スポンサーサイト


アイテムが届いたよ!!!



昨日お名前札が届きました!!極小で作って下さいました
土台が皮?みたいな柔らかいものなので
つけていても違和感がないみたいw
ココアもつけてお散歩へ行きましたが
普通に歩けます!!

いつもの逆光(゜×゜*)プッ

UNI_0771.jpg
UNI_0772.jpg


かなり解りやすい名札なので
早速お散歩に行ったら「モカちゃん!」「ココアちゃん」と呼んで下さる方がいました
裏には携帯の番号が入っています。

特にネタもないので
今朝の食事風景でもwww

UNI_0774.jpg

出してからすでに1時間近く・・・
何度も母から「これ!モカの!!」と怒られて近寄れない彼(。・m・)クス

UNI_0775.jpg


ワンワン言うと逆効果でモカが一瞬食べるのをやめるので
どんどん時間ばかりが過ぎて行く(。・m・)クス

UNI_0776.jpg


モカがその場を離れても
カメラを構えてる母を横目にご飯を眼見ちゅうのココア(。・m・)クス

UNI_0777.jpg


それにしても遅いモカ・・
もうちょっと食べようよ・・・

UNI_0778.jpg


伏せの体制でその場を離れようとしないココアさん

UNI_0779.jpg


今度は違う方向から眼見(゜×゜*)プッ

UNI_0780.jpg


母がいいよ!と言ったら即効食べましたがwww


実は昨夜モカとココアが大喧嘩になりまして(原因は鳥アキレス)
体当たりを食らって
まさに負け犬状態になってしまったモカ・・・

ココアにお尻を向けてキャンキャン鳴いてるだけで
もはや手も足も出せない程やられました(; ´Д`)ノ
耳を噛まれて出血してしまいました
初めて血を見てしまってガビーーンな母w

このアキレスはモカの豚耳?
ココアはアキレスを見ると
自分のはキープしつつモカのを狙います

モカはココアに取られ
放置してあるアキレスを食べる・・
するとココアが怒る・・・

簡単に言えば2本とも自分の物にしたいココア

モカが豚耳のとき
こうなります

噛んでモカがいつもと違う鳴き方をした時、母の待った!が入って
モカを抱き上げると
悔しかったのかずっとヒャンヒャン負け犬の遠吠えをしてた
よわち~ぃモカなのでした。

昨日はモカが出血したので
ココアに言い聞かせてお説教しました
その後またアキレスを見たら
同じバトルに発展しそうな勢いだったんで
アキレスはゴミ箱に捨てられましたとさ。チャンチャンw

体重差がどんどん離れて行くと
片足モカは全然太刀打ちできませんね!!
足もココアの方が速いんですよ。

それでもココアはモカに乗っかって腰は振りません
モカはたまにココアに乗っかります・・

この上下関係ってどうなんでしょうね。

4ヶ月しか差がないので
逆転する日も近いかもしれません・・・・


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

kettymamaさんへ

ありがとうございました^^

名前札わかりやすいしワンコ達も違和感がないので
よかったです^^

お散歩とお出かけのときは
付けていけるので頼んでよかったです^^

食べ物が絡むと
やっぱ本能が沸いちゃうんでしょうか??^^
まだ子犬なので
これからしっかり躾が出来ればいいんですが・・・
母甘いんで自信ないけどwww

食べ物には・・・

モカママさん 先日は掲示板に来てくださってありがとうございます。
今度は、可愛いモカ&ココアちゃんの逆光写真を貼ってくださいね(笑)

モカ&ココアちゃんがお名前札をすんなり受け入れてくれて、ホッとしています。
極小サイズでも、大きく見えますね^^

アキレスの取り合い?
我が家の社長も普段は大人しいのですが、食べ物が絡むと人格ならぬ犬格が変わります(-ω-);~
普段、何も食べさせて貰っていないみたいですよ(笑)

こんなに可愛いコンビなら、多頭飼いもしてみたいです^^♪

福ちゃんパパへ

母もショックでしたよ!
いつもの喧嘩は一瞬で終わっちゃう程度でしたからね。

傷は大丈夫です^^
治りかけてかさぶたになっているので^^

モカが弟思いなのかは??だけども
優しい子なのはわかります
人間で言うと
優しすぎて遠慮深い・・・
ぼけーーっとした感じ?の暢気な仔ですね
ココアは多分普通のワンコ。
持って生まれた性格だと思います。

