

犬とわたしの10の約束

wakatake110-img438x600-1204191129img.jpg


突然ですが

3月6日(木) 18:00開場 18:30開演 場所:一ツ橋ホール  

試写会のチケットペア券あります

行ける方に差し上げますので
メールフォームかコメントで連絡してください


わたくしチケット購入済みですw
横浜で観るので不要券なのでご遠慮なく♪(σ・∀・)σ


今日のハンドメイド品~♪

img22900ca6zikfzj.jpg

カフェ用のリード、結構よくね???(。・m・)クス


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

勝手にドライブ



昨日は母の偏頭痛と諸事情により
近所の勝手にドッグラン(河川敷)の散歩でモカの8ヶ月目をごまかしてしまった母


今日は朝からお出かけしたくなるような快晴!!
しかも暖かい


こうなったら一度は行きたいと思ってた



fuwa fuwaへ行こうじゃないかwwと
モカ&ココアを連れて車でGO!!!

母が自分で車を運転するのは
年数回でし(´・ェ・`)

本当だったら15分ぐらいで着くはずが・・・
なぜか車が横浜新道に乗ってイルジャマイカ!!!
何故だ!!!不思議だ!!!!

でしょうがないので母の母のご機嫌伺い(。・m・)クス
この母・・・父が亡くなってからもう10年になりそうなんだけど
その頃から
来月はダメかもしれない・・・と言い続け
すでに8年過ぎました!てか
今60代で、先月山上りをしたらしいのに
来月ダメとか明日はないとか言い続けて脅かさないで欲しい
行ったら私よりも元気そうでした(´・ェ・`)
ほら吹き通り越して
おおかみおばちゃん科していまぷw

だもんで。。。。
戸塚を何故か経由して(約1時間のロス)w


fuwa fuwa
へ着くはずが・・・・

何を思ったか保土ヶ谷パイパスを降りたつもりが横須賀方面に乗っていた(´・ェ・`)

なんだかんだと時間を大幅ロスしてやっとこさ
何故か高速代金を800円も払って(死)

フワフワ~
fuwa fuwa
へ到着(。・m・)クス
そんな母をあざ笑うかのように


fuwa fuwa定休日_| ̄|○ ノフ

せっかくなので画像だけでも(´・ェ・`)
UNI_0576.jpg


敷地内に工事?みたいな感じの人たちがいっぱいいて
「水木は休み休み~」と言われた・・・・
てかHPに載ってるし(´・ェ・`)

りんちゃんママのお知り合いの杏さんが
このお店にお洋服を降ろしているらしいので
一度行ってみたかったのにーーーーーーTT
友達がfuwafuwaでりんちゃん海ちゃんと同じフリーズの
パーカーを買ったと見せられて
密かに買おうと思ったのに失敗した(´・ェ・`)
ドッグランもあるみたいだし
カフェなのに食べ物が美味しいらしいので
一回行きたかったのにーーー次回はいつだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

しょうがないので移動じゃーーーー!!と
クランベリーモールに行っちゃいましたw
多分普通に真っ直ぐ来れば
ここも15分ぐらいで来られる距離(; ´Д`)ノ
到着したのは家を出てから3時間後・・・・
何故だ!!!!!怪奇現象だ!!!!

ここ・・・

犬がすんげーいっぱいいるw

RIMG0222.jpg

クランベリーモール
犬の入れるカフェはテラスがある店だけなんだけど
犬が多い。。。てか犬連れしかいねーよ!って感じなんだけど・・・・・

どうしてテラスのついた店だけなんだろうか?と
素朴な疑問を持つほど
犬が多い!!!!!!

ここでモカ用のケーキを何個か買いました
1個売りで何個も買えるのがいいね
冷凍ケーキなのですぐ食べなくてもいいし


カフェに寄ろうかとも思ったけど
暗くなって迷子になっても嫌なので・・・

って言うか迷子になる自信があった(゜×゜*)プッ

無駄なドライブに付き合わされたワンコは
車の中ではぐったり(。・m・)クス

UNI_0578.jpg


UNI_0573.jpg


UNI_0577.jpg


モカは運転席にどうしても来ちゃう子です
初心者並の運転の母にはとても危険なんですが・・・・
....( ̄- ̄;)
母の膝にしがみついて寝てますw




近所の公園まで帰ってきて
そこでオリジンのおにぎり食べた安上がりな母でしたw

UNI_0580.jpg
UNI_0581.jpg
UNI_0583.jpg
UNI_0584.jpg


公園ではいっぱいワンちゃんとご挨拶して
モカを「小さいですね!!!」「まだ赤ちゃんですか?と
沢山お話して下さった方がいたのですが、
画像撮る勇気がなく
他のワンちゃんの写真は例によってなし(´・ェ・`)
ココアの事は誰も触れてくださいませんでした(; ´Д`)ノ

そんな運命のココアさんwww

でも母は好きだよーーーー(。・m・)クス(何故笑う)w


最後に・・・・

UNI_0586.jpg


かけっこする二人のモカが半分しか写ってない画像(。・m・)クス

母ナイスショット∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (何故だ?)w













テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

もうすぐ春




早いもので、モカが8ヶ月になりました!
当然ですが
きょうだいのもかちゃんも8ヶ月になりました
(画像はモカともかちゃんが最初に逢ったカフェ)
まだ5ヶ月頃かな?


