スポンサーサイト


重いですが・・・



この日記を書く事を・・
悩みましたが・・・
書きます・・・・


実は母
結婚してすぐ・・・湘南地方に住んでたのですが
その側には

湘南平と言う
若者が鍵を柵につけるのが有名になった夜景スポットがあったんです

その場所のすぐ側に
神奈川県全域の保護されたワンちゃんや猫ちゃんの
動物家畜センターがあります・・・・


先週・・・
ここに可愛いくて若いワンコ
純血のプードルとチワワが保護されていました・・・

母は毎日
そのワンちゃんの飼い主さんが現れてくれればいいと
一人願いながら
保護施設のホームページを見ていました

そのワンちゃんは・・・・

もう今はHPには載っていません。
運良くレスキューされているとか
飼い主さんが現れていればいいのですが
調べていないから解らないんですけど
HPには保護された日にちが7日経過すると
そのワンちゃんの写真は削除されてしまいます・・・

削除=・・・・・
書かなくても犬飼い、猫飼いの方だったら
動物達のセブンディズ・・・
解ると思います・・・・・


現在も3月3日に保護された
チワワちゃんとダックスちゃんがまだいます
飼い主さんが見つかればいいと思いながら気になってしまう母なのです
HPに載ってるのは実際は一部で
犬の様子から載せていない場合も多いのです
だってあの施設は・・
いつ行っても
1個の檻の何匹もの犬が入った檻が多数あるんだから・・・

純血とかの場合は飼い主さんが見つけやすいように
里親さんが現れやすいように・・・
載せているんだと思います。

この子は現在保護(下チワワちゃん)されています

飼い主さん神奈川動物家畜センターに
あなたの家族が不安に震えながら待っています・・・・・

一日も早く迎えに行って欲しい・・・・
そう想うしかない無力な母です・・・


<画像削除しました>

<動画削除しました>

↑ショッキングですが、テレビで放送されたものです。
見てる方も多いと思うのですが、見てない方は
現実をご覧ください。(1日ぐらいで上の動画&画像は削除します)
苦手な方はもちろんクリックしないでね


春になると野生になっている猫ちゃんたちの繁殖が増えます

そして・・辛い目に遭う子達が増えます

犬の場合は猫とは違って
野生で増えるのは少ないと思うのです
人間の手で繁殖され・・・
買われ・・・
色んな形で邪魔になって放棄された
放棄犬・・・・・・捨て犬・・・・

人間のエゴでこうなってしまうワンコが多いのが事実なんです。

ここで処分される数は異常です

これが・・・モカ、ココアと同じ種族達なんです・・・

そして
こんな目に遭わせているのは
私と同じ人間という種族です・・・・・・・



重い話ですいません


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

まーしゃまママさんへ

かなり前に携帯のチェーンメールで
豚の首の血管をぶった切るシーンが流れたんですよね
知らないでクリックしちゃって
それから数日豚は買えませんでしたけど、食肉として育てられるって言うのもなんだか可哀想だけど
それが普通みたいに思っちゃってるからこの話は終わりがないんだろうけどもね・・・・

保健所に動物を連れて行く人間がいなくなる事や、
ガズ処分が全部禁止になって欲しいぐらいは思っているけどね・・・
悪徳な繁殖者もいるからね・・・
ほんといたちごっこなんだろうね

命あるもの、本当はなんだって殺してはいけないのかもしれないけど、
豚や牛は食べるためですよね。
日本は裕福なのでかなり食べ物を粗末にしていると思いますが・・・。
目的があってのこととと、そうでないのは大きな違いだと思います。
ん~でも、普通は食肉の状態でしか見ないので
あまり何も思いませんが、
その過程を見ちゃったら食べられないかな~。。
よく”ウルルン滞在記”で滞在している芸能人が目をそむけていますよね。

まーしゃまママさんへ

命の重さは今薄れていますからね・・・
大人が子供にしっかり教え込まなくてはいけない一番大事なものなのにね。
犬だから・・・猫だから・・って言うのは、なしですよね

でもね
こういう話になると豚はどうだ?とか牛は魚は?カニは??とどんどん話が進んで行っちゃうんで難しい所ではあります

ほんと人間のエゴで買ったり捨てたりしてはいけないですよね。
命なんですから!!
心無い方が本当にエゴで捨ててしまう時もあれば、
本当に事情があっての時もあるかもしれないけど、
モノじゃないんだから!!と思います。
自分の子供は捨てられますか?
子供は捨てられないのに、動物は捨てられるっておかしいですよね。
確かに、気軽に買えてしまう環境がよくないのかもしれませんね。

福助くんパパへ

個人に出来ることは限られているし。。
こういうの見ちゃうと、自分の事も中途半端なくせに
何か出来ることないのか?って真剣に考えちゃう・・・

答えなんか出ないんだけどね・・・

悲しい現実ですね…。

色々なことを考えさせられます。
人間ほど勝手な生き物はいませんね…。

今の世の中は『命』の尊さをもっと知るべきだと
思います。

りんちゃんママへ

今さ
粗大ゴミ出すのもお金を払う時代なのに
命が簡単に捨てれちゃう事にはほんと矛盾を感じるよ・・・

わたしも犬を飼う時
犬を100万ぐらいにすればいいと思ったこともあるけどね、医療費ただとかで。。

でも犬を飼ってる人=お金持ちみたいに見られる事も少なくないんだよね・・・
ほんと答えなんかないんだけど・・・・

もかちゃんママへ

チワワちゃんまだ写真が載ってる(´;ω;`)ウッ…
あと4日で飼い主さんが迎えにきてくれるといいんだけど・・・ほんと何も出来ないんだよね・・・
そして人間以上に資財を投げ打って動物を育ててる飼い主さんもたくさんいるのも事実

みなとよこはまに行くと何時間も一緒に横になって
点滴受けさせてる飼い主さんや入院中のワンコと泊まってる飼い主さんもいっぱいいるからね
それも事実・・・

でも極少数の犬が死んでるんじゃないのも事実・・

悲しいねーーー

今 ペットブームのようで、沢山のワン達が繁殖されているよね。
でもその裏でブームだから余計こういう子達もスゴイ数だと思います。
飼い主持ち込み犬の多い事‥
考えられないけど、それが現状だよね。
何で???って思います‥
私も預かりママさんのボランティアを考えた事もありました。
でも又仕事始めるつもりだし‥とかりんの事とか考えちゃうと決心がつきませんでした。

先日もブログのお友達が酷い事を他の人にコメで言われて傷ついた事がありました。
今ミックスは流行っているけどそのうち処分される所にミックスの子達が溢れるだろうと‥
ミックスは価値がないからと‥

うちの子供達は犬の値段をうーんと高くすればいいんだと言います。
そうすれば簡単に買う事が出来ないからと‥
本当に必要な大切にする人だけが買うだろうからと。

この問題は辛いよね。
人間が心を失っちゃってるのかな‥ 


.....うん前にも見たねこの映像
.....すごい悲しいけど背けてはいけない現実だから
涙、涙、涙でも最後まで見ました。

ママのいうとうりだと思う、人間のエゴだと
簡単に犬を飼ったらいけないと思うけど
そんな人ばかりじゃないのも現実
今、自分に出来ることは何もないけど
この写真のチワワちゃんの飼い主さんが
迎えに来てくれるのを祈るだけです。
 
ママこの日記を書くの悩んだと思う
確かに重いし辛い
でも私はこうして現実の状況を伝えてくれたことを
とても貴重なことだと思います。
命の尊さを改めて感じるブログでした。







Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

