

君の笑顔にプライスレス

今日、花見に行こうかと思ってた母・・・
夜冷蔵庫チェックしたら、冷蔵庫が空っぽwww

明日お給料日だから
冷蔵庫掃除兼ねて、掃除メニューしてたのを思い出したwww
買い物行ってないじゃんw


花見弁当買って行こうと思ってたら
朝からどんよりした天気・・・

こんな日は駅ビルにGO(なじぇ?)

080330_121743.jpg


横浜だとメジャー?級な洋食キムラのハンバーグ(〃∇〃)ノドーン


夕方から雨が降ってきたので
夜桜ももちろんなし・・・

の・・・いっぱい食べて、飲んだくれの酔っ払い母でし

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆

最近はモカも裸の日が多いです^^
元気が一番!!!

080330_194851.jpg


チャウチャウ犬のミニチュアみたいなココアと
カワユスカワユスなワンコのモカ・・・

この差はなぬ?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



そう言えば
事件が起きまして

080330_190431.jpg


こーーんな元気印を絵に描いたようなチャウチャウの子犬?なココアさん・・・・
医者通いをしていました



080330_194712.jpg


自称・・・軟弱ココアでつw


で何で医者???って話でしょ?

下痢もしていません
熱もありません
元気100パーセントです。
食欲は相変わらず大勢過ぎです・・・
外耳炎もないし・・

骨もバリバリ頑丈そうでつw
歯もまだグラグラしてません

ここで、クイズですw
じゃなんで????


ファイナルアンサー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 




080330_190342.jpg



アイスが飛んで来るのを
横をぴったりマーク中のココアさんwww





実は・・・・

耳の中がえらく汚い(=ε=;)

もう数ヶ月前から
ココアは耳の中が汚い子なのはわかってたんですよ

それで母もイヤークリーナーで毎日せっせとココアとモカのお耳をお掃除してたんですが

あまりの汚れに
母も心配してたら・・・

母が心配する前に
父が病院へ連れて行っちゃった(; ´Д`)ノ

よっぽど病院が気に入らなかったらしく
帰宅後すぐ父の布団の上に
おしっこ&うんPをするココア∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカにまで八つ当たりパンチしてるYO!!

080330_205405.jpg



4月の1日に狂犬病の予防接種に行こうと思ってたから
それまで行く気は全くなかったんだけど
先月ぐらいから

もしか・・耳ダニだったらどうしょう??
と不安はあったのだけどね。
モカにうつるでしょ?
ココアは服が嫌いなので
お散歩でノミを貰うチャンスも多いいし
うちのお散歩環境は
ノミダニが多そうな土手だし・・・・



医者から出た診断結果は

耳毛が多くて、中にダラダラの耳垢が貯まってる
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
人間で言うと
カサカサ耳じゃなくて
アメ耳の濡れてるタイプらしくて
奥の毛が異常に多いから
そこに毛と垢がべったり溜まるらしい∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

耳毛が多いって時点で中年のおっさんみたい!とか
爆笑してる母(゜×゜*)プッ

毛をごっそり抜いて
汚い垢を取ってもらって家にある薬を処方してもらってきてましたよ・・・
イラネーーーw

体重もしっかり計ってきてくれましたw
2,6㌔wwwどんどんデブーるw


いかにも・・・・

ココアらしい診断結果で・・・・...( ̄∵ ̄;)


病院代の5250円は
ココアの笑顔に免じて

080330_194724.jpg


 プライスレス∵ゞ(≧ε≦; )ブッ w










テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

トレッサ横浜 南棟 ミニレポ?



愛犬とおでかけし隊に入隊しました!!!

クリックしてね!



バナーも作って頂きました!!
aikengogo_145b.gif
aikengogo_145a.gif




モカ隊員w
ココア隊員です(。・m・)クス

お出かけしなきゃですwww



登録は↑からwwwって何か変・・・・


気にせず・・・

トレッサ南棟オープンで行って来ました


んがwwwららぽーとみたいなw
港北ニュータウンのノースポールみたいなwww

なんか・・・・代わり映えしない∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

犬エリアは犬専用エレベーターで駐車場から直接上がれるようになってて
犬用のゲージなども貸し出してくれるらしいですが

これも。・・・・・かなり他と類似・・・・


母的には同じやん・・・・・って印象


080327_113907.jpg


最初北棟に入っちゃったのも知らず

「なんて客がいない店なんだ・・・」と思った母・・

南棟と北棟は道路を挟んで
連絡通路で繋がっていました(。・m・)クス

見て廻るのに
探しまくったせいで
足が棒・・・・ちかれた・・・・

080327_123241.jpg


繋がってる連絡通路の下はこんな感じで
フードファイターの人が
なんか食べてました・・・・が見てませんw


モカとココアも留守番だったし
早くドッグランを見たかったんで



080327_120042.jpg


微妙すぎる広さで
人間が走ってました(; ´Д`)ノ

どんなランなんだ!!!
しかも2時間1050円・・・・
2頭目からは半額みたい。
金取るんかい!!!って感じですたwww
証明書の提示は必要はなしでした。

みんな兄弟にしたほうがいいね(。・m・)クス

全体はこの程度の広さ・・・てか狭さw

8008848.jpg


一応真ん中に仕切りがあったんで大型犬と分けるかもだけど・・
大型犬だったらドッグランじゃなくて
ドッグテクテク??微妙すぎるwww




せっかくなのでペットパラダイスで福袋
を買ってきましたが・・・・
使えないもんばっかし(=ε=;)
ペットエコでジャーキーのつめ放題300円はお徳でしたw


今日でモカ9ヶ月なんですが
朝ココアと走って転んだ時から
膝がカクンカクンしてしまっていまして
またびっこひいたりしていまして...( ̄∵ ̄;)
元々びっこなんですが・・・・

