

突然の旅行?パートツーだけどワンワンw



そんな感じでお出かけになったマルプー兄弟!

父ちゃんの実家の方は

ザ!田舎(。・m・)クス
母は行ったのは2回目。
8年で2回しか行ってない親不孝な奴です(はい)



touringnorikura005.jpg




山と川しかありましェ~んw

景色なんか写してみたけど
どこ写してもこんな感じ(。・m・)クス



touringnorikura006.jpg






川では鮎を釣ってる人が上半身まで入って釣りしてたよ。

この大自然で育った父ちゃんは
大自然が産んだ天然ボケなヒネた大人(。・m・)クス
この自然で生まれ育って
なんでガサツでテケトーなのかわけわからんw





で父ちゃんは実家に帰って
地元の友達に家で飲んだくれたり・・・帰省もずっとしてなかったんで
親戚も父ちゃん見に来たり忙しそうなわけ

地元生活をエンジョイ気味。。。。

母なんか放置されまくりなのだよ・・・
親戚見たことないしさ。

ほら。私は生粋の浜っ子じゃんw(知らんがな)w

で父ちゃんの実家だと「横浜の人間はーー」みたいな見方する人だっているわけだ。
なんたって部落みたいなちっこい町なもんでさ。

でシャイな母は・・・・

隠れてタバコ吸ったりしてると偶然親戚が来ちゃったり
咥え隠れタバコしてて
全然シャイ加減が見えない(; ´Д`)ノ」てかバレバレ!

トイレで隠れタバコする中坊かよ!状態(´・ェ・`)
しかも実家の親もお嫁さんも早起きなわけさ。
私は日頃ぐうたらなんだもんで
早起きは貞子なわけよ・・・井戸から出ちゃった風だよ。

お客さん顔で兄嫁さんの作った朝ごはん食べさせてもらって
何もしないわけよ。
なんちゅう嫁だ!って感じやん・・・
それでも何にもしない悪い嫁(´・ェ・`)

御母さんもお父さんもお兄さん家族もお葬式の準備なんかで忙しいのをいい事に
留守番中
エアコンかけて腹出して昼寝はしてるしwww

父ちゃんが焼き場まで行かないで帰宅して
昼ごはんは田舎にしかない
マイナーなタイムリーちゅうコンビニで弁当買って
二人&2ワンでビール飲んで2回目の昼寝(。・m・)クス


アホにつける薬はないとは良く言ったもんで
これは私にぴったりの言葉ではないかと...( ̄∵ ̄;)反省

話は飛んで
義理母が
地元の飛騨牛専門店

牛かず
で高級飛騨牛を食べさせてくれたの。


オイラが食べたことないような
刺身の牛肉とか地元の人は食べるわけ(父ちゃんはおかわり三昧)
さすが地元で食べる飛騨牛はうまーーーーーーーー!!!!
生は私は無理だけどねwww

なんつっても都会のジャンクフードで育った母は
生ものとかの高級なもんは食えないのよ。

土地柄が違えば
食べ物も違うし
母が父ちゃんと一緒になったときも
何も食わせていいのかわかんないぐらいだったけど
いまや父ちゃんも何も言わないで食べるようになったw


息子達には好き嫌いはしちゃダメよ~といいながら
やっぱり我が息子は好き嫌いが多いのだ。

まーオイラが育てた子だからしゃーないね・・・・


って話長いよw(一人突っ込み中)

で初日の晩、実家の姪っ子とモカココア初対面


前回行った時はポンタも同行したけど
帰りにかりんとうのようなうんPを置き土産してきたりしちゃってwww

姪っ子ちゃんとは丁度1年ぶりのご対面
去年は横浜に来てくれたの~

UNI_1657.jpg

父ちゃんの兄ちゃんの娘達
小学校2年生と6年生
姪っ子は可愛いんだよねー
上の子はちとうちの父ちゃんに似てるかも
さすが血だねー!

