

手術後8日目



相変わらず寝てばかりのモカ君
昼間暖かいうちにお散歩したら
術後初めてマーキングをしました!!!

今までは1回したら
もう足が辛いので抱っこ抱っこ!!で足にまとわりついて
泣いてただけ、だったんですが
今日はタッタカタッタカ歩きました

ほぼ3本歩きなんですけど

そのマーキングのうち1回
手術した足で支えて右足をあげておしっこしましたTT

母感動です!!!!!!


あんまり嬉しいので
モカの大好きな豚耳のでっかいのを買ってきました

今までは豚耳もかじりませんでした
おもちゃもいじりませんでした

今日は寝てはいるけど
豚耳 カジカジしました^0^

母感動(2回目)




UNI_0330.jpg


ココアは自分のを味見したら
とにかくモカのが欲しいんです

UNI_0331.jpg


モカも今日は必死のウ~~~ウ~~~~!!!
阻止した!!!術後初めて口に入れるものに
興味を示した!!!母感動(3回目)

UNI_0332.jpg


バター犬のようにモカの周囲をぐるぐる監視するココア

UNI_0333.jpg


とにかくしつこい!!
ココアの前世は蛇か?(^ω^)

UNI_0334.jpg


UNI_0336.jpg
UNI_0335.jpg



寝ちゃいました^0^

UNI_0337.jpg


モカもやっとお昼寝が出来るね^^
おやすみなさい!!!




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

家族のご紹介なのw




080130_001509.jpg


今日はモカの術後1週間目検診の日

術後の経過はいいけど、リンパ腺が腫れているので
血液検査してもらいました

手術の時
お口とお鼻から管を入れているので
管が傷ついている可能性があるとのことだったんですが
血液検査の結果は良好。

足は相変わらず3本足歩きで
ほとんど歩きません
自分で食事場所までも行かないので
手で食べさせているのだけど
今日は2時間ココアを別の部屋に隔離して
ご飯の場所まで移動させようと思ったんだけど

朝抜きでも夜も自分から動いて食べようとしないので
やっぱり手で食べさせてしまった(; ´Д`)ノ

そしたら全部食べるし食欲はあるのよ・・・

わがままくんの甘えん坊???
ちゃんと歩くようになるまで
私の根気の方が負けて
モカに舐められそうな気がしてならない(; ´Д`)ノ

でも食べないのは困るしな~

お手もお座りも出来ないのに
このままご飯まで自力で食べなくなったらどうするんだ・・・(´;ω;`)ウッ…

困ったちゃんです

でももうちょっと甘やかしのママ


体重は入院前よりちょっと持ち直して1,9キロまで復活w
入院中盤1,8キロまで減って心配したんだけど
増えて来たのはほんと嬉しい!!!

モカは2キロの壁は破れるのだろうか・・・・


ココアは4キロの壁を超えないか不安なぐらいの食欲なのに
困ったもんだ・・・

りんちゃんママの所で見て
パパママ紹介
うわ~と思ったので、おいらも

ちと紹介

モカのパパ
マックス君
お鼻が短めな超ハンサム君
きっとベアカットだったらもっとイケメンなはずw
さすがモカともかちゃんのパパw

9-8makkusu.jpg
2,4キロ

ママはマルチーズ

画像はブリーダーさんの所からかっぱらいました(素)
ごめんなさいw

ママの画像とかあったら
メールで送ってください^^

私は見た事がないんで^^

モカはたぶんお目目はパパ似(目が寄ってる)
もかちゃんはママ似のお目目かな?モカとはちと違うんだよね^^


ココアのママは

akubi1.jpg


あくびちゃん2,8キロ(マルチ、トイプMIX)
ココアにお目目お鼻が瓜です

パパは

riku1.jpg


りく君1キロマルチーズ

こちらも勝手にかっぱらいました(; ´Д`)ノごみんなさいw

ココアのパパママはどっちもお鼻が短いマルチ顔なので
どっちに転んでもわたし好みなマルチ顔でしょう

ブリーダーさま

この画像は困ります!!!って時は
メールください!!即消しますからね^^

てか編集するかも∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!



では今日はここまで

モカのレッグペステル経過更新しています



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

大魔王の仕業??




今日も横浜は寒いです!!
寒い寒いと言ったら、12月からずっと氷点下の
北海道の友人に殴られそうですが・・・

氷点下は今年まだ経験していませんが(^ω^)


そんななか退屈しているワンコ達

私なぜか上からの目線で見るワンコが好きです。
モカは私が話をする度
首をかしげるのでその顔が、可愛くてしょうがありません

UNI_0320.jpg


ココアは散歩に行ったら、3歩と動きません
リードを外すと爆走するんですが
困った奴です・・・・

UNI_0321.jpg


モカが今までみたいに遊んでくれないので
体力が有り余ってるココアさん・・・

UNI_0322.jpg


私が少し目を離すと
シートはビリビリうんPを咥えて&手でフンって飛ばします(死)
糞食いは全くしないのですが
飛ばします(即死)(; ´Д`)ノ

そういうタイプにお目にかかった事がないので
何をアピールしているのか母はわかりません(; ´Д`)ノ

UNI_0323.jpg


おしっこも相変わらずタラタラです(萎)
モカに舐めて貰ってる姿はココアこそ大魔王に見えてしまいます

UNI_0324.jpg


確かにカットはヘンテコ通り越して気の毒ですが(´∀`;)

でも切る前から思ってたんですが、ココア足が長いんです!!
UNI_0326.jpg


怒られてる時だけ、じっとしてます!!
あとは

飛びます飛びます!!!
アイヤーーー!!!なココアですw

UNI_0329.jpg









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どこでも一緒



一応病院へ行って来ました
異常はありませんでした。今日は月曜日なので
三重~京都~千葉~東京ナンバーの車ばっかりで
病院の駐車場の空きがありませんでした

1時間ほどで1台出たので(先の診察券を出していた)
病院の中に入ったら1時間も待たないで診察して貰えました


診察室に入ると
モカの緊張がピークに!!!
診察台の上でいきなり吐きました!!!
それと同時に後ろからうんPも出ちゃいました
それぐらいトラウマになっちゃてるんだな。。。と思ったら
可哀想でしたけど、当分嫌でも通わなければいけないので
可哀想だけど、しょうがない!!心を鬼にして凸(▼皿▼メ)


UNI_0319.jpg



モカの非難用に犬用コタツの下にベットをセットしました
足をこた丸くんを買って、継ぎ足しました
(ココアが布団と敷布団にマーキングするのでトイレシーツだらけです)

UNI_0318.jpg


当然新しいもの好きなココアがずーずしく入ります

UNI_0314.jpg


ココアが話せたら
きっと毎日こんな事を言いそうです
ココアは餌の入れ場所とおやつの入れ場所へ
私が近寄る度に、ブラジル人もびっくりの一人リオカーニバルダンシング状態です
モカは小さい時から食べ物には関心が全くなかったので、
それを見てると自然と顔が綻びます^^



UNI_0316.jpg


モカは一日の大半寝ています
無理に10分を2回だけお外でお散歩しています(軽いリハビリ)
それ以外はご飯にもおもちゃにも興味を示しませんから
歩こうともしません。
今はスプーンで私が食べさせてる状態です。
家の移動はずっと忍者走りです
私の事まで警戒してるんだろうな・・・
移動するのは私が寝室に入る時とトイレの時だけ・・・
医者には動かすのがリハビリと言われているんですが
ぐったりしていると無理に引っ張り出せません
外もめちゃくちゃ寒いし・・・