膝・・・・抜けてないといいんですが・・・
明日は朝から病院です・°・(ノ`Д´)ノ・°・






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

のんびり日和



最近変わったネタもなく・・・
絵ずらだと・・・・



UNI_0844.jpg


まさにこんな感じです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (意味わかんねー)w

母だけ忙しい日が少し続いて
昨日はモカとココア
夕方5時~夜中の12時まで留守番でした
夜8時頃モカ父が帰宅して家にはいてくれたのですが

母を捜してワンズともフンフン鼻を鳴らしてたみたいです
益々出かけられない症候群になりそうな母です(゜m゜*)プッ



UNI_0837.jpg


いつもの様にアヒルと鴨に加え。
白鷺がいるぐらいの変化です(わからん)w

UNI_0831.jpg


ワールドカップの決勝戦のために作られた
国際競技場・・・
横浜市の財政圧迫してるブツが聳え立つ・・・
それがモカとココアのテリトリーですw

UNI_0827.jpg


アヒルの後ろには新**駅のPEP*が立ってます

このビルにせいで
家から、
みなとみらいの花火が半分しか見えませんが(。・m・)クス邪魔でつww

UNI_0835.jpg


泥を鶴見川で落として・・・・
家に帰るのが日課です

UNI_0840.jpg



当たり前にように入りますが・・・・何か??・w


モカの足ですが術後2ヶ月を過ぎて、
現在小走り以外はほとんど4本で歩いています

ご飯の時や何かを待って立ってる時は、必ず片足が上がっていますが・・・
トリミングサロン探さなきゃですね・・・







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春うらら~♪




今日も暖かい一日でした
飛び石連休も関係ないうちは
地元でウダウダしています(゜m゜*)プッ


前々から行きたかった

モトヤ、パンケーキ レストランテ

みなとみらい線元町・中華街駅下車、3番出口より徒歩約1分
車だと徒歩何秒の場所にコインパーキングがあります(目印は山下公園端っこ)(。・m・)クス

パンケーキ専門レストラン
ロールケーキ店
スイーツ店
の3店同時オープンしたのが2年ぐらい前かな??

今でも30分ぐらいは並びます
パンケーキのお店だけテラスワンコOK!!!
今日はすんなり入れました

でも30分遅かったら
列が出来ていました。

UNI_0805.jpg

ココアさんの5ヶ月のお祝いだね!!!

モカはいつも通りママのお膝をゲット!

UNI_0806.jpg


ココアはカフェでは普通に寝ています(いつもです)w

UNI_0807.jpg


パパはパンケーキ屋さんをパン屋さんだと勘違いして
お勧めのメニューを適当に(゜×゜*)プッ

UNI_0808.jpg

てりやきチキン。。。なんだらかんだら(忘れた)980円

味は微妙だったそうです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!! 残しちゃったw
パパが食べ物残すなんて初めて見たかも(。・m・)クス

UNI_0809.jpg

2007102F022F532Fd00806535F213718952Ejpg.jpg

母はここの一番人気
チーズオムレツセットを1100円
UNI_0810.jpg


うまいーーーー!!うますぎるーーー!!!トロトロオムレツなのだーー!!!
しかも!凄いボリュームなのだ!!!

ここのメープルシロップがカナダから直輸入していて
高価なものらしいです

卑しい二人はたっぷりかけて食いましたがwww
何か問題でも?(゜m゜*)プッ
メタボ検診が不安なパパでしたwww


ドリンク別

朝8時~10時と
15時~17時はセットドリンクで+150円飲み放題らしいです^0^

スイーツのパンケーキと
お食事パンケーキと色んな味があって
下で売ってるんですけど
チラッとみたら、抹茶パンケーキとか人参パンケーキとかありました!
種類は30種類ぐらいあったみたいです。

パンケーキの種類を3枚選べる普通のパンケーキセットは650円ぐらいから
ありました
ドッグカフェメインにしては良心的価格です!!!量も多いし
味もぐ~~~~~どw

次回はキャラメルバナナアイスパンケーキを食べる予定でつww
640x640_126194.jpg
(イメージ画)

他にワンコ連れが5組ぐらいいました

雰囲気はいいけども
何故か首都高の真下(゜×゜*)プッ
景観はかなり悪いwww


ココアはパンケーキとジャガイモを少し食べたけど
モカは食べません。

帰りは山下公園へ

ケーブルテレビのイベントをやっていました
人が多かったです!!

UNI_0811.jpg


地面が暑くて更にガンくれてます(゜×゜*)プッ

UNI_0813.jpg


海をバックに氷川丸の横で!!

UNI_0815.jpg


と思ったら氷川丸がどっか行っちゃってたみたいですね....( ̄- ̄;)

UNI_0820.jpg


公園の山の方で遊んで帰って来ました!と思ったら
胃袋が中途半端なパパと
とんぱた亭
でラーメンを食らう二人(; ´Д`)ノ
母は流石に残しました

残りもパパが食べてくれましたがwww
どんだけ食えば満腹になるんだーーーーー!
なパパです(。・m・)クス

隣の女子高生がラーメンとどんぶり飯とぎょうざを食べていたのが
印象的でしたwww

元町も桜が咲いていました
すっかり春ですね~~~!!!











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トレッサ横浜




2日前ぐらいに雨でぐずぐずだった天気のせいで
水溜りで泥んこになる モカ&ココア・・・
毎日一人で2匹、風呂入れ・・・

しんどーーーー(老)

元気に走り廻ってる姿は私も楽しいんだけどねw
おかげさまでココアさんは
すっかり顔掘り犬に復活されますた(=ε=;)

最近、散歩の後は・・・・

080317_001139.jpg



死んだように寝るzzz

でも野イチゴが出てます(゜×゜*)プッ
お腹もぽっこり出てますw
メタボ気味なココアさんですw


080317_001121.jpg



その話は置いといて・・

近所(車で5分ぐらい)の場所に

トレッサ横浜

がオープンしたんですが
全館オープンがあと5日!!!

今は半分ぐらいオープンしてるんです

そのペット館もあと5日でオープン!!

電車だと国鉄だと鶴見からバス
東横だと綱島からバス
タクシーでも綱島~5分ぐらい
鶴見から10分ぐらい。
歩く事も出来るけど徒歩だと30分ぐらいかかると思う

そこにペットエコが屋上ドッグランが出来る!!!わーい!!!!

ペットエコの屋上ドッグランはららぽーと東京ベイにもあって
東京が無料なんだから
横浜だし無料だと母は期待している(。・m・)クス定かではないwww

しかも雨だと屋根が出るらしい(全天候型)これも未確認情報w

しかもカフェも病院もトリミングサロンも一緒らしい(これはまじ)w
ウキャーーー!!!

しかも床はフワフワのマット素材らしいwww
モカやったどーーーーー!!!!

