

そうだ!!!手作りオヤツを作ろう!!!



ぽかぽか陽気になった本日

連日モカの調子が不安定で
2日元気だと2日ゲーリー・・・みたいな(汚)
雨も降ったりすることが多かったので
モカを雨の中散歩へ行くのは怖いので
ひきこもり~~ずなワンコ達・・・・

ココアはおもきし犠牲者w

でも本人?(犬)
外はそんなに出なくても出ても
どうでもいいらしいココアwwww


そんな中
先日医者に行った時に
体重計に乗せてしっかり計ってもらったら
服を着たままで2,0㌔・・・モカ
微妙だ・・・

ココアは裸のまま3,1㌔(爆)
海ちゃんを射程圏内まで捕らえてた(笑)
ちなみにココアは医者へ行ってもただの付き添い(爆)ww

母ちゃんはそんなひきこもり~ずなワン達に
ささみジャーキーを作ろう大作戦(そんなに大げさ?)


まずささみを3等分か4等分にカット
包丁の後ろで叩いてつぶす

オーブンで片面20分ちょい(てけと~)
裏返して5分ちょい

ハードに作る時はどっちも5分程度時間多め

でもうちはオーブンじゃなくてトースターでち(貧)w

で出来たジャーキーは

UNI_2099.jpg

オーブンシートはトースターだと焦げる(教訓)w

UNI_2100.jpg

特売で安い時は多めに作れるけど
最近この物価高でささみ特売がないのよね~~~TT

冷ましているときから匂いに釣られて喧嘩してるモカとココア(笑)


さ~試食の時間だよ


可愛い顔を撮らせてくださいね~~~^^(物で釣る作戦)w

UNI_2101.jpg

ココアさん相変わらずカメラ目線だけはバッチリwww

UNI_2102.jpg

モカも視線はジャーキーにばっちり(笑)w

UNI_2103.jpg

UNI_2105.jpg


うちはセミハードに焼いてるので
それぞれの時間を楽しめるのはココアが5分
モカが10分でしたwwww

5分間ココアの待機してる顔が面白い!!!










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犠牲なのか??



久々に晴れた横浜~♪
旦那の布団を叩いたら喘息になりそうだった母です(汚)
こんにちわ~

今朝ココアが臭かった(素)

よく見ると
イタチ歩き(欽ちゃん走りとも言う)してるアセ・・・

肛門にうんPがつきっぱなしでした
てか入り口に止まってました
どんだけ便秘ーなんだ

モカと足して2で割りたいっす(汗)

UNI_2084.jpg

そんなワンズ

今日は元気っす(笑)w

UNI_2088.jpg

ずっと天気が悪くて
そこそこ雨が降ったりしてたんで
川の水かさが増しています

この後撮影困難に(爆)

モカがダイブしたら
頭まで落ちました(爆)
深いちゅってんねんてwww

UNI_2094.jpg

見た目より水かさも増してるし
水流も早いんですよ

って事でタイトルの意味は???って
ココアのお顔見て
判ります???

UNI_2091.jpg

いつも母から顔がでかいだの
大顔連だの言われているココアさん(爆)

UNI_2098.jpg

かーちゃんによって
カットモデル
悪く言うと虐待カット?(素)
犠牲者になりますた(爆)

お顔周りをカットしたらココアはプードルっぽい子なのか?と思いますたw

UNI_2095.jpg

川に落ちる前のモカは
暢気におもちゃで遊んでましたw

UNI_2096.jpg

この後
彼に起こる不幸を
まだ誰も知らない(爆)www



UNI_2083.jpg

母ちゃんも暢気に餃子なんか作ってましたけどね(汗)

それとカットでお顔がほっそりしたココアに「おまww痩せたんじゃね?」とか
言いながら体重を量った暢気な母でした・・・・・

体重計は3,1キロ・・・・1歳過ぎても成長してるやーーーん!!!(核爆)




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

母の腕前??オコボレ写真達



今日はケーキを焼きました!!!

UNI_2082.jpg

パウンド型でチョコレートケーキっす!!!
我ながらトースターで良く焼けたとかおもっちゃったw
これは母ちゃんのオヤツですw

気がついたらブログが1年目になりました
去年の11月以前の日記は追加した分なので
本格的には2年目突入でやんすw

まったりのんびり行きますので
ゆるーーくモカとココアを見て笑ってくださいね^^


UNI_2044.jpg

モカも元気でし

UNI_2043.jpg

ココアは相変わらずです(笑)w
先日のオフカイの母のカメラをようやくチェックしましたw

UNI_2063.jpg

この日李ちゃんはヒートでした
パンツつきだったけど
モカ&ココア&レオの♂現在青春真っ只中!!はどうなるだろうと
オフの前に杏ママさんに
もしモカかココアの子ができてしまったら
産んでくださいwと身勝手なお願いをした
身勝手な母ちゃんでし(爆)w