早く春になるといいな・・・・


暖かくなったら、歩けるようになれるといいね!!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアの反乱




毛を毟られたようなココアヘアー
ココアのブリーダーさんはトリミングサロンなので
さぞかしバード(鳥)ココアを見てショックを受けた事でしょう。


羽田でココアを迎えたとき
ココアから香ってた香りは
本当にいい匂いで
シャンプーなのか何かのコロンなのか
ブリーダーさんがこの記事を読んだら
是非教えていただきたいぐらいの
高級な香りがしたココアさん

今では鳥・・・ガーガー。。。

なので
今日はパパがいるので
押さえつけてもらう部分だけ
抑えてもらって
ココアのトリミング

爪を切り
肛門線を絞って
耳毛を抜いて
一応お耳のお薬も入れておきましょうw

シャンプーして
なんちゃってトリミング開始w

ハサミとバリカン、ブラシ、櫛を用意

横浜近辺は
トリミングに出す時
狂犬病の証明書が必要なので
ココアはまだ未接種

ワクチン3回目が終わった22日3ヶ月目(体重1,4キロ)
1ヶ月後に狂犬病を打つなら
4月に打った方がいいと医者に言われたので
(登録の関係で2月22日に打ったら4月~今年中また打たないといけないので)
4月まで狂犬病は打たない事にした。

でサロンには出せない
出せないから自宅カットをしようと

実際カット初体験なわたしw

ポンタもモカも最初から
サロン任せw

まだ寒いので体全体は6mmで

足は切っちゃった関係で1mmくん(^ω^)

080127_230144.jpg



まー!!!かわいいマルチーズw(実際はMIX)
(また出た!親ばか)w

お顔もおとなしくさせてくれたので
目だけしかパパは必要なかったのだけど

パパが押さえつけたのが気に入らなかったのか

そのあとパパが抱っこするだけで

ウーーーーワンワンギャんギャン!!
アムーーカブ~wみたいな

結構怒ってる(^ω^)

パパもジャーキーなんかで
ご機嫌取りしてたけど
ジャーキーは食べたけど咥えて
ウーウー唸られるパパ(^ω^)

切ってる私の膝には乗ってくるのに
5分ぐらい押さえ係りをしたパパが
気に食わなかったらしいw


ママとワンズの為に馬車馬になってるのに
可哀想なパパです(^ω^)



と今日は最近、出番の少ないココアメインでwと
終わるつもりでしたが少し・・・・・



気になる事があって
モカがマンションエントランスの階段を2段ぐらい
上ったのだけど
その時のモカの手術した足の踏ん張った階段後ろから
見たわたし・・・不自然な足の位置に気が付いてしまった

実際今モカの足は
骨と繋がってないわけだから
極端に言えば360度左右に動かそうと思えば
動く状態だと思う。

人間だったら、ブランブランの複雑骨折状態と同じなのだ

普通は真っ直ぐに足が2本で蹴り上げて
階段を上るんだろうけど
その足の向きが
左だけ横向きなのだ

字で言うとわかり図らいけど

↑↑が正常だったら ←↑(矢印先がつまさきと仮定)

なの・・・・・・・

いいのかな????水曜日検診だけど
これでいいのかな・・・・心配だ
















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レッグペルテス 退院日




本日、無事に退院しました(〃∇〃)ノ

帰宅後すぐトイレに直行したモカ
しっかり出ました!!!

やはり病院のゲージ内のシートは狭いので
自分のテリトリーを汚したくなかったんでしょうね。
我慢癖が付いています


帰って来た時はしたのですが
その後今さっきまでしないので
お散歩へ(抱っこで)
いつも模様する場所へ付いて降ろしたら
しました。

今の所自力で歩く気配は全くなく
後ろ足の運動が出来ないので
ゲージに入れたら
タッチで後ろ足に筋肉がついてくるかな~と思ったんですが
そのまま寝てしまいまして

全く起きませんでした
ご飯も全く食べず寝ています。
ご飯を食べないのは
味かもしれません(; ´Д`)ノ

病院のご飯がとにかく豪華(〃∇〃)ノドーン
昨日は、ササミの茹でたもの、サツマイモの蒸かして小さく切ったもの、
鶏肉とおからと納豆の肉団子、茹でキャベツとタラの和え物
プレートで出ていたので
毎日がクリスマス??だったかもw


ココアの誤飲のときの病院が
ポリポリのみだったんで
かなりの格差ですw

はっきり言って美味しそうでした(; ´Д`)ノ
おやつは食べたので、ご馳走慣れしちゃったのかも(´∀`;)


帰ってくるなり
ココアのタックルの洗礼を受けて
モカがキャンキャン泣きました
当たり所が痛かったか
ココアの弾丸走りが怖かったんだと思います
ココアに服を着せているので
動きはかなりドン臭いんですが・・・・


それでも久々に見るモカに大興奮のココアは
モカにぴったりくっついています

モカの大きな泣き声にびっくりしたのか
その後モカを遠くから眺めていたココア

たまらなくなったのか
モカの寝ている隙間へ無理やり入って行ったみたいでした


でも気がついたら
モカが場所を変えてココアのベットに移動していました


でも3分後には
また・・・・
UNI_0315.jpg


やっぱりくっ付きたいココアです^0^
隅っこでも必死でモカに喰らいついてるココアも可愛いでしょ?
このベットはココアのパピー用で購入したものなので
かなり狭いんですよ
しかも湯たんぽ入りだしw

ここ10日ぐらい
ココアも全くベットに入らなかったのに
やっぱりモカが大好きなんだよね^0^


あと、モカも手術した方の足は絶対にココア側に向けないようにしてるんですよ。
心配なので
ゲージにはココアを入れました。


モカの>沖縄のママから
お見舞いと願掛けのお守りが届きました

080126_111519.jpg


京都の有名な願掛け寺のですTT
明日の朝でも鶴見川の堤防の上からご来光の時間に
パパと一緒にモカが4本足で普通の生活に戻れるように
祈ってきます

もし願いが叶ったら
京都のお寺に送り返します。

愛情たっぷりのお見舞いをどうもありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
母感激しております。


今日は変化は全くありませんでした
3本足では立てます。
入院した当日よりはかなりいいですけどね^^

次回通院は水曜日消毒です。

なるべくストレスをかけたくないので、
少し日記の画像が減ります。ごめんなさい。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レッグペルテス経過

これはレッグペルテスの経過です
たまに更新して
記録を残します

<手術日1月23日> 
<入院2日目 23日 >全く動かず
<術後1日目 24日>3本足で歩く、全く4本では歩こうとはしない、
<術後2日目 25日> 3本足で歩く、うんPの時バランスが取れずうんPを出せない
<ここまでの会計>
 レントゲン 他の獣医2件分10840円、温浴治療2000円、
みなとよこはま動物病院での初診、手術検査代込み10500円

