

母の趣味のみ(゜m゜*)プッ



モカの具合は回復に向っています
ご心配おかけしましたが
今回は飲み薬で通常営業?のモカに戻りつつあります




で!!!

母の趣味にお付き合いください

もちろんスルーOKでwww

LOVE AFFAIR~秘密のデート



年末ライブより・・・(横浜アリーナ)


この歌に出てくる

0ca926cc394a2c395015735bd7039b9a.jpg


マ-リンルージュで愛されちゃうんですwww
カッポーがほんといっぱいなんだよね。
すでに母の年だとかなり浮くこと間違いない(; ´Д`)ノ

d2cca3f7caffffd878c768d32e428c14.jpg

酔わされちゃうハーバーディビュー(横浜駅前ロイヤルホテル1Fバーにあります)

count21.jpg

虹を見る大黒埠頭(見えませんが)ww
ウーハーカーがいっぱいであっちこちで
踊りまくってます





懐かしいお台場ライブUFO2000年でした
母も行きました!!!
(大好きな桜井さんとジョイントでした)


音楽聴きながら家事に勤しむもよしw
コーヒー飲みながら聞くもよし
会社でサボりながら見るもよしwww


画像 008









そんだけ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 













お察しの通り??



サザンのコンサートで一人大カラオケ大会?を開催しまして(多分みんなも)w
喉の痛みが心地いい母です

ちょっちおひさし~~♪


母はサザンの歌では「希望の轍」(きぼうのわだち)が好きなんですよ。
みんなの歌でウォーターシャワーを受ける前に
大雨でずぶ濡れでしたがwww何か??(。・m・)クス


wowow見てくれた人
盛り上がってるかーーーい??(。・m・)クス(何様??)



「希望の轍」

夢を乗せて走る車道 明日への旅
通り過ぎる街の色 思い出の日々

恋心なぜに切なく胸の奥に迫る
振り返る度に野薔薇のような Baby love

遠く遠く離れゆくエボシライン
Oh, my love is you. 舞い上がる蜃気楼
巡る巡る 忘られぬメロディライン
Oh my, oh yeah, Gonna run for today, oh, oh......


風の詩(うた)よ 黄昏(たそがれ)よ ためらいの道
波の音は今宵もブルー 愛しい君の名を誰かが呼ぶ

ため息の中にほのかなあこがれが寄り添う
愛されるために羽ばたくような Baby love

熱く熱くこみあげる涙に
Oh, my love is you. たわむれの放射線
揺れる揺れる 面影は哀しく
Oh my, oh yeah, Be the one for tonight, oh, oh......


情熱の重さは夜の凪 さまよう夏の日は陽炎(かげろう)

遠く遠く離れゆくエボシライン
Oh, my love is you. 舞い上がる蜃気楼
Di di di......
Oh my, oh yeah, Let me run for today



サザンはデビュー当時
ランニングがトレードマークでしたが
今回30周年はランニングでは出ませんでしたねw

毛がにさんのヘルニアは痛さが増してるみたいで
今回の休止宣言も毛がにさんの復活が難しいこともあるんだろうね・・
青学で結成されたなんでもないヘンテコ?なグループがここまで愛されたのは
桑田さんだけの力ではないんだろうけども、
①ファンとしては復活を期待してしまいます・・

(母の話がなげーよ)www



話代わりましてw



UNI_1801.jpg

(↑この写真一応目線っぽいですが母が顎の毛を引っ張ってます)(。・m・)クス

UNI_1799.jpg

江口ヘアもちょっと板についてきたけども・・・・・


モカ・・・腸の具合が宜しくありません・・・
数日大腸性っぽい血便が続いてますです。

食欲も0ではなくて
薬(家の置き薬)を飲ませて数時間後には
食欲は戻るときもありますが
やっぱり元気は30パーセントぐらいです

今も母の布団で一人で寝てます。。。

UNI_1807.jpg


敷きっぱの布団はスルーで(。・m・)クス


元気は薬の効いてるときだけあるんだけど
はりきり過ぎると
布団でおもきしゲロ_| ̄|○ ノフ

関東はここ数日雨続きなので
母は今日もかけ布団とカバーを持って
コインランドリー通いしてました。。。。

父ちゃんは昨夜
干してない布団がカビ臭くて嫌だと逆切れおこして
座布団で寝てました(。・m・)クス

母はそのお隣でフカフカのお布団2枚重ねで就寝しましたが・・・
何か問題でも???(゜×゜*)プッ

世間では
スマップのコンサートが決定して
喜んでいるというのに(実は母が一番喜んでる)w
ドーム行きてーーーーー!!当たれーー当たれーーー!!
当るんだ!!ジョー(古っ)w

