

モカ2歳のお誕生日




マイケルジャクソンのムーンウォークをテレビの前でする
父ちゃんを、チラミして
呆れているモカママです・・・

UNI_2445.jpg


こんばんわ~♪

そんな6月の最終週
モカが2歳になりました


そんな6月27日
父ちゃんは42歳になりやしたーー(オマケ)w

最近精神的にも肉体的にも気苦労が耐えない父ちゃんを称えてあげようと
今日はモカは2番目で父ちゃんの誕生日を祝いました(モカゴメン)


明日はモカの誕生日を家族でお祝いしようと出かける予定です^^
ららぽのランかなw





UNI_2446.jpg

後回しにされちゃったモカ・・・・
イチゴ出しながら怒ってる???モカ(笑)
フンガー!!!



UNI_2448.jpg


モカの2歳のお誕生日を
家族でお祝い出来て

母も父も今日は
モカに感謝の日です。

モカありがとう^^


PS、もかちゃんお誕生日おめでとう^^















濡れ衣




ちわっす^^


昨日寝る前に父ちゃんが母を呼びます
(正確には呼んだと言うより一人で大騒ぎしてる変な人)w

「おいおいおいおい!!見てみー見てみーーーこれよ・・・・おいおいおい・・・
あらららら・・・・・ったくよ~~~」


母ちゃんが寝る部屋に入ると
なぜか父ちゃんの布団がびしょ濡れwwww
って言うかなぜか全体がぬれてびっしょりな
父ちゃんの布団・・・・
ココアのマーキング&加齢なカホリ付の
お布団w






父ちゃんは



UNI_2443.jpg


↑ ココアのおしっこだと思ったはずwww
(思われても仕方ない程おしっこタレ男マーキング王子ですが・・・)汗

しかも前日も父ちゃんな加齢なカホリを自分の香りに変えたかったのか
マーキングしてたし(毎日がおしっこ布団にゲロ臭まで加わる・・・)

うちお布団がないわけじゃないんですが・・・
不精な父ちゃんはその布団が好きなのか変えようとしませんw
たまに母ちゃんが違う布団を敷いても
その布団で寝る父ちゃん(汗)


しかも今息子君が留守なので
息子の部屋でのんびり寝ればいいのに
お前のいびきがどうのこうの言う割りに寂しがってお隣にお布団移動みたいな(爆笑)

話は戻りまして



母も一瞬ココアのおしっこかとは思いましたが
あまりに広範囲がぬれているしおかしい・・・・

よくよく考えて見ると
夕方からモカのお腹がキュルキュルリン・・・
しかも下痢P君・・・
しかもオエッオエッ・・・


朝からほぼ何も受け付けないモカ(写真はただ寝てるだけだけど)

UNI_2438.jpg


犬の本能なんでしょう
自力で脱水状態を必死で避けようとしているのか
夕方から水をがぶ飲みしていたんです


母はそこの水を見て
胃液が出ている色がしてるし

「モカのゲロ・・」と父ちゃんに教えましたが・・・・


UNI_2441.jpg


あわゆく

ココアがおしっこ犯人にされる所でした
(母が近くによると足が勝手に開きます)笑

UNI_2437.jpg


今日はモカの調子もよくなって
普通に過ごしましたけど
一応医者へ行きました


すっかり元気に戻ってます^^

UNI_2429.jpg


2匹とも現役なんですねーと医者に普通に関心されてしまいました
(現役=玉付)

普通はオス2匹だとどちらかが強い方が絶対にできて
それを支配するために決闘決闘を繰り返すんだと言う事でしたが・・・・
(現役だと)

それも体が大きい方が普通は力を持ち
逆転する場合がほとんどらしいですが・・・・・
だからオスの多頭飼いの虚勢していないのは珍しいんだそうです。


上下関係の話をしましたら・・・・・


UNI_2442.jpg


体でかいけど
やさしい子なのねーと褒められたココア君w


本気喧嘩は何度かしていますが
喧嘩を売るのも9割がモカ
威嚇するのもモカ・・・

でもココアが本気になるとモカはほぼ後ろ向きになります。(お尻向けまくり)

だからココアの力の強さはモカは理解しているはずです


でもココアはモカが喧嘩を売るとほとんどお腹出してベローんとして
いちゃいちゃしに行く(笑)
(これは最初から降伏を意味するのか?)


でも、
うちではモカのほうが絶対上位。。。
モカがうーーーって唸るだけで
ココアは尻尾INになります。

ココアはモカの家来的存在・・・・


img31742e60zik7zj.jpg

やっぱりモカをお母さんだと思ってるに違いない・・・


でもモカがココアのおしっこ処理(現役?を舐めてあげる)はするんだけど
モカにココアは絶対しません・・・

しかもトイレシートが濡れているとココアは絶対他でおしっこしちゃいます(ただ綺麗好きなの?)
モカはココアがしたシートの上でも普通にするんですが・・・
意味あるのかな~

猫の多頭飼いだとよく
トイレを埋めない子がその中のボス的存在だといいますが・・・
犬は何で判断するのかな~


面白い・・・・・^^







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