<術後3日目 26日>退院 3本足で歩く、家に帰ってきて安心したのかたくさんうんPが出る
080126_111429.jpg

113799円(総合計137139円)
みなとよこはま動物病院思ってたより良心的価格
<術後4日目 27日>動く時は忍者走り(猫背にしてスルスル逃げる様に走る)
3本足歩きのまま、手術した足の着地の足の方向に異変を感じる、
手術した足の真後ろに内出血あり
<術後5日目 28日>
朝喘息の咳のような感じで10分ほど繰り返した後ぐったり、様子を見て病院へ、
足には異常はなし、肺なども異常なし。とりあえず安心。いぜん3本足忍者走り、
一日の9、9割は寝ているだけ
ご飯の時間にも呼んでも来ない、食欲は今までの7割
<術後6日目 29日 >今日も朝、咳で戻す寸前、その後は、寝てるだけ。食欲あり、動こうとしない
<術後7日目 30日 >検診日
術後の経過はいいのだが、触ると痛がるので鎮痛剤を処方してもらう、
リンパ腺が腫れているので、手術中に喉の管で傷がついた可能性があるので
血液検査、異常なし、いぜん3本歩きメイン、たまに4本で歩くが、ほとんど寝てばかりは変わらず、ご飯は入院前と同じぐらい食べた
血液検査代3250円(総合計140389円)
<術後8日目 31日 >
術後初めて左足(手術した足片足)のおしっこ
食欲はある、まだ縫い目が気になるもようジタバタとする、相変わらず一日の大半は寝てばかり
<術後9日目 2月1日 >
本格的にリハビリ開始
朝30分夜30分坂道上り、左足の曲げ伸ばし100回、家の中ではいぜん動きなし、寝てばかり。3本足9割変わらず、元気はある
<術後15日目2月6日抜糸>
3本足7割、抜糸後元気もある、食欲もある。
次回診察は1ヵ月後、鎮痛剤2499円(総合計142888円)
<術後約1ヶ月2月21日>
歩行のほとんどが3足歩行と4足歩行が半々
ご飯を食べたり、トリミングではずっと3本
現時点では鎮痛剤は1日1回のみにしてる
<抜糸後1ヶ月3月6日>
歩行も順調、足のマッサージ指導
レントゲン、現時点再発なし
レントゲンその他8400円(総合計151288円)
<手術後1ヶ月と20日 3月13日>
階段の上り下りが出来るようになる!!進歩^0^

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼と感謝




突然ですが。
うちには


080125_143651.jpg



このダチョウ
たまに

080124_230443.jpg


ペンギンに変化します∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


ちなみに

080125_194533.jpg


∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
かぼちゃパンツと白タイツではありませんw


UNI_0294.jpg


正体はココアでしたw


UNI_0295.jpg


全体を見ると
毟られた鳥?∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

ママ昨夜眠さでバリカン入れてて
飽きました(; ´Д`)ノ

中途半端のまま放置です∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!






そしてちょっと古いけど
一時大流行した
こんな生き物も∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


UNI_0313.jpg



えりまきトカゲさんからみなさまに一言あるようです^0^

UNI_0312.jpg


明日の朝9時に退院します!!!

UNI_0308.jpg


本当にありがとうございました^^

モカ&モカママ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

生きる力

術後2日目

昨日はみなさんのコメントありがとうございました。
本当に涙流しながら読ませて頂きました
感謝感謝です

自分で書いたブログを見て
画像を見ると泣いてしまいます。
モカの手術のときの姿を思い出すと
涙が出てしまいます。

でもモカは一生懸命元気になって
家に帰りたがってると思います。

ママがメソメソしててもモカは元気にならないので、
もう泣きません!!!(多分・・・)w
感動の涙はあるかもです^^

後ほどレスをします^^ありがとうございました。

今日は

朝の8時に家を出て磯子へ向かいます。
家から環状2号線を走ると病院までは1直線です
夜中は30分で着きますが

昼間や朝は平均1時間半ぐらいです
距離で20キロ弱ですね。


8時半に病院から電話が入って
車を停車して電話を聞きました

医者「モカちゃん麻酔から昨夜覚醒して自力でご飯食べてますから
点滴は外しました」
元気です!!との事


大喜びで病院へ急ぎました


モカのゲージの前に行くと
ゲージが移動していてモカがいません

この病院はゲージのあるお部屋だけでも凄い数なので
どこにいるかわかりません(´;ω;`)ウッ…

真後ろから聞きなれた鼻を鳴らした泣き声がして
振り返って思わず大泣きしたお馬鹿なママです


モカがそこにはいました
ゲージ越に顔を近づけたら
顔と涙をペロペロ舐めてくれるモカです。

母は感動して(立っているモカの姿に)
涙が止まりません。

UNI_0285.jpg


UNI_0287.jpg


顔がカラーで見えてないけどw

元気なモカがいました


生きる力を感じる、モカがまぶしく
一段とかっこよく見えました(殴ってくれてもいいです!親ばかですから)w

先生にゲージ越しではないとダメですよね?と聞くと
あっさり「外で日向ぼっこしてもいいですよ」と返事が返ってきたので
「時間は何時までとかありますか?」と聞きました
「何時でもいいですが、夜までとかはダメですから、術後1日なので・・・」
「了解です!!」でモカを抱っこして
敷地内のドッグランへ
ずっとベンチで日向ぼっこしていました。

UNI_0280.jpg
UNI_0276.jpg
UNI_0281.jpg


10分ぐらい抱いていたら

降ろせ降ろせと足と体をバタバタさせるので降ろしたら大量のおしっことうんPをしました
多少我慢してたんでしょうね。

本当にいっぱい出ていました
健康なうんPで安心しました

まだ手術した足は地面につけないで歩いているけど
入院させた日より踏ん張って立っています
エリザべスカラーがモカより大きいのでカラーが邪魔して前へ動けないので
外してあげました

UNI_0288.jpg


UNI_0290.jpg


UNI_0291.jpg


モカ「ちょっと眠くなりまちた」

UNI_0293.jpg


早速傷口を舐めるしぐさをしたので
私が巻いていたレッグウォーマーを巻いて阻止しました

そうしたらジタバタと動きまわっていましたが
諦めてそのへんの匂いを嗅ぎかぎしていました。

夕方の4時半までモカと一緒に居られました
夕方寒くなってきたので
病院のゲージに戻ると病院の入り口に入った途端
ブルブル振るえ出したのでゲージの前で20分ぐらい
モカを擦って私がつけて行ったマフラーを置いて帰ってきました

画像でもわかりますが
目が生き生きしているでしょ???

モカを見ていて
生命力の素晴しさをモカの体から教えてもらいました。

早く元気になっておうちに帰ろうね!!モカ!!


明日はリードとおもちゃと自分用のお弁当を持って面会に行く予定です。



PS,
080124_004401.jpg


出番薄の留守番ココアでちw上手にお留守番が出来ました^^







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レッグペルテスの手術それから・・入院2日目

眠れないので連続更新です

その前にココア3ヶ月目でワクチンへ行きました
体重1,4キロ思ってたよりデブではなかったです。
モカの時と100グラム程度の差です。

UNI_0257.jpg


UNI_0259.jpg


見た目デブですけどw毛でしょうね。


本題です。
かなり・・・・リアルです
見たくない方は

スクロールしてください



UNI_0262.jpg


手術の時間になり部屋の前のガラス越にモカを見ました
チューブがモカの口や体に何本も入っていて
全身麻酔が効いているモカが手術台の上で寝ていました

もうママは泣きっぱなしです

画像もブレブレですが
記録だと思って必死に写しました

UNI_0263.jpg


ここからはモニターの画像です
こっちの方がはっきり写っているので

モカの足がパラフィン紙のようなもので覆われています消毒後
モカのお腹から下の左側部分の毛が全て剃られました

消毒後シートに巻かれています

UNI_0264.jpg


おもむろにメスが入りました

UNI_0265.jpg
UNI_0266.jpg
UNI_0267.jpg

皮膚の下に
何層もの皮膚のようなものがあり
先生がそれをピンセットのとがったもので
摘んでは取っていきます

UNI_0268.jpg


白い部分の骨
人間で言えば
手の指の第一関節ぐらいの小さい骨が
モカの間接です

それを歯医者の削るようなやすりみたいなもので
横部分から切り落としました

UNI_0273.jpg
UNI_0274.jpg


骨がとられた所

これからモカには左太もも関節は一生ありません。
腰に繋がっているのは足の関節ではなくじん帯のような繊維みたいなものだけです。

人間だったら健常児ではないと言われるのでしょうか?
とにかくあるべきものが無くなりました
出血は思ったより多かったです
100ccぐらい出ていました

手術は約55分間でした
手術の準備~麻酔最後縫う所までで2時間ぐらいかかりました
パパのヘルニアが35分だったので
モカの手術がどれだけ辛いか見ていても解りました
モカにかかる負担はものすごく大きいんだと思います


