

★Happy Birthday!!★モカ(2)



今朝はドタバタと忙しくしてた母

昼ごろ、ちょっとワンコ達を連れて出かけてきました


UNI_1567.jpg



お出かけしようね^0^


着いた先は

ららぽーと横浜!近っ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
でも今日からバーゲンセールだったらしいです
すんごい駐車場が混んでてびっくりしました
原チャ(ベンツ)で来ればよかったね・・・・


UNI_1544.jpg


ららぽのジョーカーダイニングのドッグラン
いっぱいワンちゃんがいました!
(いつもだけど写ってるのはワンコの背中ばかり・・・)

UNI_1552.jpg


UNI_1554.jpg


UNI_1558.jpg


UNI_1549.jpg


このマルチーズちゃん8歳で3,5キロだそうです
お腹周りがメタボだと飼い主さんが言っていました。
でも小さく見えるの~!

ランで出会った飼い主さんが、えらくココアを気に入ってくださって
何処から来たワンコなのかココアが可愛い可愛いと・・
珍しくココアさん、大人気∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

 
ココア嬉しそうだね(棒読み)

UNI_1561.jpg


ジョーカーダイニングにはペット用の椅子があります
お店内とランにトイレも設置されています

平日は駐車場無料なので
ドッグカフェへ行くには手軽かもね!普段はそんなに混んでないんだけど
バーゲン中は混んでますねアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

UNI_1559.jpg


モカの誕生日なのでデリシャスなメニューをオーダー(ワンコプレート980円)



が!!!見事撃沈_| ̄|○ ノフ

モカもココアも全く食わねーーー(゚Д・)グワッ
勿体無いお化けが出るどーーーー!


UNI_1560.jpg


母は周りにいたワンコ連れのお母さん達と意気投合して
楽しくランチ~うひょーーー!(ドリンクつき1480円)
うんま~~~♪

UNI_1562.jpg


UNI_1563.jpg



カフェではいい子に出来るうちのワンさんたち。
ご褒美に

UNI_1569.jpg


ヤギミルクチップスを3個お買い上げ~♪
モカとココアの大好物です!

セールで犬と生活の服が安くなってたけど
母の好みじゃないので却下(。・m・)クス

海ちゃんが大好きな牛の骨を捜したんだけど
(自由が丘とららぽーと横浜で取り扱ってる)
どれか解らず・°・(ノ`Д´)ノ・°・

1000円のでっかいやつかな???

ジョーカーは今月から輸入物一切販売しなくなったらしいんで
探してもなかったよ!!

UNI_1568.jpg


折角なので母にもご褒美~(意味わからん)w
アンテノールのモンブラン
キャ~~~!!!


誕生日最高!!!(3日連続でケーキ食べてます)・・・・









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

★Happy Birthday!!★モカ



昨日朝の5時3分から・・・5回も電話で起されて
昼間っからめまいがしてた母・・・

年を感じました(遅っ)w

今日昼間友達がサプライズで遊びに来てくれました!!


E382B1E383BCE382AD.jpg


人間もワンコも一緒に食べれるケーキだそうです!
素敵!!!!!


でもうちのワンコ達・・・・
全く食べません_| ̄|○ ノフ
一日早いけど食べさせちゃお~か!とあげたんですけど・・・
ノーサンキュー(´・ェ・`)
ココアがイチゴだけ2個食べたっきり(´・ェ・`)

きっと来年は持ってきてくれないでしょう(´;ω;`)ウッ…

仕方ないので
母達が美味しく頂きました(見た目は大きいっぽいですが)
10cmサイズです


で本日6月27日
モカもめでたく1歳を迎え。


ついでに(ついでかYO)
父も6月27日で41歳を迎えました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


そうなんです

モカと父の誕生日は偶然同じ日だったんです

これも運命を感じますね!


そんな父には一日早い誕生日サプライズ!

UNI_1529.jpg


普通っぽいですが
ひつまぶしとうなぎの柳川、サラダ、おすましの夕飯でした
父は先月痛風疑惑で再検査したので
予備軍ということで
今質素なメニューが多い中で尿酸値の低いうなぎ攻めでした(゜×゜*)プッ
ケーキもしっかり前倒しで食べちゃったw(。・m・)クス

浜松から国産うなぎをお取り寄せしました!
父・・・・凝りもせす
吐く程食べました(´・ェ・`)

明日は母ちょっと野暮用で母親がリハビリ病院に転院したので
そちらへ半日行かなきゃいけなくなってしまいまして
忙しいので父の誕生日は思いっきり前倒し(゜×゜*)プッ

モカには適度に遊べる場所へ行こうかと思ってます。
雨が降らなきゃって話ですけどね^^

そんなモカですが
本人?には辛い1歳までの道のりでした。
いつかもかちゃんの母と二人で縁側?で番茶でもすすりながら、
「あの時は弱かったけど、今のこの子達って一体誰?」
ってぐらい元気になれると信じて
そんな時が来る事を楽しみにしています
2歳までのモカの成長ぬるーくを見守ってください^^

私はモカに出逢えて
2度目の子育てが出来たかのような喜びを感じてます
母性本能って女にはあるけど
子供も犬も
愛情は同じなんですよね

我が子が一番可愛い!そして大切で大事!