でもココアはモカの後ろから
とにかくモカを追いかけて影に隠れて子分のようにしているんで、ココアも凄く凶暴なワンコではないんで
たぶん想像してる通り
うちは多頭飼いの同世代のワンコの割りには平和ですよ^^

モカくんとココアちゃんが大喧嘩ですか???
福助パパは少しショックです・・・。

仲良しさんでもやっぱり喧嘩はするんですね(TへT)
血を見てしまったら父ちゃんはガビーンよりも
ビビリますね・・・。

傷はたいしたこと無いのかな???
早く治るといいですね。

モカくんは弟思いの優しいお兄ちゃんだから
やり返したりしないんですね。
きっとそうです・・・負け犬ではなく・・・
優しすぎる兄ちゃんなんです♪

もかちゃんママへ

体重はどんどん増えてるみたいだもんでさ・・
なんたってよく食べるからね~(゜×゜*)プッ

たぶん昨日のはいつもの喧嘩がたまたまがっつり耳に入った感じだとは思うんだけども、口で言っても解ってるのかはわかんないけど。
ココアがもっと凶暴性が出たら去勢するんだけど
私が比べるのもなんだけど、そんなに強い方ではないんだよね。モカには向かって行くけど、今までは優勢だったのはモカだったからね。
まだ子犬だから食べ物とおもちゃは欲しいみたいで
モカから横取りするけど、外に出ると以外に気が小さいんだよね。モカの後ろしか歩かないし、前にぐいぐい出ようとはしないんだよ。
もっと逆転が見えてきちゃったらココアはオカマちゃんにしちゃうかもしれない~元気だからね^^

モカくんココアちゃんに耳噛まれたの!!
ココアちゃんは食べ物になるとすごいね!
ドッグランの時とはぜんぜん違うみたいだね。
でも耳血がでるほどとは・・・

りんちゃんママも言ってるけど
兄弟姉妹は楽しさも倍々だけど
ケンカになるとたいへんだね
仲裁に入るママもたいへんだ!

でもココアちゃん、どんなに体大きくなっても
どんなにモカくんのご飯たべても
頭の中にはお兄ちゃんが一番!僕は二番って
思ってるんだよね。
だから体追い越しても、上にはのらないんだね。

逆転はないんじゃないかなー??
って言うか逆転にならないように
願うよ。
ココアちゃんまだまだ大きくなるだろうし
そうなるとホント太刀打ちできないもんね。(>_<)

りんちゃんママへ

耳の端っこに血が出てて毛についてたから消毒したら切れた部分は5mmぐらいもないぐらいだったけど、痛かったんじゃないかな・・泣いたからねー!!
ココアにはモカの血を舐めさせて、私にしかられて夕べは少しゲージに入れて反省させたよ!モカは昨日はお尻向けて降参してたからねー
でも今日になったらすっかり忘れてやっぱりジャレテルよ^^
喧嘩は食べ物絡みでしか喧嘩しない二人なのよ・・・
しかも普段はモカが好きなものがないせいで、ほとんど喧嘩にならないんだけど、昨日はココアが珍しく2個とも譲らなかったんだよね~!うちはアキレスとか豚耳を見ると凶暴になる体質らしい(^ω^)

兄弟、姉妹 大変よ。

モカくん 血が出る程ココアくんに噛まれたの?
モカくん可哀そうに‥
うちも今日海がりんの耳にじゃれて噛んだみたいだったのね、りんが痛かったみたいでギャンて鳴いて怒って海の首根っこを3回連続して噛んでたよ。
お互い血が出る程じゃないけど…
モカくんもココアくんに噛まれたら3倍返し位すればいいのにね。
モカくんはドッグランでなかなか強そうだったのに、何でココアくんには弱くなっちゃうんだろうねv-236
足の速さは、今はしょうがないよ。
モカくんまだりハ中なんだから‥

りん海見てて海の方が全然足が速いように見えるでしょ。
それが昨日又また夕方行った駒沢で、空いてたから競争させたのよ、そしたらりんちゃん見かけによらず速い事速い事、殆ど海と同じ位でした。 ビックリでしたよ。

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