一応公開されている日程
日程

<東京ドーム>
9月24日(水)16:00/18:00
9月25日(木)16:00/18:00
9月26日(金)16:00/18:00
9月28日(日)16:00/18:00
9月29日(月)16:00/18:00
9月30日(火)16:00/18:00


<福岡Yahoo!Japanドーム>
11月19日(水)16:30/18:30
11月20日(木)16:30/18:30
11月21日(金)16:30/18:30


<名古屋ドーム>
11月26日(水)16:30/18:30
11月27日(木)16:00/18:00


<札幌ドーム>
12月2日(火)
12月3日(水)


平日ばっかりじゃねーか!!!俺の為?(あると思います)へ?

そんな最中
モカの具合がとても心配な母です(真実味に欠ける)w


UNI_1805.jpg


ココアも最近寒いもんだから
母の布団の中に潜って寝てます^^

明日も血便が続く様だったら病院に行く予定です。

景気高騰の波がモカココアのご飯にまで影響を及ぼしておりますですw
グランミール(お徳用)が2580円~3380円へ9月から800円高くなります。
購入の際は今月がよろしいかとwww(もか母へ)w






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は主役



今朝母が熟睡していたら
横で激しい息づかいが(ハアハア)

朝から元気いっぱいでお盛んなココアがバニーちゃんにヘコってました
思わず目が合っちゃったYO!(キマズイ)w

でそんなココアさん・・・

本日10ヶ月になりますた~~~オメデト~!
って言っても特別何もありませんwww

お給料日前で連休もあったし実家の法事もあったし
母はピンチなのです(。・m・)クス

UNI_1794.jpg

今日は主役だねw

この主役・・・
本日網戸についたカナブンを食いそうになりました_| ̄|○ ノフ
食ったら家に入れてやらん凸(▼皿▼メ)

UNI_1771.jpg

網戸が邪魔で食べれませんでしたけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1788.jpg


主役は要求がエスカレート(。・m・)クス
キムタクは無理かもしれませんが・・・
父に毎度カットモデルにされているせいで

落武者には似てます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1791.jpg


元気だし
ココアは可愛いんだからいいじゃんwww

ささ・・・・

測定行ってみよ~~~!!

UNI_1786.jpg

あ!!!ww
やっぱりチーム3㌔キープしてるよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


UNI_1769.jpg

凄い大股開きやねーーー(´・ェ・`)

でも・・・・
こんな平和な顔して寝てるとおデブもまたカワユスwww




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秋の気配・・・?



昨日と今日は朝晩が少し涼しくなりました。

夕方の散歩でトンボが飛んでいました
季節は秋なんだねー

まだまだ暑いけど(;;`;◇;´;;)


最近3日に1回ペースでココアとモカは本気のバトルをします。
そのせいで先日モカの目がおかしくて
涙が止まらない(´・ェ・`)
しかも目が半分しか開かない(´・ェ・`)
次の日病院へ行きました。お薬つけてもらったら
すっかりパッチリお目目に戻ってたけどねwww


今日も喧嘩をしたので
ちょうど一番興奮してる所を・・・・

棚の上に乗せられたw



UNI_1765.jpg

お叱りを受けたワンズ・・・
なんだか絡んでるし(。・m・)クス

UNI_1763.jpg

母が怒ってるときはモカは絶対目をつぶります(殴ったりしないのに・・・)
ココアは堂々としてます(もっとしょげろ)w

UNI_1768.jpg


それでも昼間はクールマットで2匹でゴロンしてますけどね^0^

UNI_1766.jpg

昨日炊飯器でホットケーキを炊きました
焼くより簡単で母は好きなんだけど
父ちゃんは焼いた方がいいらしい。。。

UNI_1767.jpg

モカもココアもバターシロップなしで一緒に食べようね!!