うちは息子が外で一人暮らしてるせいで
父も母もモカとココアにはデレデレですwww



改めて!
実際にブログを通して
遊んでくれたワン友達やその母達
出逢った事はないけれど
コメントで励ましてくれて心配してくれた方々・・・
このブログを覗いてくれて楽しみにしてると言ってくれるあっちのブログから飛んできてくれる方々
みんな明るい楽しい方で母、みんなが大好きです!

これからもこんなどうしょーもない母&モカ、ココアですが
見守ってください!

どうもありがとうございました

これからもモカ&ココア同様
楽しいブログを続けていければと思っています!

ぬるーく笑ってくれると母は嬉しいです!



UNI_1533.jpg


UNI_1537.jpg



優しくて遠慮深いモカ・・・・

でも時々エロ専に走りますヘコヘコ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1536.jpg


遠吠えだってしちゃいます(。・m・)クス

UNI_1532.jpg


兄と思っているのかは疑問ですが
いい相棒のココア。



今日こそモカのカメラ目線が欲しい母・・・・・・・

















UNI_1539.jpg



無理やり足で挟んだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

モカ1歳オメデトウ~!!!




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

綺麗にしなきゃ!!


明後日で1歳になるモカ・・・・・



いきなりですが・・・・・・・・




UNI_1495.jpg


UNI_1497.jpg


洗っとけーーーーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
チワワ風モカは写せず(´・ェ・`)

縮まないココアもついでにあらっとけーーーーー(゜×゜*)プッ


UNI_1488.jpg

↑ココア 手と足の位置がオカルト写真風味w
↓ココア八つ当たり気味w
UNI_1491.jpg
UNI_1494.jpg

↑パパにドライヤーかけられてガウガウ言ってるココア(゜×゜*)プッ

UNI_1511.jpg

(編集間違い誕生日は明後日です)

モカは色々あったね
連れ去られて怖い思いしたね・・・・
手術もしたね
注射も何十回打ったんだろうね
痛かったね・・・・・


これからはもっともっとゆっくりゆっくり育ってね

UNI_1521.jpg

特に何も変わらないんだけどね・・・アセ(^ω^;)(;^ω^)アセ
お風呂入れられて怒ってる??


UNI_1508.jpg


UNI_1518.jpg


でしゃばりなこの方・・・・
モカを必死で写してるのに
「モカーモカー」と呼ぶせいか
隣で自分を写せとばかりにアウアウ騒いでます(お前はオオカミかYO)

UNI_1517.jpg


いじけてもすぐ立ち直る癖に(゜×゜*)プッ

UNI_1520.jpg


UNI_1528.jpg



どこへつれて行っても
「まだ、赤ちゃんですか?」と聞かれてしまう
小さいモカ・・・

ココアをこっちがパピーです・・・というと
相手の方が・・・・
(*゜□゜*)????
って顔するぐらい赤ちゃん顔&ちっこいモカ


ゆっくり大きくなろうね
一年で18歳も年をとっちゃうワンコ・・・

モカもココアも、ママを抜かさなくていいからね・・・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

忘れとった(´・ェ・`)ココアの成長記録w




昨日めでたくココアが8ヶ月になりやした~!w

ってココアは省エネ型なので
ここ数日の雨
2日間は完全に
全く外に出ず
引き篭もってました(゜×゜*)プッ

モカはうんPしないくせに
散歩LOVEなので
雨の中でも30分ぐらいは行ってたけどね・・・

今日は久々にワン達たっぷりお散歩に行きました
雨降りそうだけどね・・・


ほんとはちと病弱なモカは引き篭もらせたいんだけど
しゃーないね・・・


でココアの写真を撮ったんですけど
最近ワンさんたち
使えそうなものが全く撮れてません_| ̄|○ ノフ

50枚ぐらい撮った中から・・・

一応顔がちょっと写ってるものが・・・

UNI_1471.jpg



こんなんだったり・・・怒ってる?w

UNI_1480.jpg


こんなんだったり。。。

UNI_1484.jpg


何処撮ってるんだYO!だったりアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

UNI_1474.jpg


ありゃ??仏像?