術後12時間ぐらい経過してもモカはブルブルと体を震わせて
寝ているだけでした。

UNI_0284.jpg



気道確保したせいでしょうか?
舌が出てしまっている状態のままです。
ただ眠っていました。

私が大声で「モカ!!!」と呼んでも
耳も反応がありませんでした。
術後なので体をさすることも許されないので
今日は帰宅しました。

モカがうちに来てから
モカと離れたのは初めてです

仕事もしていないので
トリミングで3時間ぐらい離れただけで
あとは本当にずーーーっと一緒です。

モカも不安で寝ているのか心配なのだけど
ママもウサギみたいに寂しさで気が狂いそうです(事実)

経過が思わしくないので
モカは今日から最短で土曜日退院だと言われました
あと3日。。。心配です





















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みなとよこはま動物病院へ手術に・・・



真夜中に病院へ着くと
080122_052018.jpg


いきなり産業廃棄物処理業者のトラックと出くわす。
作業員がコソコソと私を気にしながらゴミをトラックに乗せている


病院のゴミ・・・・そりゃコソコソかもしれんと妙に納得
AM3時からご苦労様

モカが手術室に入る準備中
前の手術時間が延びて
病院の待合室で一人でいたら(息子は仕事の都合で来れなくなった)
凄く寂しくなったので
ジュースを購入・・・

080122_051533.jpg


何を写したのかイミフだけど


080122_072516.jpg


昔の看板がそのままの病院
現在名前が変わって(多分5年前ぐらいに改名したみたい)
「みなとよこはま動物病院」になりました

080122_072601.jpg


AM4時には外来の方がもう来ていました(; ´Д`)ノ


ここの院長はいつ寝てるんだろ??と
素朴な疑問を持ちました
手術は毎日真夜中まで予約でいっぱいです。


このあと手術が始りました。

leg_pertes.gif


矢印部分を切除しました
骨の中は腐りかかって
半分がグレーに変色していました




午前中に病院の待合室前で入院するとまだ知らないママと・・・・
入院前のモカ

080122_072530.jpg


後ろ足が踏ん張れないので坂を上るのが
ランニングマシーンのようになってしまっています。

080121_233847.jpg

家でお留守番してた
ココアもご苦労様


手術後
無事に終わったのですが
麻酔がなかなか切れずAM4時~先ほどまで付き添いました。
術後の経過がちょっと思わしくないのです

というと大げさかもしれないのですが
全身麻酔と骨を切り取ったので
全身がブルブルと神経に関係なく
体が小刻みに動いたままなのです。
まだボーーーっとしていて
はっきり麻酔が切れていないので
笑顔はもちろん目も開けてくれません
反応もありませんでした。

モカは昨日の朝から飲まず食わずで
頑張って手術しました。


わたしも、今日は家で寝て
明日また面会に行ってきますが

今日の詳しい報告は明日

明日モカの笑顔が見れるように☆☆☆

080121_233909.jpg










テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

レッグ・ペルテス闘病記




神様がいたら
モカにこんなに試練を与えるのは何故だろうと
かなしくなってしまいます

UNI_0252.jpg



昨夜モカが急に歩行困難になりました

前足だけでおとちゃんのように歩くモカを
後ろからココアが覆いかぶさると
モカは起き上がりrコケシのようにゴロンと転がり、
後ろ足が踏ん張れないから
もがくモカを見て
涙が止まりませんでした。

UNI_0254.jpg



急いで
みなとよこはま動物病院へ・・・・・
着いたのは真夜中の2時半過ぎでした。

主治医と(いつも行ってる獣医&この前行ったアットホームな獣医)に
電話で報告したら
2次関節障害が出たときの対応は
みなとよこはまの方が絶対いいと言うので
そちらで手術になりました

UNI_0253.jpg


↑片足で立っているので
常にお尻が傾いています



結果レッグ・ペルテスでした

UNI_0256.jpg

解りにくいですが
左付け根部分のゲンコツ大の骨がいびつになって飛び出て変形しています
右は今の所正常



<レッグ・ガルベ・ペルテス病
<症状と原因>
大腿骨の頭への血液供給が悪くなり、壊死してしまう病気で、小型犬の1歳未満の若いものによく起こる。

大腿骨が成長する時期に関節周囲の構造により炎症が起こり、血液供給の悪くなった大腿骨頭は、骨が縮んで変形して、股関節をつくる骨盤の骨と形が合わなくなる。

悪い方の後肢を上げていることが多く、そのため歩様は3本足で、ぎくしゃくしたものになる。症状が進むと筋肉の萎縮も起こってくる。

<治療の方法>
大腿骨頭の変形が少なく、症状が軽ければ保存療法をとる場合もあります。この場合は徹底した安静管理を4~6ヶ月行い、こうした管理をしていればほとんどは回復します。また、外科的治療では、壊死した大腿骨頭を除去して、新たに関節を形成する手術を行います >


治療法
手術

どうやったら歩けるようになるのか
手術

手術以外の選択肢は一切なし!!


そのままにしておいたら
1週間ぐらいで歩行困難のまま
足が壊死することもあるそうで
そうなると片足切断などということにも
なりかねない病気らしく
痛みも相当だろうと言われたのですが
痛がる素振りは
結局最後までありませんでした。


結局緊急手術になりました

2箇所行った病院でのレントゲンを見比べました
モカの足の付け根の変形が急激に進行して起きたものだと
言うしかない結果でした
最初に行った病院でも付け根のレントゲンを見てきましたが
実際にその時点での判別は困難だったかもと思いました

9日間で急激に変形してしまったのは事実です
レントゲンの写し方もあるかもしれないけど・・・

運悪く昨夜からモカは下痢が酷く
手術に耐えられる体力が心配という事で

明日のAM3時頃からオペになります。


手術は立会い手術です


私は今日も寝ていないので
ココアの事も心配なので
パパが帰ってくるまで
自宅で仮眠します


夜パパにココアを預けて
私と息子でモカの手術を見届けます

UNI_0255.jpg



報告だけですが
ご理解ください。











もかちゃんへ
メール送ります^^



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬のまたたび??




普段穏やかを絵に描いたようなモカ


なぜか豹変するものが唯一あります



にゃんだろう光線とこちらをクリックまたたび?

豚の耳


にゃんだろう光線は足脱臼中ために今は遊べませんが


豚のみみをココアにあげただけで
とにかく豹変

ココアも解ってるから
豚耳を食べてる時だけ

モカを警戒し、ビビリながら目線はモカに向けながら
必死でカジカジします。
モカが食べ終わると
自分のを阻止したいけど
出来ないくやしさで
ガウガウモカの周囲を廻って反抗しますw



最初に2個出して
モカに初めに選ばせても
ココアに渡す事が解ってるから
ココアがかじるのを見ただけで
ほっぺを盛り上げて
凄い顔します∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
自分はしっかりキープしてても
とにかく豚耳で豹変するのw

今までモカのこんな顔見た事もなかったんだけど
ここ1ヶ月ぐらい前から
豚耳への反応は凄いw

歯が永久歯になってきてから

今までは少しかじってはおきっ放しになってた
豚耳もあげたら

1,2時間で食べてしまいます

てか入れ食い状態(; ´Д`)ノ


多頭飼いでまたたびを猫にふりかけると
バトルになる様子

まさにそれなんです。


こんなモカは何がしたいんでしょうか?

豚耳って何か興奮させる??魅力があるのかな????


