スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡が一番



こんばんわ~おばんです(←イントネーションにご注意を)w

先日りんちゃんママに教えてもらったワンコのカレンダーの登録をしていたんだけど
MIXは頭数に達ししなくて
今回は発行されず(悲)

来年用の可愛い我が子のカレンダーが出来るなんて思ってたんだけどね。

したらさ(←馴れ馴れしい)


モカの誕生日頃?
ジョーカーで何気に応募したモカ&ココアの写真が
モカだけだけど
選考されたみたいでカレンダーになるらしいw

ココア落選って所がちょっとウケタwwwぷっw


ドッグカフェカレンダー


ジョーカーやイトーヨーカドー本屋さんなんかでも発売するらしいです

まー6月にちっこい写真が1枚使われたちゅう話だけどねwww
嬉しさ反面wココアが落とされた悲しさもありーのwww
まー記念になるちゅうことでw


あと先日書いたモカの足ですが
再発ではないみたいです
福ちゃんパパが言うように
季節柄の古傷の痛みみたいな感じみたいです

ご心配おかけしました~。
一応遅れましたがご報告です!!!


今日は文章だけでおやすみなはいw(←関西人?)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方



昨日も半日雨だった横浜・・・
本日も大雨でしw


そんな日は・・・・・

UNI_2038.jpg

何でもおもちゃにしたいお年頃らしいwww

UNI_2039.jpg

数分後・・・
中に入ってる芸人がwww

赤いビーズのフニャフニャ感が気になるらしいw


うちは基本雨でも散歩はモカだけ行くんですが
モカずっとびっこでして・・・
そのびっこ時間が長くて、
「もしや再発か?」ってぐらい
片足歩きしてるんですよ。


来週ぐらいには病院へ行きますが
母ちょっと怖いっす。・・・・


UNI_2033.jpg

ココアはひきこもりート?なので
私が散歩に行こうとしないと普通にしてるんですが
モカは外に出てないと
家の中で大暴れ率が断然多くなりますね
やっぱ散歩って大事なのね~♪

なので雨が降ってるんで
朝だけちょろっと行くだけで
ほとんど引きこもってます

UNI_2034.jpg

引きこもりでもデシャバリなココア(爆)w


母ちゃんは暇なので
UNI_2028.jpg

サブレを焼きました

うちオーブンがぶっ壊れて今使えない現状なので
温度がめちゃくちゃなトースターですよ
いつの時代の家なんだーってぐらい電化製品が
スラム化しております(素)

UNI_2029.jpg

サブレが気になってしょうがないこっちゃん(ココア)

UNI_2031.jpg

ヨダレが出てくるのを我慢するために視線をそらせていますwww

UNI_2030.jpg

モカは遠くから警戒中www

UNI_2041.jpg

お砂糖なしサブレを食べて満足した雨の日の
モカとココアでしたとさwwww






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そんなココア1歳




ココアお誕生日おめでと~~~~~!!!

本日うちのお笑い担当ココア君1歳になりますたwwww

病院にかかったのも予防接種以外は
耳垢が汚い事と
誤飲手術だけ食い意地が張ってるから故のご愛嬌???w
という健康優良児!!!

ココアに限ってはぐったりしている時は
服を着せられている時とモカがトリミングで一人ぽっちの時だけwww
モカとは大違いw大きな病気もありませんでした
ほんと元気!!てか多分これが普通(モカで麻痺してる母ちゃん)w


UNI_2016.jpg
本日のココアさん
少し便秘~にお悩み中ww丸呑み体質のサダメ?

UNI_2018.jpg
今日も元気いっぱいにモカのオヤツを狙っていますwww
手も長いけど
胴も長い(爆)

UNI_1559.jpg
そんなココア君1歳なので母ちゃんとららぽへ・・・・・
やっぱり食わないじゃんかYO!!!でも形ダケハネーー!!!