UNI_1475.jpg


モデル料を払いたくなるような顔してくれなかったり(゜×゜*)プッ

UNI_1477.jpg



ありゃりゃ???

変顔特集ということで∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


でもデブ専の方が喜ぶようなのも最後に∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1466.jpg


あーそうですかすいません(棒読み)

UNI_1482.jpg


1枚だけココアナイスwww


モカは全滅ですた_| ̄|○ ノフ

で今日の体重測定です(ココア8ヶ月と1日)

UNI_1465.jpg



どうにか2㌔台ギリギリで踏ん張ってるココアにオヤツ下さい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
(ママより頑張り屋さん)w

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今度はココアが・・・・



今度はココアが下痢Pです_| ̄|○ ノフ


ココアの場合は1食ぐらいはいつもよりガツガツしてないぐらいで
全部食べちゃうし・・・
なんか普通と変わらないw

モカには喧嘩吹っ掛けるし
元気もあるし
ぐったりしないし
体力があるんだろうねー!

UNI_1463.jpg


寝てる姿も全くぐったりしてる風に見えないw

モカのオヤツは盗むし
水下痢はしててお尻は汚れているけど
床に擦る事もなく
あまり神経質ではないんで
汚れたまま平気でいるんだけどね(´・ェ・`)


トイレシートからはみ出さないでうんPもするし
散歩でもしてるし
家の中の被害は全くありません

UNI_1445.jpg


私ココアのブス顔が結構ツボで
保存しまくってます
見てると笑えるよwww

舌が出てますよwwww


そんな訳で
先日モカが処方された薬をココアが飲んでいました
体重が違うから効き目が心配ですけどね・・・・

夕方から元気になったっぽいけど
食欲は全快ではないんで
ダイエットに丁度いいかも(。・m・)クス
チーム3㌔にはなりたくないのか....( ̄- ̄;)


そんな訳で久々にワン達のご馳走を・・・
って言うか薬を飲ませる為に混ぜ込んだとも言うw

img314246a2zik3zj.jpg




そんな訳で、ワンコ達が大好きなオムレツを作ってあげました!

ホウレン草とささみインゲン人参ジャガイモを下茹でして卵で焼きます
油は使わずテフロンで、
隠し味にヤギミルクを少々と
胃腸にいいビフィズスキンのサプリを粉にしてふりかけましたが
ワンコとも騙されて食べましたw

モカは家は薄毛?なので
卵はたまに食べさせます。
毛艶も良くなるしね!


オムレツ大好きなので
二人もとしっかり食べました

その後下痢とお腹のキュルキュル音はしなくなりました
治ったのか?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

最近朝のカリカリをモカがウォルサムとアイムス
ココアがペディグリーチャムパピーw
モカのは2000円ぐらいだけど
雑食君のココアは498円(。・m・)クス特売だと398円www
ココアはほんと親思いw
夕飯ぐらい栄養つけないとね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ココアの下痢は
食欲があるからわかりにくいし
モカみたいにシートから動き回らないので
始末も楽だし
何より態度がでかいんで
心配も半減(´・ェ・`)

陽気暑い日と寒い日が極端だし
暑いと水をガブガブ飲むから
スーパーのピュア水を毎日汲みに行ってます。
うちの子は多分水道水は飲んでないです
泥水は好きなんですけどアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

水の飲みすぎも要注意な季節ですね




今日は母のお見舞いに午前中から行って
昼からは暑さもきつくない日だったので
母と散歩へ

img90baf2e9zik7zj.jpg


昨日登場が少なかったモカも元気にお散歩しました
後ろでココアがアクビしてます(。・m・)クス

imgcd3f80d1zikczj.jpg


涼しいんだけど
湿度が高い感じでベタベタした陽気です
梅雨だから仕方ないね

関東は湿度が異常だしね・・・・・

明日から雨みたいだから
ぶり返すと困るし
なるべく家でいい子にしようね!!

UNI_1464.jpg


うちのワン子達は地震が来て
俊敏に動けるのか疑問です。

幸せボケしてないでしょうかね・・・・(´∀`;)







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

屋上ドッグラン



モカの具合もいいので
ドッグランへ行って来ました

向かった先は
日吉サンテラス(ユニー)屋上ドッグラン

詳しくは↑こちら

3時間駐車場無料てか平日はバーが開けっ放しだから
多分ずーーーっと無料
ドッグラン無料

その場で会員登録3分ぐらいで出来ますYO!
証明の提出はしなくても登録出来ます

うちから15分ぐらいで着きます。
日吉の駅からすぐです。


広さはそれなりです
狭くはない方です
トレッサより広い。ららぽーとより広い
駒沢と同じぐらいかな??

