

2010年の思い出パート2




クリスマス~♪
クリスマスとお正月は長男夫婦と次男カップルが集まって
みんなでご飯~♪

UNI_2865.jpg


ココアはモカが横にいると
怖いから顔を背けます(笑)


UNI_2854.jpg


起き上がりこけしみたいな伊織君
お嫁ちゃんにそっくりよ。男の子は母親に似るよね~♪

UNI_2855.jpg

そしてどうでもいいおっさんと伊織君と
吼えまくるココアw


ココアが伊織君が大嫌いです(笑)
多分ママに焼きもちやいてるんだろうと思うんだけど
とにかく側に来るな!!と吼えまくり
でも伊織君まったく動じず・・・

ココアが自分からハウスに篭っていじけますw
10ヶ月であんよが出来るようになったんで
多分変幻自在の動きをする伊織君が怖いんでしょうね

威嚇はしないけど
とにかく吼える

でも伊織君は真横でいいこ~いいこ~みたいに
KY状態www

笑えるよ

この関係ww


UNI_2863.jpg


ママに歯磨きをされて
大泣きしている伊織くんをシメシメとほくそえむココアなのでした


ちゃんちゃん


2010年思い出集パート1




いまさらですが

去年の日記を少々




暮れ・・だったと思う
日にちはすでに定かじゃないけど



UNI_2845.jpg


もかちゃん


UNI_2846.jpg


りんちゃん海ちゃん

目が光ってしまうのしか写真がないの。。。
可愛いお顔がもったいないね


UNI_2849.jpg


杏、李、小梅ちゃん♪
やっぱりあんちゃんのおめめが・・・・

UNI_2851.jpg


そしてうちのラブリーすぎる息子達・・・・


UNI_2852.jpg


と、どうでもいい父ちゃん(爆)


楽しい時間をありがとうございました^^



モカ家は息子の車がぶっ壊れてしまって
車を乗っ取られてる状態&息子が駐車場料金を払えない甲斐性なしって事で
足が完全に去年中盤からありません

ここの所
遠出をするときはレンタカーを借りてとか
なぜ親が犠牲になるんやーーと思いながら・・・・

普段はほんと車が必要ない家族なんで
しかも駐車場が高いから
車を買うのを躊躇してるんですよね・・・・

実際去年3回ぐらいしか車使ってないかもしれないんですよ
そんぐらいちゃりんことバイクでどうにか
なっちゃってるんで、
誘っても行けないことも増えてくるかもしれませんが

長男も車が必要なのは
子供を乗せる時だけ・・・とか
言ってるので
いつでも借りれるんですけど・・・

そんなわけがありまして
どこかにお出かけの際は・・・・・


拾ってwwww(爆笑)






事故その後、写真はピンボケ



デジカメがまたもや行方不明中。



110113_010136.jpg

事故から3日・・・・

徐々に回復。

痛みで唸る事もなくなったし
元気に飛び跳ねてる。

すっかり足の打撲も全身打撲も和らいだみたい。


モカが一日下痢でダウン。

相変わらずのうちの長男は虚弱体質。

モカもココアと今日は一緒に受診

モカと一緒なのでココアのテンションアップ、
病院も、なぜか楽しそう

安静にさせてたら
ココアが4キロ超えてた(汗)

モカも少し大きくなって2,1キロ




プラチナゲルマローラーで
アンチエイジング中のココア


110113_011029.jpg

コロコロされるのがなぜか好きらしい

110113_011156.jpg

コロコロされて気持ちよくなって眠くなったココア


眠いけど24時間母のストーカーはココアの日課。

徐々に母は事故の怖さが薄れて来た。
ココアは少し外に出たら
車が横切るだけで
過剰に反応

犬の癖にトラウマか?w



夜中ふとモカとココアを探して
安心してしまう。

事故はもう絶対に体験したくない










突然の交通事故




こんばんわ!

そしてあけましておめでとうございます(遅っ)





突然ですが・・・・

しかも新年早々

明るい話題ではなくて申し訳ありません





ココアが本日PM10時ころ

交通事故に遭いました
バイク(大型?中型?)の二人乗りの前輪に引かれて
後輪に巻き込まれて
空中を舞いました・・・・・

ガラガラと音がしたので
車輪にリードが絡まったかココアの耳が絡まったか
はっきりはわかりませんでした




落ちた瞬間



死んだ!!!と思いましたが(私もふらふっら・・・)

まじでそれぐらい当たった瞬間と落ちた時、大きな音がしました・・・



すぐにきゃ~~~んきゃ~~~~んと大声でぎゃんぎゃん泣いてたので
生きてる!!と思ってそのままっ抱っこしたまま




20110110001429.jpg


夜間救急へ



20110110001456.jpg



脳のレントゲンと体のレントゲンと
事故に遭った時に数値があがる場合があるからと
血液検査をしてきました




今は私の隣で落ち着いた様子で


110110_013048.jpg


横になっています




110110_014551.jpg



この寒いのに開きに変化しましたw




110110_014510.jpg

安心したのかな??