UNI_1685.jpg

そして母は相変わらずスパムスパム~な日を送っておりますですwww

UNI_1695.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マルプーな夏休み



UNI_1704.jpg

貫禄さえ感じる目つきの悪いココア(パピー9ヶ月)と
貧弱なモカ(1歳1ヶ月)の夏休みの様子を伝えてくれるそうですw

父ちゃんが先週から夏休みに入りました
やっと明日からお仕事です(´・ェ・`)モットハタラケーーー!(鬼)w

UNI_1757.jpg

夏と言えば
母は海って思うんだけど、海岸線は渋滞が嫌なので
山奥側へ行きましたw
愛川方面へGO



UNI_1739.jpg

本当は無人の川に行きたいのはやまやまなんだけど
神奈川県で探すのは難しい・・・・・

しゃーないんで
相模川です
5月にこいのぼりが大量にパタパタする高田橋付近
バーベキューやキャンプしてる人が大勢いました。

家から2時間ぐらいかかりました。

UNI_1740.jpg


リードを外せないのが都会ワン子の性?
大自然みたいな場所に行きたいねー!

UNI_1741.jpg

UNI_1742.jpg

UNI_1744.jpg

スイスイ泳ぐモカの隣で瀕死状態になっている
メタボなマルプーが1匹(゜m゜*)プッ
必死で泳ぐココアに大うけな母w
勿論カメラなんて...( ̄∵ ̄;)

もはや瀕死寸前なココア∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1743.jpg

少し流れがあったせいで
足を思いっきり取られて泳ぐ羽目に合ってしまったココア(゜m゜*)プッ
数分間の遊泳だったけど、ずぶ濡れで
ちょっと怖かったみたいw
ドロ足なのにこの後、抱っこで震えてましたw

1時間後には足だけは漬かってたから大丈夫みたいだけど(忘れっぽい)
そんな性格が、母にそっくりw

UNI_1747.jpg

鶴見川とは透明度が違います。

昨日はこの川で事故があったみたいですが(ニュースにより)
川は怖いね!でも川の側にいるだけで
風がベタベタしないから不思議だね。

UNI_1750.jpg

それでも公園ではノーリードで爆走を披露w
溺れた記憶は消えたらしい(ココア単純)w

UNI_1751.jpg


元気なマルプー兄弟!


他にはクランベリーモールに出かけたり・・・

!UNI_1758.jpg

夏休みだからなのか?コンサートとかやってたよ(知らない人が)w

何年か前に松坂屋(今年閉店しました)の前で「ゆず」が歌ってたのを思い出したw
もう大スターになっちゃったけど
あの頃は子供じゃん!とか思ってたんだから人生解らないもんです
大スターになるかもしれないんで写しておきましたwww

UNI_1759.jpg

こんなかわいい家族も来ていました
猫ちゃんもワンコもお父さんもペアルックナイスwww

編集してて思ったけど
モカとココアが1枚もない∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (いつもの事です)w

帰りは駅前が渋滞してた(´・ェ・`)
サザンのコンサートだったんだね
アリーナは某宗教の決起集会?だったよ(何この反比例の法則)w


父ちゃんと自由亭にオムライス食べ行ったり
クレープ食べ行ったり、タンタン麺食べ行ったり・・・
アイス食べたり、ケンタッキー買ったり、御寿司食べ行ったり・・(食べてばっかり)
そんな夏休みも終了です


明日からお仕事の方
頑張ってくださいね!!!!

365日プー太郎な兄弟&母がお送りしました(。・m・)クス


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

うちの子



お盆の最中皆様お元気でしょうか?

母は相変わらずです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


前回の日記にモカのその後の様子を書き忘れてしまいましたが
あの次の日にモカは復活しました(´・ェ・`)

夜中に父ちゃんの布団におゲロを大量にしてたけど
それ以外はお腹も緩くなかったので
熱中症ですねー

でもモカはあまりエアコンがお好みではないらしく
夜も今までは私が寝てる布団で寝てたんだけど
夏になったら居間で一人で寝てますzzz
クッションで寝てたり
クールマットに移動したりはしているけど
あまり布団の方で寝なくなりました
ココアがモカの側に近寄って寝るんだけど
暑さにめげてエアコン部屋にココアだけ移動してきます

夜は、寝室はエアコンが入ってるんで
苦手なのかも・・・
昼間もお昼寝は一人で寝室の私の布団で寝てるし
そっちは暑いと思うんだけど
暑いぐらいがモカには快適温度?(そんな訳ない)w
父ちゃんが夏休みに入ったせいで
うちはあっちもこっちも冷房天国ですけどね。