PB250010.jpg


PB250014.jpg


遠い沖縄から
3匹しか産まれてないきょうだいが、
偶然2匹が羽田に到着しました。
そして、30分も離れてない距離に住んでるなんて
ほんとに夢みたいな話だよね!
それも同じ名前だし
きっと偶然にして必然だったのかもしれないね・・・

と母は思っています。
今年はベイクゥオーターに行かなきゃね^^


8ヶ月。。。あっという間のような
長い年月のような不思議な時間でした。
モカは色々あったね・・
これからはもっとゆっくり時間が流れていくといいね・・・

「今日モカは元気かな?ご飯は食べるかな?」と・・
まだまだ心配は尽きない日が続いていますが・・・・

母実は・・・偏頭痛持ちなんですが
吐き気が出ちゃってグロッキー
モカとココアが来てから
ここまでの具合の悪さは初だったんだけど
今まで気が張ってたのかな????
これからはモカ同様
ゆっくり時間が流れるようにしたいです

こんな時でもモカ父の食欲と
モカとココアのペロペロカリカリ遊んで攻撃は留まりません
毎日家事に追われていますw
でもこんな普通の生活が
幸せなんだろうな・・・とつくづく思います

モカとココアが元気で
パパと息子も元気で・・・・

私一人が頭いてーーーとか言ってても
誰も労わってくれないので
自分のためだけに朝っぱらから
駅ビルでスィーツ~を買って来ましたw

もちろんモカパパには内緒です(。・m・)クス
しかも10時に食べて
3時に食べる計画まで立てちゃっていますw


でもモカパパは日記は会社から読んで
会社の人に
モカとココアを自慢しているらしいです
「うちの子かわいいだろ??」てか?(゜×゜*)プッ

きっと会社では痛い人で通っている事でしょう(゜m゜*)プッ

<注>帰宅しても
スィーツは残っていませんw
あしからずw


そんなモカとココアにも
春が少しずつ近づいています

もかは6月。ココアは10月生まれなので春は知りませんね!


UNI_0559.jpg


春は暖かいんだよ!!


UNI_0570.jpg


ココアさん解っていますか?

UNI_0571.jpg


つゆだくって吉野家じゃないんだから(; ´Д`)ノ


UNI_0569.jpg


モカも解ってるのか微妙です^0^

UNI_0568.jpg


春の話ですよ!!w

モカもココアも私が話をすると
じっと顔を見て話を聞いています

犬の十戒にありましたけど
「わたしに、話しかけてください!」って・・・

私の話わかっているのかな?w

UNI_0556.jpg



外に出ると
風が冷たくて寒いですけど
家の中の日差しはポカポカです!

春は眠いですね^^


UNI_0552.jpg



モカはお昼寝の時間ですね^^

ほんじゃおやすみなさいいい夢を!!!
起きたら元気にお散歩ですよ!!!

モカの沖縄のママさんのお宅

モカの沖縄のお里です
マルプーちゃんが4匹産まれています!
パパは極小のティカッププードル1,5キロ君です

♀3匹♂1匹です






















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

俺様な彼



今朝お散歩に行ったら
ココアが下痢をしていた・・・・・

様子を見ようとご飯の量を減らしたら
モカの分まで朝ごはんを全部盗んだ(´・ェ・`)
って言うか
ワンワン吼えてモカをその場から蹴散らした・・・...( ̄∵ ̄;)

モカは今時?の子で
朝からガツガツ食べる事はあまりない

ココアはいつもの定番カリカリでも
初めて食べた時のような食いっぷりだ(゜×゜*)プッ


でも下痢は心配・・・・・・

と思って服を着せた。暖かくなると思って・・・

UNI_0540.jpg


あらwよっぽど具合が悪いのかしら??

UNI_0542.jpg


これは重症だわ・・・・

と思ったて

この間にモカにご飯を食べさせたら
モカの真後ろに廻って

残せーー残せーーー!!とワンワン吼えまくった(´・ェ・`)

モカがまた残した隙に盗もうとした所で母に見つかったのが
気に入らなかったのか

母の布団の真横でうんPしてて
母がうっかり踏んでしまった_| ̄|○ ノフ

「ココアーーーー!!!」と母が怒ったら

UNI_0545.jpg


明らかにヤバイ!って顔して逃げた・・

UNI_0547.jpg


仮病にも程があります!
踏んだうんPは健康そのものだったし・・
朝の下痢はやっぱり食べすぎの模様(。・m・)クス

UNI_0546.jpg


まだ根に思っているようで目を合わせようとしない俺様・・・
しかも母に注意力が欠けてると!!!!???
逆切れしてる模様(; ´Д`)ノ

UNI_0543.jpg


しかも服のせいで動きが鈍くなって
モカのご飯を盗むのを母にバレタと服を逆恨み!!!???

UNI_0544.jpg


服を咥えながら
グオグオ怒ってます; ´Д`)ノ

明日からスパルタで行きます!!!
大丈夫なのか?俺?w











テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

春一番



昨日も今日も暖かいけど
風が凄い!!

関東には春一番が吹きました!
昨日はまさに吹雪にような黄砂で視界が薄暗いぐらい・・・


今日は黄砂は吹いてないけど
凄い風!!


