スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルプーなうさぎ・・・




UNI_2436.jpg


少し前・・・


モカがトリミングに行った日の事です。



その日はパパがお休みでパパがモカをトリミングサロンへ連れて行きました




↓暖かくなってきたら食欲モリモリのぶーやんココアに戻ってきますたw

UNI_2425.jpg


パパがモカを置いて帰ってくると
ココアがモカの出迎えに玄関まで・・・・



そこでモカがいない事がわかったココア・・・
家中を探します

パパの後ろやベランダにいたるまで探しまくりました・・・・

トイレや息子の部屋まで必死に探します


UNI_2426.jpg


パパがモカを山に捨ててきたのかと思ったココアさん(そう思ったかは母の妄想ですが)

どこを探してもモカがいない事に気がついたココア・・・


もう・・・・ヘナっと
フラフラ~~~っとクラクラっと元気消滅・・・

解りやすいんですよー。もうぐったりしょんぼり・・・・


UNI_2435.jpg


もうモカが帰ってくると
うれしさのあまりハグがモカにエルボーみたいな・・・・w


UNI_2427.jpg


モカから手荒い兄としての渇を食らっていました。


↓すでにうちはクールマットのお世話になってます。
UNI_2430.jpg
UNI_2431.jpg


それでもココアはとっても嬉しそう・・・
奴はMか??w


UNI_2428.jpg


はしゃぎすぎてダウンしました(笑)

2時間いないだけなのに・・・・・


UNI_2433.jpg


でもそんなモカはココアがトリミングで留守すると
ママにべったり出来るから

ココアの事は全く眼中にないようで(至って普通)w


ココアの前世はうさぎでしょうw


あー

悲しいかな・・・・

兄への想いは片思い・・・・w









スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

予防の季節




関東も暑くなってきましたー。
最近では長袖を着てる人をほとんど見かけなくなったぐらい
暑いです・・・・
@でもうちの父ちゃんは長袖&ジャンパー着て通勤してますがwww


私生活で色々忙しい事が起こりまして
ブログを書く気分になれなかったのですが

先日
往診型の狂犬病の予防接種を受けたので
それを書いてみます

まず




予防接種エトセ


こちらのサイトで注文?

モカの予防接種後の様子などを聞いてみました

返事は。

「狂犬病の予防液を薄めてくれる・・」と
うちは毎年地域でやっている狂犬病の接種を受けるんだけど
はっきり言って流れ作業みたいな感じで
元気ですかー@猪木風OK
ブシューみたいな・・・


なんて事のない注射の仕方だったんだけど
この往診型なかなかいいです


まずいい所その1
やす~~~~いw1匹2100円


その2
注射前に診察してくれるんだけど
触診までしてくれてリンパの腫れまで点検?してくれるし
獣医さんで打つよりも親切www

その3
モカもココアも病院の匂いがだめで緊張しちゃうんだけど
自宅で打つせいで
歓迎ムードで大喜び中に打たれて気がつかなかったっぽいw


デメリット?
継続手続きに役所に行かないと行けないこと(狂犬病のみ)
プレートとシールを接種証明を持っていくとすぐにくれます)1匹につき550円)
役所に行くのだけが面倒ですがww

狂犬病の注射だけじゃなく
うちの近所は5種ワクチンは7800円なんですが
8種だと10500円
これって地域で違いすぎるらしいですよねー
一貫性に欠ける・・

この往診型だと4200円~やす~~~w


なかなかよかったので
次回からはワクチンも狂犬病もここでお願いしようと思ったモカママでしたwww

モカも当日も翌日も食欲モリモリ
元気もりもりでした^^よかったー!


090513_171543.jpg
@小さくて顔がわからないw



090429_055503.jpg

ココア@寝るときは父ちゃんの腕枕必須w

うちのモカもココアも元気にしてます
ココアが少しわがまま君になってから少し体重が落ちて
それでも3キロなんですけどwww
@散歩すると42キロマラソン後みたいにぐったりw


2匹が最近特に仲良しで
毎日いちゃいちゃしていますよ^^

たまーーに大喧嘩してるけどね(3ヶ月に1回ぐらい)w














テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。