スポンサーサイト


この子はダメ・・・




今日でココアが4ヶ月になりました

昨日ワンズの体重を量ったら
モカが1,9キロ
ココアが1,75キロでした

ココアもお父さんのお陰かな??
4ヶ月過ぎたけど、もう少し大きくなるでしょうけど
まだまだ小さいです

父好みのデブ~な子には
どっちともならないかもしれないです。


昨日モカをトリミングに出したんです

UNI_0503.jpg


まだ足の毛が(手術した所)伸びてないので
多少不恰好です。

UNI_0504.jpg


でもね・・・

昨日ちょっと凹んでた母・・

トリミングに出したのが午前中で昨日は混んでいたらしく
午後3時過ぎの出来上がりですと言われたんですけど

昼過ぎにサロンから電話が入りました

「モカちゃん、もう出来上がっています、お迎えできますか?」と・・・
すぐ迎えに行ったんです。

そしたら
トリマーの方が

「モカちゃんはもう無理です!
可哀想なので(足をずっと上げてしまうので)
うちではもうだめです
何かあったら対処出来ませんので
獣医さんとトリミングをやっている所を紹介しますので
そちらへ・・・・」って言うんですよ。

もう無理とかダメとか・・・・・
モカ一生懸命リハビリしてるのに
水をさされました・・・ショックです

昨日出した場所には
もう来ないで欲しいって言ってるようなものですよね??

「足がびっこを引かなくなるまでは3年ぐらいかかるかも知れませんが
病気は治っているので、日常生活や普通の犬が出来る事は
モカはもうしてもいいと動物病院から言われています!」と母食い下がりましたが

「では3年後・・・・」と言うんです。

その場はもう言い返さず
帰って来たんです。

でもモカの様子がおかしいんです


どこか傷付けられた?とかではなく
凄く萎縮してるんです

ココアがタックルしても
何をしても
小さくなって隠れてるんです・・・・



私の予想でしかないけど

カットされながら

「この子はダメね!!とか無理ね!!」
と言われながら切られた気がするんです

モカは私の顔色も
パパの顔色も気にする
気の小さい所があるんで

違うかもしれないけど

私にはそう感じたんです。。。
過保護だと言われても
お話の出来ない犬の様子が
解るのって飼い主だけですよね?

無神経なパパも「モカはいじめにあってきたのか?」って
言うほど様子がおかしかったんです・・・・


だから母は凄くショックでした。


今日の朝もまだ萎縮して小さくなってるモカでした

でも少しずつ時間が経過したら忘れると思いますけど
お金払ってるんだし
最初、手術したことも報告してトリミングに出してる訳だし
動物病院でも抜糸のあとトリミングは全然OKだと言われてたのに・・・

足を上げちゃうからダメ??って何??って
ちょっと凹みました。


ってちょっと愚痴っぽくなっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

家から5分ぐらい歩くと(モカとココアの足で)
河川敷です
一般の車は入って来ないので
犬の散歩をしている人がいない時間に
モカを散歩に連れて行っています。

その時はノーリードで
元気に走り廻るモカとココアです






今日のモカです

元気です。


うちのモカとココアは本当に仲良しです。
ハグハグはするけど
大喧嘩はしません。

ほんと仲良しなんです


びっこはひくけど
普通に走ってるモカでしょ?



こうなったら!!!


UNI_0506.jpg


モカも母カット???

マルプーな日々じゃなくて
鳥な日々でもいっかw










スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

あのね~間違えて変なところを押してしまったら
削除してしまったみたい(´;ω;`)ウッ…
アホでごめんねTT

エ~どうした?

今 新しい記事にコメ入れたんだけど、コメ出来ないってでたよ。
どうしたの?

福助くんパパへ

いえいえ
怒って頂いて母は嬉しいです!!

モカは軟弱だと思うんだけど
モカのペースで頑張って
最初の頃より全然元気になってるのに
それに水をさされてしまって
モカは解ってるのかわかんないけど
母はめちゃくちゃショックでしたもん。

すげぇ~ムカつくんですけどv-359
なんなんすか?そのトリマー様は・・・
ありえねぇv-359
俺ならキレますv-412無理です・・・

そのトリマー様は何様ですか?
なぜそんな事が言えるのですか?
犬好きとも思えないし、
客商売をする人間の言葉とも思えません・・・
可哀想?
そんな事が言えるあんたが可哀想だっつーの!!

あ”~っ!!ムカつくv-359

俺は悔しいです!!
リハビリを一生懸命に頑張っているモカくんが
なんでそんな事を言われなきゃいけないんですか?

動画見てくださいよ!!!
あんなに元気に走り回っているじゃないですか!!!