今日は近所の公園へ

UNI_0526.jpg


車で5分ぐらいで到着

岸根公園も犬がいっぱいいました
ミニピンの3キロのワンちゃんとゴールデンが結構多かった

けど画像は撮ってないでちw

風の吹く中
1時間ぐらいモカとココアで遊び回って
家路に・・・


ここからはスナップでちw

UNI_0514.jpg
UNI_0515.jpg
UNI_0516.jpg


画像が繋がってるような柴だらけのグランドが5箇所以上あって
あっちもこっちもノドカ~!!
昔の競馬場の跡地だから、足にもよさそう。
大きい公園!!


風だけいらねーーーYO!w

UNI_0521.jpg
UNI_0525.jpg


鳩の群れを見つけました

UNI_0535.jpg
UNI_0532.jpg
UNI_0529.jpg


画像小さっw

マルプー兄弟は今日も元気です^0^

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

この子はダメ・・・




今日でココアが4ヶ月になりました

昨日ワンズの体重を量ったら
モカが1,9キロ
ココアが1,75キロでした

ココアもお父さんのお陰かな??
4ヶ月過ぎたけど、もう少し大きくなるでしょうけど
まだまだ小さいです

父好みのデブ~な子には
どっちともならないかもしれないです。


昨日モカをトリミングに出したんです

UNI_0503.jpg


まだ足の毛が(手術した所)伸びてないので
多少不恰好です。

UNI_0504.jpg


でもね・・・

昨日ちょっと凹んでた母・・

トリミングに出したのが午前中で昨日は混んでいたらしく
午後3時過ぎの出来上がりですと言われたんですけど

昼過ぎにサロンから電話が入りました

「モカちゃん、もう出来上がっています、お迎えできますか?」と・・・
すぐ迎えに行ったんです。

そしたら
トリマーの方が

「モカちゃんはもう無理です!
可哀想なので(足をずっと上げてしまうので)
うちではもうだめです
何かあったら対処出来ませんので
獣医さんとトリミングをやっている所を紹介しますので
そちらへ・・・・」って言うんですよ。

もう無理とかダメとか・・・・・
モカ一生懸命リハビリしてるのに
水をさされました・・・ショックです

昨日出した場所には
もう来ないで欲しいって言ってるようなものですよね??

「足がびっこを引かなくなるまでは3年ぐらいかかるかも知れませんが
病気は治っているので、日常生活や普通の犬が出来る事は
モカはもうしてもいいと動物病院から言われています!」と母食い下がりましたが

「では3年後・・・・」と言うんです。

その場はもう言い返さず
帰って来たんです。

でもモカの様子がおかしいんです


どこか傷付けられた?とかではなく
凄く萎縮してるんです

ココアがタックルしても
何をしても
小さくなって隠れてるんです・・・・



私の予想でしかないけど

カットされながら

「この子はダメね!!とか無理ね!!」
と言われながら切られた気がするんです

モカは私の顔色も
パパの顔色も気にする
気の小さい所があるんで

違うかもしれないけど

私にはそう感じたんです。。。
過保護だと言われても
お話の出来ない犬の様子が
解るのって飼い主だけですよね?

無神経なパパも「モカはいじめにあってきたのか?」って
言うほど様子がおかしかったんです・・・・


だから母は凄くショックでした。


今日の朝もまだ萎縮して小さくなってるモカでした

でも少しずつ時間が経過したら忘れると思いますけど
お金払ってるんだし
最初、手術したことも報告してトリミングに出してる訳だし
動物病院でも抜糸のあとトリミングは全然OKだと言われてたのに・・・

足を上げちゃうからダメ??って何??って
ちょっと凹みました。


ってちょっと愚痴っぽくなっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

家から5分ぐらい歩くと(モカとココアの足で)
河川敷です
一般の車は入って来ないので
犬の散歩をしている人がいない時間に
モカを散歩に連れて行っています。

その時はノーリードで
元気に走り廻るモカとココアです






今日のモカです

元気です。


うちのモカとココアは本当に仲良しです。
ハグハグはするけど
大喧嘩はしません。

ほんと仲良しなんです


びっこはひくけど
普通に走ってるモカでしょ?



こうなったら!!!


UNI_0506.jpg


モカも母カット???

マルプーな日々じゃなくて
鳥な日々でもいっかw










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

花のある暮らし




母の友達に「男の子ばっかりだと、お部屋も汚くなるしおコメも凄く食べるし大変ね~」

なんて良く言われた。


が、うちの子はあんまりおコメ好きではなかったので
月20キロのおコメを買った記憶がない。


部屋は汚くはならないけど

たまに意味不明な香りが部屋と玄関から漂う程度です(臭)w


でも家に花(=女子)といえるのは唯一

母だけなのも・・・確かに微妙だ(。・m・)クス




それならば・・・

女の子を作ってしまえ~~~~wなんて子供を出産するほどの勇気はすでに
持ち合わせていない・・・・...( ̄∵ ̄;)


それならば・・・・・











UNI_0495.jpg



作ってしまえ!!!女子∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


ま~お似合いw
どっから見ても女子だわwww

服を着せられると目を細めるココア(゜×゜*)プッ


UNI_0496.jpg



ま~食い意地の張った所辺りが
いかにも母の子供っぽい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0494.jpg


モカだってスカートめくりしちゃうってもんです(゜×゜*)プッ

ココ子ちゃんの魅力にすっかり魅了されてるわ~w

UNI_0493.jpg


いや~んなんてwすでにモデルを通り越して
女優よ~~~(゜m゜*)プッ


と母の妄想ドラマに付き合って・・・・・・



UNI_0499.jpg


モカは呆れちゃってます(゜×゜*)プッ

UNI_0500.jpg


シャンプーしたらボッサボサのモカちん。

明日トリミングだYO!!