UNI_1659.jpg

モカの顔がヘンテコだけども

姪っ子ちゃんも親戚もお父さん御母さんもモカココアを気に入ってくれて
朝散歩も連れていってくれたしして鮎が泳いでる川で
川遊びしたり。。。

次の日は親戚がいっぱいきて
モカは相変わらず人気者
愛想がいいからねー
ココアはマイペースで寝てたりしたよ。

親戚のおばさんには「1匹くれないか!」とか言われるし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカもココアも寝てたし普段と変わらず見えたけど
自分の家じゃないから
やっぱ気は使ってたのかもね
ココアはヘソ天では寝なかったしね。

帰りの車はほとんど起きないで熟睡zzz

モカなんか同じ体制でずっと寝てたから
帰ってきた晩と次の日の朝はビッコが治らないし。。。
帰りはワンコなりに家に帰るんだなーって解ってたんだろうけど・・・

今朝はすっかり普通だったけど

ワンコなりに神経使うのかな??
普通に見えても
やっぱ家が落ち着くんだろうね~
でもペットホテルには置いて行けない父ちゃんと母・・・・

帰りの中央道はすっかり雷ゴロゴロ
途中大雨・・・・

山の雷は怖いってか稲光が
鳥肌立つよねー

なんか気持ち悪い・・・

帰りは2箇所くらいサービスエリアでトイレ休憩しただけで
ほぼ真っ直ぐ帰ってきたんで(夜だったし)

6時間で岐路に着きました

途中で眠そうな父ちゃんに代わって、母が運転変わったんだけど
私の運転が怖いらしくて
父ちゃんが逆切れおこして
「お前が運転すると眠いもんも寝れん」「早く代われ」とお怒り∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
結局母が運転したのは50キロ程度かな??
後は父ちゃんが運転してました。
全部父ちゃんが運転すればいいじゃんって思いつつ
口には出さなかった偉い母w


夏場の長距離はワンコにはちと辛いかな~
とにかく暑いし、車のエアコン切れないから
私も父ちゃんもサービスエリアでレストランにも入れないしね、
冬場の方がドライブはいいのかもね・・・・
サービスエリアでもワンコOKのレストランとかカフェがあればいいなーと思った母でした。

さー夏の計画でも立てようかな~
ボーナスがないから冬まで持ち越すか・・・・...( ̄∵ ̄;)


って閉めが甘いけど
画像がないんで
ドライブ旅行は終わりなり~♪

めでたしめでたし














テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

突然の旅行~?パートワン♪



週末モカ父の電話に実家から連絡が入り
祖母が亡くなったというので
実家の岐阜に帰省することになった
マルプー兄弟w

てかワンコは関係ないんだけどwww

お通夜とお葬式出席するために帰省しました~

運悪いんだかいいんだか
この連日
岐阜が日本一の暑さを更新したんだってね・・39度・・・
岐阜でも暑かった(; ´Д`)ノ
きゃもん避暑地~w

話は飛んで

モカココア生まれて一番長い長距離ドライブスタートです!

いつも通り
行きはほとんど寝ないで興奮してしまうモカ・・・
ココアはいつも通りの爆睡(。・m・)クス

モカ家、食道楽道中~!
まずは海老名のドライブインで

UNI_1648.jpg

念願のポルトガル(ぽるとがる)のメロンパン!
このほかにプレミアムメロンパン?だったっけ?280円とハチミツメロンパンも購入!

父ちゃんの感想・・・
「ジャスコのメロンパンと変わらん」・・・(; ´Д`)ノ

あーそうですか・・・


ギャル曽根がテレビで絶賛してた
海老えび焼きも買って食べた~美味しかったよ

UNI_1649.jpg


えびえび焼きとモカな図w

東名~中央道に乗り換えて、約400キロちょいの旅
行きは7時間
かかったけどワンコ達は元気でしたよ^^

最初は父ちゃんだけ新幹線で行く予定だったんだけど
寂しん坊の父ちゃんが
「帰り長野のよってさ~軽井沢で遊んでさ~
旅行気分でさ~やいのやいの~」というので
行きましたがwww
結局長野って・・・高速で通り過ぎただけやん(; ´Д`)ノ