とオープンしてない前から
舞い上がってる母w

りんちゃんちからも多分近い!!!
もかちゃんちからも距離は近い!!
鶴見区になるんだけど
絶対近いw


今日はこそこそ下見してきますたw

がオープンしてないからペット館見れず(; ´Д`)ノ
当たり前でつ(゜×゜*)プッ

今日はそれだけ(。・m・)


と思ったらココアさん本日5ヶ月わーい!!!
うちに来て3ヶ月ちょっとだ・・・
この存在感はなんなんだ(゜×゜*)プッ

で体重2,5キロ(゜m゜*)プッ
モカと違って順調に肥えておりますでしw

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアの異変



一昨日ココアが悪者?話を書いたせいでしょうか???
昨日いきなりココアが物静かな男になりますた(; ´Д`)ノ



その原因は・・・・


UNI_0801.jpg


笑うセールスマンの声だけが出るおもちゃなんですが・・・
この声を聞いた途端
ココアが母の布団の中にもぐったんですが
すぐ元通りに戻ると思ってたんですけど
夕方から夜になっても・・・

UNI_0802.jpg


しょんぼりしたまま・・・

朝になったら戻ってるかと思ったら変わらず・・・


いつもは朝
ココアの顔掘りで起こされるんですけど

今日は全くそれもしないで
私の腕枕で母が起きるまで潜ったまま・・・・

UNI_0790.jpg


ご飯は普通に食べるんですけど
母の布団で一人で寝る事なんか一度もなかった仔が
今も布団の上でしょんぼり寝ています・・・

(長いですが)(゜×゜*)プッ

UNI_0788.jpg


モカも母の布団で寝てます
モカは一人になりたい時
布団に自ら行く事があるので
気にならないんですが

ココアがここまで大人しくなっちゃうと
どっか具合でも悪いんじゃないか?と
余計な心配しちゃうぐらいです

UNI_0799.jpg


最初は大人しくなっていいもん見っけた!!なんて思ってたんだけど
ここまで気の小さい仔だったとは・・・・
悪ふざけが過ぎました

母反省していますTT

UNI_0800.jpg


実際モカは掃除機程度だと何でもないんですが
ココアは掃除機が終わるまでコタツの中から出てきません

UNI_0796.jpg


本当は凄いビビリなんでしょうね


とにかく今日は母の顔掘り掘りも
ご飯の時のラテンダンスも全くしません

ココアがモカのように
物静かなワンコになってしまって。。。

ほんとびっくりです

そんな何時間もこんな風になる事ってあるんでしょうか?

よく人間の子供だと虫が湧くなんて
言葉があるのとまるっきり真逆で
虫の沸いてた仔が
一瞬にして、おとなしくなっちゃった・・・みたいな・・・・

凄く心配な母なのでした。


PS,
もかちゃんの避妊・・・
実は母凄くショックでした。
飼い主さんが決めた事がもちろんもかちゃんにとって
一番なのは解っているんです。

そして避妊という事をする事が
そんなに珍しい事ではないことも・・・・

そしてそれを決断したもか母の格闘も・・・


でもモカの管に繋がれた手術シーンを
思い出してしまって夕べは眠れませんでした。

もかちゃんに対しては
やっぱり他のワンちゃんとは全然違う気持ちになってしまう母・・・
自分の仔ではないけど
それに近い、気持ちを持っていたんです・・・・



もしかしたら
モカの弟をもかちゃんが産んでくれるかも・・
なんて乳母のような淡い期待もしていました。

モカは足を手術している仔なので
繁殖はさせられませんし。

モカのきょうだいの中で唯一の女の子がもかちゃんだけだったので
もかちゃんがたくさん産んでしまったら・・・なんて
その後の育ててくれる友人まで
検討をつけたりしていました(大きなお世話)


うちの仔は・・・
モカは去勢は考えていません。
これ以上大人しくなったら
困るぐらい大人しいし。。。

UNI_0804.jpg


ココアは昨日までは少し考えていました


でも今日の大人しいココアを見てると
うちは去勢は必要ないかも・・・と思ってしまうんです

女の子と違って
去勢のメリットがそんなにない男の子の場合は
獣医さんも
凶暴なワンちゃんで5割程度(大人しくなるのが)と言いますし

玄関チャイムが鳴っても
モカもココアも吼えません

自然のまま・・・と思ってはいますが

ドッグランなどでマナーベルトを着用しても
腰を振ってるワンちゃんを見ると
どうなのか?と思ったり
去勢をしても
腰を振る仔はたくさんいるし・・・・

悩みますね・・・




ってPS~長っwww
まるで母のたわ言ですね。












テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アイテムが届いたよ!!!



昨日お名前札が届きました!!極小で作って下さいました
土台が皮?みたいな柔らかいものなので
つけていても違和感がないみたいw
ココアもつけてお散歩へ行きましたが
普通に歩けます!!

いつもの逆光(゜×゜*)プッ

UNI_0771.jpg
UNI_0772.jpg


かなり解りやすい名札なので
早速お散歩に行ったら「モカちゃん!」「ココアちゃん」と呼んで下さる方がいました
裏には携帯の番号が入っています。

特にネタもないので
今朝の食事風景でもwww

UNI_0774.jpg

出してからすでに1時間近く・・・
何度も母から「これ!モカの!!」と怒られて近寄れない彼(。・m・)クス

UNI_0775.jpg


ワンワン言うと逆効果でモカが一瞬食べるのをやめるので
どんどん時間ばかりが過ぎて行く(。・m・)クス

UNI_0776.jpg


モカがその場を離れても
カメラを構えてる母を横目にご飯を眼見ちゅうのココア(。・m・)クス

UNI_0777.jpg


それにしても遅いモカ・・
もうちょっと食べようよ・・・

UNI_0778.jpg


伏せの体制でその場を離れようとしないココアさん

UNI_0779.jpg


今度は違う方向から眼見(゜×゜*)プッ

UNI_0780.jpg


母がいいよ!と言ったら即効食べましたがwww


実は昨夜モカとココアが大喧嘩になりまして(原因は鳥アキレス)
体当たりを食らって
まさに負け犬状態になってしまったモカ・・・

ココアにお尻を向けてキャンキャン鳴いてるだけで
もはや手も足も出せない程やられました(; ´Д`)ノ
耳を噛まれて出血してしまいました
初めて血を見てしまってガビーーンな母w

このアキレスはモカの豚耳?
ココアはアキレスを見ると
自分のはキープしつつモカのを狙います

モカはココアに取られ
放置してあるアキレスを食べる・・
するとココアが怒る・・・

簡単に言えば2本とも自分の物にしたいココア

モカが豚耳のとき
こうなります

噛んでモカがいつもと違う鳴き方をした時、母の待った!が入って
モカを抱き上げると
悔しかったのかずっとヒャンヒャン負け犬の遠吠えをしてた
よわち~ぃモカなのでした。

昨日はモカが出血したので
ココアに言い聞かせてお説教しました
その後またアキレスを見たら
同じバトルに発展しそうな勢いだったんで
アキレスはゴミ箱に捨てられましたとさ。チャンチャンw

体重差がどんどん離れて行くと
片足モカは全然太刀打ちできませんね!!
足もココアの方が速いんですよ。

それでもココアはモカに乗っかって腰は振りません
モカはたまにココアに乗っかります・・

この上下関係ってどうなんでしょうね。

4ヶ月しか差がないので
逆転する日も近いかもしれません・・・・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

駒沢ドッグラン&出会い



土曜日のお話です
前後しちゃってすいません^0^

りんちゃんママ
りんちゃん 海ちゃんのブログはこちら♪
が誘ってくれて駒沢公園へ
海ちゃんの兄弟、まるくんが遊びに来るのでご一緒させて頂きました!!
もかちゃんはママがお仕事で遊べなかったね
残念・・・・


UNI_0746.jpg


ちなみにオリンピックは東京オリンピックの事らしいw
母は次回のオリンピック予定地だと思ってた∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

東京オリンピックは母まだ産まれてましぇ~~~ん(セーフ)w

話は戻って、ドッグランへGO!!!