ってこの女子の衣装を作るために
母は昨日夜なべをした(素)
しかも、2時間しか寝ていないw

それは
20年前に買ったミシンを買い換えたのだw

ハンドメイドはたいして得意じゃないくせに
作る手は早いのが自慢だw

ついでに言うとモカ父は女子に手が早い(死)


何はともあれ



ネタだけの為に
ハンドメイドで誰も着ない
女子の服を作った母は


凄い暇だという事を・・・・気づく人は・・・・


多いはず∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつもの風景



いつも朝ごはんはほとんど食べてくれないモカ・・・

こっちもモカの我侭を聞いてられません!とばかりに
ご飯を片付けちゃった・・・

そしたら
夕方お腹が空いたみたいw

UNI_0480.jpg




今日は芝生で30分ココアと追いかけっこしたしね(●´艸`●)

UNI_0479.jpg


母はモカの縋るお目目に弱い女なんですw

早速用意しちゃいます

今日はグランミールの上にチキンロールを乗せちゃいますよ

UNI_0476.jpg



モカとココアはまだパピーちゃんなので
同じ量を食べています

モカはお薬を飲むので今だけ少しだけ
高栄養サプリ(レバーペースト)が多目です

でも量は同じ・・・・・

レシピ<ゆでた人参をササミで巻いて
レンジでチンした後に焼き目をつけました>
切ったらバラバラですけどね(゜×゜*)プッ


うちのワンコの食事風景は???





ココアはまさに吸ってる?バキュームしてるような速さですw

モカは人参だけは生でもポリポリ食べるので
最後人参だけ残すのかな?と思ったけど
ちゃんと食べました!!!



偉いぞモカ!!!

途中首がにゅ~ニュ~って伸びるココアがおかしい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ココアは今日は残ってないので
がっかりでしたねw(゜×゜*)プッ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初めての恋???w




今日は朝起きたら天気がいいので
モカの運動をかねて
パパを説得して

駒沢公園まで♪(σ・∀・)σゴーゴーーー!



途中もかママへ「今から駒沢公園に行くよ!」とメールしてみたら
もかちゃんママも駒沢へ出る所だったらしく
偶然遊ばせられる事に^^
20分ぐらいで駒沢公園到着w

img880d9742zikbzj.jpg




って・・・・駒沢公園でかい(´・ェ・`)

公園内のドッグランを探して
あっちの犬連れ
こっちの犬連れに話しかけるも・・・・

逆に尋ねられる(゜×゜*)プッ

みんな場所を探してるらしいw

UNI_0429.jpg

大きいマルプーちゃんお顔が見えてない(; ´Д`)ノ

30分ぐらい遊んでたらもかちゃん到着

UNI_0455.jpg



相変わらずかわいいもかちゃんこんにちわ~♪

UNI_0457.jpg


もかちゃんは今日も元気いっぱいです^0^

UNI_0462.jpg


1,5キロのトイプーちゃん顔が見えてませんがな_| ̄|○ ノフ

UNI_0446.jpg


初めましてのココアさん
もかちゃんママに愛想を振りまく事もなく・・・
公園内では見事・・・・・

UNI_0448.jpg


全く動かず(´・ェ・`)

根っこが生えておりますwww
首長族の総長ではありません、鳥(ココアさん)です。
首ながっ!!!

UNI_0430.jpg


でもそんな鳥(ココア)に・・恋心が目覚めてしまったお方が・・・・

UNI_0451.jpg


動けないくせに
もかちゃんに興味を示さない贅沢なココアさん(゜×゜*)プッ

UNI_0449.jpg


トラ狩りとか鳥にしか見えないココアさんに
もかちゃんが執拗に追いかけまくり∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
皆と違う所が素敵ーーー!ナノカ?
UNI_0442.jpg


UNI_0431.jpg

3ヶ月の可愛いだっくくのチビちゃん^^

この子じゃないけど

なぜか去勢済み♂のダックスちゃんを執拗に追いかけて
腰を振りまくるココアさん_| ̄|○ ノフ

UNI_0437.jpg


もかちゃんはダックスちゃんを追い掛け回すココアを
追いかけ廻すまさに恋してる少女の様(゜×゜*)プッ

モカだってそんな事しないのに(; ´Д`)ノ
いきなりヘコヘコ腰をふる鳥ココアさん(´・ェ・`)

UNI_0443.jpg


モカはあっちこちに愛想振りまくって
ご機嫌ご機嫌w

UNI_0450.jpg


もかちゃんは大好きな人を探すかのように
いっぱいいるワンコの中で
見えてるのはココアだけのような執拗なしつこさを発揮∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
どんな犬が側に寄って来ようが
とにかく鳥(ココア)を探すもかちゃん(。・m・)クス

10秒前に逢ってたのに
10秒後には遠距離カップルのような喜びを表現するもかちゃんw
明日あたりヒートを迎えるかもしれません(゜m゜*)プッ

UNI_0454.jpg


もかちゃんママが「モカちゃんの写真には必ずココアくんが写ってるね、
本当に好きなんだねー」と言ってくれていましたがw
今日はココアの写真のどこを見てももかちゃんが写ってる(゜×゜*)プッ

UNI_0447.jpg


もかちゃんの愛は本物の模様(゜×゜*)プッ

モカママももかママも初めてのもかちゃんの行動に
おかしくてたまらない∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