UNI_2009.jpg
元気はもりもりのようです

UNI_2013.jpg
最近はおしっこの後後ろ足でケリをするんだけど
あさっての方向なのには本人?気が付いていない様子(笑)

UNI_2024.jpg
食べるお顔もなんて子憎たらしいんだ(爆)

UNI_2026.jpg
ららぽの素敵なプレートは食べないくせに
ごちそうタイムのレバーが大好きなココアw

UNI_2020.jpg
いつの間にかおにいちゃんよりでかくなりますたwww

8816553_1114138705.jpg
クリックで大きくなります
生後28日のココア(右側)
兄弟君と一緒に(兄弟は宮崎で元気に暮らしています)



8816553_3228848265.jpg
うちの子になった日
生後45日

8816553_3861325592.jpg
モカが大きく見えた事もありました

071213_154045.jpg


UNI_0223.jpg
初めてのお散歩でも余裕のうんPw

UNI_0215.jpg

3ヶ月なる前に旅行にまで行っちゃいました(すげー)w

UNI_0440.jpg
UNI_0326.jpg

母ちゃんに鳥のようにされてブルーなココアw

UNI_0315.jpg

どんな時でもモカが大好き!!!
そんなココアに連れないモカ!!!

そんなココアがうちの子になった経緯は
モカがワンコが大好きな子だったのでポンタで大失敗した母ちゃん(ポンタは犬が駄目でした)
モカの遊び相手として
安くて可愛い犬だったらOKみたいなwww
ほんと軽いノリで探した子でした(ココアごめん)

でも今はどっちがメインかわかんないぐらい
可愛くてかじりたいぐらいなんですよ。
モカとココアは性格が違うので可愛い所もそれぞれが違うんです
やっぱり1匹でも2匹でも我が子は一番可愛い!!!(親バカ)w
どっちがどっちって事はないんですよね

これ人間の兄弟でも犬でも一緒ですね。


最近のココアの得意技は・・・

081022_193102.jpg

トイレのトレーの上で外におしっこをかけること(死)
軽快に足をあげています(涙)
母ちゃんの下手な絵で再現してみますたwww


そんなココア君、
ずーーーっと元気で長生きしてねココア!!!1歳バースディおめでとう~~~♪




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

色んな事が・・・




母ちゃん超多忙中で更新さぼってますたww
さぼりながらも
ドッグランへは行ったりしてましたけどねw

身の程知らずで車検なんかにも自分で陸運局まで出しに行ったりしてたわけ・・・・
そしたらかるーーく引っかかって再検査(爆)
結局ディーラに頼んじゃったんだけどね(始めからそうしろ)w
世の中経験ですw

二度と自分で車検を通そうなんて大それた考えは起こさない事に決めましたw



081016_214735.jpg
ココア携帯画像wもうすぐ1歳

うちのワンズは元気です
モカは相変わらず週1ペースで胃腸炎に苦しんだりしてますTT

話は変わって

ちょっと聞いてください

信じられない事が先週起こりまして
うちの近所に公園があるんですよ

その公園の植え込みに
先日チワワが捨てられていました
チワワは息絶えていまして
内臓が出て
日に日に腐乱が進んで匂いも強烈になったりしてたんですけど
保健所にも警察にも連絡して1週間経った今日やっと
死体が撤去されました・・・・・

でもね・・・
チワワだよ・・・・

誰が捨てるんねん・・・
最初カラスだと思ったのね

その後猫かと思ったのね・・・・

したらチワワなの

夜バスタオルをかけに行ったら
すでに腐乱が進んで匂いも強烈だったので
翌日保健所に連絡したんだけど

私の心中は穏やかじゃないわけ・・・・

飼い犬だった子なわけじゃん
なぜ死んで捨てる??

もしかしたら虐待???
内臓出てたから
交通事故っぽかったけど
迷子の届出は出てなくてね・・・・
横浜市全域と東京の世田谷ぐらいまで
調べてもらったんだけど
チワワの迷子はなかったんだけどね
ブラックタンの子だった・・・・

毎日通る道なんだけども
その日から
正義感だけは強い母ちゃんの魂に火が付いちゃって
悶々としちゃったわけ。。。。。

で我が子には関係ないけど
ブログ更新できない心境だったわけ・・・・・

そんなわけ・・・・w


以外に繊細??な母ちゃんは・・・・食って忘れることにした(え?)

しろたえのチーズケーキを食べてすっかり忘れようwww

a0047733_3541123.jpg
210円とリーズナブルで私が一番好きなチーズケーキなのらwwww
デパチカの限定販売で最後の1個ゲットしたったww
小さいケーキだからチョコのも頼んだおw
父ちゃんにはないお(サラリ)w






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

いらっしゃ~~~ぃ!




今日は訪問者が多かった我が家。
昼ころ母ちゃんのお友達が遊びに来てて
夕方少しだけだけど、珍しいお客さんが^0^

いらっしゃ~~~~ぃな・・・・・・・・









UNI_1975.jpg


海たん(母ちゃん餌付け中w)

fuwafuwaさんへ寄った帰りに
モカココアの顔を見に来てくれましたYO!!!ありがと~~~!!!