ちと迷子になって1時間近くかかってしまったのは内緒だwww

2回目の再会なのに
10年前から知り合いのような
ずーずしさ丸出しの母&モカ&ココア・・・


UNI_0722.jpg


いきなりりんちゃんのケツを嗅ぐ モカちょ(゜m゜*)プッ

UNI_0727.jpg



初対面のまるくんのおケツもしっかりチェック∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0728.jpg


ココアはりんちゃんママの腕で暢気にアクビぶっこき中(。・m・)クス
モカは暑いせいか、顔が野獣っぽい(゜×゜*)プッ

UNI_0736.jpg


キャバリアとトイプーのMIXの女の子がいました
マルチーズみたいで可愛いの^^
でもやっぱモカと比べると大きいねw

UNI_0735.jpg


2回目のドッグランのココアは
内弁慶なのか、家でのエロ助ヘコヘコ野郎のヤンチャぶりは影に隠しw
終始ママにべったりの甘えん坊キャラを演出中wwwママン・・・w

まるくんのお姉ちゃん達が代わる代わる抱っこしてくれて
ココアもよかったね^0^
たんに母が無視してただけwww

UNI_0742.jpg


月数が変わらないせいかまるくんとモカは以外にもいいコンビw
海ちゃんはこの日は少し元気がなかったみたい・・
りんちゃんはいつも通り^^

UNI_0743.jpg

UNI_0745.jpg

ちょっとぶれぶれの海ちゃんごめんねTT
ココアとのショットなのに・・・
しかもりんちゃんはおしりだし・・
母はどこ写してるんだかww

ココアはもかちゃんがいなかったので
抱っこばっかり・・・モカはドッグランでは
他のワンコやお母さん達に愛想を振りまくのが忙しいので
ココアの存在は無視(; ´Д`)ノ
ココアさん孤独旅∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

駒沢のドッグラン地面と水が難ありだけど
夏場犬が減ったら東京都考えてくれるかな~!
水道は出来てたけど
お水が黄色いのにはびっくり
最初知らなかったんだけど
ペッとボトルに水を汲んでたお母さんがいて
その場にいた皆もびっくりw
大型犬エリアの水も尿を薄くしたような黄色い水でした・・・
簡単に引いてるんだろうね・・泥水よりはましとするしかないのかな・・・・

そんな楽しいドッグランタイムは終わり。

お腹が空いたので
田園茶房に移動

食べるのに忙しく写真も写してないしwww

モカとココアもチキンロールを食べて
大満足w
でも野菜を食べないモカは
まるくんに食べて貰っていました
まるくんありがと^^

りんちゃんママとモカ母は
お話大好き(おしゃべりなだけ)wなので
時間を忘れて
ワンコ親ばかトークに夢中(。・m・)クス

母がモカとココアは母が産んだと言えば
りんちゃんママも負けじと同感∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
まったく親ばかすぎだww

まるくんママはおしとやかに聞き役に廻ってくださっていました
りんちゃんパパも毎度、聞き役に徹してくれて
ほんと優しいパパさんなんです。

田園調布は、タモリとか五木ひろしとか野球選手とかの立派な家がいっぱいある
素敵な待ち並。駅前も可愛いんだよ

でも写してないwww

帰り道は
綱島街道で帰ってくれば早かったらしいけど
知らない母は1号線を通って家路に!!

楽しい時間はあっという間

また遊ぼうね^^

何より最近、毎日が元気なモカを見てるだけで
母は幸せなんです!!!

そんな普通な毎日が
幸せな母でした。










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

海とワンコ



土曜日は駒沢公園に行きました!!

土曜の事は明日にでも書くとして、本日のお出かけのお話でも。



今日は天気がいいので

モカとココアを連れて・・・・


UNI_0752.jpg


半袖でもいいぐらいの陽気でした!!てか普通にあちーYO

UNI_0751.jpg


江ノ島は一番先っぽの方!
海水浴シーズンはワンコは海岸へ出れないので(てか火傷するよね)
この季節を逃すと海体験が出来ないので!!

UNI_0754.jpg


モカ&ココアも本物の海は初体験!!砂浜と川と湖は経験あったんだけど
少し違うね!太平洋!!!(゜m゜*)プッ
てかうちのパパも岐阜っとの出身なんで
私と知り合った9年前ぐらいまで海を見た事がなかった人w
どんだけ山奥に住んでたんだYO!!と思ったら
実家はまじで山奥でした(゜m゜*)プッ

UNI_0755.jpg


話変わってモカ&ココアは砂大好き!!
ココアなんか砂掘り堀りして砂に自ら埋まっちゃうしw

心底楽しそうで一緒にいる私も楽しい!!

UNI_0756.jpg
UNI_0757.jpg
UNI_0759.jpg


ノーリードのフリズビー犬(大型犬)も沢山いました
モカはワンコに動じないので、どの子でもクンクンしちゃいます

でもたまにワンちゃん苦手なワンちゃんがいたりしてwww

UNI_0760.jpg


失礼ぶっこいてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0761.jpg


太陽の位置がいい感じ・・・

絵にならない被写体1ワン&1おっさん∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


四六時中も好きと言って♪
夢の中に連れて行って♪なんてサザンも聞こえてきちゃいそう。。。。

UNI_0762.jpg
UNI_0763.jpg


福ちゃんパパはほっきゃいど~~でっかいどうにいるだおwww
江ノ島にはいねーYO!!




UNI_0766.jpg


海岸線のレストランはほとんどテラス付き!ワンコOKが多いね~!
小さいドッグランが一緒にある場所も沢山あったよ


うちはモスで昼ごはんを食べました
モスもワンコOK!ワンコ用にお水をくれます。
UNI_0749.jpg


モスでも唯一?全時間に匠バーガー扱ってます
UNI_0750.jpg


ロコモコと桜スムージー、ビールも飲めるよ!!

UNI_0769.jpg


海岸線をドライブして
雛形あきこと夏目まさこがこよなく愛した、鎌倉のこ寿々のわらび餅お買い上げ~!!
しかも2箱(゜m゜*)プッ
このわらび餅の弾力は絶対一度食べて欲しいのだ!!