でももかちゃんのお陰で逃げる=運動出来てるココアさん(゜×゜*)プッ
てか暖かくなってきて服を脱がせたら元気が復活してた(。・m・)クス

駒沢とかの高級な住宅地内の公園で
大型犬さえもモフモフのゴージャスなお洋服を着てるわんこ達の中で
唯一ちっこいココアが裸で飛び跳ねる(´・ェ・`)
庶民の鏡のよう(゜×゜*)プッ


そんな感じで遊んでいたら嬉しい初対面がwww


UNI_0464.jpg


キャーー!!!かわいいりんちゃん発見w


UNI_0466.jpg



ワオ~~~ワンワンと雄たけびをあげながら
もはや迫力さえも感じられる海ちゃん発見♪(σ・∀・)σ

りんちゃんは本当にお顔がキュート♪

ママが大好きでとにかくママを探してる感じでした^0^
海ちゃんはドッグランを満喫して元気100倍の可愛いお顔のマルプーちゃん

まさか今日お逢いできるなんて!!!

母感動w


もかちゃんママの計らいでりんちゃん海ちゃん&パパ、ママにもお逢い出来ました
優しさがにじみ出てる素敵なパパさんと
お目目がチャーミングな明るいママの家族!!!


りんちゃんのタッチも生で見れました!!UNI_0473.jpg



みんなで記念撮影w


img5633a865zikczj.jpg
imga19b2ba8zik3zj.jpg


母の二十顎もしっかり加工済み(゜×゜*)プッ

本当に楽しい一日だった~!!!

帰りは玉川高島屋横のカフェで
ミートローフを食べて大満足なモカとココア!!!

パパとママもロコモコとか食べて
お腹いっぱ~いとか言ってたくせに

帰りかっぱ寿司で15皿ぐらい平らげる
家畜の胃袋を持つうちのパパ(。・m・)クス
どんだけーーー!!


また遊んでくださいね!!今度はしっかり化粧して行きます
母身だしなみぐらい整えましょう(BYモカ&ココア)w
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

保護色?



土曜日の昼下がり・・・
我が家はモカがダウンです_| ̄|○ ノフ


昨日からご飯を食べません・・
お腹から音がしていて
大腸せいの下痢も続いています。

昨日の朝、
ご飯をモカが食べているものだと思って気がついてなかったんだけど

どうやら昨日から2食分食べてたのは・・・・
この方だったらしい(´∀`;)

UNI_0425.jpg


夕べモカが食べないので少し見てたら
ココアが奪い取っても
怒らないモカがいました

2食食べてるココアは大漁です(汚)w

こうなるとモカの胃腸の具合は最悪です



病院へは行きたくないので
朝から下痢止めを飲ませていますが
夜まで食べないと48時間を過ぎるので
明日朝一番で点滴かな・・・・

部屋の中も暖かいのに
震えが止まらないので室温も南国です

UNI_0408.jpg
UNI_0410.jpg

UNI_0411.jpg


ココアは病気しませんねw
何よりです

UNI_0412.jpg


二人の温度差?の違い?はこんな所でも?(゜×゜*)プッ

UNI_0415.jpg
UNI_0418.jpg
UNI_0421.jpg


今日もモカの闘病記?ですた・°・(ノ`Д´)ノ・°・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バレンタインデー




今日はバレンタインデー
会社に女子のいない寂しいパパの為に
母はケーキを買いました(゜m゜*)サミスイ~w


うちには他に2ワンと2人の男子が居ますがw

どうしてケーキにしたのかは
1個買えばみんなで食べれるからw
という経済的理由によるらしい(。・m・)クス

ワンコ達は・・・

080214_145105.jpg


バレンタインデーも女子から告白されるはずもなく
寝てました(゜×゜*)プッ

080214_145052.jpg


モカにUFOクレーンで1000円も使ったウサギさんをプレゼントしますw

080214_145034.jpg


女子から告白されない悲しい性でしょうか?
ウサギさんへ妄想恋愛に走った様子のモカ(。・m・)クス

UNI_0402.jpg


悪そうなウサギさんに変身しましたよ(゜×゜*)プッ
モカさん興味ナッシングwww

UNI_0403.jpg


ザッハトルテには興味がある様子ですねwww

080214_200414.jpg



低血糖は治ったはずですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
それに人間のチョコはモカには毒なのよw

二人でラブラブで過ごしてくださいw
バレンタインだから・・・男子二ワンで∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

080214_175549.jpg


隔して二人のバレンタイン妄想恋愛は終わりを告げたのでした
(無理やり)w















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちのワンコ




昨日から、歯が痛い母です
(〃∇〃)ノちわ~!
虫歯ではなくて歯槽膿漏らしい(´・ェ・`)

年取るってやーね(死)


うちのワンコは元気です!
特にココアが∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ココアが悪さをして
モカも後から護衛する・・・
そんな形が我が家の形になってる感じですが・・・


でもココアはモカの後ろから
子分のように毎日ついて廻っていますw


昨日悪さをしてる時
モカは


UNI_0371.jpg


こんな顔でキョドってました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

解りやすいちゅうねん(。・m・)クス


ココアはしれーーーっとしてます(゜×゜*)プッ


でも上下関係?はしっかり出来ているようで・・

UNI_0376.jpg


モカはココアの上で寝ます(゜×゜*)プッ

UNI_0378.jpg


その時ココアは


UNI_0377.jpg



うあ~~~!!変な顔を全国的に見せちゃったじゃん(゜×゜*)プッ

変な顔といえば

モカも・・・・

UNI_0373.jpg


毎日泥んこで遊ぶので洗われてるせいで
なんだか貧乏臭い・・・・・

姪っ子からモカに元気になってね!とプレゼントしてもらった
フィフィのウェアも・・・なんだか微妙に見えてしまう(。・m・)クス

やっぱりこの人に似てる???