美味い飛騨牛食わしてくれるって言ったけども・・・
ばーちゃんが金出してくれたし(。・m・)クス
父ちゃんに食わしてもらった感じがしないのは気のせいだろうか・・www

UNI_1650.jpg

昼頃出発して
7時半すぎの到着
その足で父ちゃんは通夜へ
母はワンコ連れてお散歩へ~♪

実家に入るなり、父ちゃんがじいちゃんたちの部屋のゲージに入れられてたチョコ(トイプードル)を見て、
「なんだこれ!!!すげーでかい犬!!!」と言われたチョコちゃん・・・
うちと同じゲージから上半身全部出てるやん(; ´Д`)ノ
ジャンプされたら顔舐められそうだし....( ̄- ̄;)

って話戻って・・・・


実家の前で7時過ぎで真っ暗だねwさすが田舎(゜×゜*)プッ

実家にいるワンコもお散歩係りの母は散歩に行きましたよ~^^

UNI_1651.jpg


モカとココア
実家のチョコ(トイプーオス2歳)と初対面
どっちの家だかわかんないぐらいずーずしいうちのワンさんたちw
何も動じないw遠慮知らずw
父そっくり(。・m・)クス(母に似てるかは突っ込み不要)∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1653.jpg


このチョコちゃん。

とにかく良く育ってしまって
簡単に言うとメタボ(。・m・)クス
でかプーちゃん
モカ4倍?
ココアの2倍ちょい?
とにかくでかくみえる!
トイプーはそのままでも大きく見えるのに
全くトイサイズには見えないw
ミニュチアプードルサイズだけど
一応トイ(。・m・)クス

そんなこんなで
姪っ子ちゃんたちと対面したんだけど
ちょっとこ引っ張りますよ~
写真も撮ってないってのもありすぎなんだけどさ...( ̄∵ ̄;)

内容は濃いんだけど(川遊びしたり)
いっぱい親戚も来て
モカ大人気!
ココアは「大人しいね・・・」程度の完全スルー犬(。・m・)クス
チョコは一言「でかすぎる!」で終わってしまって立場なしのスルー犬∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

チョコ、ココア!!頑張れ!!--!

って感じで前半終わり~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ココア9ヶ月!




うちのコッちゃん(ココア)さん
めでたく9ヶ月になりました。

まだパピーです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (全然そう思えない)w

恒例の体重測定です・・・・・

UNI_1641.jpg


いえ!言います∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1639.jpg


足で隠して往生際が悪いです(母みたい)(゜×゜*)プッ

UNI_1640.jpg

(゜×゜*)プッやっぱりw
ちと重くなった気がしてたwww

UNI_1645.jpg


大丈夫こっちゃん可愛いよ^^

UNI_1322.jpg


ガム貰った途端・・・・
どうしてそんな単純なの??(゜×゜*)プッ

UNI_1643.jpg

モカも母とココアのコントに呆れちゃうよね(゜×゜*)プッ

UNI_1647.jpg


ニトリで買ったゴザが穴だらけなのはスルーの方向でw(貧乏臭っ)∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
ほぼ全域かじられました(爆)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初級編




突然ですが、

ほんとーに暑い(;;`;◇;´;;)

避暑地にでも行きたいっすw
毎日連休な母とワンズ
休みの少ない父のヘンテコ家族ですが、何か??w


今日は昼、父と近所のバイキングへ行きました
和洋折衷で限定スィーツが時間限定で出てくるので
母は頑張りました(。・m・)クス
なのでまだ夕飯を食べる気が起きませんw
父は夕飯をすでに食べましたが・・・


父は、バイキングが苦手です(戦力外)

個別注文の場所だったら食べきれない程注文するのが得意のようです(意味なし戦力)


ってそんなこんなで

モカとココアは1時間ぐらい留守番でした

今日も散歩中
涼を求めてしまうワンコ達を・・どうぞw
(ココアは暴走族?なので紐つきな男です)w






今日はバシャバシャとは入りませんでしたけど
適度に涼しんだ様子です・・・・


モカペロペロ飲んでるし・・・(汗) 






