

いらない連鎖



【負の連鎖】なんて言葉があるじゃないですか?
それとは違うかもだけど
うちにも連鎖?があります。


例えば
うちの旦那は絶対にタオルやボディタオルを
手すりに掛けないんですよ

私がお風呂を上がると
絶対かけるんですけど
いつも旦那と息子が入ると低位置に・・・・
酷い時は床に放置・・・
後は湯船の横っちょにひっかけてある・・・

こう言うの気になるよね~~~(はるな愛風)

息子が別に暮らしてた時期があったんですけど
その部屋ではちゃんとかかってたんですよタオルが・・・・
息子は場所が変われば
やってるみたいなんだけど。。。
父ちゃんはどうなのよ?????

でも息子もうちに帰ってくると
絶対掛けない
適当に緩い方に習えの連鎖・・・・

あとは
おばちゃんのズロースみたいに
うちの旦那寒くなってくると
超重ね厚着するんですよ
酷い時なんか
エスキモーみたいに着膨れしちゃうぐらい・・・・

それをね食べる後とに熱い熱いと1枚ずつ、脱ぐ訳
でその服はどんどんソファーに貯めていくわけ・・・

これも息子も同様やるわけよ


当然、お風呂に入る時
重ね脱ぎ。
最近は2枚3枚は当たり前

単独で脱ぐのは夏場のみ
でもズボンとパンツはセット脱ぎ・・・
靴下がズボンの中に隠れてる事もしばしば・・・
しかもポケットに入れた物も全部丸めて平気で洗濯機に投げ込む。

勿論息子も旦那に習えの重ね脱ぎ・・・・

ズボンは右が裏返し
左が表が当たり前・・・・

適当でしょ???


少しは洗う人の気持ちになろうよ(ブログで呼びかけるな)w


でね、使ったバスタオルも放置・・・
かける場所はあるんですよ
目の前に。

でもグルグルで放り投げ

勿論息子も同様。。。。。

玄関の靴も酷い時
旦那の片方の靴が外に出てたりします
歩いてきたままの大股開きのまま脱ぐなよ・・・・・
靴臭いから誰も持っていかないけどさ・・・・

玄関の側?で脱げよ・・・

こんな事毎日言うのだるいじゃん
だから言いません
自主的にやるまでと思ったけど
もう3000日程全く変わりませんから(; ´Д`)ノ



ねーねーこれって当たり前???

100回に1回ぐらいは言いますよ
でもね
言っても治らないから
毎日やってますよ私が!!!

熟年離婚の大半は毎日の積み重ねなんだってさ
とうちゃんと母は多分相性はいいと思うんだけどさ

旦那だらしがねーーーーーーーーー!と暴露してやった∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



これとはちょっと違う連鎖だけど
ココアは以外に吼えちゃう子なんですよ
無駄吼えはあんまりしないし
チャイムの音ぐらいじゃ吼えないし
家に誰かが来ても強烈なワンワンはあんまりしないんだけど
家の中の雑音とかに敏感なのね・・・
最近台風で外で風が出てるから
風で枝が飛んだ音で吼えて

散歩中飛んでくるビニール袋なんかにも吼えちゃうし(; ´Д`)ノ

ココアが吼えればモカも吼える

これも兄弟連鎖???


今日は涼しかったんで
ドッグランに行ったんですけどね。

UNI_1904.jpg

匂いを嗅ぎまくる連鎖??