UNI_0374.jpg


ほんとにボッサボサ(。・m・)クス

HK(話は変わって)



夜寝る時
みなさんのお宅のワンコちゃんは
どんな感じでしょうか???

うちは寝始めだけ
布団の中で寝ていますが

なんて言っても夫婦揃って寝相が悪い(´・ェ・`)


なのでワンコは自然と・・・・この位置でつ(。・m・)クス

UNI_0381.jpg


UNI_0382.jpg


UNI_0383.jpg


UNI_0385.jpg


UNI_0386.jpg


UNI_0387.jpg



合計4キロないぐらいだと
そんなに苦しくないんだけど・・・・

母の顔を枕にしないで頂きたい!!!!(切実)







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お出かけしたい!!!




お出かけし隊と言えば
愛犬とお出かけ隊
ここを見て出かける先を決めたりしてた計画的じゃない家族
母(大雑把なO型)父(優柔不断のAB型)
モカが元気になったらまた無計画旅行でも行きたいもんです

そんな横浜育ちな母が
体験した事が無いほど今年は雪がよく降る

昨日の晩も降って今年すでに3回目?すげー

モカさんも・・・・

UNI_0358.jpg


ちんまりしちゃいます(゜×゜*)プッ


後ろでは

UNI_0363.jpg


ソファーさんwに寝てたココアさんが何やらモカにイチャモン付けています

UNI_0359.jpg


モカのソファーに移動したいらしいw

<注>ココアさんバードココアじゃなくなりましたw
マルガリータにされてチワワココアさんでち(。・m・)クス

ココア切ったら小さいです。
でもお腹ぽっこり君なのでモカ2キロ弱
ココア1,8キロ強であまり変わらないです。

UNI_0362.jpg


とうとう喧嘩を吹っかけてしまったココアさん

UNI_0364.jpg


でもモカが何かを見つけて喧嘩には発展せず!

UNI_0366.jpg


ココアは口が動いてれば平和の象徴のようです(゜m゜*)プッ

UNI_0365.jpg


足の先っぽはクッションに乗せてる所がミソですw

UNI_0367.jpg


モカさんコードに大喜び
<注>モカの永久歯凄く立派でしょ???

UNI_0368.jpg


10分ぐらいで母に撤収されちゃいましたけど
ケーブルコードで遊んでいました。
ロハスなモカ(←出かけられない母の強がり)w

UNI_0369.jpg



モカのこんな幸せそうな顔が見れるし
お出かけしなくても少しは・・・我慢出来る・・・・鴨?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 














テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

モカになりたい




昨日パパがボソッと呟きました(。・m・)クス

誰からも可愛がられるモカが羨ましいみたいですがw
おっさんには無理ですから(゜m゜*)プッ

まwパパの気持ちは凄く解りますよ~!!

UNI_0350.jpg


UNI_0349.jpg
UNI_0351.jpg



でもモカは頑張ってます!!

毎日食っちゃ寝のココアさんとは違うんです!!
少し寒いと散歩を拒否しまくるココアさんはもっとノンビリしたもんです(゜×゜*)プッ

今日はモカの歩いてるところをしっかり(強調)撮ってみました




ほぼ3本歩きですね・・・・



両足で歩いているように見えてるけど
左は必ず宙に浮かしています
たまに着く程度です

左で支えてチっこをするとバランスが崩れます



鎮痛剤を飲ませてから散歩しました
半分ぐらい4本歩きしています

やっぱまだ痛いのかな~~~?

右足ばっかり使うと
右とのバランスがますます悪くなってしまって
再発の心配があるので
昨日お風呂に半分ぐらいお湯をはって
モカを泳がしてみたんですが

入るなり「ギャンギャン」鳴かれてしまって
痛いのかな???と心配になってやめてしまいました

お医者さんからはスパルタでリハビリするように言われているんですけど
上手くいきませんねーーーー(´;ω;`)ウッ…


UNI_0352.jpg


傷口は綺麗なんです。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハニカミ王子



UNI_0338.jpg

UNI_0339.jpg



昨日は抜糸の日
朝10時前に家を出ようとしたら
あいにくの雪(´・ェ・`)

でも家を出た・・
すると1キロも走らないで自然渋滞(´・ェ・`)

結局みなとよこはま動物病院まで
2時間かかってギリギリで午前の診察を受けれました。


病院へ着いて順番になって
抜糸だと思ったら主治医の先生が忘れてて
すっ呆けられる(´・ェ・`)

でも抜糸は無事出来た!
毛も薄っすら生えてきてて傷口もあまりわからないぐらいに
綺麗になってた。

経過は良好!!次は1ヵ月後、
再発させないようにしなくては・・・・・
左右の筋肉が均等になるには
3年ぐらいかかるので
びっこはそれまで少しはするだろうと言われました。

モカの左右の足の太さが現在左右は倍程違います。
気長にリハビリして筋肉つけないとね。
がんばーーーモカ!!!

