい時に
オハラショウスケさんの様な生活送っておりまする∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

ビバ!フリーダム!

そして全然疲れていない
私とモカは今晩も元気です(●´艸`●)

最近のモカは

食事の時間になると
いつも。。。

071204_202037.jpg



背中にぴったりくっつき
堀堀攻撃でアピール中です(* `艸´)ムホホ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

笑う犬



目指せ!2キローーーぐぉーーーーー!!!


071204_203125.jpg



モカの手作り食も1日3回の食事の中で
1回だけですかよーーw

朝はグランミール
昼はカリカリ(置いてるだけで全く食べない)
夜だけ手作りと言う名の
残飯要因(; ´Д`)ノ

お酒が入ると
あんまり食べ物が減らない中年家庭なのでアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ



その辺お間違いのないように(´∀`;)


昨日の晩は
水炊きだったんで

モカのお食事もおのずと





071204_191517.jpg



質素∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


先に野菜を小さくして
食べさせてから
肉だけは最後に食べさせます

じゃないとモカは肉だけ食べて野菜を食べない!!


肉を出すと

071204_191621.jpg



瞬間食い∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


野菜も肉もモカのものは
ほとんどが昆布茶で味付けする程度w


今日のモカの夕飯は
うどん数本
豚肉2枚
水菜適量
さつまいも適量
白菜適量
昆布茶少々

夜は結構食べてるね。
これも手作りのおかげ。

6ヶ月になったら2回食か1回食にするつもりだから
少しでも胃が大きくなればいいかな~


071204_224243.jpg




おま!!!!

ぶっ細工な顔してるのぉ~w

<追記>

本日のモカの晩御飯は

071205_165018.jpg


ささみうどんの蒸かしたサツマイモのトッピング(胃腸のお薬もトッピング)(●´艸`●)
シンプルですたw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマスメニューの練習




何を隠そう
オイラのストレス解消方は
お菓子とパン作り!

パンはたまにヤフオクで売ってたりするけど

家の中では
常にペットの毛なんかが
衛生面で焼けないので
友達の工房でやっていた


昨日ワンコの手作り食を本で読んでいて
おコメを食べない子には
ドッグフードをコメ代わりに煮てみると書いてあったので

超簡単ワンコ飯を作ってみた

これは

ドッグフードカリカリ少々、グランミールのコマ切れ少々
(おコメを食べるワンちゃんはおコメで作ってね)
ササミを煮たときの煮汁のスープストックとお湯
にササミのコマ切り、キャベツのコマ切り、人参のコマ切り

これは一昨日の夜ご飯
モカもガツガツ

しっかり食べた♪(σ・∀・)σ目指せ!デブ犬!!!