喧嘩の後は
何もなかったように


080121_131617.jpg



くっついて寝るんですけどね・・・・


摩訶不思議






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雪が降るらしい




モカのびっこ時間がだんだん長くなってる今日この頃。
歩き方を見てると心配になってくるんだけど、
本当にこのままで平気なのか
凄い不安なママです

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆

先週は寒かったんですが
今週も寒そうです。
うちはマンションなので
室内の温度の今年の最低温度は18度です
今も21度でヒーターとかは
まだ今年使っていません
カーペットだけで乗り切ってますが
でも寒いです。


一日の7割びっこかケンケンで歩くモカ
痛がってたりは一切してないけど
このまま足が治らないんじゃないか?と思うほど
器用に3本足で歩きます。


そんなモカさん

080120_221033.jpg


今日も瞑想中w
なんだかまったりしています

お散歩で10分ちょっとお外に出すぐらいで
足がびっこのせいで
お出かけも自粛中です。

080120_220315.jpg


一人でのんびりは出来ませんけどね(^ω^)

080120_220401.jpg


保温シートはすでにターゲットになっているので
ボロボロです(汗)

080120_220447.jpg


ココアは本当にモカが大好きです
私が見てても
モカも邪魔だろうな・・と思うほどくっついて行きます

080120_222145.jpg


自分が眠くなっても常にモカに触れてます。

080120_212011.jpg


モカはスルーーっと逃げてますけどねw

080120_211949.jpg


態度でかいんでwwしょうがないですね(;`ω´;)

ココアの寝姿勢は
常にこんな感じです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

080120_223352.jpg


080120_212024.jpg


おとなしく二人とも寝てください。

(*' '*)ノシ マタ明日~♪・:+゜






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒くて・・




寒くて引き篭もりたい今日この頃
デジカメの電池がないまま3日が過ぎております
(どんだけーー)w

モカは相変わらず玄関で「お散歩なの??」
ビームに余念がありません
(現在夕方のお散歩のみ朝散歩自粛中)



080119_220634.jpg



ココアはモカのお尻を追いかけ回しています。

080119_220715.jpg



モカはくっつかれると逃げの体制に入る
ココアはどこに居てもモカを探してそばに近寄る
母を求めた子供みたいに^^
丸呑みココアが可愛い瞬間です!!

そんなココくん(ココア)
でかくなってきちゃいましたw

モカのためにあげてる
善玉菌のサプリも。。
関節のためのコンドロイチンも・・・
ココアもしっかりモカの残りをペロペロして

健康体w骨もしっかり胃腸もしっかりサポート中?(^ω^)

あさってのワクチンの時
どんだけおデブになってるのか
楽しみでもありますwww


080118_222146.jpg


モカとは好対照なお顔だちw

モカはプードルが濃いお顔?
ココアはマルチの色つき?みたいなw

面白い(^ω^)

img304138c9zikdzj.jpg


息子が半月ぶりぐらいに来てココアと遊んでました
モカは不満顔w
息子が来たのでエビフライをあげて
ハンバーグを焼いてたら
パパが「子供はいくつになっても可愛いですか?」と

親からみれば
子供は子供なんですよね・・・・・


まったりした一日でした

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼたか?ご褒美か?




特にお金に困っているわけではないのだけど

なんとなく質屋へ朝からでかけたオイラ(^ω^)
かなり怪しいw

なんでも金が高くなっていると聞いたので
使っていないべっこうの指輪(純金)とか(やくざかい)w
喜平(18金)とか持って行って来たら・・・


ぬわんとw

ほぼ購入価格の2倍以上にヌオ(*`ε´*)ノ!


もうちょっと置いておいてもいいんだけど
質屋のおっさんが
「オリンピックがはじまったら金は又値段が下がるよ~」と
わけわかんない説明を鵜呑みにして
売ってしまいました∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


自宅に眠ってる金製品持ち込んではどうでしょうか???

現在横浜あたりの質屋で1グラム2200円程ですw
東京だったらもうちょっと高く引き取る場所ありそうだけどね^^

細い喜平ブレスが5万ぐらいには軽くなりました!!
買った時2万ぐらいだったと思うけど
金って凄いね!!!

試しに切れてしまってたネックレスもちゃんと同じグラム価格で
引き取ってくれましたw


なんちゃってセレブになった私www

その足で銀行に貯金して(^ω^)
ちょっとだけ、無駄遣いw



全然違う話題なのだけど。


モカがマッサージに行った病院はかなり有名らしいので
お知らせしときます!!!


ホームページがないので
リンクはないのですが。

動物の整形外科では日本中の1,2に入るらしいので
いい病院どこかないかしら??と探してる方は
行ってみてください。


「みなとよこはま動物病院 」
形成外科・総合
 理事長先生は超有名な永岡先生です
 設備も整い、特に形成外科が有名
 全国各地から「最後の砦」と訪れる患者?患ワンさんで毎日込み合っています

 横浜市磯子区森2-10-20
 TEL:045-751-6310
 年中無休
 診療時間:午前9:00~12:00
        午後2:00~6:00
        救急診療:9:00まで
        急患の場合、直接病院へ(何時でも対応してくれます)

日曜日も対応です。

かなり待ち時間があるので、敷地内のリハビリ用のドッグランで遊んで
待っているワンちゃんが沢山います


どこに診てもらっても
匙を投げられてたワンちゃんが
ここで午前中に手術してリハしたら
午後には歩いて退院出来たという
伝説的病院です

でも平均2時間以上待つので
近いかたはいいけど
同じようなお悩みが続いた方は是非!!!

リハ用の温泉プール
リハ用の施設
スタッフは20人ぐらいいる大型病院ですけどねRehabili.jpg



病院とは別棟のリハ棟

ここから下がドッグランになっています!!

って紹介だけで終わりですが(´∀`;)
モカはびっこだけど元気です!!

080118_211027.jpg


ココアは、体系が皇帝ペンギンみたいだけど
元気すぎて困るほど元気です!!!ww





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

膝蓋骨脱臼




モカの闘病記のようになっていますが(´∀`;)
昨日は温かいコメントありがとうございました

母は泣きそうでした(´;ω;`)ウッ…


モカは今日も病院です
はい・・・毎日ですねTT

モカママ心配症(; ´Д`)ノとか言っちゃってください


そうなんです!!!私病気弱いタイプなんです
もちろん人間に対しても自分に対しても
病気になると無神経な
O型丸出しのてきとー人間が唯一過敏症になるんです(笑)




でも今日は違う病院へ行きました
うちからは少し遠いいですが
実家の側でお医者さんはおじいさんおばあさんでやってる獣医さんなのだけど
動物が大好きなのは伝わってくるお医者さんだったので
私が唯一

このお医者さんはいい人だと思った医者がいる病院です


お医者さんのお母さんがまず足を触って

「お皿がずれてるね!!!膝蓋骨脱臼」とズバ!!!!
触って解るのは年の功か????
と思ったら
お父さん登場w


そしてサワサワ・・・・

「多少ずれてるけど、治るかもしれないよ、
今はまだ成長期だからわからないし、レントゲン撮っても
これじゃ写らないから、1ヶ月ぐらい様子見て治らない時や、痛がったらすぐ飛んできて!!!」


で去って行く(爆)


お母さん「処方箋は高いから処方しないよ」

母「は・・・はい・・・
ではどうすれば???」

お母さん「あまりジャンプさせないで!!」
母「ジャンプとかより隔離させたほうがいいですか??」
お母さん「こんな小さい子無理でしょ???いいよそのままで
板の間(フローリング)にはお風呂マットみたいなのなるべく敷いてやって」