診察が終わって待合室に居る時
フレンドリーな犬仲間の方たくさんとお話してて
診察が終わっているのに待合室でしゃべってる母(。・m・)クス

その中の人に

「このワンちゃん名前は???」とか聞かれ
「モカです!」って言ったら

「あーーーーー!!!知ってます!ブログで・・・・」
とか話しかけて下さった方がいて
「モカちゃん可愛いです!!!!」とか言ってもらって
母はマンモスウレピー(古っ)になっていたんだけど
モカだけじゃなく
見られたのはスッピンな私もだったと・・・・
恥ずかしい気持ちになってしもうた(´・ェ・`)

UNI_0340.jpg


モカもココアも何か言いたそうだけどw
まwええやw

モカを可愛いと言われるのは嬉しいんだけどもw
「生モカちゃんだーーー!」と言われ
ハニカムモカ王子(゜m゜*)プッ

可愛いプードルちゃんのお母さんですたw
これ読んで下さったらコメント入れてくらはいw

UNI_0341.jpg


UNI_0343.jpg






動画が長すぎて・・・・3秒って....( ̄- ̄;)


これはイミフ・・・...( ̄∵ ̄;)



こちら携帯動画なので画質悪いですが....( ̄- ̄;)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カルチャーショック




やーーーーーーーっと!!!モカっちょ明日抜糸です(^ω^)

まだ3本足歩きが主で、傷のある側の足を
歩いては気にして
歩いては気にして・・・しています、
一日の大半は寝ているという子犬か老犬になってしまったかのようなモカですが、
術後日に日に隠れ時間が減ってきてます。

080204_192816.jpg


ママが抜糸記念に犬用蒸しチーズケーキを焼きました


んが!!!死ぬほど硬い_| ̄|○ ノフ


こんなまずいもん犬も食わないとは良く言ったもんで
丸呑みココアも食いませんでした_| ̄|○ ノフ
惨敗(´;ω;`)ウッ…


わたくしモカの術後
絆創膏の下のモカの傷
まだ見てないんですよ・・・

いじるのが怖くて・・・


080205_205721.jpg


明日頑張ってね!!モカ!!
針は全部で50針
表面が18針です。

中の糸は90日で溶けるタイプらしいですけど
釣る感じがまだあるのかな???




と聞き忘れないうちに,聞かなきゃいけない事が・・・
誰か購入した方いませんか?????

フィラリアの予防薬
オーストラリアの通信販売で獣医さんの半額以下だそうですけど
ちょっと取り寄せに躊躇していたら
友人にもろくそ「ふるい人間扱い」されました_| ̄|○ ノフ
多頭飼いだと海外通販は当たり前?の
フィラリア予防薬 チュアブル
今はフィラリア予防薬もネットで買う時代なのねん(´;ω;`)ウッ…


フィラリア予防薬海外通販はこちら

買った事ある人います????



080202_141546.jpg



PS,昨日のモカ③兄弟の写真ですが


沖縄ママから解説がありました
付け加えておきます

oモカの沖縄ママより「3ひきで正面向いているお写真の向かって左から
もかちゃん♀ 大阪の子  モカくんです^^
もう一枚はお写真向かって左がモカ君 下見ているこ大阪の子 右もかちゃん」

もかちゃんが子犬の時は一番色が濃かったそうですよ^^
もかママ完璧自分の子解ってなかったね∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

懐かしい、7ヶ月前のモカ




今日モカの沖縄のママさんから
モカのお母さんの写真が送られて来ました!!!


奔放初公開?∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

てかオイラも初めて今日見たんですけどねw

conv0002.jpg



モカのお母さんwwwきゃわいい~~~!!
てかプードルカットのマルチーズでしw


てか・・・顔だけ見てると
お母さんにもモカそっくりだったりするのね(´∀`;)
当たり前だけどwお父さん似だと思ってたわんw


この15日後ぐらいに
お母さんのお腹の中に

1186418779887_img1Big.jpg


左モカ
この写真の1週間後に横浜に飛行機でやってきたモカくんw
かわいぃ~~~~~~~!!!

conv0004_p.jpg


左以外モカはどれ?∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
はっきり言ってわかりんw
顔似すぎw

左っ子ちゃんはソックスラインがあるワンコだから
もかちゃんか大阪っ子ちゃんだね!!



60日後に、モカのきょうだいが
この世に産まれたんですね!!神秘だわんwww


PS、モカは今日も元気はあります、
でもゲーリーでダウンでし_| ̄|○ ノフ
一人絶食中な様子です(; ´Д`)ノ




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

雪やコンコン




雪が積もりました
1年に1度あるかないかの貴重な日

沖縄っ子モカ
宮崎っ子ココアを連れて
雪遊びをしました

新雪の上をピョンピョン飛ぶモカ
10分ぐらいだったけど元気にびしょぬれになって遊びました
ココアも元気でした^^

うちの子は寒がりじゃないかもですw

080202_211336.jpg




りんちゃんママさんから
バトンが廻って来ました!!!
早速どぞw


①犬を飼うようになったきっかけは

犬は産まれた時からいた環境だったので
居て当然のように居ました。
特に飼うとかじゃなく、いないと寂しい存在です。
でも自分が最初からずっと面倒みた子は
ポンタが初めてで、その前に居た子マルチーズは
11歳でうちの子になったんですが、残念な事に1年半で
亡くなってしまいました。
元々癌を患っていて、捨てられていた子だったので
最後私が看取れた事を
私は幸せに思えました。

自分が結婚後3年ぐらいはいない期間がありましたが
あとはずっとワンコは家族同様一緒でした

②うちのワンコの変な癖

モカは特に癖はない子です
ココアはとにかく表現力が豊かな子です
フォンフォンキャンキャン・・人間がしゃべってるかのような
声を出してアピールが得意です


③ワンコの名前の由来は?