母とココアは冷気が消えると、相変わらずぜーぜーしてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


モカはあんまり水も飲まないんで
ガリんちょなせいなのか
暑さには強いと思ったんだけど
熱中症は想定外でした

でもワンワンシャーベットは大好きで
ココアよりもぐいぐい前に出て食べさせてーとアピールしてきますYO^^


そんなこんなで

モカがうちのこになって1周年を13日迎えまして

モカが来た当日の写真なんかを探してたんですが・・・・・


どっかに削除しちゃったも模様(´・ェ・`)


母の趣味?は捨てる事ですw


で横浜の仔になって1週間目ぐらいの画像があるんで
それでお茶を濁しておきます(゜m゜*)プッ(しかも携帯画像)w

4024234_142781154.jpg


相変わらずのお目目くりくりのモカ
パピーのモカはもかちゃんよりちょっと大きかったんだよね。

4024234_1545970595.jpg

ゲージのトイレで寝るモカw

ゲージは1週間しか使ってないんで
たぶん生後57日頃

4024234_3975398627.jpg

行き倒れモカカワユスカワユスw
これは飼い主だけが見れる特権ですね。


モカはあまり激しい性格じゃないんで
人間でいうと
のんびり?
ぼーっとしてる?
のらりくらり?したマイペースなタイプの子です。
そのせいか表情も普通に乏しい(´・ェ・`)
あまり表現力は豊かではないし面白さは
ココアには劣ります。


でも人間もワンコも大好きで
たまに飼い主完全無視で
他の人にダッシュしてしまう所が欠点?
ワンコが好きな人だけじゃないからね。。。
でも最近になってやっと母の【待て】に反応するようになって
ノーリードにしていても
ちゃんと引き戻しが出来てきました。

大好きな母にくっつきたいけど
ココアが側にいると
少し離れた場所から眺めてるような遠慮がちな子です。

まだ家族になって1年なんだけど
もう10年も一緒にいるような存在感・・・
ワンコって凄いね^^
これからも母を癒してくださいwww


PS,友人が飼っていたワンコ(シェットランドシープドッグ2歳)が
今日の夜、事故で亡くなりました。あまりに突然の事で言葉を失いました。
ブログを読んでいたら、週明けにでも伺いますんで
あまり自分を責めないでね・・・・合掌








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超きもちいい~!




北島康介金メダルおめでと~~~でしたね!
お仕事中の方すいません。

母はテレビの前でドキドキしながら応援しましたよ。
日本の水泳選手が世界新記録とかほんと凄いですね!!


と・・・話は変わって(サラリ)


サザンの今年の引退ライブの日にちが近づいてきました!

20080804.jpg

母のサザンファン暦はスマップ以上で
サザンがデビュー当時
実は母は大好きなグループがいたんですよ
多分母が中学生の頃ぐらい・・

このグループを知ってる人は年がばれそうですが・・・
レイジーって言う
ボーカル(景山ひろのぶ)今はドラゴンボールの歌とか歌ってる人
キーボードポッキー(当時は可愛いと言われて人気があった現在はハゲている)死

5人のグループの追っかけをしていた頃
偶然にもレイジーの応援の為に
横浜にあったドリームランドへ行ったら
今や大スターのサザンが一緒に出てて
あの頃は桑田さんが握手を求めてきても
来てた人ほとんどがレイジーファンで
握手さえ貰わなかった思い出があります
(後に激しく後悔した出来事)

それから何年後かに
海と言えばサザンの曲が当たり前になった頃
デビュー数年後に母はすっかりサザンファンになって
ファンクラブに入って
毎年年末ライブとか行ってたんですよ

考えてみれば
スマップも中居ちゃんは36歳w

桑田さんももう52歳だけど・・・

でも好きですw

って脱線しましたが

今日もモカとココアは
キョドってます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1717.jpg

微妙に視線を合わせたがらないモカさん・・・

UNI_1723.jpg

モカの陰に隠れて母の様子を見ても
モカよりでっかいため隠れてるように見えないココアさんw

UNI_1725.jpg

その原因は
母の低反発座布団の綿を全部出してしまっていました(´;ω;`)ウッ…

UNI_1724.jpg

「僕はやっていません」風味をかもし出してるココアですが
口には綿がいっぱいついててバレバレ(゜m゜*)プッ

元気だったら・・・・・いいんです(涙)


夕飯は今日は3種盛り
グランミールとササミの蒸したもの、チーズ入りオムレツでした

UNI_1737.jpg

ココアも最近はガツガツ食べません
夏ばてかな??