入った途端
モカが手荒な歓迎_| ̄|○ ノフ

ボストンテリアちゃんから
後ろに乗られて首元をいきなりガブガブと噛まれた
テリアちゃん凄く怒ってた・・・てか発狂っぽかった。。
いきなりなんで??
飼い主さんより私がテリアちゃんの首をガシっと掴み

母も噛まれる(´・ェ・`)

モカが何か違う雰囲気を持ってるのか??
今までワンコは大きくてもちっこくてもフレンドリー過ぎたので
少し怖いものが出来てよかったのか??...( ̄∵ ̄;)

飼い主さんは凄く謝ってくださって
早々に退散しちゃいました・・

そのせいで
モカはずっとママの膝の上(´・ェ・`)
フンフン泣きっぱなし・・・
血は出てないYO!w
多分びっくりしただけだと思いますです。

UNI_1459.jpg



いつものモカらしさはなく
ずっと半分抱っこ状態でした

初体験のガブリンチョに恐怖にならなきゃいいけど・・・・

UNI_1447.jpg


ココアは楽しんでいました^^

UNI_1455.jpg


飼い主さんに久々に許可などとって
写真撮らせてもらいました
下手っぴですが(´・ェ・`)

UNI_1461.jpg


チワプーのちゅうたくん
ココアに似てるっしょ?

UNI_1449.jpg


色も似てるけど
なんとなくお顔もココアに似ていました

UNI_1451.jpg


このプードルちゃん偶然にもモカと同じ時期に
みなと横浜動物病院で
同じ病気で手術したそうです

モカがびっこ走りをしているので
話をしたら偶然で同じ月で同じ場所で手術しててびっくりw

入院もかぶってたかもね~

プードルちゃんは♀で1歳
名前は忘れました_| ̄|○ ノフ

UNI_1453.jpg


この後チワプーちゃんとずっと追いかけっこしてました
ココア楽しそう^^

ちゅうたくん2,6㌔
ココア2,8㌔
大きさも似てるけど
足の長さのせいでココアの方がやっぱり床上が高いです

UNI_1454.jpg


UNI_1457.jpg


ゴミ箱と犬用の水道、お皿設置してあります
オシッコの拭き拭き用モップも数本設置してありました
床は塩化ビニールみたいな感じのフワフワっぽいけど
暑い日は暑そうだね
手軽なドッグランなので
手軽にいかが??∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大きな愛

モカ復活しました!まだ薬は飲んでますが
普段と変わらない様子です!!

モカが下痢や嘔吐をしている時
ココアなりにモカの異常を感じ取っていた。

UNI_1441.jpg



後ろから前から下痢&嘔吐が十数時間続いてたんで
一歩下がってモカをじっと見てたココア。

モカがママの布団に包まって寝ていると
いつもはナハーとお兄ちゃんに近づき、
枕にしてみたりちょっかい出してみたりするココアが・・・・

UNI_1438.jpg


1mぐらい離れた場所でモカの様子を伺いながら
ずっと一緒に寝てた。

モカがトイレ部屋に入ると
後ろでドア付近でじっと見ていて鼻をクンクン鳴らし、
その部屋には入る事はしないで
モカが戻ってくると
そのままモカの隣の布団に横になる。

母がココアにあげたジャーキーを
モカの隣にさりげなく置いてみたり(いつものココアじゃ考えられない)
モカは1本のままのジャーキーには手をつけないので(母に小さくちぎってと持って来る)
ココアは自分も私の前に1本のままのジャーキーを差し出し
小さくしてくれと言っているような態度を取った(ココアは1本のまま丸呑みできるのに・・)
私が小さくすると
ほとんど自分の口へは入れないで
それを寝ているモカの横に運ぶ・・・・・
自分のガムを運んで横目で食べてみたり(これは飛び掛ってくるのを待ってるかのよう?)
「兄ちゃんの好きなガムを一人で食べてます~」って言ってるかのような様子伺い・・・
おもちゃを運んでは
「乗ってくるですか??」って様子を見てるのが解った
 
UNI_1440.jpg



でも真横に置いたのは
ジャーキーだけで
おもちゃは1mぐらい離してどんどん運んで行く・・・
ぴったりくっ付く事は全くしない。



今回は、ココアの態度に
母は一瞬目を疑うほどびっくりしたと同時に、
目頭が熱くなる想いだった

癒されるとかではなくて
本当に今回はココアのモカに対する態度は感動物だった!