UNI_0770.jpg


で家路へGO!!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こんなメールにご注意!!


先月・・・
携帯のメールに「ペットショップが経営難になり犬を150匹手離すそうです、
その犬達は今週中に全部殺処分になります、ひとりでも多くの里親さんを急遽募集しています
連絡先○△□ー□□□□ー△△○」

みたいな内容だったんですが

実はこれただのチェーンメールらしく
その番号に電話したら最初は連絡を取れて
郵送費やワクチン代金を振り込んでしまった方もいるらしいです

この手のブリーダー崩壊などの情報は
近所の保健所に問い合わせをしてください

150匹の殺処分が同一地域で一斉に行われる場合は
ひっそりこっそりはありえないと思うんです

携帯番号は現在は使えないらしく、
使い捨て携帯の可能性があります

業務連絡終了!!!







そんなこんなの雨の横浜・・・・


雨降りはモカもココアも家の中で大騒ぎ・・・
モカは基本的にマーキングをするだけで
外で本格的なおしっこやうんPはしません。

ウォーキングってやつですが
今日は10分ぐらいのお散歩を5回ぐらい試みたんですが
風が強くて半分抱っこでした

なのでワンコ達はエネルギーたっぷり
特にこのおかた・・・・・

本日完全引き篭もりちゅう(゜m゜*)プッ

080314_125402.jpg



夜母がトイレに行ってる隙に
テーブルにジャンプして
テーブルの上のマカロニサラダをムシャムシャ食べてる所を現行犯逮捕されました!!!!


おまwww
まじ何でも食う奴だな・・・
雑食かYO!!

こんな時は

080314_211746.jpg


服着せて動きを阻止(。・m・)クス

しかもモカに作った服なので
微妙にピッチピチ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

080314_125748.jpg


赤ちゃんは盗み食いなんかしませんから(; ´Д`)ノ

さっきも・・・モカが寝てる所をいきなり襲いかかり・・・

080314_125151.jpg


寝起きもへったくれもないぐらいのいきなりの突っ込み押し倒し_| ̄|○ ノフ
モカもぼけーーーともしてられません

080314_125645.jpg


大丈夫!ジャイアンにはお洋服着せてありますからね!!!
これで動きが・・・・・・・

ビニールの音がした途端
俊敏な忍者歩きで餌の前に座る盗人エロ助(; ´Д`)ノ

080314_125542.jpg


食べ物がなきゃ・・・・
服でエロ助の動きは阻止されている・・・・・・


はず・・・・・・・(多分・・・)






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そこにいる幸せ!



朝、家事を終えると
犬達の散歩の時間です

モカは家の中を私が動くと

「散歩??」

「散歩??」

と一日何度も期待しているので
朝、夕方、夜、のお散歩は欠かせません。

最近20度近い日があって
朝でも暑い!!

モカもココアも・・
避暑地を求めて・・・・

UNI_0713.jpg


泥水で水分補給(=ε=;)
持って行ったお水は飲まないくせに・・・
どうしてワンコは泥が好きなんでしょ??
うちに来る子だけ??

UNI_0714.jpg


泥+ホコリ+花の種・・・・
この季節のお散歩に欠かせないアイテム化してません??

長毛犬種なので、どっちも気持ち悪いぐらい
種ワンコになります(; ´Д`)ノ

UNI_0716.jpg


外に出れば
足は毎日こんな感じですYO!!!(泣)

UNI_0718.jpg


モカとココアの日課です!
アヒルと鴨???に挨拶を済ませ・・・

アヒルがいた場所を横取り・・...( ̄∵ ̄;)

UNI_0720.jpg


寒い日はやらないのに
暖かいと必ず水にIN(´・ェ・`)

UNI_0719.jpg


UNI_0663.jpg


柴で勝手にドッグランしてから・・・

UNI_0721.jpg


UNI_0715.jpg


家路に着きます

UNI_0712.jpg


そしてシャンプーもどき?をされてお昼寝タイムに突入します!!



今日手術後初めて
モカが階段を駆け上がりました

階段を上がれない
降りれなくなってからはもう3ヶ月近く経っていたんですよ


母・・・感動(´;ω;`)ウッ…

モカのペースで少しずつでいいから
みんなに追いつこうね^0^

UNI_0697.jpg

夢の中へ




昨日 入院中のキムタク(彼氏)の病室へお見舞いに行ったら
ちょうど居合わせていた竹之内豊にこっそり携帯番号を渡されて
ぽかーんとしている所で
ココアに顔を掘られて目が覚めてしまった母です

こんぬつわ~(´;ω;`)ウッ…

夢なら覚めないでーーー!みたいな覚めちゃった夢ですた(当たり前)

所で迷子札とか体の中にカプセルとか
みなさんどうかしてます??

母はモカが連れ去りにあってから
マイクロカプセル・・まじに考えました

今回手術をした時
お医者さんにも相談して取り付けようかと思ったんですが、
モカを傷だらけにしてるようで忍びない・・

なんで簡単な
迷子札 ショップさん

迷子札作ってもらってる最中です!
どんなのが出来てくるか今から楽しみなんだけど
ココアはつける場所がないちゅうか服もダメなら首輪もダメーー!
マナーベルトもダメーーの通称ナスビ・・・

どこにつけようか真剣に悩んでますです。

そんなこんなで前置き終了(長すぎだお)w


今日は横浜寒かったです
モカを今日半ズボンのロンパースでお散歩したら
お腹がゆるくなっちゃったみたいで
まだ半ズボンタイプはモカには寒いらしい・・・
夏場は暑そうだし
男の子は夏場何着せるんだ??


母は、今年初花粉を感じてしまいまして
クシャミと鼻水に苦しんでいました。


うちのワンズは今日もランデブー中(。・m・)クス

UNI_0711.jpg


タンスが空いてるのは気にしないでくらはいw


で!!!

UNI_0706.jpg


お洋服の集大成?
もう当分かわんとこw

モカの似顔絵ジャケット!!!

これは似顔絵も服も全部オーダーなんです
ヤフオクで落札して出来上がるまで2週間かかりました!!