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サークル活動




うちの母の病院へすっかりおさぼりして行っていない母です
昨日姉から具合が悪いのか?と心配されました(´・ェ・`)

夜更かしがたたって、朝が遅いから
一日が早いだけの理由です


親不幸でごみんなさい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

母もリハビリを頑張ってて
3ヵ月後ぐらいを目処に一度家に戻れる目安が出来た様です。ご心配おかけしましたが
社会復帰まではいきませんが
どうにかあと10年ぐらいは生きそうです(爆)

あと、ドナも元気です。


話は変わって・・・・
チーム吉本、チームうんpマン、チームエロ助・・と
ココアさんは日ごろから多忙です(そうなのか?)W


そんな不敵なココアさん

UNI_1629.jpg

父が作ってた物に興味深々・・・


UNI_1623.jpg

邪魔くさいココアさんW
父に邪魔にされてしょぼーんと・・・・全くしません(゜×゜*)プッ

怒られてるココアを見て
モカが心配そう(゜×゜*)プッ

UNI_1625.jpg

モカは視線が合わない写真ばっかりでボツが多いんだもん(; ´Д`)ノ

最近夕方近所でお逢いするワンコ友達のカイ君とゲン君のお母さん・・・
何を思ったか
ココアを見て「お風呂入ってないから??」だって∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

UNI_1626.jpg

薄汚れてるんじゃなくて、ココアは薄めのアプリです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1634.jpg

部分的に茶色いから
汚れに見えたのか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカの事は「ほんと可愛い!この仔はアイドル顔ーー」と絶賛してくれるんだけどWWW
何このちがい(゜×゜*)プッ

ココアは犬連れの人には必ず吼えるから
あんまり歩いてる人から笑顔をもらえるタイプではないんだよね・・・


昨夜地震が頻発して夜中を含めて4回ほど揺れたんですよ
母はちょっと心配で眠れなかったんですが・・・


UNI_1635.jpg

UNI_1636.jpg

うちのワンコさんたちはボケーーーっとしてました(´・ェ・`)



先日川で泳がせました、
モカもココアも初水泳をしました
昨日も少し泳がせたんですが
顔だけ出して上手に犬掻きしますね。
残念ながらデジカメ持ち歩いてませんでした(´・ェ・`)

今年の夏はキャンプかな~!
安上がりだし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカとココアが大好きなオヤツ
ジョーカーダイニングの半額で買えます!

こちらも特売中


国産でもここまで安いです!
中国産だともっとお安いオヤツもいっぱいあるので
今が買い?かもWWW
食欲が落ちるワンコ達。オヤツ大好きなうちのマルプーは
オヤツ食べて夏バテを乗り切るどーーーー!(浜口風)

UNI_0539.jpg




















テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

モカの不思議・・・



母がお出かけするたびに
ココアのヘアが変化してる我が家・・・・
なじぇでしょか??(父へ)


普段穏やかなモカ・・・・


何故か硬い物を食べる時だけ
ココアに対して異常な敵対心をむき出します
自分も食べないでココアの様子をみてるだけ・・・


いつもは硬いものをあげるときだけ
部屋を隔離する我が家・・・

なんでじゃろ??


嵐の前の静けさ・・・・・




モカのお顔がショッキング動画???





豚耳と牛骨、アキレスの時だけなんですけど・・・
どしてだ???


動画を拡大してモカに見せてみたら
やっぱりガウガウしてるし(゜×゜*)プッ


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑いからヘンテコ?



特に何も予定のないワンさんたち・・・
最近昼間の散歩の後
モカがぐったりするので夕方の涼しくなった時間から
うちの子達は活動しますw


うちには
妙な格好で寝るワンコが・・・・


UNI_1617.jpg


一羽います(゜×゜*)プッ

クールマットって背中冷やすワンコって珍しくね?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1618.jpg


お手てだけうーーーん(力みポーズ)妙すぎる・・・
妙な寝相だ(゜×゜*)プッ

UNI_1619.jpg


こちらは普通すぎるwww

UNI_1612.jpg


この格好も妙です・・・・・

UNI_1613.jpg

20分ぐらいの激しい運動?の後の静止?の時間らしい(゜×゜*)プッ
バニーちゃんのお尻あたりと触れた部分がいいらしい(爆)

このまま数分・・・
妙なポーズのまま
ココアは余韻を楽しみます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

事件は会議室で???