母「お風呂マット(; ´Д`)ノ」


お母さん「それよりモカちゃんお腹張ってるよ」モミモミ・・・ツネツネ・・・

モカ「う~~んう~~ん」ぶりぶり・・・(; ´Д`)ノ
近くにいてゲージの中にいたココアも連れウン(; ´Д`)ノ

ゲージの中ココア「う~~んう~~ん」(; ´Д`)ノ

なぜかココアまで診察台の上でマッサージしてもらっちゃった(; ´Д`)ノ


お母さん「耳掃除してあげるね
耳ダニはいないけど
痒そうだからお薬つけておくね。

うんちしたから検便もしたけど
虫はいないよ。

そっちのワンちゃんもついでだから耳掃除してあげるね」

母「すいません。助かります」



お会計・・・・・初診料800円のみw


(; ´Д`)ノ
母「耳掃除もうんこマッサージも診察も検便もしてもらったんですけど・・・」

お母さん「いいよ、暇だし」

母「(; ´Д`)ノうそ~~ん、暇って待合室凄いいっぱいだし。。。
申し訳ないですーーー!!!」

お母さん「パピー用のフードあげるね!!!」どさっと・・・・大量(; ´Д`)ノ

母「ダンボール2箱とか・・・誰が食うねん」(; ´Д`)ノ

お母さん(全く聞いてない)
「これもあげるね、業者がいっぱい持ってくるの」どさっ!!!!

フロントラインの試供品モカ一生分ぐらい(; ´Д`)ノ


母「せ・・せんせい(; ´Д`)ノ」

お母さん「あって困るもんじゃないでしょ??
オークションででも売ってワンコの医療費にでもしなさいよ・・・」


母「あざーーーーーす!!!!!!」


と言った具合にモカは膝蓋骨脱臼でした

生後8ヶ月頃までびっこが治らなかったり
痛みが出たらレーザーで手術になるそうです。

その頃には保険が使えるでしょ??とお父さんが(; ´Д`)ノ


なんて良心的なんだ!!!!

都会の金儲け主義の病院に麻痺されてたわたしには
目から鱗・・・・

神様仏様
お母さんお父さんwww

って言ってたら
モカと遊んでくれてたお父さんがレントゲンまでとってくれてた(; ´Д`)ノ

080116_150744.jpg


お父さん「足の付け根もちょっと心配かな????
でもまだわかんないから1歳まで様子みようよ・・・」

母「1歳まで様子見てもいいんですか???」

お父さん「犬は3本足でも走れるから平気!!!痛みが出たら別だよ
今は痛くないから痛がらないんだよ・・・」

母「我慢強いとかではないでしょうか??」

お父さん「ないない!!!苦しい時はぐったりするでしょ???」


なんか妙に納得させられた風の母・・・・・

会計終わっちゃったのに
お財布出そうとしたら

お父さん「いいよ・・・俺が勝手にやったんだから・・・」


一瞬白髪だらけのブラックジャックに見エテシマッタジャマイカ(^ω^)




お金だけじゃないけど
温かさを感じる人柄を久々に感じて

遠くてもやっぱここへ連れてこようと思った母でした

日曜日レントゲンを撮って処方箋を貰って1万円払った病院より・・・・・
ここが好きだ!!!!!
医者って自分が通っても家族が通っても
インスピレーションってあるな~と思いました。



モカは当分・・・・

080116_153837.jpg



片足ケンケン君のままです。


カンガルーのような走り方だな・・・おぃwww





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

強くなーれ!!!



本当はうちのワンコを見てもらって
みんなにほんわかして貰いたいが為の日記なのに・・・

使い方間違ってきてるママです

こんにちわ。


書きたくないけど。。。
報告する義務もないのだけど

何か勇気を頂ければ・・・&
もし他のワンちゃんでもモカと同じようになって
悩んでる方がいたら

何年か後に読んでもらえるかもしれないので
日記を書きます。



今日はモカが下痢_| ̄|○ ノフ
お腹が痛いしぐったりだし

足は3本足で歩くし

+外耳炎になってる
左だけ真っ赤になってる・°・(ノ`Д´)ノ・°・
痒がってカキカキブルブル ケンケン・・・
きゅるるる・・・・・さすがに辛そうだった。

どうしてこんなに病気の宝庫みたいになっちゃうんだか・・・
見てて辛いので・・・・・・


080114_195151.jpg


精一杯の元気を込めて(え?)
ココアを見てると笑顔が出るよ!!
モカを見てると胸がキュンってしてしまう・・・・・・
どっちも可愛くて目の中に入れても痛くないかもしれない程なのに。
医者に連れて行くぐらいしか出来ない自分がもどかしい。


080115_162446.jpg


ココアはモカが大好き!!
ずっと側にぴったりくっ付きたい

でも今日のモカはくっ付かれるのは鬱陶しいみたいだった。

080115_182105.jpg


080115_182150.jpg


でもあえて
ゲージ分けしなかったの

モカにどんな状態でも負けない強い子になって欲しいから。


ココアが元気いっぱいなのがせめてもの救いです。


080114_221800.jpg


昨日は少し夜元気だったんだけどな~~~。。。

コメントしずらいよね??スルーOKですからね。ママの愚痴だと思ってください。







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

原因不明な安静な日

今日は文章メインの日記になります。


昨日はやっぱりモカの医者へ行きました・・

モカの足の調子が悪くなってしまって
昨日の朝はケンケンのまま歩いていて、
時間が経過してもなかなかケンケン足のまま
変わらなかったので。


レントゲンをもう一度撮りました


319153f203b9c1dfb1958ce2086905d6.jpg


前回同様、
何も異常はないらしいのですが

右が変形してるかな??みたいな(´∀`;)

モカがびっこをしてるのは左なのにアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

何か痛さがあるから
びっこやケンケンしてるんだと思うけど・・・
結果は出ませんでした

一応血液検査もしました。

でもわかりませんでした。

変化は・・・また体重が1,9キロぐらいに戻ってしまっていて
ココアが1,4キロに(関係ないけど)(; ´Д`)ノ
上から見ると明らかにココアのほうがデブデブです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
食べても食べても太らないモカにジェラシーを感じるママでした♪(σ・∀・)σ

話それましたw

川崎の有名?A**(高額で)な大学病院も勧められましたが
今回は遠慮しておきました

ポンタもそこへ何度か通いましたが
1度の受診で10万円&検査代入院費で
病院へ行く=30万みたいな感じの病院で
結果は何もわからずじまい・・・


2回とも何もわからないままだったので
モカは若いし見送りました。

痛がってキャンキャンしていたら
藁をも縋る気持ちで通ったのかもしれないけど
こればかりは
前回ポンタで2回とも無駄金としか思えなかったので
そこまではしません。
食欲もあるし元気もありますからね。


安静にと言われて
モカだけをゲージに入れておくのは可哀想なので
昨日の昼間はココアをゲージに入れっぱなしにしました(被害者)w

ワンズを部屋に自由にしてあげると
ココアがモカを挑発して
遊ぼうオーラを出すので
モカもココアもなんちゃって病気?中の我が家ですw

おしっこをパパの布団に漏らした時に
罰っぽくねw

ココアは声が大きいので
昼間は多少泣いても近所に迷惑ではないけど
夜だと大迷惑なので
夜はモカをゲージに。
その隣にココアの簡易ゲージを作りましたが
案の定ココアは凄い声なので
パパのお布団でココアは寝せる事に。。。

モカは諦めて寝ていましたが
ココアがお布団に入ってくるのを見せたら可哀想なので
ママとモカ(ゲージ入り)は
違うお部屋で寝る事にしました


今朝はまたびっこなので
簡易ギブスをして(包帯だけ)
なんちゃって骨折してる犬風にしてあります

家の中に滑らないワックスを塗って(犬用)
フローリングの場所には畳を敷きました(2畳だけ)