UNI_1906.jpg

UNI_1907.jpg

UNI_1909.jpg

ひらすら嗅ぎまくりの連鎖


そんでもって
嬉しい時

吼えちゃうココアさん・・・・・・

UNI_1911.jpg

大喜びで走り回ってる間中

ワンワンワンワンウルセー(; ´Д`)ノ

UNI_1912.jpg


空気の読めない男が取り残された図(゜×゜*)プッ

ココアの半分もモカは吼えないんだけど
どうも最近でっかい犬に向って行くときがあって
凄い顔して怒ったりします。

そうなるとココアも吼える・・・・

他の飼い主さんの足におしっこはかけるは
ヘコヘコしようとするわ
吼えるわ・・・
なんか大迷惑な兄弟・・・・・

ドッグラン離れてたから
自我が出てきちゃったのか心配だわん・・・・


UNI_1910.jpg

こんなオサレ~~~な爪したワンちゃんも居たよ。

ちょっと近場の広場を離れて
ドッグラン通いしなきゃと慌てた母ちゃんでしたよトホホ。。。。
















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

母ちゃんと木村君と・・・




お待たせしましたw
25日スマップライブレポです(誰も待ってません)(゜×゜*)プッ

imgb306f724zikdzj.jpg

お久しぶりね~~なドームキタ━━(*`∀´*)━━!!!

UNI_1899.jpg

とりあえずグッズ売り場写した~~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


ドームに入る前に
久々に母ちゃんと愉快な仲間達と再会。
&4時からわらわらでビールでかんぱ~~~~~い∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ほろ酔い気分でスマップのコンサートへ。
4人の愉快な仲間達の中の若干1名
地方出身のコンサートガイキチが
途中居眠りこいてるし(´・ェ・`)マーイイカw

スマップのコンサートは何年目なんだろ・・
最初は横浜アリーナだったの。
それが横浜スタジアムになって
ドームになって日産スタジアムになって
またドームになったw
かれこれ15年は軽く経過してるはず・・・・・
サザンに並ぶロングランw
スマップライブに行っていつも思うのは年齢層が高い高いw

確かに自分も上げてるんだけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
でも高いw
高校の卒業式っぽい父兄の面々(゜×゜*)プッ



今回2年ぶりのコンサートで期待はあったものの・・・
母的には
アルバム曲が多くて
いまいち(´・ェ・`)
いつもの曲も大人っぽくアレンジされた
ソールテンポな感じでいまいち・・・・
踊りはよかったwちょっとエグザエルを意識してる感じの動きがあったしw

サザンのコンサートの後だったからか
みんなのノリはいまいちだったかな・・・
(比べちゃダメね)

発売日の次の日のコンサートで
知らない歌ばっかりと言うのは
乗れないどーーーー!(文句多し)w


しっかし!!!



5万人もいる会場の中の
アンコールの1曲分
いきなり目の前に止まるゴンドラには
木村くんwイヤンw(1塁側1階スタンド300台付近だよん)w

いつもだったら吾郎ちゃんか剛くんなのに
目の前には木村くん(運命の再会?)違いますw


もーーーしぬーーーーーー!!!!!
顔ちっさい!!やばい!!綺麗過ぎる
カッコヨロシスw
3m?5mで飛んでいける距離(重くて飛べないけどw)
ヤバスw母ちゃんこの一瞬で
コンサートに来てよかったーーと一揆に手の平返し∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


今までのノリの悪さは吹き飛び
いきなりテンションアップする単純な母ちゃんとゲンキンな仲間達(゜m゜*)プッ
そして家路に着こうと思ったけど
最後の5分で興奮したみんなで横浜で2次会www
朝まで飲んで
タクシーで帰宅しますたw


うちのおこちゃまからは激しい歓迎とブーイングに合いましたとさw

UNI_1902.jpg

ぶーたれたお顔もカワユスw(←おや馬鹿)

UNI_1903.jpg
ココアのお目目がまっかっかw

5時までワンコと遊び(遊ばなくていいです)
お坊ちゃまの弁当作って
朝飯食わせて、駅前に送ってもらって
原付バイクを引き取りして
2度寝に突入したのは朝7時半過ぎでしたとさwビバフリーダム!!




テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

てんやわんや




集中豪雨の最中
土日とbzのコンサートでしたね~。
いつものようにコンサート渋滞が出来る我が家でしw


ココアの円形ハゲの後
モカの具合が悪化してしまって
ダブル、通院していました(´・ェ・`)

現在は通院していませんよ~♪(治ってないけど)w

そんな中ココアさんが11ヶ月になりやすたw
おめっとさ~~ん(軽っ)w

UNI_1875.jpg



なんだかんだと忙しすぎる母ちゃんでし
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з


デジカメを息子に略奪されてまして・・
3日ぶりに帰還しました(大げさ)w

写真も撮っておりませぬw


UNI_1895.jpg


モカもホリホリアピールしちゃうってもんです(。・m・)クス


UNI_1882.jpg

ココアも相変わらず元気です
先日動物病院で体重計ったら2,9キロだったココア君w
意外な頑張りやサンかもしれませんww

UNI_1879.jpg

モカは2㌔になっていました。
少し大きくなったねー^0^


病院へは行かないに越した事はないんだけどねw


UNI_1884.jpg

円形ハゲはまだ健在です(゜×゜*)プッ

UNI_1892.jpg


ココア!!それは言っちゃダメw
父ちゃん育毛剤で必死に悪あがきしてるじゃないの(゜m゜*)プッ(←追い打ち)

UNI_1896.jpg

そんな我が家ですが
ワンコ達も人間も適度に元気ですw


スマップのコンサートは25日でやんすw
早く逢いたいどーーーーー!!!な母ちゃんでしたw










テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

デリケート



神経質とかには縁遠いと思っていた
うちの次男くん・・・

UNI_1861.jpg

はいはいターゲットは熟女なのね(゜×゜*)プッ


実は・・・・


UNI_1856.jpg

こんなんなっちゃいまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1857.jpg

ハゲまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1858.jpg


ええ・・・
円形ハゲが出来ましてん(。・m・)クス

この人なら何となくわかるんですが・・・

UNI_1865.jpg


この人だからある意味びっくり!

UNI_1864.jpg


しかも痒がってヒュンヒュン泣くもんですから
またまた母ちゃんびっくり(´・ェ・`)

ええ・・・動物病院へ行きましたよ・・・
病名ストレス性アレルギー皮膚炎


ストレス???アレルギー??とある意味またびっくりしたんですが・・・・・

ストレスを感じやすいデリケートちゃんだったらしいです・・・・・


アレルギー処方食&お注射の7800円は、

デリケートちゃんの笑顔に免じて・・・・・

プライスレス


とくっちcomのあいラブペットにモカ&ココアが使われましたw
かなーり前の画像でモカも0歳になっていますが...( ̄∵ ̄;)

とくっちcomはこちら

1週間使ってくれるようです^^


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

撮影&取材の後に・・・・




先日の取材&撮影の後に
目立ちたがり屋のうちの父ちゃん&ココアのブーイング(゜×゜*)プッ


なんたってこのお二人
蚊帳の外(゜m゜*)プッ

UNI_1829.jpg

使ってくれるかはライターさん次第(。・m・)クス

こんな画像を送ってみたwww

モカの目がピッカピカだから
却下だと思うけども・・・・

母よりも
父ちゃんも雑誌の載りたい目立ちたい&
俺様キャラ

ココア同様ブータレちゃいます(。・m・)クス

UNI_1831.jpg


見開きで2ページ
総数4ページのモノクロの感想文なので
サシ程度に使ってくれれば
この俺様二人も満足する事でしょうwww

UNI_1826.jpg


と言っても主役はモカww
今回
キャンギャルのようにいっぱ~~い
本格的なカメラでぱちぱち撮影してもらったんだけども
目線を向けるのが苦手なモカ
暑い中
ライターさんもご苦労されてましたw
しかもお座りも待ても出来ない芸なし犬www
座らせるのも大変ざます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
母ちゃんも普段の散歩のように普通に歩いてくださ~~い!とか
言われたけども
ロボットみたいに両手両足が一緒だったかも・・・....( ̄- ̄;)