不思議なもので
今ココアがここにいる実感を
改めて愛しくてしょうがないんですが

もしかしたら

3時間前に
ココアは冷たくなっていたかもしれないと
思っただけで凄く怖くなりました。


頭蓋骨にひびが入ってもおかしくないような
跳ね飛ばされ方で
病院に行ってから気がついたのですが
ココアの首の後に車輪の跡がありました


父ちゃんの実家のチョコが突然暴走して
亡くなった時・・・
家族はこんな想いだったんだろうと思うと

ほんと切ないというか
なんというか・・・・


横で開きになっていてくれるココアが
本当に大事だな・・・と

そう思うと少し安堵するけど
あの瞬間を思い出すと寒気と号泣しそうです




とりあえず3週間ぐらいまでに
症状が出なければ
当たり所がよかったのか
咄嗟にココアが車輪に当たったのを交わして
軽度で済んだのかはわかりませんが
レントゲンや血液検査は異常はありませんでしたが


足を少しひきずるので
明日近くの獣医さんにもう一回行ってみてから
様子をみるつもりです。。

検査結果で事故以外で、腎臓の数値が高いと言われたので
思い当たる節があって
ココアは寒くても水をよく飲むのと
おしっこがじゃーーーっと出ないで
シュッシュって感じの出方なんで
もしかしたら結石かなんかあるかな~と思ってたんで
それも一応見てもらってみます


事故じたいは私の責任で
バイクの人を責める立場ではないんですが
バイクの人は
ひいたことが絶対解ったはずなのに

少し離れた所で
一瞬スピードを落とす素振りをしましたが
止まる事もなく

急発進で逃げて行きました




事故直後は
父ちゃんもびっくりしたのと同時に
寝てたのを起こされて急だったんで、
私に怒鳴ってましたが

検査の後は
「モカだったら死んでたな~、こいつはデブだから大丈夫なんだ」
とかおき楽な事を言ってました・・・


と言っても
3キロちょいのココアが
バイクの二人乗りに轢かれた訳だから
ココアの上に乗ったとしたら軽く200キロぐらいはあるだろうから
駄目だったと思うんですよね。
打ち所がよかったんだと思います。


その時は
私も前から来るバイクの速さとココアの位置?に
びっくりしすぎて(小さい道路をモカとココアが反対方向へ行こうとした所だったんです)
実際にココアが飛んだ事と
接触した瞬間にコン?ドン?みたいな音がしたこと

ココアが猛烈にでかい声で泣いたから
近所の人が一斉に窓開けたぐらいしか覚えてないんですが。。。。


まじでびびりすぎて
私が倒れるわ・・・・って感じになっちゃったんで。。。


いや。。。今も興奮してて
ドキドキしてるって言うか
ココアを抱きしめてモカを引っ張りながら
ダッシュで家まで走ったんだけど
その時体が強張ってたのか
今でも体が膠着したのか全身が疲労困憊という感じだけど
神経が高ぶってて
眠さが襲ってきません。


とりあえずご報告まで。




ちなみに・・・・



夜間救急でレントゲンとると



110110_012311.jpg


1時間半ぐらいで、数字がいっぱい並びます

これも倒れそうですが(苦笑)




とりあえす何事も起こらないのを祈るばかり・・・・・・


事故に遭った瞬間から
モカも一緒にいたんですが
モカも異変に気づいたのか
ココアの声がいつもよりでかくてびびったのか


遠吠えのような泣き声を
家に帰るまでずっと
モカがするんですよ・・・・


保健所の犬が亡くなる前何かを訴えるような声で・・・

獣医さんに聞いたら
消防車のサイレンや救急車の音は犬の音を感じる何かが
敏感になる事があるから
一緒に遠吠えする子がいるらしいんで
ココアの声が何かモカにも


異変がわかったようでした
これは不思議な体験。

今までモカの遠吠え聞いた事なかったしな・・・・


いやーー正直怖くて怖くて。。。
なんとも言葉には言い表せない気分です



とりあえず脱線しましたが



o0461034610957424617.jpg


こんな話題も・・・・


o0461034610957424619.jpg


モカと駅伝応援したりとか
色々あったんですが



忘年会の話も書いてなけりゃ・・・・


父ちゃんが
暮れから年越しはご馳走だ・・・
正月は豪華だとか煩くて
三が日だけで6キロ肥えて(父ちゃんだけ限定で肥えた)
血液検査で数値がやばくなって
10年後には死ぬらしい話とか(爆)

モカが正月早々
胃腸がまたおかしくなって
自主的断食に入ってしまって
2日目になってもご飯を食べなくて
病院に走ったり・・と


毎年暮れと年明けは
犬がらみで大金がぶっ飛ぶ事件が勃発する家なので
今年は注意しなきゃと思います。


とまた脱線しました。


話題はあるんですが、
時間がない母です


tressa_101103_03.jpg

クリスマスも終わってるし(汗)


こんな母ですが


今年もよろしくお願いいたします








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