同じデザインでマウスパットとか目覚まし時計とか
ロンパースも作ってもらえるみたいです

平均5000円ぐらいだから高い方ではないですね!!?
ショップでお願いすると
しょぼいTシャツで5000円ぐらいです。
似顔絵で3000円ぐらいしますね。。。


後ろ向いてもモカ
前向いたらモカみたいな(。・m・)クス

アホ過ぎてごめんなさいw
親ばかもここまで来ると・・・...( ̄∵ ̄;)

ま~モカは母
可愛くってしょうがないんですよ許してくらはい
小さい時から体が弱くて
手をかけちゃったんでしょうがないです。

ココアに母の側に来るなーー!とウーウー唸られて
遠慮してパパの布団でちょこんと座ってるモカを見てると
何でここまで遠慮深い?よわっちい犬なんだーーー!と思うんだけども
弱い所が母性本能をくすぐるんでしょうね。

もちろんココアも可愛いですよん(なんか簡単・・・)


UNI_0708.jpg


夕方のお散歩でいつも逢ってるレオちゃん♀1歳3キロ
自分から匂いを嗅ぐのは大好きだけど
嗅がれると凶暴になるというお嬢さん(^ω^)

モカけっこうこの子が好きです!!
鼻鳴らして別れを惜しむモカさんでした



こんな事してました!




昨日はお天気が不安定でしたね。
久々にココアが下痢していました!!!

食欲は全く落ちないんでパパの胃腸薬を適当に飲ませました!(゜m゜*)プッ
いいのかおぃ?w
今日になったらすっかり治ってましたw


そんな中
暇な母はこんなん作ってました

UNI_0691.jpg


繋ぎ目は絡まないように回転カンを付けました

UNI_0692.jpg


収縮リード
ヴィトンバージョン多頭(2頭引き)用(゜×゜*)プッ

ついでにシングルバージョンもリメイクしました!

UNI_0693.jpg


まだココアは一日1回しか散歩へ行ってません
4ヶ月だし適当です

でも平均1時間は歩いてるんで充分でそ?w

ついでにカフェリードとカラーも何本作ったのかわかりません
モカ母って見かけに寄らず器用なのねーーーーとか言ってください(。・m・)クス
褒められると伸びるタイプですwww

UNI_0694.jpg


UNI_0702.jpg


カラー(首輪)はココア用に作ったんだけど全滅でした(; ´Д`)ノ
やっぱり動けないんですね・・・

しょうがないので紐を首輪代わりにして散歩してる日々です_| ̄|○ ノフ
どこまでボンビーノっぽいんだ!!

UNI_0689.jpg


モカに1本盗まれました!!
バックルがボキボキにされました・・・

母の苦労はなんだったんでそ?(´;ω;`)ウッ…

UNI_0700.jpg


のお~~~~~ん!!可愛いから許しちゃう∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0699.jpg


UNI_0695.jpg


我が家のネタの神!エロ坊も元気です!!(。・m・)クス

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

衝動???




カフェに行くと
モカはカフェマットにじっとしていられない子で
ららぽーとのジョーカーダイニングの専用椅子でも
ウロウロテーブルに乗っかってみたり・・と
日ごろ母の躾が出来てない事が
ばればれになるわけです


ココアさんは食べ物命なので
来るまではひたすらお座りをして待ってる訳ですが

食べ物に興味のないモカには苦痛な場所らしいですむぅ(`*´;) 

で前書きが言い訳がましいとか
隣のおっさーんに言われながら(爆)

fa*faのカゴキャリー

う~んこれからの季節にぴったりだね!!

UNI_0686.jpg


これ中がカドラー(ベット風)になってるんでワンコが居心地がいい。


だから
いつもお世話になってるこの方も(゜×゜*)プッ

UNI_0684.jpg


お約束でこの方も(゜m゜*)プッ

UNI_0687.jpg


とっても居心地がよくて
ワンコも落ち着くらしい。
モカもすやすや寝ちゃったYO!!!

定価で買えば19800円&キーホルダー3000円で22800円のこのお品

ココアの生体と変わらないじゃんとか??
聞こえませんw

所詮
父だって母だって息子だってタダじゃん!!とか
言い訳がましい母

乞食って以外に金持ちかもよ~とか言ってるし(核爆)

ボーナスをココアの誤飲手術とモカの足の手術と
車の修理費でぶっ飛んだボンビーノなうちには
買えるはずもなく・・・・・


母は買おうか散々悩んだ!!!(散々が10分)O型万歳!!
そして買った(゜×゜*)プッ


きゃんばーーく諭吉~~~(恒例)w



<報告>

先日保護されていたチワワちゃん
無事に飼い主さんが見つかったそうです

あとはダックスちゃん!!
早く飼い主さん見つかるといいな~




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

偽セレブw




今日も届け物が届きました


中には!!!!

UNI_0673.jpg

パリエロのジップアップです!!

img22df2b7fzik3zj.gif


売り切れが多くて探してやっと買えました!
セレブなワンちゃんだったら
全部パリエロ~とかフィフィ~、リリー、fafa当たり前なんだろうけど。。
ユニクロがぴったりな母には
清水の舞台から飛び降りた気分でし(大げさ)w
この腕のラインにほれ込んでしまった母。

パパの作業服5枚分ぐらいのお値段がしちゃうこの服
諭吉かもばーーーーく(゜m゜*)プッ

でもバックプリントのストーンが
普通に洗えなさそうで面倒やね・・ってのが
庶民のご意見でした(゜×゜*)プッ

パパ・・・(読んでも何も言うな!!)脅w
今日は発泡酒じゃなくてスーパードライやで(゜×゜*)プッ

そんなこんなで

UNI_0671.jpg


モカ最高!!!!(近くに寄ると病気が移ります)

UNI_0676.jpg


モカは何を着ても似合うわん(゜×゜*)プッ

こんな時裸族だったら、安上がりなんだけど
楽しみ?もなくなるしw
ママの自己満足を満たしてくれるのはやっぱりモカだけ・・・・・


なんてお気楽な母は買い物に出かけたんですよ!!!
帰宅すると・・・・

そこには不自然な顔が.....( ̄∵ ̄;)

UNI_0678.jpg



母「うわーーー!!これ何??」

thumb_1203711092.jpg

そこには不自然な白い泡??


ぎゃーーー!!これ何YO!!!


どうやら息子の置き土産のクッションを食いちぎった様子の
しれーーーとしてるけど
口に綿つけたワンコが2匹....( ̄- ̄;)ワカリヤススギ・・・

母がちょっとお出かけすると
こうやって悪戯するもの探しの旅をしてるんでしょうね!!!

そういえば昨日も・・・・

UNI_0681.jpg


背中掻いたら出血しそうな孫の手や・・・

UNI_0680.jpg


畳みの角が・・どんどんこんな姿になっていく場所もあったっけ・・・・・

ほんの10分買い物や用事でこれだから・・・
仕事してたら。家の中どうなっちゃうんだか・・・・

想像したくねーーーーー!!!!!


UNI_0679.jpg


反省ポーズもかわいいじゃないか!!こんちくしょーーーーー!!!


