

近頃の食事情





プチ放置気味の母ちゃんです



こんばんわ~♪


最近ご飯を食べてくれないココア君・・・


母は父ちゃんに食べさせるより

必死にメニューを考えて作ってます(マジデ)

っていうか父ちゃんは何でも食べるし(汗)



UNI_2420.jpg


最近は


ささみだけだと匂いを嗅いだだけでどっかに行ってしまうココア君・・・・



鳥ムネと豆腐のハンバーグにしてあげてます(アマヤカシホウダイ)
グランミールと一緒にねw


これだと3日に1回は全部食べてくれるんですが・・・・

どこまでグルメになっちゃうのか心配な母ちゃんです・・・・・


UNI_2422.jpg


モカは最近よく食べてくれて2キロをキープしてくれてます(嬉)

UNI_2421.jpg

大きくなったかな?^^


UNI_2424.jpg


ココアさんは
しっかり3キロキープしてますが

食が細いです(笑)


何この不自然な違和感www




こんなクレープ屋さんを見つけました~♪

mochakurepu.jpg

思わず買いたくなっちゃいます(笑)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マルプー会のオコボレ画像?w





連日いい天気が続いて、半そでの女性を見れるようになりました~♪


母ちゃんはうちの隣の
ジェットスキーとかにペイント?加工してる会社の若い兄ちゃんの裸体を拝める季節でもあります。
どんなだーwww


うちの息子は冬夏関係なく
家の中ではパンツ一丁です(恥)








この前のオフカイの写真で
おこぼれ画像なのですが

もかちゃんのシッターさん?(なんて呼べばいいんだー)wに
いっぱい写してもらったので
少し画像を載せてみます




img606d44a8zik8zj.jpg


みんな一緒にパチリ編
レオくん暴走中(爆)


img2ede0361zik1zj.jpg


レオくんもかちゃん半暴走中とココアの顔が貞子になった瞬間編(爆笑)


imgd2cf3423zik4zj.jpg


ママのベンツ(原チャ)からかばんの中のココア


img709fba30zik2zj.jpg


ドッグランでおっさん風におおあくびしてるおっさんココア(笑)

imgf192a5edzikbzj.jpg


視線がバッチリ外れてるけど
桜がきれいだねー編w


CAKYY10G.jpg


もかちゃんとモカ。

どっちがどっち?編(笑)




楽しい写真だけど母には大切な写真です
どれも大切にします


どうもありがとうね~もかちゃんママ&ライターさん



<追記>



オフカイとは関係ないですが

モカがリハビリ中の加圧治療するときの加圧BOXはこれです!!

o2-p02.jpg

ちなみに10分1000円ですw




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

第二回マルプー会




月に1度は更新しなきゃ・・・・な母ちゃんです

春っていいねー♪
春だねーーー♪

桜だねーーー♪


こんばんわ~♪


先日
北からのミサイル攻撃を心配しつつ・・・・・


心配してない能天気なワンコ達を連れて
マルプー会に参加してきました^^


CAFU3BYA.jpg


そして元気なちびっこ軍団wwwこんちわ~♪

4時間近くランで遊んだね^^


みんな元気そう!!!

てか左の5匹はずーーーっとカメラ目線でお座りのまま静止・・・
一方
左4匹・・・3秒で動きます(ジタバタ)

何?この違い??
ど真ん中の小梅ちゃん
まだパピーなのに凄いなー!


育て方の違い??
とカルチャーショックを受けつつ・・・・


CAQM035B.jpg


かわいいきょうだいと対面!!!
もかちゃんのドルルーー攻撃にもめげず?
匂いをフガフガ嗅ぐんじゃないのYO!!w


レディになったもかちゃんからすると

「お兄ちゃんうざい!」って感じ?w


CA0POAEF.jpg


場所変えてー
花見をしてるみんなのゴザを無視して
低めの枝の前でもかちゃん専属カメラマンさんに
撮影していただきました


CAW1XNRX.jpg


モカの写真はあまりに綺麗に写ってたので
オリジナルサイズのまま
クリックで巨大化しますw





そんなこんなで
カフェ2件廻って
お腹もいっぱい
楽しい時間は過ぎるのも早い


もかちゃん、りんちゃん、海ちゃん、レオ君、杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん

楽しい時間をありがとうbyモカ、ココア


途中雨の攻撃に遭うも楽しい時間をありがとうございました。
またすぐ遊ぶと思うけど

楽しかったです^^
誘ってくださいね


モカとココアは帰宅後
ご飯を爆食いして

朝まで爆睡でした(笑)



違う日夕方だけど、モカの散歩の途中で
桜の下から写した写真。

まるで切り絵のような神秘的な写真・・・・


9929db2cce5a6e711c3a1ba46b2923bc.jpg


多分今週の週末が満開かな?
その後はすぐ散ってしまうけど



素敵な桜をありがとう!!!