ココアがモカが具合の悪い事がわかっていて
「今は遊んでもらえない!」「そっとしなきゃいけない」
そんな事がわかっているような態度。

動物同士の本能なのかわからないけど

明らかにココアは
モカの異変に気がついていたとしか思えない


私自身が大人になって自分だけで育てたワンコの多頭飼いは
初めてなので
今回の事は驚き意外の何物でもない!って感じだった。

いつもは吉本もびっくりのキャラ、おっパピーなココアが
そんな温かい大きい男だという事を気ずかされた。

お手もお座りも待ても何も芸は教えてないし
しつけもほとんどしてないに等しい
お坊ちゃま達なのに・・・

もしかしたら
ココアにとっては
母よりモカが一番大好きなのかもしれないな~と思うほどだった。

UNI_1443.jpg

(ココアと相撲の稽古後・・いい汗かいたねw)

本当にモカが大好きだからこそ出来る愛なんだろうね!!!
モカだってそんなココアがかわいいはず・・・(多分)ww


UNI_0557.jpg



母にはたまにココアが犬に見えない時があるけどね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (皇帝ペンギン)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

病院へ



一昨日の昼から
水下痢~ぃなモカくん(手抜きで携帯画像)

真夜中のモカの下痢音?で何度も目を覚ましました(汚)

080615_210959.jpg


同じ時間ココアも凄い下痢になってしまいまして
お薬を飲ませて様子を見てたんですが
食欲が昨日の夜まではどうにかあったので
心配していなかったら
次の日にはココアは復活!!元気100倍w

モカは・・・・

夕べからタールのような便(血液混じり)と同時に嘔吐
部屋中うんPまみれ・・・&嘔吐したゲロまみれになりやした_| ̄|○ ノフ


今日お天気でよかったです。

今朝は早くから病院へ行きまして
久々の皮下注射を・・・・
暴れたらしいです(母は見てません)
父が診察室へ入りました

たぶん原因はドロンタール(虫下し)を飲ませたんですよ
体重で量が違うんで
ココアは半分
モカは4分の1の量

で同時に下痢・・・
これしか原因考えられないんだけど
病院的にはドロンタールで副作用が出る事は少ないらしいです

でも2匹同時にだったんで
他に考えられないんだけどね・・・

まー結局解りませんから
他にありえるとしたら
水溜まりの水を舐めたせい??かな???

で、今日はモカは病院後もほんとにぐったり
久々にぐったり。
それと寒がって布団の中に入って寝てました。
あれだけ何回も下痢ってれば人間でも辛いだろうから
朝から夕方まで寝ていたそうです
昨夜から何も食べてなかったので痩せちゃったかな・・
(レオくんに抜かれてしまえ)

夕方大好きなレバーを混ぜたカリカリを少し食べてくれたので一安心。

母は
今日は従姉のショーがあったので
どうしても外出しなきゃいけなかったんで
父がワンコシッターな日でした。


で少しショーの模様なんかを載せてみますw

モカの闘病日記だけだと物悲しいのでwww

従姉は千葉でフラワーアレンジメントの教室を開いています
生徒さんは100人だそうです
従姉だとは思えない才能にアッパレw(お前も頑張れ)w

場所はランドマークタワーの1階~3階(6月5日~今日まで??)やってました

080615_111947.jpg


デジカメを忘れた母は携帯画像で(。・m・)クス

080615_111956.jpg


ま~こんなんが何百点と置いてありました

今日は生徒さんや従姉の作ったブーケを

080615_114539.jpg


神田うのが持ってファッションショーもやってたんで
人がいっぱい!!
携帯画像だと小さすぎてわからないけど
生うのちゃんはお人形みたいで可愛かったです!!

隣におじさんがいたので
何気に見てたら

080615_114442.jpg


神田うのの旦那キタ━━(*`∀´*)━━!!!
ってw

って言うか
青山のスーツではなさそうでした(絶対ないです)
コナカかもしれません(それもありえません)


そんな感じ(どんな?)で帰ってきてみたら
父が家中大掃除・・・・明日はオオアメダw

モカのゲロ掃除だったそうですが・・・・


父・・・・・一日ありがとう(。・m・)クス(信憑性に欠ける)&父の日なのにww







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シャッターチャンス!