あら・・影に隠れて・・・母の声無視して
寝てるワンコがいるみたいだけど・・・・...( ̄∵ ̄;)

うちのワンコもセレブになるための道のりは
果てしなく遠いいのかもね(゜×゜*)プッ

怒られてもすぐ忘れちゃうニワトリ的な所は・・・・
母そっくりね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ギャップが素敵!




昨日モカとココアにオーダーしていたお洋服が届きました!!

100784514_2.jpg
100784598_3.jpg
100786135_1.jpg


↑クリックで超でかくなります!裏&ワッペン付きです。

UNI_0667.jpg


早速お揃いで着てお散歩・・・・・と思ったのですが・・・

出発1分後の出来事です・・・

UNI_0653.jpg


紐で引っ張られてるだけのワンコの図・・・
まったくもーーーーー!!!

ドッグランでもカフェでも服着てないのココアだけだったじゃん!!!

UNI_0654.jpg


まったくこの子は...( ̄∵ ̄;)
大好きなお砂場だったら飛び跳ねると思った母の大間違い_| ̄|○ ノフ

UNI_0655.jpg


お尻にプードルのワッペンまでつけてもらって可愛いのに・・
って具合が悪いって誰の事でしょう?(無視)

母惨敗(; ´Д`)ノ
仕方ないので、服脱いでお散歩しましょう・・・・・

UNI_0656.jpg


モカだって呆れちゃうよね・・・・

UNI_0659.jpg


UNI_0660.jpg



UNI_0661.jpg


脱いだ途端に・・・・
あ”ん?とは何だーーーーー!!!!


1時間前ぐらい・・・・・家の中のココアさんも

確か凄い元気でしたよね????




UNI_0646.jpg


ミスバニーちゃんも毎日たいへんでつ(; ´Д`)ノ
母UFOクレーンで必死で取ったんだけどな・・ぁゥ・・・・

UNI_0649.jpg


ハニーぢゃなくてミスバニーだよ(゜×゜*)プッ(←母大人気ない)
UNI_0645.jpg

どんな生物だYO!(゜m゜*)プッ

UNI_0647.jpg


そうだね・・・杉本彩が言ってたね・・・っておぃ!!!!
そうじゃねーだろ(; ´Д`)ノ



最後はお決まりの・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

img795a826bzikezj.jpg

10cm君も撮れてしまったのですが
昼間から・・・・やめときます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



脱線しましたが

今日は、オーダーのお洋服でのお散歩でしたw
1着1200円でした!!
オーダーやっぱジャストサイズでいいね!!!

今日のオマケ!!

UNI_0657.jpg



マンホールの蓋って地域で違うんですよね???
横浜はベイブリッジでした

皆の住んでいる地域はどんな絵がかかれてる??

ってすごい無理やりまとめた日記だな!!(゜m゜*)プッ
こんなワンコブログで癒される人がいるのだろうか・・・・・と疑問を持ちつつ・・・
明日もコント∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

検診へ・・・・




モカの抜糸から一ヶ月経過したので
レントゲンを撮ってもらいました

再発はなしでした^^


足も順調に回復きていると言うので
次回は3ヵ月後です^^

ここの所モカが病気をしないので
病院の中も大喜びで入ったモカ・・・
ココアがいたせいもあるかな??


体重を量ったモカに便乗して
ココアも計ってもらったら2,2㌔(; ´Д`)ノ

ココア重い(´・ェ・`)
差がついてるジャマイカ(;`ω´;)

モカはほぼ定着です。
8ヶ月なので、もう少しぐらいしか増えないかな???

ハーネスと服、リードが着いたままで2キロでした。



UNI_0627.jpg


時間が長くかかるので
今回はエロ助(ココア)も付き添いですw

最近りんちゃんたっちが上手なココアです

UNI_0628.jpg


助手席で不安そうに震えてるモカ
車に乗ると身震いするんですよね・・・・・

UNI_0630.jpg


母の昼ごはんをコンビニで購入中∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

この顔。双子のもかちゃんにそっくりだw

レントゲンも診察も思ったより早く終わったので
公園でも行こうかと思ったけど
病院のランで遊ばせる事に

UNI_0631.jpg


何気に楽しそうなエロ助(ココア)さん
モカさんうんP中(゜m゜*)プッ

UNI_0634.jpg


後姿も可愛いのでパチリw(デブだけど)w

UNI_0636.jpg
UNI_0637.jpg


二人とも楽しそう^^

UNI_0635.jpg


エロ助(ココア)ドッグラン 満喫中(゜×゜*)プッ

UNI_0640.jpg


行きはソワソワするモカも帰り道はいつもぐったり・・
気が小さいんだろうな・・・・・

UNI_0641.jpg


行きも帰りも車が動けば寝てるココア
どこでもリラックスw大物だ。

UNI_0642.jpg



モカの幸せそうなお顔^0^
安心して寝ていいよ。




PS,1個前に重い内容の日記書きました
時間があったら読んで下さい


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

重いですが・・・



この日記を書く事を・・
悩みましたが・・・
書きます・・・・


実は母
結婚してすぐ・・・湘南地方に住んでたのですが
その側には

湘南平と言う
若者が鍵を柵につけるのが有名になった夜景スポットがあったんです

その場所のすぐ側に
神奈川県全域の保護されたワンちゃんや猫ちゃんの
動物家畜センターがあります・・・・


先週・・・
ここに可愛いくて若いワンコ
純血のプードルとチワワが保護されていました・・・

母は毎日
そのワンちゃんの飼い主さんが現れてくれればいいと
一人願いながら
保護施設のホームページを見ていました

そのワンちゃんは・・・・

もう今はHPには載っていません。
運良くレスキューされているとか
飼い主さんが現れていればいいのですが
調べていないから解らないんですけど
HPには保護された日にちが7日経過すると
そのワンちゃんの写真は削除されてしまいます・・・

削除=・・・・・
書かなくても犬飼い、猫飼いの方だったら
動物達のセブンディズ・・・
解ると思います・・・・・


現在も3月3日に保護された
チワワちゃんとダックスちゃんがまだいます
飼い主さんが見つかればいいと思いながら気になってしまう母なのです
HPに載ってるのは実際は一部で
犬の様子から載せていない場合も多いのです
だってあの施設は・・
いつ行っても
1個の檻の何匹もの犬が入った檻が多数あるんだから・・・

純血とかの場合は飼い主さんが見つけやすいように
里親さんが現れやすいように・・・
載せているんだと思います。

この子は現在保護(下チワワちゃん)されています

飼い主さん神奈川動物家畜センターに
あなたの家族が不安に震えながら待っています・・・・・

一日も早く迎えに行って欲しい・・・・
そう想うしかない無力な母です・・・


<画像削除しました>

<動画削除しました>

↑ショッキングですが、テレビで放送されたものです。
見てる方も多いと思うのですが、見てない方は
現実をご覧ください。(1日ぐらいで上の動画&画像は削除します)
苦手な方はもちろんクリックしないでね


