

やる気ナッシング




朝元気でも
夕方になるとテンションダウンなモカ・・・・

父ちゃんの帰宅後の日課の言葉が?が「今日もモカ具合悪いの??」
ってぐらい
なんだかな~な我が家です


年末にココアの保険も認可になり証券がやっと届きました。
ワンズ達が病気しても
ばっちこいな我が家になりやした。


保険だけは考え方次第で
月4000円×頭数の保険料を毎月ワンコ貯金すれば
きっと何かあった時
払うのはそんなに怖くないと思います

でもココアみたいな元気な子の場合
飼い主の犬への病気への不安はほとんどないと思うんですよ

でもどかっと来た時は
やっぱり大金・・・

人間でも保険がないと実費ですよね
それは一緒。

貯金しても何かに使ってしまいがちな私なので
保険を選択しました。


でもこれはあくまで考え方しだい・・・
進める気は全くありませんので
あしからず・・・



うちの近所の川にチワワの老犬を捨てた(流した)
おばあさんがいるそうです
毎回お世話になっている獣医さんに聞いた話なのですが
チワワちゃんが癌になって
年金暮らしのおばあちゃんは
犬の入院費用を明日払いますと
約束をして
ひとまず犬だけ連れて帰ったのですが
払いには来ず・・・
金食い虫になってしまった
病気のワンコは
捨てたという話でした

世の中不況なので
確かに大変だと思いますが

そういう目に合うワンコが1匹でも減りますように
願うしかないわたくしでございまする。


先週
ちょっとお仕事的なことが渋谷でありまして
その帰りに恵比寿に行きました

DSC00107.jpg

私が写すと全く綺麗に見えない
恵比寿のクリスマスツリー
実際は凄く綺麗でした

DSC00104.jpg

坂道のプロムナード、イルミネーションは
こちらの方が私は好きです

DSC00133.jpg

ビアステーションも素敵でした。
数年前までは
父ちゃんも軽やかにドライブなんかに連れて行ってくれたんですが
アラフォーを向かえ
酒を飲むとお尻に根が生えて
全く行動を起こそうとしない彼。。。

母ちゃんはみなとみらいの
24日9時頃限定のビル点灯を見に行きたいのですが
多分父ちゃんはスルーするでしょう
と回りくどく書いてみたw



と打ちながら。

うちのワンコ君達・・・
真夜中なのに
なんだかテンションアップです(汗)

早く寝ましょうw


081223_011111.jpg

病弱だけど
母ちゃんには目の中に入れても痛くない程愛してるモカ君

元気になる日は来るのかな・・・・


ココアにはやたら強くガウガウ威嚇しまくりのモカ・・・・

性格は強いみたいですが
何しろ体がね・・・・とほほ・・・・

081223_011014.jpg

こちらも母ちゃんのストーカーw
母がいなきゃ死んじゃうんじゃね?と思うぐらいの
寂しがりや君
そしてびびりの特徴とも言う無駄吠え大王w

朝父ちゃんの布団の上でうんPポーズしてたのも
可愛すぎるココアに免じて、スルーしてあげましょう

とにかく
この子達が可愛くてしょうがない母ちゃん。。。
久々の更新も文章でお茶を濁しました(汗)www


忘れられない程度に
マイペースで更新して行きますので

今年も来年もモカとココア・・・
そして母ちゃんと父ちゃん

暖かく見守って下さると幸いでし^^









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒い日



ワンコも寒い・・・
寒いと


081215_222824.jpg

ちんまり


081215_223149.jpg

モカは「ママ寒い~」と訴えてるの??


違う???



081215_222959.jpg


zzzz・・・・・・


081215_222910.jpg


えへら~~♪

081215_223043.jpg

あ~よいよい♪

今宵も平和じゃw









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明日で1年




うちのお笑い担当



UNI_2222.jpg


手・・・長っ(爆)


って話じゃなくてwww


UNI_2219.jpg


モカがさっきからウザイの??どしたんだろうね??