じゃりんちゃんにもあーん。

UNI_1977.jpg



海たん(汗)



UNI_1978.jpg


りんちゃんのお尻に張り付く2匹(汗)かぶりつきですがねーーー(爆)


UNI_1979.jpg


気にせず食べる姫(爆)

そんな瞳で見つめられたら母ちゃんりんちゃんを
ダイナマイトバディにしてしまいそう・・・
りんちゃん母から怒られちゃうちゅうのw

UNI_1980.jpg


うちの仔達は相変わらずセクハラ攻撃中(爆)


UNI_1981.jpg
UNI_1986.jpg
UNI_1984.jpg


2匹を相手しなきゃいけない海ちゃんは大忙しwww
りんちゃんは平和にいい子してますw

UNI_1990.jpg


りんちゃんママ曰く「ココアが可愛くなった。モトイ母のカットがひどくて最初が悪かった??」爆w

UNI_1994.jpg
UNI_1997.jpg
UNI_1998.jpg

チーム3キロ?てか
チームミルクティって感じ?w
海ちゃんよりココアのほうが色が濃い感じなのねー
MIXって色が変わるからオモロ~~~!!!

UNI_2002.jpg


モカもいっぱい抱っこしてもらってよかったね^0^
ちょっとの時間だったけど

海ちゃんとりんちゃんの元気そうなお顔が見れて
母もうれしかったですよ~~^0^

りんちゃんはやっぱりおねえちゃんなんだよね。
ジャレテうるさいのは3匹だけだったよ(笑)

てか若い女が好きってこと????(りんちゃんすまん)
男ってやーねーーーーーー(爆)w


また遊びに来てちょーーーーーーー!!!
汚いけど(爆)w





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動物感謝デーだから駒沢ドッグランへw




今日は駒沢オリンピック公園で獣医会のイベントがありました
そこに母が隠れ読んでる
「チワワとトラ猫」チワトラの凛ちゃんのイベントがあったので
駒沢に急遽お出かけすることに・・・

オリンピック公園のメインスタンド付近にいっぱいテントが出てました、
肝心な凛ちゃん達がいるステージがわからん・・・とか
言ってたら。2時を過ぎて諦める(母らしい行動)w


今日は木漏れ日もいい感じのいい天気だったんだよ

UNI_1958.jpg

ドッグランも人がいっぱい(人かよ)w

左端にココアが後ろ向いて写ってますw
UNI_1956.jpg
仲良く兄弟ドッグラン探索中~!!!

UNI_1960.jpg

母ちゃんが一歩外に出ると
ココアがヒャンヒャンないちゃうよw

UNI_1961.jpg
そんなこんなしてたら
もかちゃんが来てくれました!!!

UNI_1966.jpg
知らない人にも
同じ犬と勘違いされちゃうぐらい似てるきょうだいもかちゃん。
服で判断してほしかったwww

UNI_1962.jpg
見ず知らずの方にも擦り寄る懐っこさw
UNI_1969.jpg
今日は兄に花を持たせようジャマイカw

こっからモカもかきょうだい連発デ!!!
一度同じ服を着せて同じサロンでカットしてみたら
どうなんだろ?と思っちゃうぐらい似てるんだけどw
口髭がモカの方が村山元総理風なんだけどね(汗)

ポイントは抱っこすると大暴れするのがもかちゃんです(判断しにくい)w
ブラックタンのチワワにガウルのがモカです(そんなん知らん)w

UNI_1970.jpg
img41852f39zik7zj.jpg
img4c4403e1zik7zj.jpg
img89558a2azik6zj.jpg
imga2041bbdzikczj.jpg
imgae5720a3zik5zj.jpg



大きさもまるで同じになりました。
もか母と討論?した結果(そんなにおおげさ?)
顔に白い部分が多いのがもかちゃん、
毛のカールが強いのがモカ
ふんわり柔らかい体してるのがもかちゃん
ガツガツな骨してるのがモカ・・・
あんまり大きな違いのないきょうだいなんだよね・・・
もかちゃんは1歳過ぎて
女の子らしくやさしいお顔に
モカは病弱だけど勇ましい?顔に?
なってきたようです。

この子達の成長や変化を見守れるのも母ちゃんの楽しみだったりするww

大阪のきょうだいくんも同じ顔してるのかな??と思った
母たちでしたw

PS,ライターさんにココアが何十回もおしっこしてしまっていました(謝)
今日の教訓「ココアが通ったら足隠せ」byもかライター




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

朝からMAX



いい天気が続いてますね。
今日は駒沢に行ってきました~♪

逢えないと思ってたもかちゃんとも逢えました。
その模様は連続でアップしますw


先に普段の寝起きの模様をお送りします

モカ、寝ていたのに
いきなり襲い掛かる
ココア怪獣!!!