うちも今週あたりから
エアコンがガンガンです。

今日はほぼ1日中ついてたかも・・・
湿度99パーセントってあーた_| ̄|○ ノフ
ほんと暑いから・・・・

人間が暑いんだもんワンコはもっとあちぃ~よね・・・・


って話は変わって、

昨日の晩は、自由が丘でモカのきょうだいもかちゃん母と
りんちゃん母と一緒に飲ま飲ましちゃいましたw

ワンコ繋がりのワンコヌキオフ(。・m・)クス
たまにはいいよねー!

又遊んでくださいね^0^



そんな中・・・留守をかためていたのは・・
当然父と野郎ばっかりの3人?(1人+2ワン)暮らしになってるわけですが・・・・


帰って来るなりモカが血相変えてます(゜×゜*)プッ

UNI_1604.jpg


虐待ってwww(目が光過ぎですがww)

UNI_1608.jpg


確かにモカのお隣に写ってる鳥みたいな犬はココアに似てるようだけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1605.jpg


あららww毟られた鳥みたいになっちゃってww
ココア語ってる顔までオモロ~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

母が留守の間に父にカット&お風呂入れられちゃったのねwww

UNI_1601.jpg


確かに最近暑いから
モカの10倍、ココアハアハアしてからね・・・・
デブだと確かに(;;`;◇;´;;)わなーw
母もそれはよーく解る(゜×゜*)プッ


ココア・・・・ご愁傷様∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あれから1年・・・(長い話なのでスルーOK)



今日だけはモカとココアは登場しません。


2020514_337552527.jpg


去年の今頃
横浜動物救急病院の待合室で
父と二人でポンタの検査経過を見守っていました・・・



4日の夜に救急へ連れて行って
点滴治療をしてもらって
朝5時に迎えに行くつもりで、朝方の1時頃
病院を後にしました

お医者さんの話だと腎臓の数値は悪いけど
今すぐどうなるとかではないので
治療をしましょうとの事だったけれど・・・
何年もポンタと共に暮らしていた私には
その異常は感じ取れていたのに・・・

その後の3時頃
吐血後
ちょこんと座り
周りをキョロキョロ見て
そのままパタンと倒れたそうです

それがポンタの最後でした。

私と父を探したのかな?と思うと
病院に連れて行かなければ最後を看取れたのに・・・と
未だに後悔する事はあります。


朝方
ポンタ天使になりました

14歳を迎える少し前でした。

原因は肝硬変でした。

11歳頃から、目も真っ白になってしまって
白内障も進んでいました
夜の散歩だと電柱に激突したり
今まで普通に歩いていた道の段差から
足をふら付かせて落ちた事もありました。

8歳の時犬歯と奥歯以外の歯が
抜けてしまいました。
11歳を過ぎた頃から
体にイボが出てきました
お耳の中のイボは大きくて
少し心配だったので検査をしましたが
悪性じゃなかったので
そのままでしたが
皮膚にも3箇所ぐらい
それなりの大きさのイボがありました(毛で見えませんでしたが)
ブラッシングすると痛がりました。