UNI_2217.jpg


なんかココアからフェロモン臭がするらしいよ(爆)

UNI_2223.jpg

乗られちゃってるし(汗)ヘコヘコ♪♪



そんな話は置いといて・・・・

13日でココアがうちに来てからちょうど1年になりますよ

UNI_2226.jpg

一年間ママをいっぱい癒してくれたココア。。。

本当にココアが居てくれてよかったと思った事が何度あったか。。

UNI_2230.jpg

明日にでもカフェに行って美味しい物食べて来ようね~・・・

え???カフェの食べ物が苦手なの??
あ・・そう
じゃ母だけで行ってきます(お祝いにならねーーーー)www





ココアが来た日

一年前のココアwきゃわいすぎるwww

合わせて
モカが来た日の動画も一緒に。

モカが来た日





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

でっかいオチビさん



やっとトリミングに行けたどーーーwwww

UNI_2189.jpg

~~~なモカ君w
あら可愛い(スルーしてくだはい)w


若いのに薄毛キャラで毛が凄く柔らかいので
ブラッシングすると毛がどんどん絡んでいくという毛質・・・


UNI_2194.jpg

毛質はきょうだいのもかちゃんも同じです^^

UNI_2195.jpg

そしてどんどん・・・・

UNI_2196.jpg

変顔になっていくモカ(爆)w

そんなモカには小さな悩みがあるようです


UNI_2200.jpg

我が家では一番ちびっこ(年齢だけ)w
でも体はモカよりでかいココア君(手前)

UNI_2202.jpg

いつでもフル充電&元気100倍なせいで
ヘタレーなモカには相手するのが辛い時が(笑)w

UNI_2203.jpg



たまに
降参です作戦でいきなり飛び掛るなんて技も繰り出しますwww

UNI_2204.jpg

そしてKYなココアさん
一人興奮状態に突入www

鼻の穴おっぴろげてるよwww

UNI_2208.jpg

全然怖くないモカの本気顔と
ココア、リングの心霊写真風

う~うきっと来る~きっとくる~~♪UNI_2209.jpg

ちっとも怖くない大喧嘩www

UNI_2210.jpg

変顔だったら誰にも負けません・・・なココア本気顔www

UNI_2213.jpg



でも本当にモカが本気になると充電が切れて
視線を反らせますw

そんなココアが母ちゃんは可愛くてしょうがないのだ(ホローになってないけど)w


そしてモカのトリミングを待っている間トレッサで


45c4ec45.jpg

厚焼きクレープを食べたのもご愛嬌なのだ(爆)www






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

変わった場所へ



どうにもネタに困ってる母ちゃんです
こんにちわ~♪

昨日「私は貝になりたい」中居くんの映画を観ました。
母ネタは切れないのですが
わんこネタはどうにもこうにもモカの具合で変化する我が家です(笑)


6f74f0d0.jpg

TOHOの映画鑑賞に少し時間があったので
待ち時間に入ったカフェ
絵的に不味いはずがないアップルパイ
ららぽーと横浜内です

これやばいwまじうまいっすw



天気のいい日はモカ&ココアに恩返しデーw

UNI_2107.jpg

公園にGO!!!

この公園面白いんです

UNI_2121.jpg
UNI_2123.jpg

公園に行くのにエレベーターで上がります(笑)www

UNI_2120.jpg

エレベーターを降りるとそこはビルの屋上が見えるwww
なんとも都会でしか考えつかないようなありえない公園(爆)

UNI_2114.jpg

いっけん見は普通の公園

横を向くと

UNI_2116.jpg

隣のビルの屋上みたいな(爆)www
ありえんでしょ???

以外に広くて周りを歩いてると20分ぐらいウォーキング出来るんですよ~w


でも5時以降入れないから
溜まり場にもならないしごみなんかも落ちてないんですwww

UNI_2112.jpg

公園の中は至って普通で池なんかもあるんですよwww

UNI_2109.jpg

モカもココアも一生懸命マーキング合戦www

UNI_2110.jpg

UNI_2125.jpg

モカとココアの大きさ比べwww

UNI_2126.jpg

う~んでかいなwwココちゃんwww


UNI_2117.jpg
UNI_2118.jpg
UNI_2124.jpg

モカもココアも幸せな時間が過ごせたかな????


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