だのに・・・・

UNI_2067.jpg

レオ君
りんちゃん(虚勢済み♀)の大興奮(爆)

UNI_2068.jpg

うちのモカさんのターゲットはなぜかレオ君(♂)爆w

UNI_2069.jpg

まんざらでもないレオ君w(爆)www

UNI_2064.jpg

杏ちゃんはドッグランでもじーーっとしてます(笑)w

UNI_2073.jpg

もかちゃんはライターさんの腕の中では至福の表情をしてました(驚)w

UNI_2074.jpg

そしてこの日はワンピースだったレオ君♂スカートが似合ってる(笑)w

UNI_2078.jpg
UNI_2079.jpg

そして集合写真w

母だとこんなもんです(笑)w
並べてアップする所に意味があるんですwww





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マルプー会



秋晴れ・・・・とはいかないどんより天気の連休最後の日

img9253db23zikdzj.jpg

fuwafuwaさんでマルプー会www
ドッグランで勝手に撮影会w

てか内輪で遊んだとも言うw

初めましては
杏李ファミリー

杏ちゃんちっさい!!!
黒い子も可愛いなーと思ってしまった母ちゃんなのでした。
李ちゃんは傍には来てくれるんだけど
逃げられました(笑)

毎度~~な
もかちゃん(モカのきょうだい)&りん海きょうだい&レオくんと
8匹カメラ目線ってすげーねw

母ちゃんが写したんじゃないよもかちゃんママ彼の一眼レフカメラでしw

CACR4PP3.jpg

レオ君とモカはこの前のとおり
目線よりちっこいワン同士で戦いつつ~の

CAJ6NDAH.jpg

2匹がプロレス中に海ちゃんのお尻だけ
何気に心霊写真風だったり~の(上半身どこ行っただ?)w

CA5I3FKH.jpg

しっこしてるココアもカメラでいつもの100倍可愛い~~の(親ばか出た)w
デジイチマジック?はやっぱすげーっすw

CADR1Y4K.jpg

右4匹のモデル慣れした
カメラ視線と対照的な
左4匹なハチャメチャな収集つかねーのwww


まー全部母のデジカメではなく
もか母彼の写真を拝借して
もか母が忙しい事をいい事に、

のっけたもん勝ち?風に
先にアップしてまえ~~って感じでしwww

てか海レオきょうだいも確かにどことなく似てるかもだけど
何気にココアもきょうだいっぽくね?と思ったり~の

モカともかちゃんは映し鏡のように似てるんだよな~と再認識したり~の
李ちゃんは以外に大人しいの~と思ったり~の。

キーマカレーうめーのwww
でも量少ないとか思ったとか思わなかったとか(笑)w

楽しいひと時を過ごす事ができました。

このメンバーが勢ぞろいするのは
結構大変なんだよね

みんな忙しいんで・・・

一番お暇な癖に
あんましフットワークは軽くない母ちゃんですが

また遊んで下さいませ、
貴重な時間を
りんちゃん家
もかちゃん家
レオ家
杏家

みんなありがと~~~~~~~!!!

そして画像全部使っちまった母ちゃんwww
ライターさんどうもありがたうw

いつもより可愛さ倍増で
母ちゃんマンモスうれぴーーー













テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秋晴れと本発売中~♪



毎日具合が変化するモカの胃腸とは反比例に
今朝から横浜はいい天気でした

最近のワンズは
相変わらず


UNI_2046.jpg

行水中(爆)w
朝晩は少し寒くなってきたので
流石にやらなくなったモカ&ココア
早い時間や朝の散歩では相変わらずダイブしてますw


UNI_2050.jpg

おじいちゃんとお孫さんが
アヒルと鴨にパンをあげている横で
パンを強奪しようと企む白い影(ココ○)w

UNI_2051.jpg

チーズは乗ってないと判ると
興味は急降下(爆)w

UNI_2052.jpg

UNI_2055.jpg

金パチ先生のオープニングの外人さん?のように
優雅に土手をランニング中のお二方www

UNI_2057.jpg

モカもユルユルうんPと足びっこが少し納まって
やっとこさ
ワクチンへ行ってきました(遅っ)w


そして最大の話題??は

10月30日発売の

UNI_2058.jpg

プードルスタイル(辰巳出版)

実は母すっかり忘れてまして(汗)
もかちゃんママに教えて貰って気がつきまして(汗)

そしたら
自称ジャンレノ(モカ父)
母が思うに
ココリコの田中似

な自分大好きなナルシストな父が
本屋に夜な夜な買いに行きましたよw

編集者さんからは未だ届いてないんよ(爆)


UNI_2059.jpg
UNI_2060.jpg


このような雑誌にデビューいたしますたwww


ココリコの田中似の父は
自分の写真がちっこくて
かなりご不満の様子でしたとさ(爆)www















いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