13歳の頃は、体にもお腹にもシミがたくさん出来ていました

でも老犬になっても、普段は幼い頃と何ら変わらず
足も速かったし、オヤツ大好き、元気だけがとりえのような犬でした。

2020514_3969807810.jpg


2020514_615141044.jpg


10歳頃初めて食欲が無くなって検査をして1週間入院しました。

陽だまりが大好きでポカポカした場所を探して寝ていました
暑がりで夏になるとエアコンのついている部屋を選んでは寝ていたけど、


母が「ポンター寝るよー」と声をかけると
飛び起きて布団の中に一緒に入ってくる子でした。

221299848_11.jpg


愛しいポンタが居なくなって
1年が経ちました

一緒に居た頃、ポンタが
幸せだったのか母にはわからないけど


母にとっても
教えられる事や
楽しい思い出が沢山ありました

ジェットスキーに連れて行ったり
キャンプもいっぱいしたね。
川は嫌いだったけどw

2020514_2627182024.jpg


異変を感じたのは亡くなった年のお正月頃
縁石にマーキングをしたおしっこが
赤レンガにような色でびっくりして病院で検査をしました

腎臓機能が低下してるとの事で
飲み薬を出してもらっていました。

その頃真面目に通院すればよかったのかも知れません
お薬で血尿は止まって
食欲も戻っていたので安心してしまいました。

そして第二の異変は亡くなる2,3ヶ月前から、
やっぱりオシッコの色が変に赤っぽいかな?って思っていました
それにお水を大量に飲むようになっていました

冗談のように父と「お前糖尿かYO」と突っ込みいれてたぐらいです。
ポンタは苦しかったのかな??
母には、少しも辛い顔見せなかったんだけど・・・・

これは飼い主の完全な見落としでした
腎臓機能が悪化すると
犬は水を飲んで回復させようとするらしいのですが

ポンタが生粋の我が子1号のワンコちゃんで
母は全くの無知でした。

ちょうどその頃父がヘルニアで1ヶ月以上入院していて
姪っ子が癌疑惑で入院・・・・・
息子が免許を取りに静岡で合宿していたので
毎日あっちの病院こっちの病院へ飛び廻っていて
ポンタをトリミングに行かせて綺麗になってすぐ父が退院・・
姪っ子の癌疑惑も解決。
息子も帰宅・・・・・

そしたらポンタの具合が悪化したんです

ポンタは家族の帰りを待っていたかのように・・・・




苦しんだのは最後の一週間・・・・
突然の事でした

前の日まで元気で
朝も父と散歩に行き普通にしていたらしいのですが、
私が朝方気がついたら
ポンタが絶対いつもいる場所じゃないところでぐったり寝ていました
そしてお風呂場でうんPをしていたのです

こんな事はポンタを育てて初めてのことで
旦那に電話して朝元気だったのか確認しました。
その日を境に・・・・
食欲がどんどん低下して
外に出ても足が子馬の出産後立つ時のように
ブルブル振るえだし
あげくに全く口には何も入れられず、水も飲みたいけど
舌で巻き上げられなくなってしまっていました
無理やり流動食を流し込むと嘔吐・・・

お外が大好きな子だったので
抱っこで堤防を散歩しましたがやっぱり自力では
歩く事が出来ないまで酷くなっていました。

散歩でしかおしっこが出来なかった子なので
(ウーンウーンと唸って、寝ながらその場でうんPを漏らしていました)
おしっこの時は多少ジタバタして
玄関や廊下でしてしまっていました
家の中でトイレが出来ないように躾けてしまったことも
最後ポンタに辛い思いをさせてしまったね。

歩くのも辛かったのにね。


それからポンタが亡くなる日まで、
父は後ろ髪を引かれながら仕事へ行きました。
母はただただポンタを擦ったり
抱っこしたり・・・
点滴に行ったり・・・・
それぐらいしかしてあげられなかったね・・・

特に最後の2日は
今まで母も聞いた事のないような声を出して
痛がりました
悲しくて辛い声でした。
母はただ抱きしめて泣くだけ。。
その涙をポンタが舐めてくれるんです。。。
愛らしかった・・・

水も自力で飲めなくなり
注射器で飲ませていましたが
飲むと吐きました。

2020514_2397404476.jpg


亡くなる前日の写真
もう空ろで動けませんでした
寒がって7月なのに震えていました。
体温が36度まで下がっていました
吼える事も出来なくなっていました

2020514_1172195791.jpg


救急病院へ向かう直前
父が最後にポンタと写真を撮りたいと・・・
この後3時間後ぐらいだったね・・・

私も旦那も最後が近いことは覚悟しました。

でも苦しんでても
一日でも長く一緒にいたかった。

最後の2年ぐらいは、人間のアルツハイマーのように
食べても食べても食べ物をよこせ!と私達が食べている間中
ずっと隣で吼えまくっていました

犬もアルツハイマーのような状態になって
老犬になると自我を抑えられなくなるそうです
特にシーズーは我慢強く
絶えてしまう子が多いらしいので
飼い主が気が付いたときは手遅れ・・・と言う前例が
数多いそうです