毎日どちらからともなく
ジャレ合っているうちのワンコ達。

今日はいつもと風向きが違いました

UNI_1387.jpg


喧嘩するほど仲がいいとは言うが
生体全て共通?(゜×゜*)プッ

UNI_1393.jpg


珍しくモカから吹っ掛けてます
(この写真を撮る前にココアが何かしてたのは観ないで置こう)

UNI_1392.jpg


たまにはモカも目の前にムッチムチの肉体があれば
カプしたい気分になる日もあるんじゃね?(゜×゜*)プッ

てかかじられてるココア楽しそう~(。・m・)クス

UNI_1395.jpg


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
ココアの顔オモロスwww

UNI_1396.jpg


凄い顔ですねー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1398.jpg


反撃を開始したココアっちw

頭をかじるな頭をwww

UNI_1391.jpg


UNI_1401.jpg



でも一瞬今の光景は夢だったのかと思うほど


普段は兄ちゃんを慕う
かわいい弟のココアくん(でかいけど)w

UNI_1388.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

駒沢ドッグランへGO!!



ずっとドッグランへ行く機会がなかったワンズ達、
ドナをペットシッター契約(母と息子)が結んでくれたお陰で
一昨日から、息子が内職感覚でドナのシッターをしています

ドナも自由に部屋を動けるようになって
快適に暮らしているようです。


そんなわけで
やっと遊びに行こうかな?計画を立ててまして
今梅雨なので晴れ間があったら出かけようと思っていたら
ちょうどもかちゃんママの平日休みにぶつかったので
駒沢へ行きました!

1.jpg


もか&モカと愉快な仲間達もご一緒です^0^
ココアだけカメラ目線なのがウケル(゜×゜*)プッ




次回から気合を入れてブログを書くはずの・・・
もか母・・・・・ブログは→らぶらぶもかと邦の助

デジカメを忘れて気合っぷりが伝わりませんが∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

imgf38dcbfezik1zj.jpg


一ヶ月半ぶりのもかちゃんこんにちわ~相変わらずかわいいね~^0^

imgc20d5e87zik2zj.jpg


ココアとも一緒にパチリ

ちょっとだけ合間があったせいかもか姫がお嬢様度を増していましてw
ココア&モカが近くによると
ガウガウ申しておりました(近くに寄るなbyもか)(。・m・)クス

ま~・・・

UNI_1405.jpg


UNI_1423.jpg


ガウガウされる理由も解らなくない∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

少し経つと
りんちゃん海ちゃん姉妹&ブログはこちら→りんちゃん海ちゃんのブログ
海ちゃんの次世代?の弟のレオ君が来ました

UNI_1411.jpg


相変わらずキュートなりんちゃんと海ちゃんこんにちわ~!
レオ君も始めまして!!

UNI_1413.jpg


レオ君半年ちょっとなんだけど
可愛いーーーー!やばいっす!

そして母のレオ君を見つめる視線・・・
ヤサシス&ステキッスw

デルモっすか??ってぐらい綺麗なレオ母
うちの父が逢ったらきっと食い入る様に見つめると思いますが
変態ですから殴ってください∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


二人の世界を邪魔するモカと海ちゃんがウケル∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1433.jpg



レオ君凄く可愛いです!お持ち帰りしたくなるりんちゃんママの気持ちがわかります

でもさすがに海ちゃんの弟!!
性格は強そうです。。いや、面白いです(どっちだよ)(。・m・)クス

UNI_1408.jpg


レオくんが気になって仕方がないモカ
他のワンズは充電時間になっても
2匹で追いかけっこすっとしていましたYO!!
レオ君ちびっこなのにタフガイですw

モカとサイズ的に一番近いせいもあるかな?(チーム1㌔)
モカが超気に入ってしまいまして....( ̄- ̄;)

2時間ぐらい走りっぱなし(。・m・)クス
たっぷり運動したね!(おぃ)w

レオくんこれに懲りずに又遊んでやってくださいね。
♂ですけどね・・・・(゜×゜*)プッ

UNI_1425.jpg


夜はぐっすりでした^0^

UNI_1424.jpg

もかちゃんとも仲良くご挨拶チュ

うぉぃ兄弟!蚊帳の外的で面白いジャマイカ(。・m・)クス

UNI_1406.jpg


ココアもドッグラン初体験の時も2回目の時もノリはいまいちだったんですけど
今回はマイペースで遊んでいましたYO!!

UNI_1418.jpg



UNI_1414.jpg


モカはいつも通り
フリー大好きっ子w
母要らずです(´;ω;`)ウッ…

UNI_1420.jpg


海ちゃんココアのチーム3㌔w

UNI_1430.jpg


今回は海ちゃんを抱っこできたチャレンジャーな母
ガウガウちょっとしたけど
めげない母なので
又抱っこさせてね^0^


その後ご飯を自然食レストラン
自然式食堂 餉餉 駒沢公園店


食べるのが忙しくて画像なしw
ワンコ店内OK駐車場あり!タバコNG・・・

その後二子玉川のカフェへ移動スイーツを食べ
おしゃべりに夢中で・・・・
これも画像なし
てかすっかり忘れてたw

どんだけーーーーーーー!