1ヶ月は走らせる事は禁止
散歩もお預け・・・

なるべくゲージで暮らさせる・・・という事ですが。
カートにワンズを乗せて散歩してきましたが
降ろして貰えない事が解ってないモカ・・・

玄関前に走って行って
「お散歩?お散歩??」と見上げるモカを見て
1日目にしてめげてるママでした(; ´Д`)ノ


仮病だったらいいのに・・とか思ってる私でした(笑)


関係ないけどまとまりのつかない文章と・・・
まとまりが中途半端な・・・・・


080114_180623.jpg


たこ焼きで夕飯(〃∇〃)ノドーン

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

飴と鞭



今日はトリミングへ行きました

いつも行ってる1500円の場所は今回はやめて
ららぽーとの中にある素敵なショップさんへ


1500円の場所は安いけど
時間が長すぎてモカには辛そうだったので。

ポンタもお願いしていた場所です

今回は6200円でした
3人係りで1時間で仕上げてくれるので
モカの具合に左右されないで飛び入りで切ってもらえるのが嬉しい。


今日はそのトリマーの若いお姉さんの地雷?のお話です
∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

UNI_0240.jpg


連れて行ったときから
可愛い可愛いの連発で
ママもモカもちといい気分にwww(←親ばかです)

UNI_0237.jpg


MIXのモカにはティカップとかはお恥ずかしい話なのですが(汗)

ガラス越しに見てたお客さんまでも・・・

UNI_0238.jpg


純血飼い主のみなさますいませーーん!!って感じですねw

いきなりお姉さん・・地雷を踏んじゃいます(^ω^)

皆にお世辞で可愛いって言ってると思ってたけど(社交辞令)
どうやら天然で素直な方らしい(爆)

UNI_0236.jpg


奥目て∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

UNI_0244.jpg


小さい時はモカも奥目みたいなヘアーだったんだよ
ココアも大丈夫・・・・だと思うから(汗)w

UNI_0249.jpg


あららwご立腹w

UNI_0250.jpg


自分だって大喜びで舐め舐めしてたじゃんYO!

UNI_0251.jpg


ココアは可愛いよ~~(笑)w

UNI_0247.jpg



モカの次にね(顔は・・)!!(〃∇〃)ノ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天使の寝顔




モカの足が気になってたら、
今朝モカが下痢になちゃってて
急遽医者へ(; ´Д`)ノ


足もレントゲン撮ったけど
何も写らないので様子を見るか
検査するかと聞かれ・・
様子見にしちゃいました(´∀`;)



だって散歩は普通に歩くんだもん・・・
てか走るときは普通だし。。。


最近変化があったことと言えば
体重が2キロになったことwww

あと金の玉の袋が2個ちゃんと裸眼で見えるようになったことwww

今までは小さすぎて何処がなんだか
解らないような感じだったのだwww

大人になって間接に変化が出たのかしらん
わかりん(; ´Д`)ノ


明日はトリミングだから
今日は散歩に行ったぐらいで家でゆっくりしていました


そしたら・・・・


日の目を見ないであろうベットに!!!


UNI_0233.jpg



UNI_0234.jpg


ママには天使の寝顔に見えました^0^
猫団子もとい犬団子完成!!
多頭飼いで一番癒される時間かもw

UNI_0211.jpg


あらwありがと!!今日は、遠慮しとくわw


でもモカはココアが占領している時は
絶対入らないんだけど

ココアはモカにくっ付きたいみたいで
中にぐいぐい入って行く

お待たせーーー!!みたいに

モカからすると「待ってねーYO!!」かな?∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


UNI_0235.jpg


確かにココアが一人で寝てるときは
入りたくないオーラが漂ってるかも知れないけどね

アセ(^ω^;)(;^ω^)アセ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビッコ!




ここ1週間ぐらいずっとなのだけど
モカが起きた時とかソファーから降りた後

ビッコひいてる・・・

でもお散歩では普通に走るし
足を触っても痛がらない


これはなんなんだ?と思って
ドッグ リラクゼーションマッサージに行ってきた。

医者はまだいかんのだ!!!
動物医療保険の審査がおわるまでは獣医は辛抱なのだ!!(せこっ)

だって医者にかかると審査とか電話が頻繁にかかってきて
うるさいんだもん・・・

ではこれは対象外で!!とか
対象外が多くなったら
動物医療保険の意味ないやんねーーー!!!


080109_133146.jpg


なのでマッサージに行ってきたけど
治らん(; ´Д`)ノ

気休めだね・°・(ノ`Д´)ノ・°・

もかちゃんママがいつも間違える
ベイクゥオーターがライトアップされてた時間だったんで

b0096202_0261214.jpg


帰り道にパチリ!!

080110_170009.jpg


きょうのワンコもパシャリ!!!

ついでに31日のうちのベランダから写した
神社に行く前のアリーナもカシャ!!!

サザンのカウントダウンだったね。

toshikoshi.jpg


おとといはヤング~~な子がいっぱいだった
ジャニーズ系のコンサートだったみたい。


っていつもだけど・・・

意味不明な日記でつw








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暇だから・・・



実家へお土産を持って行ったついでに
モカとランチを食べて着ました

b0096202_15403567.jpg


久しぶりに地元のお友達とランチです。

ここは犬もOK!名前は忘れちゃいましたw
江ノ島方面です!!

昼間っからビールを飲んだら
マスターがモカにもお通しを出してくれました
無料でした^0^

b0096202_15384669.jpg


味なし焼き鳥?w

モカも喜んで食べました


かえってきてから近所の堤防に散歩へ
今日は半日お留守番のココアも服の中に入れて
お外を見せてあげようと連れて行きました

UNI_0226.jpg


もう陽が翳ってきてますね
冬は日向が少ないです

UNI_0228.jpg


UNI_0227.jpg


呼んでも全然カメラを見てくれませんTT

UNI_0220.jpg


ココアも地面を歩かせてみました

UNI_0221.jpg


モカの邪魔していたら・・・

UNI_0222.jpg


UNI_0223.jpg


いきなりウンチしました(; ´Д`)ノ
ココアはマルプー家犬じゃなくて
外犬向きなのかも知れないと思いました(* `艸´)ムホホ

UNI_0224.jpg


自分は散々モカの邪魔するくせに
自分のうんPタイムは邪魔されたくないらしく
モカにウ~~ウ~~唸っています(; ´Д`)ノ

わがまますぎでそ??w

食べ物から始まって・・・きちゃないもので〆てすいませんw

この堤防のこの場所は三方が50mぐらい柵があって
崖の下の方は人がいても、犬がいてもモカは、小さい頃から
絶対に降りないんですよ。

崖の下は大型犬が訓練してる場所なのになんでかな??

いつもここだけモカもリードを外してあげるので
モカ、お気に入りの場所です

20分ぐらいモカを遊ばせて
お散歩終了です


家に帰ってご飯食べようね^^

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まったりした日



突然ですが!!!

img40246100zik4zj.jpg


ワンコには旅行中ごはんの出る宿はありませんでした。
ギリギリ予約だから選べたわけではないんで
仕方ないので楽天で注文していた御節を持って行きましたよ!!

旅気分も味わえるかと思ったしw


メニュー

チキンハンバーグ
スペイン風オムレツ
鰹の角煮ラタトゥユソース
牛もも肉のステーキ
和風スイートポテト
栗きんとん
鶏肉の甘煮
筑前煮
ポークの野菜巻き


モカとココアで1日半で制覇してました!!


