

通常営業




今日は少しだけ肌寒かったですね


UNI_2730.jpg

うちは朝っぱらから白熱してますが(笑)

UNI_2731.jpg

UNI_2732.jpg

本人達は至って本気(マジ)な様子ですw
ココアのドヤ顔いい味出してますwww

UNI_2745.jpg

本人はモカから隠れてるみたいですが・・・(汗)


UNI_2746.jpg

すべてお見通しです(爆)

UNI_2748.jpg

いっぱい遊んだ後はお昼寝だねw





気分転換




暖かくて、深いお言葉をありがとうございました!
モカはもちろん
家族みんな元気ありすぎなので
大丈夫です^^


うちのポジティブキングの父ちゃんに言わすと
「モカが脳に異常があったら
この世界中の半分以上の犬は
検査してないでわかんないだけで・・・・
みんな異常を持ってるな!あんな一瞬で生き返っちゃうだからさ~」だそうです
痙攣なんかみんなしてるのに飼い主が気がついてないだけだそうです(汗)

(決め付けるのはどうかと思うが・・)




まーそんぐらいうちの父ちゃんは
どうとも思ってません(うむ~)



そんな?気分の中
岸根公園にモカココアとお散歩へ!



帰りに、新横浜のイタリアンバールへ行ってきますたw


店内ワンコOKのお店は貴重だよね~~~ダヨネダヨネ!

d0046031_2248973.jpg


お店は、新横のラブホ街のど真ん中にございます(笑)



このお店・・・長居するのは最高なのだよ・・・
なんか椅子がいいし
グループで行くと個室もワンコOKみたいだし
ラブホに入っていく車も見れるし(どんな時間つぶしだよ?)w




d0046031_22532530.jpg


850円アイスこーしー付~♪
パスタもうまっwちょこんとパンまで付いてる~♪

お店の人に可愛いマルチーズとプードルですねーって言われたw
言い直すのも何なのでそのままにしといた(汗)



CA92W12E.jpg

(もかちゃんママがくれた写真)


モカは現在痙攣の点滴をしています
注射は我慢するのに・・・・
薬だと飲ませるのが大変ですんごい怒る!
フィラリアのお薬もらいに行かないといけないのに
なんか全部が後回しな母でした(ココアすまん)









5月になって・・・




GWはあっちこちに遊びに出かけました~。

100504_144826.jpg


久々に駒沢公園にも行きましたBYお尻だけw


多分毎日の連れ出しモードで
今日は江ノ島
今日はららぽ
今日は東京と・・・毎日遊んでました。

モカとココアもグデングデンに疲れてたと思います
途中
りんちゃんファミリーと飲み~~したり(笑)
楽しい時間を送ってました


本日・・・
画像を編集している時間がないので
とりあえず
ご報告まで。


実はモカがGW中
2回目になる痙攣を起こしました

前回は私の目の前での出来事だったので
事の様子を私は冷静にも?びびりながらも診ていて
そのまま病院へ連れて行ったので事なきを得たのですが
今回は
パパが見ていた時だったので
私は実際に瞬間を見ていなくて
パパのよーわからん説明を受け。
そのまんまを獣医さんに報告しました。


私でもよーわからん報告だったので・・

獣医さんもよーわからんわけで・・・


パパから聞いた様子

一回モカが死んだけど抱っこして
モカモカ言ったらすぐ生き返った・・・・とのよーわからん事を伝えたわけです(イミフ)

その後じっくり聞いた時は
寝ている状態の時突然びくっと立ち上がったと思ったら
足が脱臼していてぶらんぶらんになっていた(足が)
ヨタヨタと歩き何度か転がる
その後数メートルの場所でコロンと倒れたまま死んだような様子?になり
呼んでもゆすっても目の瞳孔も動かないし
体も動かない。


1度目は突発の痙攣だと思って検査は血液検査しかしていません
ちょうど熱と下痢の症状があった時なので
高熱による痙攣だと私が思おうとしただけかもですが(検査が馬鹿高いのでケチったわけです)
というか
このころモカの具合の悪さは天下一品?の時で
毎週数回のようにかかる高額医療の出費で
貯金が4桁づつ減って行くので
お金がなかったんです(貧)


その時の症状は
手足が突っ張ったような状態のまま
コロンと倒れ
足だけ泳いでいるような??変な動きをしながら
ビクンビクン全身が膠着していながら
目の焦点が異常そのものでした
その時は外国ホラー映画に出てくる
何かの動物?のような
怖いものを見ているかのような不思議で怖い時間だったとしか
私も覚えていませんが
それは一瞬で
すぐに正常な状態のモカに戻って
今のは何だったの?何??何?
あの突っ張ったのは何なの?みたいな感じでした

まーどっちもどっちの説明ですね(汗)

獣医さんから
とりあえず検査しましょうか?という言葉を受け
検査をしてみたわけですが


・・・・・・
検査しなきゃよかったかな~?と思えるような結果が出まして。



簡単に言うと
人で言うと
モカは成長と実年齢が比例していませんでした
わかりにくいですね・・・

今までなんとなくだけど
反応が遅い事や
言葉の理解が出来ないのか?とか
しつけ面でも???と思った点もあって
色んな私の疑問があったのですが
耳も若干聞こえが悪いです
鼻も匂いを感じる嗅覚は犬の嗅覚はありませんでした
脳にも障害があるそうです


この検査の結果でなんとなく概要がわかりました。


伝染もしないし
モカに近寄ると移るような病気ではありません


でも多分うまれながらに
正常な部分に少しだけ
異常なものを持っていました。


普段の生活ももちろん今までと何も変わりませんし

モカはモカで
ココアの尊敬するお兄ちゃんです。

CAUFUGUS.jpg
(もかちゃんと兄弟会の時写してもらった写真です)


でも普通の小型のワンコより
早く死んでしまう率が高い事。
数回痙攣を繰り返したら
取り返しがつかない脳の障害を持つかもしれないこと・・・
そんな感じでした


それでも薬を飲むとか
そういう事で直るわけではないものなので
今までの生活と何も変わりません


CAJCP2HZ.jpg


そんな遅咲きなモカですが
ココアには普段通り
えばってますし
家では天下を取ってます(笑)

CAUWWO09.jpg


食欲もあるし
以前のような下痢でグダグダになることも
1ヶ月に2回ぐらいに治まっているし
本当に強くなってたし・・・・
人間と違って障害がある事が顔に全くでないから
どこに行ってもまだ赤ちゃんなんですか?とか
かわいいとか言われる犬に産まれてきただけで
モカよかったねーと思ったり・・・・


まー一日も長く
ココアと一緒に楽しい時間をモカに過ごさせてあげたいと
そんな事をまた思わせられた日でした。




でも男子?二人?w
元気元気!!















いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