発売予定は
10月30日
辰巳出版から発売される
プードル専門誌みたいです。

お金に余裕があったら読んでくらはい(。・m・)クス

取材の時にきょうだい犬
もかちゃんの舐め舐めの事やらも
色々語ってしまったので
どれが使われているのか
母も解りませんがwww

UNI_1854.jpg


自称ダイエッターのココアは
毎日元気いっぱいですw
毎日成長ちゅうですが...( ̄∵ ̄;)


モカは週1ペースで胃腸炎と闘いながら
自力絶食&過食症を繰り返しております_| ̄|○ ノフ

モカの医者通いが「予防接種だけなの~~~」なんて
生活はいつになったら来るのか・・・
母の心配はまだ尽きません・・・・

季節の変わり目で
ワンコも飼い主さんも体調崩されないように
楽しい週末を~~~♪






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そんなマルプー



ある日のマルプー・・・

UNI_1820.jpg

母の用事であえなくペットホテルの一時預かりを体験させられる羽目に(゜×゜*)プッ
家で留守番させてればよかったって話???w
2時間まで無料・・・

ゆっくりランチが出来て嬉しい母とは
対照的なご不満ブリブリなモカ&ココアwww

終始ドアと格闘していたようです(ご苦労様)
たった1時間だったけど
いい体験が出来たね(できてねーーーbyモカ&ココア)

UNI_1821.jpg


また違う日には
揃ってトリミング!

ココアは3mm君
モカは体だけ6mm足はパンタロンでお願いしやしたw

きゃんばーーく諭吉~~(by母の嘆き)w

UNI_1823.jpg


頭のリボンのせいで固まるしかないココア(゜×゜*)プッ
ご愁傷様でしたwww

UNI_1824.jpg

モカに押されて仏頂面www
そんな顔に母はモエモエ~~~(変態?)w


モカ家のふぁんたすてぃ~~くな出来事は
10月末、発売される本の中に
モカが登場します(と思います)w
ボツってたら載らないかもしれません∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

取材などの事は
後日また報告出来れば・・・・
と思いますです。

そんな訳でモカ・・・
スカウトされました(タレント犬か~~?)by父ちゃん

「多分それはありえません」by母www

ってな事でしたw(サラリと報告)w


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋の気配



最近また蒸し暑かったりするけど

うちのワンコ達は、秋の気配と共に


UNI_1817.jpg

また仲良しモードになりやした(゜×゜*)プッ


夏場は一日1回ぐらい大バトルをしてたのが
嘘のように・・・・

昼間もイチャイチャムード(アヤシイ)w


UNI_1816.jpg


あれは幻だったのかと思うほど仲良しw

きっと今まで暑苦しかったココアが
モカにとって
ナイス体温調整?の役割をしてくれてるから??(゜×゜*)プッ

UNI_1819.jpg


モカもココアも勿論、元気にやっています・・・
最近ワンズのマイブーム?はフカヒレ・・・
オヤツなんだけど
2匹ともフガフガ言いながら食べる程美味しいらしい・・・・

母もめったに食べれないのに・・・ウラヤマシカ・・・・

んが!!母のパソコンがどうにもこうにも動きが悪くて
画像編集なんかしたら
こんな日記書くだけで2時間とかかかっちゃう始末_| ̄|○ ノフ

なので同じような画像ばっかりですいません。

しかも動物餌係りボランティア?を引き受けたのはいいのだけど・・・
足をノミダニに噛まれて

痒くて痒くて・・・・

足首~ふくらはぎの中間まで
虫食い跡がすごいの・°・(ノ`Д´)ノ・°・


あ!そうだ・・・

最近、モカ家に大きなファンタスティックな出来事が訪れました^0^
近いうちに報告できると思います(もかちゃんママには言うてしもうたがwww)