UNI_1946.jpg

顔が必死のココアさん・・・
面白いんですが・・・まだ6時なんですが・・・


UNI_1945.jpg


朝から元気なお二人さん・・・・
母ちゃん眠いんだけど・・・・

UNI_1943.jpg


あの~~~・・・うるさいんですけど
あっちの部屋でお願いできませんでしょうか???

UNI_1941.jpg

もう勝手にやってください

UNI_1947.jpg

UNI_1949.jpg

モカもやっとやる気が出てきた~~!!!

UNI_1950.jpg

体はでかいYO!!!
態度も(爆)w

UNI_1951.jpg

モカより激しい動きが多いココア・・・
電池切れか・・・・(爆)

UNI_1952.jpg


出た!!!おっさんみたいに詰まったwww


UNI_1953.jpg


おーーっとココアさん省エネモードにいきなり突入!!!

UNI_1954.jpg


電池が切れたみたいです
母ちゃんも2度寝突入ですw

UNI_1948.jpg


勝手にふっかけられて、勝手に
終わってしまって、目が覚めてしまったモカくん・・・
兄ちゃんはつらいねwww






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

連写?風




先日の父ちゃんの話?に賛同してくれた方


やっぱりそうかみんな!!!
でも父ちゃんを調子に乗せたくないから
この話はあえてスルーw




その次の日
父ちゃんの上に着るシャツや長袖だけで
半日で9枚洗濯物に出てたんで

母はまたぶち切れました

「おめーは!!!!!ムカデかYO!!!」ですよw

どんだけ着替えてるんだ!!でしょ?
綺麗好きなのか几帳面なのか
つかみ所のない旦那ネタでしたwww


モカなんですが、最近になって
朝だけご飯を処方食に変えてるんですが
一向に回復が見られないモカの胃腸・・・

気長にやってるんですけど

混合ワクチン接種にイケネーーーーYO!!!

具合がいい日が少なくなってきてるんですよ。。
かと言ってぐったりではないけど
常備薬を飲みながら
点滴注射しながら
体重をキープしつつ
検査は又かよ・・・って感じなので
今はしてないんだけど
薬でどうにか・・・ってのが
母には不安不安・・・
でも母ちゃんお気楽なので
そんなにどよーーんとしてないっすw


モカもそれなり?に元気ですよん。

あと先日パソリカバリしました
みんなのアドレス消えましたwww

顔文字も消えましたwww

アドレス送ってくらはいw
全部消えましたですはいwww



ここまでで、前置き終わります(なげーよ)

うちのわんこ達は
寝て、遊んで、散歩して、食べて、ヘコって。。(エ○はコメのキーワードに引っかかります)
とっても平和に暮らしておりますです
おはらしょうすけさんのような暮らしですが
お風呂に入るのは苦手なようです(汗)
ドッグランも連続3回行ってみたら
馴染んだみたいで
吼えて追いかけなくなったけど
もかは相変わらずケツばっかり追いかけてますw

飼い主さんが大らかな人だったらいいんですが

「何あのワンコ?」的に見られちゃうと
ちょっと気を使っちゃいますね~~~(しゃーないけどね)



UNI_1932.jpg

寒くなってきましたねーーー!角度を変えて

UNI_1933.jpg

くねくねw

UNI_1935.jpg

アングルを変えてもくねくねw

寒くなってきたら益々ココアは
ママにべったりです
夜は腕枕LOVEで寝てます(おめーは猫か!!!)

UNI_1936.jpg

しぇ~~~~ぇ(イヤミ風に)

UNI_1937.jpg

盆踊りだったのかwwww

UNI_1939.jpg


消して寝やすいようには見えないけど・・・・・・


UNI_1940.jpg

ちんまり寝るのは苦手なようです。

寝始めて3分で体制は大股開きに変化します(爆)

しかも最近

ヘソ天、白目、開脚、
イビキor寝っ屁、がセットになって来ているおっさんの様なココアですたw

PS,まだ1歳前のようでし(年齢詐称疑惑浮上??)w










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。