

グルメな犬




モカ君元気な日連続・・・・
3日継続中~~~!明日はは4日目だ!!!(低い目標)w

週末は結婚式がダブルブッキングでした。
母ちゃんの友達の息子がけっこーーんしたので
その写真でものっけちゃいますwww

CAN6ZX0L.jpg



モザイクなしは美しいからとの理由で(爆)
勝手にのっけたもん勝ちw


UNI_2364.jpg

伏せ目っぽいまんま見えなさそうなのを勝手にのっけた(爆)

若い二人は幸せそうでした~♪
24歳と23歳

今が一番いいときですね~(やぼな話はやめときましょうw)

話は変わりまして



最近ココアは美味しいものの味を覚えまして
安いカリカリを食べなくなりました(涙)
グランミールとごちそうタイム(レバー)は相変わらず好きなんですが、
1000円以下のカリカリには見向きもしないうちのグルメなわん達・・・
父ちゃん泣かせですwww


今日も元気にがつがつと・・・・


UNI_2373.jpg

バニーの尻をかじってます(ぷっ)w

UNI_2371.jpg

バニーの「いたた・・・・」なんて声が聞こえて来たり来なかったり??とw

UNI_2376.jpg
ケツ噛んで満足した?(ぷっ)

UNI_2378.jpg

UNI_2372.jpg

モカもかじりたいの???w(モカお髭が爺さんっぽい)w

UNI_2380.jpg

あ・・・無理っぽいねwww
ガードされちゃったw











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気なお坊ちゃんと・・・・




昨日ちょっと元気だったモカ・・・
今朝からはノックダウン状態でまたぐったりでした。
最近は一日起きに絶食タイムに突入してます。

そんな中

母ちゃんは元気印ココアを連れてワクチン接種に行ってきますた。


ってその前に母の腹ごしらえ


イケア港北の

モーニング~です

ikea_morning02.jpg


モーニングプレートが99円
ドリンクは飲み放題

スープと石釜パンをつけると398円?ぐらいでした

やす~~~~ぅぃw


ikea_morning08.jpg

こちらがそのモーニング99円

朝はドリンクがただなので、ドリンクとこれだけで99円

石釜パンは注文しなかったんで

ホットドック100円を追加しても199円!!!

スープと石釜パンをつけると380円!!

このご時世に安いよねーーー。

これがデイナータイムだとディなーセットは500円!!安い!!!

ココアはカートの中で昼寝してました(笑)

母は199円で朝を満喫して

その足でココアちっくんを済ませ
家路に戻りました。

モカとは反比例ですくすくお育ちになっている次男君・・・・

3,3キロオーバー(爆)

モカとは一回り大きさが変わりました。


デブでも元気なら許しますwww

ココアのブリーダーさんが繁殖を辞めてしまったので
本来のトリミングサロンオンリーにしたらしいです
ココアは最後の方のワンちゃんでしたね。

パパもママもまだ若いマルプーちゃんとマルチーズだったんで
誰かに里子に出されたのか・・・
気がかりだったりしますが。

ワンコが入れるイケアのモーニング。。。

ちょっといいですよ~♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

凹モード



昨日モカの嘔吐を顔に受け・・・・
起きた母ちゃんです(素)

こんぬつわ~♪

てか朝母ちゃんが起きる前に3回ゲロったみたいです。

相変わらずモカは具合が悪いです
3日元気でも1日ぐったりみたいな感じです

090119_144325.jpg


って言うか常に病気と隣合わせ。。。

検査してみても
処方食やサプリや色んなものを与えてみても
効果はありません・・・・
結局何度も痛い注射を打って
その場を凌いでる状態が続いているんですが
これが最善な方法なのか
本当に疑問に思ってしまっています。。。
でも私にはこれ以外モカにしてあげられる事がないんです・・・
モカが大嫌いな注射に連れて行く・・・
ほんと辛いっす。。。。

こんな言い方を飼い主がするのはどうか?と思いますが
普通に老犬になるまで病気知らずで育つ子は
電化製品で言う
当りくじ・・・・
モカのように病気の宝庫のような体で産まれてしまう子は
電化製品にたとえると
ハズレくじ・・・・


モカもある日突然・・・
ここ数年病院行ってないのよ~なんて日が来る日を
母ちゃんは待ってるんですが・・・・・

モカの場合は
「辛い」とも
「痛い」とも言いませんから
なおさら辛いですね・・・・
ハズレでもなんでも
モカ以上もモカ以下もないんで
わが子なので育てますよ
ただ、見ているだけで不憫に思うんですよ・・・・・
まさに八方塞がり状態・・・・

昨日なんかほんとぐったりで
母ちゃんの布団の上で一人でぽっつんと寝てるんです。
居間にも出て来ないし
「このまま死んじゃうんじゃない?」って何度思った事か・・・・