UNI_1435.jpg


ローストビーフはなかったけど
ミートローフを注文したのに
全く食べないうちの兄弟・・・(´;ω;`)ウッ…

海ちゃん&レオ君のきょうだいが食べてくれました(。・m・)クス

レオ君ちっこいのに食うのはえーーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

母が行きたかったお店はpeacetokyo→こちら
http://peacetokyo.com/
用賀クラブ
西庵カフェ

ここです
今度行きましょう^0^てかつれて行ってくださいませ(人任せワッショイ)w
りんちゃんパパさんよろしくでちゅ~(甘えてどうする)w

時間も忘れておしゃべりに夢中な母楽しかったです!
ココアが何も食べないしちょっとぐったりしていたので
実は凄く心配していたんですが・・・・

img97ae45bdzikezj.jpg


↑本人ニヒルに決めたつもりだったのかも???w

充電してただけで
なんともなかったようです(。・m・)クス
いつもの省エネモードだったのかな?

今日病院か?なんて思ってたけど
夕飯はガッツガツに食べて
モカが遅いので盗んでました_| ̄|○ ノフ

か弱いフリをしたいお年頃のココアだったのかもしれません
ご心配おかけしました!

てかモカ=食べない=ふ~ん的(動揺せず)
ココア=食べない=どっか悪い?(全員一致)
解りやすっw

今回も凄く楽しかったです

又遊んでくださいね^^











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

タイムリ~ぃ~♪な話題



久々に皆で遊んできますたw

3.jpg


って予告だけ(。・m・)クス

明日詳細?を載せれるかも∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (引っ張る理由がわからん)w

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

普段の日曜日



今日は父がお休みだけど
お天気がよろしくないので近場でお散歩!

UNI_1372.jpg


横浜国際競技場(現在の日産スタジアム)です!
ワールドカップの決勝の頃
まだうちの息子くん小学校か中学校だったんだよね・・・・


ナツカシスw

UNI_1363.jpg


モカはほんとにお外が好きですね~♪


いっぽう省エネ運転中のココアさん・・・・

ちょっと歩くと。。。。

UNI_1385.jpg


抱っこを要求(。・m・)クス

充分デカイですから!!!!残念∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1367.jpg



父が手を広げると胸にこびこむココア・・・・
父はデレデレ喜び
ココアは腹でシメシメと喜ぶ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

素敵な親子愛(゜×゜*)プッ

てかココアは父孝行w

UNI_1369.jpg



1週2㌔ぐらいでしょうか??
チワワちゃんにも逢いました!

UNI_1370.jpg


省エネのココアさんは
暑い日と寒い日は特にロハスな生活になるようです(゜×゜*)プッ

UNI_1371.jpg


2ワンともあっちフラフラこっちフラフラ歩きました。

UNI_1382.jpg


ココアさんw今日写真が全部悪人面なんですが・・・(゜×゜*)プッ

UNI_1383.jpg


イケメンですか?失礼しました。
でも・・・・・・(゜×゜*)プッ

UNI_1384.jpg



しょぼいとか言わないw
ココアとお揃いで省エネ中の噴水もありましたね^^

UNI_1381.jpg



え!?
家に帰りましょうよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (母も省エネ?)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そんなココア




昨日のトリミング後のココアですYO!!!


ぬん!

UNI_1362.jpg




ワカメちゃんの様なココアでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


特別顔は可愛いとは思いませんがwww

キャラが憎めない可愛いココアなので
モカよりも愛情をかけやすい子なんですよ。


母にしてみると
最高に可愛いんだけどねww
ハイ!親ばかです!すいませんw


でも抱っこはあんまり好きじゃないので
おいでーーーと捕まえようとすると
逃げられますYO!


手が長いっしょ?

このサロンはサマーカットでも長めだった・・・
もっとバリカンバリバリでもよかったんだけどね・・・







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

好かれる理由



今日はココアがトリミングで半日モカが・・・・

UNI_1357.jpg


一人っ子w

ドナもいるけどドナは部屋に出すと端っこで
隠れてしまうだけで身動きしないんで
自称一人っ子w

そのままでも1匹みたいなもん(ドナ立場なし)

その時間を使って久々にみなと横浜動物病院へ
雨も降っていたので特別に出かける時間もなかったので。
健康診断と経過観察へ行きました!