ドックフードのカリカリも捨てなくてよかったかもw
たまに作ってあげようと思った。

ささみを煮たスープを煮詰めて
冷凍庫の氷を作るトレーに入れておくと
手軽にスープストックが作れる

ワンコの食事には
塩分は必要がないので

ロールキャベツを作った時
初め
人間用のロールキャベツの具から
たまねぎだけ抜いて

この冷凍スープストックで煮て
小さめに包み

フードプロセッサーで
きのこ類やブロッコリー人参、キャベツの太い芯をミンチと一緒にコネテみた
コマ切りの得意な人はフードプロセッサーは必要なし




ここに人間用にはたまねぎを入れ

ベーコンで巻く
モカ用は楊枝で刺して煮る

作る過程は人間同様
別鍋でスープストック(ささみの煮汁冷凍)だけで犬用を煮て
お酒などの調味料を省くだけ
人間用は味をつけて同様煮る

モカ用はケチャップとプチトマト小さめにしてで最後クツクツになるほど
煮込み乗せた



1EF0B43A97D83F627E449FB4198BB7CF.jpg


モカ用はこれの小さいバージョン

ロールキャベツはモカにはでかいので
小さくカット

多目に作れば
冷凍保存も可能

次に

クリスマスの予行練習

実はペットのケーキは初挑戦

手軽なのを選んで焼いてみた

作り方

薄力粉目分量
とベーキングパウダー少しをザルで振るって
たまご1個とオリーブオイル小さじ1杯
バナナ1本

モカ愛用のハネミルハチミツ入り(液状15グラム20本)のうち1本使用

071204_010642.jpg


これを簡単にするために
マドレーヌの入れ物でトースターで10分
焦げないように覗きながら焼いてみる


imgf657f4aezik1zj.jpg



こちらモカ用↑粉砂糖なし


imgb550188dzik3zj.jpg


デコレーションが欲しい場合は
モカ用にはハチミツで作ったアイスや
サツマイモと栗を裏ごしして
低脂肪乳で混ぜハチミツで甘さを人間用
犬用に分かてあげれば


ほぼ同時進行で作れて
簡単!!!

最後洗う鍋が増える程度で手間は一切なし
家族でホームパーティにワンコメニューをアレンジしてみては???

人間用にはベット生野菜サラダと
フランスパンを付ければ(ご飯でもいいと思う)で
普通にメニューは完璧ではないかと
自画自賛(●´艸`●)



ママ達もこれでも全然いける♪(σ・∀・)σ

モカ用のハミネルを使う時
分量を分けて人間用にグラニュー糖で分けてもOK


本に書いてあった
ペットの人間も食べれるケーキを
胃腸の弱いモカにはビフィズス菌いりハチミツを使ってみたけど
人間用、犬用共にハチミツでも作れる

ホームパーチ~をする家庭には
是非お試しあれ!!!!

こちら人間用↑
粉砂糖かけ

味見がてら作ってみたけど
全然美味しい♪(σ・∀・)σ

ワンコにパーティ気分を一緒に盛り上がるのは
いいアイデアだと勝手に絶賛

モカも人間と一緒に食べれるので
ご満悦(●´艸`●)

ママ手抜き最高♪(σ・∀・)σ





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

留守番最高(〃∇〃)ノ



モカは最近、
一人でお留守番をする事はほとんどないのだけど、

お留守番をさせると
やりたい放題_| ̄|○ ノフ

たまのお留守番も
モカにとっては神秘的なのか?(´∀`;)

絶対届かないと思ってたテーブルに乗っかった跡があったり
私のお気に入りのアジアン座椅子


img55310736.jpg



昨日の被害者↑

とかソファーの横をガリガリしてる模様・・

ポンタは家具とかバキバキかじってたけど
モカは家具には行かないけど
籐製品と布団ものはとにかく
好みらしい(´∀`;)


座椅子も綿が半分以下に減ってて
座ると斜めになる・・・
これじゃ三半規管によくねーだろw

「メニエールになったらどうしてくれるんや!!!」と
モカには、わけのわからない説教したママ


反省の色は全くないらしいけど、
予想外に風呂にいれられ
ご不満のモカ。

すねて私の怒るのを聞いてるこちらの方↓

071203_193508.jpg



今日は雨にも関わらず

家のじゅうたんとかラグ、布製品はベランダで
バシバシしましたよ

なんだか未だに綿っぽいうち・・_| ̄|○ ノフ


最近エコが流行だから
モカには外では服を着せて
家の中では裸族に徹してるうちw

でも腸が弱いモカに
ママが考えたエコ服www

ママの靴下ちょんぎった腹巻∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!




071203_194319.jpg



「モカ!貧乏臭くてとってもよく似合うわ~」w


エコ最高!♪(σ・∀・)σ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

元気が一番ですYO!




モカですw

元気になりました!



今日はママに怒られましたむぅ(`*´;) 



ママ「モカーー!何してるのーーー!」




071202_235952.jpg



ママ「あ。。。そう・・・楽しそうね。。」

って!わけないじゃん凸(▼皿▼メ)




071202_235908.jpg



ママ「ホコリだらけになるから、やめなさい!」

071203_000005.jpg



ママ「クリスマスのサンタさんね、あら素敵ね・・・」

ってわけないだろ凸(▼皿▼メ)

モカ「ニャハ」w


破壊王再び・・・w

元気になりました^-^



おばんですw
おばさんですが(´∀`;)
何か問題でも?(←のっけから喧嘩売ってる?)