こんなチンケなブログに足を運んでくれる人の意外性?をちとびっくりしたけどwww

お楽しみに~~(楽しい物なのかは母にも不明)
出来上がりを見てから報告したいと思います~もったいぶってすいません
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動物の不幸は人間犠牲の上に成り立つ




父ちゃんの給料日・・・
首を長くして待っていた母ちゃん。
それを同時に
モカとココアにもいつもとはちょっとだけ豪勢なオヤツが増えたり
楽しみを家族皆で分け合うのが家族の形・・・
とりあえずうちの父ちゃんには国産の焼肉を食べさせて
満足ゾーンに突入www
うちは食べ物で釣られる父ちゃんなので
簡単といえば簡単な人w

うちにはワンズ以外にも息子もまだ半分少年?の心を持ちすぎてて
隙あらばその幸せの分け前を貰いに来るし・・・
まだまだ父ちゃんの背中には
重い重い荷物がいっぱい乗っているわけです。

でもそれを糧にして
これからも父ちゃん頑張ってください(サラリ)w
母とワンコ達は父ちゃんがいないと生きていけません(スリスリ)w

話は変わって。


いつも母が座ってる足の股に入り込んで
腹を出して寝るココア・・・
たまに踏まない様に足の位置を変えると
母は足が吊りそうになります・・・・

UNI_1813.jpg

ココアは本当に甘えん坊で
ずっと母の何処かしらにくっ付いて寝てます

モカはいつも元気で
のんびりして尻尾をフリフリしてるだけで
母ちゃんは癒され元気も100倍貰えます

UNI_1716.jpg

この仔達がい居ることが自然で
母にしても父ちゃんにしてもわが子と同じように
自分の皮膚の一部のように愛情を持っていて
それはワンコ達にもちゃんと伝わっているはず。

自分達は愛されていると解っているはず・・・
父ちゃんからも母ちゃんからも
世界で一番可愛いと思われているし
私だって自分の飼い犬と外で散歩で出会うワンちゃんとを比べても
親ばかチャンチャンなので
「モカが1番!ココアが一番!」と思っているのです

人間の子供も犬もみんなそうだけど
親から見たら
人がどう思おうと自分の子の上はいないのです・・・ナンバーワンではなくとも
ただの雑種(MIX)でも母と父には
オンリーワンなのです

でも世の中には
人間の犠牲?になった動物達が沢山いる
保健所に飼い主自ら殺処分に持ち込む飼い主。。。。

そんなワンコでも猫でも息の根が止まる一瞬まで
飼い主が一番大好きなはず。。。
でも人間はそんな小さな生き物にたいして残酷なことも平気でしちゃう生き物。

以前母がボランティアに参加した時

こんな過酷中で
自分の出す尿や便の上で吸収力もヘッタクレもなくなったシートが
無残にも溶け、便が積み重なり、食べ物もまともに与えられず。。
その異臭を放つ尿で水分を取るしかない動物達。。。
何年も何ヶ月もゲージの中だけで
暗い部屋や倉庫の中で
人間の足音だけを喜びにして耐え忍んでいたワンコ達も沢山いました
1ゲージに3匹とかを一緒に突っ込まれ
飢えに苦しんだ同種のワンコによって
食い殺されてしまった犬達。
これも人間が食べ物を与えなかったから
ワンコだって水も食べ物も限界がくれば
野生の本能が出て、チワワやダックスのような
穏やかそうなワンコでさえ
生きている同種の犬の命を奪う物も出てくるし
ストレスから自分の足や耳を食いちぎってしまう犬。。。
こんな仔たちも沢山いました
まさに地獄絵図・・・
これがお金儲けだけしか考えていない
ブリーダーさんの繁殖犬の道具にされてしまったワンコ達の姿・・・