足の筋肉はついてきているとの事
元々が小さい小型犬なので
やはり完全にビッコ歩きをしなくなるまでには

3年以上はかかるらしいです。。。
人間だったら下半身不随でしょうから
犬の回復力はやっぱり凄まじいです。

モカのリハビリはこれからも地道に頑張るしかないです!

足の爪きりと健康診断と骨にいいサプリを購入しました
前回は胃腸のサプリも買ったんだけど
やっぱり胃腸はサプリの力を借りても
全く変化がないので
一時休止。



目にヤニ出初めていて
目薬も貰ってきました!
お目目濡れ濡れだもんねー

この辺はきょうだいのもか嬢と同じですね。

次回は1年後です!その頃は
また狂犬病やフィラリアの検査で来なきゃ行けない時期なので
当分来ないことを祈るばかりです。

ドナの健康診断もしてもらいましたが
ドナは硬い物を食べないので
気になってたら
やっぱり・・・歯茎がやばいです!!

全部歯槽膿漏・・・・
犬は7,8歳になると歯はやばいですね・・・・

全部抜いてしまうほうがいいらしいですが
母と相談しなきゃです!
ドナのフィラリアの検査と一回分だけの予防薬を貰いました。

うちはドナの医療費までははっきり言って無理なので
母にお金の事を言うのは気が重いです・・・・・
今回のはしょうがないけど
手術となると何万円の世界なので
どうする事やら・・・・・

モカだったらそういう医療費は保険が効くんだけど
モカはサプリや健康診断なので
保険対象外の通院ばっかりで
母のお財布は動物病院の後は空っぽです
諭吉2人カムバックー(゜×゜*)プッ

って気を取り直して
ココアがいない時間を有意義に使いましょう!

帰りはおばあさんのように歩くドナだと
モカは物足りないみたいで
歩いてる人にただただ愛想振りまいていました

ドナは子供と人間&犬に心を開かないばかりか
子供には牙を向くんですよ自分より弱いものには
強いんですけど
公園に大きな犬がいるだけで
後ろを向いて震えています。
歩く気配も見せません

もうモカとココアに心を開いてくれることは諦めムードです。

ともかく母が平日のヘルパーさんや
ディサービスでどうにか普段の生活に戻ってくれないと
うちも長くなればなっただけ

本心は複雑です。私も極限に近いです。


公園では
途中雨が降ってきて
公園は15分ぐらいで退散しました!

帰りにスタバでカフェモカとマカロンを買って
テイクアウトしました

母の至福の時間でした。


家に戻ったモカは。



UNI_1355.jpg


ココアがいないと伸び伸び出来るよね~(゜×゜*)プッ

だってw


UNI_1349.jpg



一人で寝てられないもんね~w

UNI_1347.jpg


必ずくっついてくるもんねーうちのジャミラ(ココアが)w

UNI_1348.jpg



でも案外
人間でもそうだけど
絶対的愛情表現をされてしまうと
悪い気がしないんじゃないかと思う

赤ちゃんとかもお母さんが大好き!!いなくなったら
僕生きていけない!って体全体で表現するから
母親は子供が可愛くてしょうがなくなるように。

UNI_1351.jpg


一人ぽっちが苦手なココアだし
モカのことは好きで好きでたまらない・・・


毎日毎日追いかけまわされ
大好きでちーーーーと求愛され続ければ・・・・・
悪い気はしないはず

UNI_1353.jpg


お互いオヤツの時間を除いては(゜×゜*)プッ


だからきっと

モカもそんなに嫌じゃない気がしてくる・・・・・(しつこいくてモカより巨大だけど)w

UNI_1352.jpg



どうでもいいけど・・・・うなされてる?モカ???
顔怖っ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨・・・そして雨・・・



入梅した関東。。。
まさに雨ばっかりです(´・ェ・`)

お揃いで買ったカッパもモカは使ってるけど
ココアは新品のままなので
早速着せちゃう母w



UNI_1341.jpg


雨の日はお散歩も適当ですw(モカが風邪ひいたら困るし)w

ただただ歩く&10分程度・・・

UNI_1329.jpg


服が大嫌いなココア・・・
カッパを着せるなり不機嫌なお顔w

UNI_1331.jpg


そしてドロの上に座る(´・ェ・`)

UNI_1336.jpg


でもしっこはする∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1332.jpg


モカは先に行って待ってますYO

UNI_1333.jpg


ちょっと前に写した画像。夜だと蛍光になるのだw(ラインだけ)w

UNI_1345.jpg



足を洗うのは毎日順番なのだ。(今日はココアが先)

UNI_1346.jpg



モカは濡れると縮むらしい(゜×゜*)プッ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

