スポンサーサイト


そこにいる幸せ!



朝、家事を終えると
犬達の散歩の時間です

モカは家の中を私が動くと

「散歩??」

「散歩??」

と一日何度も期待しているので
朝、夕方、夜、のお散歩は欠かせません。

最近20度近い日があって
朝でも暑い!!

モカもココアも・・
避暑地を求めて・・・・

UNI_0713.jpg


泥水で水分補給(=ε=;)
持って行ったお水は飲まないくせに・・・
どうしてワンコは泥が好きなんでしょ??
うちに来る子だけ??

UNI_0714.jpg


泥+ホコリ+花の種・・・・
この季節のお散歩に欠かせないアイテム化してません??

長毛犬種なので、どっちも気持ち悪いぐらい
種ワンコになります(; ´Д`)ノ

UNI_0716.jpg


外に出れば
足は毎日こんな感じですYO!!!(泣)

UNI_0718.jpg


モカとココアの日課です!
アヒルと鴨???に挨拶を済ませ・・・

アヒルがいた場所を横取り・・...( ̄∵ ̄;)

UNI_0720.jpg


寒い日はやらないのに
暖かいと必ず水にIN(´・ェ・`)

UNI_0719.jpg


UNI_0663.jpg


柴で勝手にドッグランしてから・・・

UNI_0721.jpg


UNI_0715.jpg


家路に着きます

UNI_0712.jpg


そしてシャンプーもどき?をされてお昼寝タイムに突入します!!



今日手術後初めて
モカが階段を駆け上がりました

階段を上がれない
降りれなくなってからはもう3ヶ月近く経っていたんですよ


母・・・感動(´;ω;`)ウッ…

モカのペースで少しずつでいいから
みんなに追いつこうね^0^

UNI_0697.jpg
スポンサーサイト

コメント

まーしゃまママさんへ

3回以上行く日もあるよ!!(。・m・)クス

ココアは1回だけね!
うちもモカは足洗われるのもお風呂もだい嫌い・・・
ココアはお風呂に入れるとうっとり・・寝ちゃうぐらいおとなしいよ^^

モカちゃんとココアちゃん、本当の兄弟みたいでかわいいですね!!
モカママさん1日3回もお散歩行ってるんですか!?
すごーいv-238
モカちゃんとココアちゃんはきっとすごく楽しいでしょうね♪
私も働いていなかったら、してあげたいです。
まーしゃも足拭くときはかなり暴れますよー!!
基本的に足触られるのが嫌みたいです。。。

福ちゃんパパへ

どっちからともなく
誘い合うから多分仲良しだよ^^
まだ血を見てないし(。・m・)クス

リンクは私もお願いしようと思いながら・・・
照れ屋さん(え?)だから言えないままいました(マジ?)w

りんちゃんママへ

今は3回だけど手術前は1回か2回で
15分ぐらいだったよ!!

ポンタは外でしかおしっこもしない子だったから
365日散歩は必須だったからね~
モカとココアは家の中でもするから、散歩しなくてもよさそうだけど、母言われた通り(医者に)頑張ってまぷwww
泥んこ大好きなのよ~
怒ってもそこに突進しちゃう(=ε=;)

泥、川・・・まさにやんちゃ盛りですねぇ♪
しかし2匹とも仲がいいですねぇ(^^)
寄り添い歩く姿に胸キュンですわ♪

モカくんも順調に快復してきているようですね♪
思わず嬉しくなってしまいます(^▽^*)

モカママさん、お願いがあります。
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願いします♪

モカくんの成長❤

モカくんスゴイ成長だねv-290
階段も駆け上がれるようになったんだね‥
おばちゃんも嬉しいよv-395
毎日3回のお散歩か‥
うちは朝夕2回だよ。
でも雪でも雨でも嵐でも行くけどね(笑)
りんがお外じゃないとウンピーしない子だからね。

モカくんリハビリ頑張れ~。
でも泥水遊び楽しそ~v-354

もかちゃんママへ

リハビリって言われても出来ない環境もあるだろうし、勿論日曜だけプールで・・って考え方もあるから
飼い主次第でいいんだよ!!
室内犬は家の中でも動いてるし。ゲージに入りっぱなしとは違うからね~!

私はとにかく早く4足歩行に戻してあげたいの・・
足だけじゃなくて、モカは体が弱いじゃん・・だから
なんとなく不憫でね・・・

それに私暇人だからしゃーないよね・・・

足を洗うときは玄関で待たせて
1ワンずつ洗ってるよ^^面倒だけども
泥遊びが好きなようで・・...( ̄∵ ̄;)
たぶんもかちゃんも泥遊び好きだよ!!今度遊ばせてみんしゃい(大迷惑)w

ランちゃんママへ

モカのリハビリの運動量は一日2時間以上の歩行か
病院でのプールとかになってるから
何処へ行くのもモカは連れて歩かせてるの。
それに足の屈伸を方向を変えて200セットを3回・・
医者も自然が一番だって言ってくれるから病院へは行かないで自宅でリハビリしてるから、天気のいい日は面倒でも散歩には長い時間行くようにしてるの。
ココアは朝だけだよ
それにモカが治ったら
朝晩だけだよ^^
てかモカも1回だけだったよ!近所にドッグランとかがあればいいんだけどね~そればっかりはしょうがないから頑張ってるモカなのでした^0^

モカくん着実に治っているねよかったよかったv-218
 階段駆け上がり今度会った時
 見せてねぇ~v-411
 ココアちゃんはモカくんが
 ちゅきなのねぇ~
 くっついて歩いてるねほほえましいわぁ

 毎回泥水だ遊んでたらママも足洗うのたいへんだ
 もか一匹でも足洗うのジタバタするのに
 モカくんママのとこは二匹だもんね
 しかも朝、昼、夜とお散歩なんだ
 うちのもかv-286が知ったら羨ましがるよ

おぉanも感激なりよ~ぉv-308
良かったねモカくん♪
一つずつユックリでいいからクリアーしていくんだよ!
一日三回もお散歩行くんだねぇ・・・
それもリハビリになってるんだよね!
暖かくなってきたと思ったらいきなり夏っぽい今日この頃!
これ以上暑くなられたら、車でのお出掛けできなくなるんだよなぁv-292
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