人の痛みも、犬の痛みもわからない
トリマー様!!
可哀想なのはモカくんではありませんよ・・・
可哀想なのは あ・な・た ですv-359

モカママさん、モカくん
そんな可哀想なトリマーさんの事は忘れて
リハビリ頑張りましょう♪
応援してますv(^^)

長々と失礼しました(^^;)

ランちゃんママへ

泣くなwww

てか元気でしょ??
そう思ってたもんだから
まだ不自由な事をズバット言われた気がしてショックだったのかもね~

ハトルくんママへ

チワワちゃんは年1ぐらいでも全体に凄く伸びるわけじゃないもんね~。
耳周りと爪とか肛門線ぐらいは素人でも出来るし
連れて行かなくていいなら行かないほうがいいと私は思うよ
お金もかかるしね~
犬もあんな場所大好きな子は少ないと思うから^0^

もかちゃんママへ

もかちゃんが最初毟られたような毛?になった時があったよね??
その頃かな?そんなことがあったんだ~
もかちゃんも最初うちのモカを越えるほど弱かったもんね~TT
このまま元気にすくすく育って欲しいね。

私もカットの腕でも鍛えるかな~TT
もかちゃんママが前に行ったワンコインの場所
聞こうかな??

りんちゃんママへ

まだ手術して1ヶ月なんだけど
私が自分判断でもう全然普通と変わらない?
ぐらいに思ってたもんだから
ショックだったんだと思うよ・・・

てか最初から予約の時状況説明はしてるからね

そのサロンへはもうモカは絶対行かないけど
若いトリマーで言葉を知らないのかもね

MIKIさんへ

トリミングサロンで喧嘩したくもないしさ
ダメなもんはダメなんだろうけど

うちのモカがまだ普通じゃないって言われた気がして
ショックだったね~
吼えたり噛み癖があるんだったら
最初から諦めもつくだろうけどさ・・・

・・・

足が悪くない子でもジッとしてない子居るし他の子と然程変わりはないかと思うけど・・・
酷い言い方だね!悲しくなっちゃうね・・・
言葉じゃ中々、伝わってこないからどんなかな?って思ってたから
動画見て今日は泣かずに笑顔になれたよ!
モカっち、こうして走る事じたいリハビリに繋がるんじゃ?
2コロがじゃれあって微笑ましい光景で素敵だよv-238

モカママさん。
私も文章を読んでいて腹が立ちました。

人への言葉の使い方や犬に対しての扱いも商売もしくは仕事の一部としての対応にその人の人格を疑いたくなる出来事ですね!

私なら、その場で責任者へその人の対応の悪さを指摘して、二度と預けてトリミングなどさせることはないでしょう!!

私が、トリマーならどんな仔にも同じように接してあげるのに・・・・

ハトルは、まだトリミングしたことないけど家で私が亜場もってシャンプーも爪切りもしています(小さいから預けるのが心配で)

他の素敵な場所を見つけるまでは、モカママさんのトリミングでモカちゃんに愛情いっぱい接してあげてくださいねwwwココアちゃんも同じにwwww

私も超ムカつく!

気持ちはりんちゃんママやMIKIさんと同じですv-359
ひどい!なんてサロンなの!
犬が好きでトリマーさんになった人たちでしょ!
だのにどうして?
もう無理とかダメとか平気で口にできるのでしょかv-363

もかくん可愛そうにきっと何かあったにちがいない!
しゃべれなくても、言葉は理解するんだからね。

モカくんママもよく我慢したね。
でもうちもあるんだよ、断られた事が・・・うちに来た当初体弱かったから、毎週お医者さん通ってたでしょ
その時かなり毛も伸びたし、初めてトリミング出さないとと、
とある個人サロンに電話したて、体弱くて初めてなんですけど・・・って言ったら
うちではできません!動物病院に併設してるサロンに
行って下さい。って言われてすごいショックで
うちの子見たこともないのに、初めてなのに
そんな事言われて、すごい悔しくて悔しくて
私も黙って聞いてばかりじゃ嫌で
病院ではトリミング行ってもいいですよ、
もうぜんぜん元気ですよ、
完璧です!っていわれてますけど・・・
て言い返した、結局そこには行くことなかったけどv-217
すごい頭にきて


この子は私が守る全部じぶんでする!ってその時は思って、泣きながらもか自分でカットしたの・・・
だからモカくんママの気持ち
すごいよくわかる、思い出しただけで悔しいv-412

モカくんすごい元気に走ってるよね。
大丈夫だよ、またいいサロンみつかるよ!
がんばれ!モカくん
がんばれ!モカくんママ



超ムカつく!

そんなトリミングサロン こっちから願い下げだよv-237
モカママ 悔しかったね‥
でも気にすることないよ、そこの人達はモカくんの事判ってないし、本当のプロじゃないと思う。
ただモカくんが委縮しているのは‥やっぱり何かあったんだよね‥
それは許せないねv-293

モカくん こんだけ走り回れるんだから大丈夫。
まだ子供だし、これから絶対もっと良くなるよ。
ママさん 落ち込むな~v-363v-238

なんか読んでて頭にきた!
モカママよく我慢したね
きっと予想は当たってるのではないかな?

責任もてない気持ちはわかるけど
もっと言い方があると思うしe-262

モカママが我慢したのに私が憤慨するのも変だけど・・・
モカ、モカはと~っても可愛いしがんばってるし
えらいんだよ!
何も気にしちゃだめだからね!
みんなモカのこと応援してるから
そんな心無い言葉気にしないでね。モカママもねe-420
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モカとエッチしたくないですか?

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。さあ、本日もモカ...

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