見た目も普通に美味しそうだし
パパがおつまみに盗んでみたら
美味しかったらしい(´∀`;)



今日ココアがモカの腰に乗っかり
ヘコヘコしてるのを見て焦ったママです

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆


080102_231835.jpg


そんなココアさんw

何気に笑いを運んでくれるなくてはならない、存在なのですw

走ってるときに
ハッハッ!!っておっさん風味な息遣いをしたり。
おしりがぷりんプリンで見てるだけで面白いのw

たっちが上手なんだけど
ぴょんぴょん飛びすぎて
後ろに毎回ひっくり返ってしまうんだけどw
動きがたまらなく面白い!!

おしっこした後で舐め舐めなんかしないし(汗)
かがんでおしっこしないし仁王立ち状態なのwww
ほんと笑えるwww

080107_153333.jpg






今日体重を量ったら
ココアの父の体重を抜いて1,1キロになってました∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
親よりでかくなっちゃったwww


080106_231326.jpg


モカを枕にして寝るし。
椅子にするし・・・・

カメラ構えたらちゃっかり移動してるしwww
要領のいいのは次男坊の特権ですね!!!

ココアはマルチの血が濃いのか
目やにが出やすいので
今日はお目目をお掃除してあげたんだけど
暴れまくられました(; ´Д`)ノ

ココアはトリミングいけるのだろうか(´∀`;)
ちと心配なママなのでした








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初めての旅行編パート3



遠回りして箱根の山に入ったら
駅伝の往路で通行止めとの事・・・・


なんとも無計画万歳な家族www


仕方ないので近くの公園を交番で探す∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


でも新車で1000キロも走ってないのに当たったのは
運がいいのか???www

公園のお写真は
あまりにもパパママの顔が出すぎてて編集失敗しそうなので
省略(^ω^)

UNI_0184.jpg



ココアがおしっこできないだろうとシートまで持参したのに
木の下で平気でおしっこもうんPもしてくれちゃって!!
こんなところでも何事にも動じない大物ぶりを発揮w
ママとパパを楽チンにしてくれましたwww





UNI_0196.jpg


終わりよければ全てよしw


部屋の中での私のおこちゃま達は・・・


UNI_0190.jpg


UNI_0192.jpg

UNI_0191.jpg
UNI_0194.jpg
UNI_0199.jpg

車の中で常に寝てたココアは部屋では
おおはしゃぎwww

UNI_0200.jpg

モカはぐったりしてました

UNI_0202.jpg




UNI_0201.jpg
UNI_0203.jpg


UNI_0204.jpg
UNI_0205.jpg


旅行はどうでした???

UNI_0206.jpg

UNI_0207.jpg
UNI_0209.jpg


温泉入ってただけだから・・・(´∀`;)

UNI_0198.jpg


UNI_0213.jpg
UNI_0214.jpg
UNI_0215.jpg


てかココアは寝てばっかりぢゃんwww

UNI_0216.jpg


ママとパパはいい記念になった旅行でした!!!

ファイルがいっぱいで重いかもしれませんが
これにて旅行日記終了です^0^

今年の夏もどっか行くどーーーーーー!!!!!












テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

初めての旅行編パート2




昨日画像チェックをして気がついたのですが・・・
料理と景色の写真ばっかりでワンコの写真が少っ!!!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!




まず向かったのは静岡の旅館

ここでは牡丹鍋が食べられるとパパ大喜びw

宿に向かうと入り口付近でいのししを分解してて(大汗)
グロ系は無理~~な私は結局いのししの牡丹鍋も鹿刺しも
一口も食べれず(; ´Д`)ノ
豚とか牛とか食べてるのに変なのは重々承知なんだけども・・・・
やっぱ無理・・・・

てか怖いから


ついでに言うと

次の宿で出たあわびの踊り焼き・・・・
あわびが熱さで蠢いてるのを見てるだけで
リターン気味なオイラ(; ´Д`)ノ
ビールは飲んだものの
あわびの姿焼きメインな宿だったもんで
夜コンビニにおにぎりを買いに行ったというお粗末君な私
あわびが焼かれてる姿を見てしまったから
お刺身もてんぷらも食べれなくなってしまったという
軟弱なのにメタボな意味不明な胃袋を持つ私・・・・

それに反して
家畜並の食欲を持つパパの胃袋には
しっかり納まったのに
パパはコンビニで部屋で飲む酒やらおつまみやら
アホみたいに買い込んでいた(汗)

ギャル曽根も真っ青なのはココアより
わたしの相方なのは見ないでおこう(^ω^)

奴は体重は10年前から1キロも増えない
でも毎回お雑煮にお餅を5個も入れて食べてるし・・・


食べ放題の元を取りたいときには
心強い胃袋をもつパパなのだwww
ってほめてないやんけwww


話がそれてしまったけど
そのいのししを追う狩猟犬(新田犬という犬種)がその宿には沢山いて
その怖いことwwww

モカもココアも同じ種族なのだけど・・・

nitta021111_3.jpg


どうしても撫でなで出来ないお粗末な私・・・・


子犬もいっぱいいて
3ヶ月とか言われたけど
親犬と変わらないでかさ!!!

吼え方の勇ましさはまさに狩猟犬!!!!
御見それしますたwww


てか!!!親犬が10匹ぐらいいたのかな??
どの子も勇ましい通り越して
怖いのだ!!

スレンダーでアバラの出たボディなのに
すんごいしっかりした足!!

たぶん・・
もかちゃんのぴょんぴょんとは違うと思うのだが(^ω^)


で始まった今回の旅

最初に立ち寄ったのが牧場

UNI_0174.jpg

UNI_0177.jpg

UNI_0178.jpg

UNI_0179.jpg
UNI_0180.jpg
UNI_0181.jpg


檻の真横まで行って動物に鳴かれて
びびる動物のモカ(^ω^)

UNI_0175.jpg


UNI_0176.jpg


観光で無理やり起こされたけど興味ナスなココア(^ω^)

UNI_0208.jpg


これが牡丹鍋の夕飯


UNI_0212.jpg


朝もお鍋という豪華さ!!!
これぞ旅行の醍醐味
上げ膳据え膳最高(〃∇〃)ノキャーーーキャーーー!!

箱根には
UNI_0187.jpg

ここを寄り道してから行きました!!!

クリスマスの時期の宮が瀬は綺麗なのだけど・・・

ま~普通ですた(^ω^)

UNI_0188.jpg
UNI_0189.jpg


ページが重くなりそうなので
またまた続く∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マルプー温泉に行く・・の巻き



やっと暖かい関東に帰ってきますたwww

元日の朝方出発して・・・・



ハワイと





言う名の・・・・






近場の宿へ(゜×゜*)プッ

先ほど帰宅してまだメールチェックもしてません
開らくのが怖い(; ´Д`)ノ

洗濯の途中ですが
挨拶だけww

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!!!




ワンコはぐったり∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071231_121853.jpg


やっぱり家が一番落ち着くらしい・・・

モカは不安だったのか
旅行中
ココアに対してすごい悪いお兄ちゃんでしたw
場所が変わってばっかりで
不安だったみたい
家に戻ってきたら優しいお兄ちゃんに戻ってた!!!


071231_121909.jpg


出発する前に神社にお参りに行ったら
帰りに車のターボが焼きつきまして(; ´Д`)ノ

当然ディーラも修理工場もやってないわけですよ
新年早々なんちゅうこった_| ̄|○ ノフ




旅行には
トヨ○レンタカーで行ってくるという
新年早々はちゃめちゃ旅行でした(; ´Д`)ノ


「わ」ナンバー万歳(; ´Д`)ノ(汗)
気を使うちゅうねん・・・って話ですたw


画像の編集が出来てないのでご挨拶だけwww


こんな・・・まったりブログですが
今年も宜しくぅ~~~♪




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