食べるスピードはモカの3倍速だけど
それでも今までみたいに
息もアラワに食べたりしなくなりました

UNI_1738.jpg

脱線しましたが

きょうのワンコでした(゜m゜*)プッ

PS,パソコンの具合がよくありません
まだ買って1年か2年なんだけどフリーズしっぱなしです・・・
写真の編集も全くできません(; ´Д`)ノ
日記は読んでいますが
レスをしようとするとフリーズしたりするので
読み逃げが多くなっています
すいませんがご理解ください。






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ダメージ・・・・


昨日まで元気だった・・・・・


UNI_1708.jpg

モカ君(今日も光ってますw)


が!昼ごろからダウン_| ̄|○ ノフ


UNI_1729.jpg

UNI_1731.jpg
江口洋介風?ロンゲ目指してます(もう古っw)

UNI_1733.jpg

UNI_1736.jpg

母の布団で一人寂しく寝てます・・・
てか動きがおかしいです(フラフラ・)
ぐったりです・・・
機敏に動くのも面倒らしくて
画像が撮れる(゜×゜*)プッ

昼からお水は口にするけど
固形物も受付ません

明日は病院デー???にならないといいな・・・

UNI_1719.jpg


毎日モカと同じ物食べて
同じ物飲んで・・・
同じ事してるココアは今日も元気です(゜m゜*)プッ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑い(;;`;◇;´;;)




まったくもって暑いですねー
セミの声がウザイ!!!!!



でも母は


UNI_1684.jpg


この仔達のお陰で癒されまくってます(。・m・)クス
バイクの籠に2ワンw
ココアのダイナマイトバディのせいで少し窮屈になりました_| ̄|○ ノフ


特に夏の予定もなく日々ダラダラしてます
ほとんど24時間エアコンフル稼働です

電気代怖いけど(゜m゜*)プッ

UNI_1668.jpg

勿論
散歩もとい
足湯?にも毎日通ってますw

UNI_1666.jpg


UNI_1669.jpg


歩いていける公園の水の道路?です
小学生や幼稚園児がいっぱい遊んでるよ~


UNI_1672.jpg

すでに2匹の面影はなく
2羽にような足のマルプーw

UNI_1675.jpg

UNI_1678.jpg

相変わらず母の小指のような足をしたモカ
エアコンの中で胃腸の具合の心配もなく
食欲もほぼ落ちてないし
元気です!!

母は何より嬉しい^0^

先日ちょっとフロントラインをつけた日に下痢したりしたんだけど
それからは規定量の半分をモカにはつけるようにしています
ココアはデブーなので1本です(゜m゜*)プッ

もうすぐモカがうちの子になってから1年が経ちます
去年の8月13日にモカは横浜の仔になりました

UNI_1679.jpg

顔が写ってる写真はこれしかありませんでしたが(; ´Д`)ノ

得体の知れない生物のようですが(顔から足がw)

モカに癒され。
一年間過ごして来れた幸せを
この仔に返せないかもしれないけど
一生一緒にいようね^^


えっと・・・・

横槍を入れたいこの方が...( ̄∵ ̄;)

UNI_1683.jpg

ココアが全くご飯を食べません。。。
朝も今までの半分以下
夜は半分ぐらい・・・
ササミにも無反応・・・
ドッグフード・・・・(論外)
オヤツ(大喜び)(; ´Д`)ノ
冷蔵庫を開ける音(寝てても吹っ飛んできます)爆死w

もちろん全くもって元気100パーセントで
親思いなココアw
夏ばて知らずとはオレ様の事?みたいなw

UNI_1682.jpg

いや!それ母と同じで
好きな物しか食べない偏った食欲?じゃね???
ダイエットと違うしwww

UNI_1665.jpg

母が最近はまってるのは
スパムむすび!!
なんだかんだとスパムを毎日のように食べてます

モカもココアも欲しがるけど
無視です(゜m゜*)プッ

UNI_1681.jpg

相変わらず悪そうな顔がお似合いのココアさん・・・

チーム4㌔にならないように努力してるココアさん(現在ダイエットがきいたのか2,9キロです)


がんばれーーーーーー!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



モカの名誉にかけて30枚ぐらい写したけども・・・・
目はやっぱり光ってしまう・°・(ノ`Д´)ノ・°・


UNI_1702.jpg

UNI_1700.jpg


UNI_1701.jpg

多分・・・お隣のワンコよりイケメンです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 












テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