昨日から、像の加工が出来なくなって
一日待ってても出来ないので
シビレを切らしてアップしちゃいマス♪(σ・∀・)σ


昨日はモカ昼過ぎには元気100倍になりました!!
突然元気いっぱいで
お散歩に連れて行ったら
爆走暴走!の連続でちとこっちが疲れました。

モカが元気になったので

ママは昨日浦和レッズのサッカー観戦!!
スタンドが真っ赤に染まる~~~ぬお~~~~w
まw負けたけどさ・・・・
久々に見るとたのすぃ~~~ぃw←結構サッカー好きw
野球は知らんがね(素)w
野球って王が現役の頃しか
見てないかも(年がバレルカラ)。。汗

話戻します。

獣医さんの話では
当分・・・通う事にはなりそうな体質らしいので
頑張ってビフィズス菌(蜂蜜入り)と
犬用ミネラルウォーターを大量おとり寄せして
モカの善玉菌増殖ちゅぅw
オイラの腹黒菌だったらたっぷりあるのにねw

って・・・バカ!

今日はペットパラダイスの
フィオリッチのドッグスリングを買いに
横浜まで出かけてきました。

午前中は私一人で(●´艸`●)

モカとパパはお留守番でしw

ちょっとしっかり目のドッグスリングが欲しかったんで
色々探してて
横浜に実店舗発見してやっと見つけたんだけど


見たら7000円ヌオ(*`ε´*)ノ!
たか~~~~ぃ!


去年モデルが半額になってたんで
それのSサイズ(3キロまで)を購入w
SSがもう少し安かったんだけど(2キロまで)
2キロでよかったかも・・少しでかい_| ̄|○ ノフ
2キロって言っても大きめで作ってるってばさ~
大きめ狙いで来年も使える様にとか買っちゃう
ケチケチ婆さんみたいだお。

家で見たら
楽天に売ってた_| ̄|○ シカモハンガク
送料だけ得したって話(素)
でも電車賃でイーブンじゃん(=ε=;)

やっぱ斜めがけが楽かな?と思ったんだけども
どうなのかわからんw
ポンタは重かったから
キャリーは使わなかったから、
買うものが増えた(=ε=;)


画像写したら
モカが逃げた所しか写ってない(´∀`;)
imgafc5e1a4zik1zj.jpg



バックを買ってルンルンで帰ってきて
近所のHIカフェへランチに

h100.jpg



テラスのみワンコ同伴可能
ワンコにはお水を出してくれたけど
床には降りないで
モカはずっと私のお膝で寝てましたw
膝で寝てる分には下ろさなくていいと言うんでずっと抱っこ。
余裕で食べれたけどねw

071202_123315.jpg


ロコモコプレート(コーヒーデザート付)1500エン


071202_123328.jpg



シーフードプレート(コーヒーデザート付)1500円
スパムのフライ、イカリング、マグロのカルパッチョ
サラダ、えびのガーリックソテー、ごはんふりかけつき、
パイナポーw
アイスコーヒー、牛乳のプリン

量は多いけど味は普通(* `艸´)
海老はすんごい美味しかったw


ここ近辺で4件犬も入れるお店が並んでるんで
今度はどこ行こうかな~と楽しみのママw
昼間ランチでモカ連れてとかちと
オサレやん(* `艸´)ムホホ←お前はオサレじゃない

ほっといて!

ってモカ写してないやんw

その後社会人サッカーとか見てたんだけど
寒いから早々に退散∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

モカ、元気なお顔です^0^
ご心配おかけして
申し訳ないでつ。




071202_205839.jpg



目に力が出てきたかな??
てか最近モカの目が
私に似て激たれ目になってきた気がするんだけど・・・

眠いのか?w

071202_214435.jpg





元気が何よりですね・・(シミジミ)


ご心配おかけしますたw

また、すぐダウンすると思うけど・・・・

目標!!!1ヶ月医者に行かない宣言!!!!
達成できればいいなぁぅ~^0^







いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