でも私も父も
ポンタには好きなものは何でも食べさせました
ある意味
ポンタが満足するのであれば
最後は満足して旅立って欲しいと
元気な頃に
あんなに欲しがったものをあげなかった後悔をしたくなかったので
自己満足ですが
何でも食べさせました

私達でも食べないような高級な牛や
スペアリブも骨を抜いてあげていました。

そして、ポンタが去り・・・・


母の一生で
こんなに泣いた事がないって程
泣きました

母は実の父を60歳で癌で看取っていますが
その時の悲しみとは比べられないぐらい泣きました(親不孝)

人間は人を裏切ったり陥れたりする事もうそもつきます
自分がお腹を痛めて産んだ子さえ
親よりも彼女に入れ込んだり
関係ないね・・みたいになってしまうけど

でも犬は一生飼い主が全てです

全身を使って愛情表現を亡くなるまでしてくれます
そんな純粋で可愛い存在・・・・
枯れる事のないぐらい一生分ぐらい泣きました

家の玄関を開けては泣き、
バイクで走っていても泣き
布団の中では泣き・・・

お風呂から上がると
いつも脱いだ服の上で私が出てくるのを待っていたので
茶色の影が見えない悲しみ・・

トイレに入れば必ず一緒に入る可愛い奴でした。。。。。

それだけ、本当にポンタの最後は辛いものでした。

父も同じだったようです
会社で作業しては泣き・・
立って何かしてるかと思えば泣いていたそうです
会社の人も肩が震えて声を出して泣いている父に
話しかける事も出来ないほど痛々しいものだったらしいです。

辛くて悲しいという事は
字で書いてしまうと簡単だけど
失恋は3日で相手の顔も忘れてしまうほど軽く能天気な母が
本当に辛いのはこういう事なんだ・・・と知りました。

一昨日父が食いしん坊のポンタのことだから
一日ぐらい早く戻ってきてるかもしれないと
チーズやジャーキーや大好きだったチーカマを買ってきて遺影の前に置いていました

その日の昼間、母の病院の帰り、通り道なので
母は最後ポンタが行った火葬場の慰霊塔へ行ってきました
母はポンタが好きだった枝豆をすり潰して
ササミとジャーキーとお花を慰霊碑に置いて手を合わせて帰ってきました。
その晩の星は凄く綺麗に輝いていたけど
ポンタは今でも
私達家族を見守っていてくれる・・・

そんなことを振り返れるのは
モカとココアがいるからで
きっとこの子達がいなかったら
ずっと泣いていたんでしょうね。。。。

↓ここは母の本心ですが
スレッドして読みたい人だけ読んでください。

母はもう次にワンコを飼う事はないと思います
父もだけど、犬の一生は飼い主には負担が大きい
その覚悟も必要で
去年から今年にかけて
我が家の家計はワン子達の病院に200万払っている現実もあります
軽はずみではもうワンコは飼えません

お金が勿体無いから病院は辞めようとか
苦しんでるワン子達目の前には出来る母と父でもないしね・・・・


そんなに裕福でもないし
この子達を看取ったら

ほんと悲しいんだろうな・・・と想像するのも怖いんです
だからモカの誕生日も複雑なんですよね・・・・・


私自身が健康体ではないので
父に負担をかけるのも可哀想だし
父も爆弾(ヘルニアの手術は2回目、それに痛風も持っているし)
もう無理でしょうね・・・・・



あれから1年経って
ポンタは虹の橋で迷子にならなかったかな?
今日は母の布団の中でぐっすり眠ってね。

そして、母が逝くまで少しだけ待っていてね。
一生忘れられない愛らしい我が子・・・・・・

今でもこれからもずっと愛してるよポンタ

そして。。一生ポンタは母と父の長男だからね!













テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ポンタ 天使

開拓地へ




行って来ました

東扇島東公園わんわん広場

そうです

その昔海底トンネルを潜るとそこは
バレーで有名な、日本鋼管と新日鉄の工場地帯があるあの場所です!
(解りません)∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

↑のURLは詳しく載ってるので(地図&バスでの移動方法)
みんな近そうなので行ってみてください

首都高の浅田降り口から10分ぐらいかな??

って浅田って父が運転だといつも乗り口に使うから
近いんじゃん!!って
母行ってみましたよん。

登録が別途必要らしいのですが
プリンターがない我が家(´・ェ・`)

プリントアウトが出来ないので
登録してません
(優しいもか母&りんちゃん母・・・プリントアウトできたらどちらか、1枚おねげーします)
ずーずしくアピール(^ω^)


現地で登録出来ないか心みた母・・・・


無理でした!!!

でもちょっとだったら・・・って事でドッグランへ

芝のランですぐ横に海があるので涼しいです!
海へも降りれるので
ドッグランだけじゃなくても遊べるよん

バーベキュー広場とかあって見てたんですけど
ワンコは入っちゃダメみたい(´・ェ・`)

駐車場もすぐ側に完備

3時間まで200円
ドッグランは勿論無料
3時間以降は2時間100円づつ加算されます、
良心的価格だねw

広さは駒沢よりは大きいかな??
下が芝なので夏でも多少は遊べるかもですね。

で何で画像がないの?ってwww


デジカメの電池切れでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

この暑さのせいか
2組ぐらいの家族だけで
平日は快適だね
土日は混むのかな???



今日は午前中から
ユニーのドッグランへ

UNI_1590.jpg


貸切15分で誰も来ないので
場所移動しましたけどねwww

本当に毎日暑くて
うちのワンコも休憩しながら散歩してます!

UNI_1594.jpg
UNI_1597.jpg
UNI_1598.jpg


日陰で涼を取らないとほんとあっついもんねー!

最近ココアが
後ろ足でお砂を蹴り蹴りするんだけど

なぜかあさっての方向へ蹴ってます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1595.jpg


モカの口周りがお爺さん風味を醸し出してたので
昨日母がカットしました!

ちとすっきりしたねーーー
けど写真で確認できないぐらいちっさいねー(。・m・)クス








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

梅雨明け??



先日のモカの誕生日にお祝いコメントを下さって
ありがとうございました^0^

モカが1歳になって少し気が抜けました(。・m・)クス
犬は人間の4倍速で年をとってしまうので
誕生日は嬉しいけど
悲しい・・・みたいな複雑な気持ちもあります。

ココアも8ヶ月を過ぎて1歳まで
足の病気(モカと同じ)にならないか、今でもずっと心配しています
モカがなったレッグへステスは1歳ぐらいまでの子がかからなければ
ならない病気なので神経質になってしまう母です(´・ェ・`)


そんな病弱い母・・・

モカが1歳になったら体調を崩して・・寝てました・・・_| ̄|○ ノフ
まー普通に年なんですがアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ


今日はモカもココアも初体験をしました
銀行と区役所へ付き添いです
銀行の中でも椅子の横で待ってましたw
中に入っても大丈夫か確認を取ったらいいと許可を貰ったので!
役所の中はカートでした
カートの中でキャンキャン騒いでましたけどねw

UNI_1570.jpg


出発だよー!

途中で風流な風景がありました
お散歩しましたYO!!!

UNI_1572.jpg


UNI_1573.jpg


UNI_1574.jpg


世田谷っぽいでしょ?w

UNI_1575.jpg


せせらぎ橋

いっぱい歩いたね!
少し休憩しようね!

UNI_1582.jpg


母だけ用(。・m・)クス

UNI_1578.jpg



ココアの耳は反り返り型?

UNI_1585.jpg


UNI_1586.jpg


梅雨明けのような暑さです
熱射病には注意しなきゃね!!!












テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