実家のプードルがチョコ♂で、
モカは色を見て、モカかミルクでモカを選んだという単純なもんですw
ココアは飲み物繋がりで。これまた単純w

④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

☆もう1匹飼うとしたら何の犬種?男の子?女の子?

たぶん私は♂でしょうね。
私が実際育てた人間の子供も♂??男の子二人なので^0^
男しか育てられないと思っちゃってる所がありますw


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

りんちゃんママさんは
一言で言うと、優しいお母さんってイメージですね~♪
いつも優しいコメントありがとうございます^0^

お家もそんなに遠くなさそうなので、いつかお時間があったら
モカと海ちゃんのカラミでもいかがですか??w
海ちゃんはココアのほうが合うかもですがw

⑥次にバトンを渡す人は…

勝手に持って行ってくらはいw
廻すのは苦手なので・・ごめんなさい


止めてしまうお詫びに
オイラ御用達の
ショップさん教えちゃいます!!!!


ワンコのリサイクルショップ
ランちゃんママも御用達なようでしたw
人気のショップさんなので競争率が高くなるので
隠していましたがwランちゃんママもだそうです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

同じ匂いを感じておりますたですYO!!!

パリエロやピンクゴールドの新品が半額近くで買えたりします。
モカはパリエロは1枚しか持っていませんがw
中古で3800円でした

小市民なオイラなので、
中古でも高いですけどねwww


であであw

モフモフ体験

(〃∇〃)ノこんに!!昨日は暖かかった関東
今日は寒いYO!!

ネットって本当に遠い様でかなり近かったんですね(^ω^)
ってな話があったんです(わかりにく)w

ここで本格的に日記を書いて
まだ3ヶ月程度・・

たまに覗いてくれてレスくれた【タイムマシーンに乗って】のブロガーMIKIさん
かわいいワンズ♂2匹と高級そうな猫にゃんがいるお宅でしw

話してみれば、オイラと同じ中学卒業(; ´Д`)ノ
旦那に至ってはオイラが行ってた高校まで同じ(; ´Д`)ノ

二人ともびびくりましたわw

ま~MIKIさんの方がちょっとだけ(強調)後輩さんでした(=ε=;)ペッ

ことの発端は
MIKIさんの所のキリ番を踏ませてもらって
ソックスを頂いてしまったわけです。
送られてきた住所に見覚えが∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


二人とも過去の追跡はしないように誓い合いましたとさ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


そんなことがあった昨日

暖かかったのでモカと3回ほどお散歩(リハビリ)に行きました


ほぼ3本足歩行は変わりないんですが
たまーーに4本でも歩くようになって

手術後の経過はとってもいいです^^


抜糸が終わったら
病院でのリハビリ&お台場の温泉プールのリハビリ
ママとの家の中での足の曲げ伸ばし運動(400セット)がモカには待っています

曲げ伸ばしと言っても
今やると2回ぐらいで痛いらしく
手をガウガウしたりするので
400セットは結構たいへんだろうな・・・と今からヘタレなわたくしです



この話は置いておいて



術後毎日のようにイチゴベットに篭ってたモカ
やっぱり警戒心が強くなっちゃってたのか
中に篭ってる時間が22時間ぐらいで
ほぼ出て来ませんTT

ママは心配してなるべくモカの秘密基地になるような
場所を部屋の中に何箇所か設置しました。

その結果
少しずつだけど、全体を覆われてる
イチゴベットからお顔を出してくれるようになって来ていました。

で、昨日モカにベットが届きました!!
一段高い所から覗けるような高さのクッションタイプを探していました
あんまり高すぎるのも今のモカの足に負担になるそうだし
母探しまくりw



080202_103206.jpg


これは犬猫用ですんごいフカフカ!!
モカだと余裕ありありなので10キロぐらいまでの
ワンちゃんでも乗れそうな感じです
カバーも洗えて裏がゴム(滑らないように)なっているんで
選びました

今までモカは
私の布団の中で寝たり
布団の上で寝たりするので
毛布を一番上にかけて寝てたんです

モカが出た時寒いから。。。



うちには納戸に入れっぱなしの
マザーベットがあるんですけど

あれはポンタも乗った事ないし
モカも・・・ばっちこいのココアでさえ
乗りません

仕舞いにはパパの腰枕になるしかない様な有様でした
ありゃダメや!!!


さ~乗るのか??
マシュマロクッションはどうなんだ??と心配したオイラ

080202_135942.jpg
080202_140045.jpg



豚耳持って乗ったまま動かないモカ(^ω^)
ココアも乗りたくて周りをウロウロしちゃうってもんです

080202_141642.jpg


横から遠慮がちに、ちゃっかり乗っかるココア
ちょっとムッとしてるモカ

080202_142425.jpg
080202_142123.jpg


クッションの上で取っ組み合いの喧嘩も出来ちゃいます(使い方間違い)w

080202_141428.jpg


喧嘩の後は仲良くチュチュheart02


ココアだって
080131_000536.jpg


とろけてます∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

080202_143133.jpg
080202_141344.jpg



夜もこの上で二人で寝てました^0^


良かったね^^!!!母(^ω^)













テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