元が5キロ以上ある犬だったらまだしも
2キロあるかないかのモカなので
1日絶食状態だと体力も落ちて当たり前なんだけどね・・・・


他のワンちゃんみたいに
ドッグランに行っても
床で滑ってびっこひいてるモカを見ると
「夜からずっとびっこだったらどうしよう」とか
「ここはモカに合ってないのかな」とか
ココアには思わない心配をずっと持ってるしかないんでしょうね・・・・

メンタルでは相当滅入ってるんですが(母が)・・・・


うちには

ココアがいるんで
そこのところはかなりホローしてくれてます。


何でも良く食べる子には
あまり必要のないものかもしれませんが

うちのモカには
欠かせない


090119_141815.jpg

オヤツたちw

モカの楽しみって何だろ?って思ったときに
散歩とオヤツ・・しか思いつかないんですよ。

人間よりも早い寿命の犬なので
長生きして欲しいのは山々だけど、
やっぱり好きなものを食べさせたい・・・

まだ先は長いとは思ってるんだけど
後悔したくないのは
母ちゃんなんです・・・・


父ちゃんは更に食べる事が大好き人間なので
好きなもの食べさせて10年
ドッグフードだけで13年だったら
前者を選ぶでしょうね
獣医さんからすると
「飼い主失格です!」って言われてしまうのかも・・・

でもね・・・
昔飼ってたマルチーズはドッグフード9割オヤツ1割で育てたけど
7歳で皮膚がんになっちゃったんです。
その頃はまだ安楽死の選択があった時代で
体の半分以上がケロイドみたいに膿んでしまって
痒がって痛がるワンコに最後の注射を打って眠らせた事がありました
最後の選択は
私ではなく実母がしたんですけど
それぐらい痛そうだったのは事実で
いつ何があるかなんて
誰にもわからないなら
満足させて・・・・と思っちゃうんです
それが飼い主のエゴでもね・・・・

まーオヤツの半分はココアが食べますが(汗)

090116_195517.jpg

基本父ちゃんの側には
寝るとき意外近寄らないココアなんですが
父ちゃんは起きてる時間=ほぼ何かを食べてる人なので
終始側にぴったりです(爆)

090116_195501.jpg

デジカメを息子の車に放置されっぱなしなので
携帯画像だけですが

うちはいい意味でも悪い意味でも相変わらずです・・・
暗い事ダラダラ書いてしまいました・・・・






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近の悩み・・・・



めっきり寒くなってきましたね

風邪などひいていませんか???


わたくし・・・・ぎっくり腰になりまして(汗)
腰の曲がったお婆ちゃんになっております(哀)


そんな母を・・・・

UNI_2319.jpg


興味なっしんぐ~~~♪なモカさん(長男)

ケツ向けてるし(汗)


UNI_2320.jpg


ガムを食べることに必死なようです(笑)


UNI_2333.jpg


サボリ~マンの一服中のようなココアさん(次男)

UNI_2322.jpg


表現の仕方はワンコでもかなり違いますがwww


UNI_2335.jpg

泥酔中?www(爆)
陶酔中???w


UNI_2328.jpg


ココアいい表情するな~~ぁw

ここの所物価高で色んなものが値上がりしていますが
モカの主食グランミールが3300円になったんで
色んなサンプルで試した結果
ドッグフード
グランミール並みに食べてくれましたーーワーイ安いのめっけwww

今キャンペーンでもらえるので試してみてはいかがですか??
お試しキャンペーン
うちのモカでも食べますよ~!!!




<追伸>


ADサイトの書き込みが多くて
毎日何十個も書き込み消してるんだけど。。。
設定色々変えました
最近書いてくれる人のHPが完全クリック詐欺なんで
串を刺さないで見ると危険があるので必死に毎日消してたんですが
思い切って・・・・httpを禁止ワードにしました

HPのアドレス書いて下さってるかた・・・
htt.ってやつね
URLに入れてある場合は外してください。すいません
きりがないんですよホント・・・
これ完全封鎖しました
これ外してください(面倒かけます)

URLを教えてくれる場合は
hを外して 
ttpからアドレス貼ってくれれば入ります。

面倒かけますが宜しくお願いします

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

マルプーな2009年 袴でお邪魔w




UNI_2238.jpg


ペロンw


imgf0687cc8zikazj.jpg


暮れからモカの具合がいまいちで
更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした!!

今年はずっと元気です(まだ2日目だけど)ぷっw

UNI_2231.jpg


でも舞台裏では
ステテコモカでした(爆)



こちらも忘れちゃtいけません。

UNI_2241.jpg


今年も旋風を巻き起こしてくれそうなココアさんw
普段は裸が基本スタイルw

UNI_2243.jpg

服着せられて固まってます(服は使いまわしだけどww)


UNI_2244.jpg

町娘にも見えますよwぷっwww


そんなモカ&ココアですが
今年も宜しくお願いいたします





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