20080422232310.jpg

足元は自分が出した排泄物によって汚れているもので
消して川でドロだらけで遊んでなったわけではないのです。。。

何度もシャンプーされても消して匂いが消える事はなく
それは1匹のワンコに対して
3回も4回も洗ってあげたい
でも他にもうんこにまみれた仔が「次は私を綺麗にしてくれるの?」と待っていいるから
ボランティアの出来る範囲は限られています
時間も限られています
衛生的にも粗末なものしか自分で用意して
使うしかない。
何か大きな病気が感染する危険だってあります
ワクチンや予防接種をされている動物だとは思えないから・・・



そんなレスキューモドキ?に今日は行ったんです
詳しい場所は言えませんが。
トイレのシートの下にはタプタプになった尿からウジが沸き
でもそのシートの上でおしっこやうんPをするしかなく
そこがトイレだと人間によって飼い慣らされしつけられたのが
痛々しく、そんな環境でも飼い主に従順な動物・・・
消しておしっこやうんPをトレーでしたからと言って
ご褒美がもらえるわけでもなく・・・
でも動物はその場を当たり前のようにトイレと認識している・・・・
人間が躾けたから・・・・
飼い主の布団に粗相なんてしません・・・

でも、

ヘドロになったおしこの上に積み重なったうんPの山の上にうんPをすると・・・
(ココの動物は一応部屋だけは自由に動けている)
ウンドロ足で動き回った部屋・・・
電化製品までもうんPだらけ・・・・
部屋中がとにかく臭くて30分はマスクなしでは
行動が出来ませんでした。
ドアをあけた瞬間・・・

「何?この匂い。。。」と食欲だけマッチョ
でも実はデリケートな父ちゃんは玄関先で3回もゲロを吐き(匂いが限界だったらしい)
でもその横で黙々とトイレを掃除した母ちゃん。
鼻を劈くような異臭。
その場にいるだけで体中に染み込みそうな異臭
目がショボショボしてくるほど痛みを感じる異臭に耐え
母はトイレトレーまで丸洗いして
とりあえず快適になるように床を拭き掃除。
壁にまでファブリーズをかけて
まずトイレ用具の買出しをして
新しいものを取り付け
えさと水を与えてきました(勿論自腹です)

そこで多分今まで食べた事もないだろうおやつを
父ちゃんが「買って持ってってやれ」と言ったので
この人根っから動物は好きなんだな・・・とちょっとホロットきそうでした。
さっき匂いでゲロ吐いて側にもよらなかったくせに・・・・

ここは現在飼い主が失踪しています。
当分母はトイレ掃除に通うつもりです。
午後からも異臭でヘタレタ父ちゃんは
モカ達の散歩要因で家に残し、母だけ2回掃除をしに行きました

モカとココアが幸せな分だけ
自分の子だけじゃなく
1匹でも幸せと思えるまったりした生活を送って欲しい。
それが母の出来る限界です。

飼い犬と同じようにはしてあげられないけれど、
モカとココアが母を幸せにしてくれる恩返しのつもりで・・・・


話は変わって

そんなモカ家。。。
モカとココアは父ちゃんと散歩に行って満足したのか
お留守番(ワン連れで行ける場所なんですが)
今日はあえて

父ちゃんと二人で
カクテルを飲みに行きました

汚い話の後ですが

080831_133145.jpg

ハワイアンカフェで
マイタイやチチ・・・

080831_133158.jpg

父ちゃんはビールとソルティドッグ
ハンバーガーも揚げ物も美味しかった(画像はないけど)w

食べかけで慌てて写した
ハワイアンプレート

080831_135935.jpg


私も小さな幸せはいっぱい持っているけど。

勿論モカとココアと家族がメインなのは庶民には仕方の無いことだけど

ちょっとだけでも、ワンコや動物達にも
少し恩返ししたようなつもりになった一日でした。
自己満足でしかないかもしれないけど・・・・・


母ちゃんはこれからも自分のやりたいように頑張る!!!
父ちゃんすまないこんな母だけど
宜しく頼んだ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 







テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