春になると野生になっている猫ちゃんたちの繁殖が増えます

そして・・辛い目に遭う子達が増えます

犬の場合は猫とは違って
野生で増えるのは少ないと思うのです
人間の手で繁殖され・・・
買われ・・・
色んな形で邪魔になって放棄された
放棄犬・・・・・・捨て犬・・・・

人間のエゴでこうなってしまうワンコが多いのが事実なんです。

ここで処分される数は異常です

これが・・・モカ、ココアと同じ種族達なんです・・・

そして
こんな目に遭わせているのは
私と同じ人間という種族です・・・・・・・



重い話ですいません


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

嬉悲しい・・・弟の成長



今日はお雛様ですね!!
女の子が母しかいない我が家では・・・・

微妙なお雛様をお祝いしてる風味?程度ですw

パパのご飯は
UNI_0589.jpg

具の少なめ散らし寿司(゜m゜*)プッ
たまごでごまかした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ワンズはジョーカーズダイニングのミートローフとチーズケーキ
UNI_0608.jpg



昨日食後にいつものようにミスバニー相手にヘコヘコしてたエロ助のココアさん・・・


そのヘコヘコが、、不自然なんです・・??(*゜□゜*)
ドリフの加藤茶みたいな・・・
歩いても腰だけヘコヘコしてる∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
ちょwwwおまwwwうけるwwww
3歩歩いてヘコヘコ
2歩歩いてヘコヘコ(゜m゜*)プッ

なんだ??と思ってよくよく見たら
伸びきった分身が
ミミズの膨らんだようなものになったまま
伸びきってる(゜×゜*)プッ5cmぐらい出てる!!!!

普通ワンコは自分で舐めて納めると思うんだけど
ココアさん自分では舐めないので
分身がでかくなったまま10分ぐらい???もっとかな?
出っ放しになってる(゜m゜*)プッ
ココアも初体験だったらしくて収支息が上がってる感じだし(゜×゜*)プッ


パパは心配して「これ大丈夫なのか??」と言っていたけど
そんな事・・・母だって知りませんwww
自然に治るんじゃね???と言ったものの治らない(; ´Д`)ノ

仕方なくモカに舐めてもらってその巨大化したものはどうにか治まった・・・
モカも一瞬二度見したのには笑った(゜m゜*)プッ


でも野いちごみたいに
赤いのが先っぽに少し出たまま∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

パパが皮を引っ張ってしまってあげてるし_| ̄|○ ノフ
どんだけ過保護なんだwww

でもその後パパから
「お前はそんな事ばっかり早く覚えてーーー!!!」と
お尻をペシペシされてました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


そんなエロ助のココアさん・・・
とうとうモカの体重を越えてしまいました_| ̄|○ ノフ

オーバー2キロです!!!

UNI_0609.jpg

マシュマロみたいにプルル~~ンですw

UNI_0618.jpg


いつもご飯を同じ量出すと
モカが自分のを半分ぐらい食べて残します
その残り全部ココアの胃袋へと納まりますw

UNI_0620.jpg


自分が1分で食べ終わると
モカの後ろでワンワン吼えて威嚇します
まるで「残せーー残せーー」と脅してるようですw

UNI_0619.jpg


ほら!!
なんか巨大化してるじゃんwww
てかココア長っ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0625.jpg




でも実際は掃除機が怖くて怖くて
凄いビビリの所もあって
モカ以上にママに甘える子なんですけどね。

UNI_0626.jpg


まだまだカワイイんですけどね・・
巨大化すると可愛さも半減しちゃいますよwww

UNI_0555.jpg


ワイルドな魅力で迫りまちbyココア

どーん!!!






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

fuwafuwaさんへリベンジ!!




今日は検診にみなとよこはま動物病院へ行きました
手術から一ヶ月ちょっと過ぎたんですね!

早いです。

でも相変わらず歩行は5割以上が3足です。

やっぱり左に筋肉があまりついてないみたいで
温泉治療せなあかん(´・ェ・`)



まw頑張りまぷw(byモカ)



帰りにfuwafuwaへ寄りました
UNI_0591.jpg


UNI_0598.jpg


看板犬のゆきちゃん。れもんちゃん、ミルクちゃん、りらちゃん、さくらちゃん
みんな居ました
遊びに夢中でやっぱり写真忘れたわたくし(; ´Д`)ノ

UNI_0594.jpg


ラニちゃんのお姉ちゃんが
ココアをいっぱい抱っこしてくれました^^

fuwafuwaで

マルプーのプリンちゃんのお話をプリンママさんがしてくれました
実はマルプーを飼うようになってから
最初に見たブログがプリンママさんのブログだったんで
凄くびっくりしました!!
プリンママさんが
fuwafuwaに居たーーー!みたいなw

ほんわかした雰囲気の優しそうな方でした
犬の飼い主さんって
みんなほんわかしたお顔立ちの人が多い気がする。
気のせいかな??w

ご飯は食べた後だったので
アイスの乗ったパイを食べたのですけど
またまた画像を撮り忘れ(; ´Д`)ノ

モカ&ココアは
UNI_0600.jpg

こちらを注文

モカが全然食べなかったので
テイクアウトをお願いすると言うせこさ(゜×゜*)プッ

帰りはすんなり帰って来れました!!

オーナーさんに帰り「工事のおじさんです(爆)
定休日に来てくれた人か~?」と
お見送りまでして貰っちゃってアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ
ごめんなさいw
また遊びに行きます

今度はランチの時間に^^

帰ってきてから一眠りしたモカ&ココア

テレビに夢中のモカですw

UNI_0603.jpg


コリン星から来たゆうこりんの家のジジちゃんに思わず釘づけの図w

UNI_0601.jpg


ジジちゃんが出てた時は黙って尻尾を振って見てたのですが・・・・

何故か青木さやかのおっぽちゃんが出た途端

UNI_0604.jpg

UNI_0605.jpg


モカが珍しく大興奮でワンワン吼えまくりました(゜×゜*)プッ
オッポちゃん可愛かったよ^^

UNI_0607.jpg


ガールフレンド探しですか??(´∀`;)
モカはママだけのモカで居てくださいw

最後にfuwafuwaさんのスタッフさんが写してくださった写真が
綺麗だったので、HPから引用しますた(゜×゜*)プッ

20080301190001.jpg

ココアが全体に写ってる写真って珍しいので頂いてしまいましたwww











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