っと・・・締めくくろうとしております・・・

時間があったらもっと写真を撮って貰ったので
写真を小出しにするかもしれません(やる気のなさがバレバレ)






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お悩み相談室




こんばんわー!

モカもココアも元気にしています^^
毎日堤防で
ノーリードで走り回ってます

最近はアヒルとモカココアの入水も始ってしまったぐらい暖かい日もありますが
朝晩はまだ寒いです・・・・




ちょっと相談してもいいでしょうか???



実はすごく困っていまして。。。



うちのお笑い担当(ココア)が
ここ3か月ぐらい
おしっこをあっちこちにしちゃうんですよ・・・
ほとんどはカーペットかラグだったので
洗ってたんですが・・・



090402_190025.jpg

夜中こっそりしてるみたいで
朝発見することが多くて
時間が経過してるのに怒っても・・・と
少し怒ってた程度だったんですけど

それが今週からお布団の上にしちゃうようになったんですよ・・・
しかも母ちゃんの・・・・


父ちゃんのだったら許せる(そんな問題?)
なぜ母ちゃんの布団なんだ??
ココアは母ちゃんと寝てる時間の方が長いのに・・・




昨日もカーペットやら
ラグやら
布団やら洗濯して
家の洗濯物だけでベランダは干せないし
コインランドリーで乾かしてきて
カバーかけて

あー一段落・・・と思ったら

またママの布団の上にビッシャリ・・・大量ですよ。




そして今日も同じようにコインランドリーから
ココアが濡らしたホットカーペットカバーとかクッションとか布団とかシーツとか
洗って乾かして
カバーかけたら
ジャーーーーー!!!
しまいには
うんPまでしてくれるし(涙)
それも中途半端にゆるいうんPで
ベッタリ・・・

雨の中カッパ着てコインランドリーから帰ってきて
カバーかけて夕飯作ってたらやられたもんだから
悲しいやら悔しいやらで
腹が立ちすぎて
ホットカーペットもカバーも毛布も捨てました。


090402_190238.jpg



母ちゃん本日も切れまくって
ココアを1時間真っ暗な部屋でゲージにお仕置き。。。
声も出さないでココアはじっと入れられてました・・・
母ちゃんが電気をつけて部屋に入ると
それは嬉しそうにニッコニコ・・・


この顔が罪(笑)マルチーズ特有で
顔が恵比寿様みたいにそのままでも笑ってるように見える顔だから
騙されちゃうんですが
今日の母ちゃんは鬼でしたwww


私が「あ!!!!」というと
吹っ飛んで逃げるんで
悪い事をしてる意識はあるみたいで


今までモカよりも
トイレの悩みがないココアだったんで
(しいて言えば足をあげるので飛ばすぐらい)


他は悩みがなかったもんで

なんで1歳半過ぎてから
人間みたいに赤ちゃん返り?みたいにしちゃうわけ??と
母ちゃんヘトヘトです。。。
こんなに愛しているのにーーーーですよ。


親の心子知らずとはいったもんですねー

昨日は7回洗濯して
3回コインランドリーの往復して
今日も同じぐらい・・・・
でも今日は雨で外にも干せないし
バイクがパンクするんじゃないかってぐらい
大量の洗濯物・・・・

ココアなりの私へのサインかもしれないけど



もうヘトヘト・・・・・


090402_190111.jpg


今日は怒った後からは
トイレのトレーの側で足上げしっこしてるから
褒めてはオヤツをあげて
ベビーちゃんみたいに褒めまくってるんだけど
昨日も同じようにしてたんだけど

また今日もだったんでがっかり・・・・


こんな経験ある人いますか???


洗濯疲れ中の母ちゃんにどうぞご伝授くださいTT








いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

