スポンサーサイト


ココアの異変



一昨日ココアが悪者?話を書いたせいでしょうか???
昨日いきなりココアが物静かな男になりますた(; ´Д`)ノ



その原因は・・・・


UNI_0801.jpg


笑うセールスマンの声だけが出るおもちゃなんですが・・・
この声を聞いた途端
ココアが母の布団の中にもぐったんですが
すぐ元通りに戻ると思ってたんですけど
夕方から夜になっても・・・

UNI_0802.jpg


しょんぼりしたまま・・・

朝になったら戻ってるかと思ったら変わらず・・・


いつもは朝
ココアの顔掘りで起こされるんですけど

今日は全くそれもしないで
私の腕枕で母が起きるまで潜ったまま・・・・

UNI_0790.jpg


ご飯は普通に食べるんですけど
母の布団で一人で寝る事なんか一度もなかった仔が
今も布団の上でしょんぼり寝ています・・・

(長いですが)(゜×゜*)プッ

UNI_0788.jpg


モカも母の布団で寝てます
モカは一人になりたい時
布団に自ら行く事があるので
気にならないんですが

ココアがここまで大人しくなっちゃうと
どっか具合でも悪いんじゃないか?と
余計な心配しちゃうぐらいです

UNI_0799.jpg


最初は大人しくなっていいもん見っけた!!なんて思ってたんだけど
ここまで気の小さい仔だったとは・・・・
悪ふざけが過ぎました

母反省していますTT

UNI_0800.jpg


実際モカは掃除機程度だと何でもないんですが
ココアは掃除機が終わるまでコタツの中から出てきません

UNI_0796.jpg


本当は凄いビビリなんでしょうね


とにかく今日は母の顔掘り掘りも
ご飯の時のラテンダンスも全くしません

ココアがモカのように
物静かなワンコになってしまって。。。

ほんとびっくりです

そんな何時間もこんな風になる事ってあるんでしょうか?

よく人間の子供だと虫が湧くなんて
言葉があるのとまるっきり真逆で
虫の沸いてた仔が
一瞬にして、おとなしくなっちゃった・・・みたいな・・・・

凄く心配な母なのでした。


PS,
もかちゃんの避妊・・・
実は母凄くショックでした。
飼い主さんが決めた事がもちろんもかちゃんにとって
一番なのは解っているんです。

そして避妊という事をする事が
そんなに珍しい事ではないことも・・・・

そしてそれを決断したもか母の格闘も・・・


でもモカの管に繋がれた手術シーンを
思い出してしまって夕べは眠れませんでした。

もかちゃんに対しては
やっぱり他のワンちゃんとは全然違う気持ちになってしまう母・・・
自分の仔ではないけど
それに近い、気持ちを持っていたんです・・・・



もしかしたら
モカの弟をもかちゃんが産んでくれるかも・・
なんて乳母のような淡い期待もしていました。

モカは足を手術している仔なので
繁殖はさせられませんし。

モカのきょうだいの中で唯一の女の子がもかちゃんだけだったので
もかちゃんがたくさん産んでしまったら・・・なんて
その後の育ててくれる友人まで
検討をつけたりしていました(大きなお世話)


うちの仔は・・・
モカは去勢は考えていません。
これ以上大人しくなったら
困るぐらい大人しいし。。。

UNI_0804.jpg


ココアは昨日までは少し考えていました


でも今日の大人しいココアを見てると
うちは去勢は必要ないかも・・・と思ってしまうんです

女の子と違って
去勢のメリットがそんなにない男の子の場合は
獣医さんも
凶暴なワンちゃんで5割程度(大人しくなるのが)と言いますし

玄関チャイムが鳴っても
モカもココアも吼えません

自然のまま・・・と思ってはいますが

ドッグランなどでマナーベルトを着用しても
腰を振ってるワンちゃんを見ると
どうなのか?と思ったり
去勢をしても
腰を振る仔はたくさんいるし・・・・

悩みますね・・・




ってPS~長っwww
まるで母のたわ言ですね。












スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

ランちゃんママへ

ココアさん・・・
今朝ぐらいからはもうすっかり元気過ぎる男に戻ってしまいました(゜×゜*)プッ
なんか怖い??みたいなんだよね
ココアは音に敏感みたいよ~!!

去勢も避妊も飼い主が望むものは確かに
元気で長生き^^
交配するのにお金払うなんてブリーダーさんみたいだね^^女の子もたいへんだ~!!

ココアさん以外にデリケートな部分をお持ちだった様で・・・
子供がお化けを怖がるかの様に怯えてしまったのかしらん?
そんなに怖がるんじゃぁもう二度とそのオモチャの出番はないね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
避妊手術ってワンコの健康を考えて一番イイ道だと思って
望むワケだけど(ランは産ませないから)それでも
優柔不断になってしまうもんなぁ・・・
女の子の親なら子供の顔見たいっちゅうのも痛い程判るし
大変な選択よね!
ランもお家で飼えるんだったら産ませたい気もするけど
絶対飼えないし・・・
ランは身体がちぃさいから、お産も大変になりそうだし・・・
前のマルチーズも2回お産したけど身体がちっさくって二回共
1匹ずつだったの・・・
交配料=生体の値段になってもうたけどw
一匹はうちで飼って、二回目の子は叔父が飼ってくれたんだよ!
誰しも「元氣で長生き」が一番の願いには変わりないんだけどね!

たかちゃんへ

たかちゃん元気してた?(〃∇〃)ノドーン

去勢すると太るのは犬も同じだよ^^
でも猫は太り方が極端かも....( ̄- ̄;)
うちの前の猫は6キロぐらいあったよ
地面にお腹が付きそうなぐらいぶーだった(゜×゜*)プッ

おひさ~

もえもえっ(=∀=)/
元気してるー???

去勢かぁ・・・。
うちの実家のオス猫なんだけど、去勢してからすんごい太ったよ(爆)
性欲がなくなった分、食べるのかなぁとw
まぁ、そこはママしゃんがうまく食事管理すればいいけどね。
大人しく育ってるんだったら、必要ないのかもねー。

もかちゃんママへ

ママやっぱり悩んでるんだね
うちみたいにモカは繁殖はもうダメ!とか解ってしまえば女の子だったら避妊しちゃった方が・・って思えるんだろうけど
もかちゃんが健康体な現在・・
体にメス入れちゃうんだもんねそりゃ悩むよね・・・

ワンコは飼い主次第で何でも受け入れるんだから
焦らないでゆっくり考えればいいよ^^

もし子供を産ませてあげるんだったら
私も出来る範囲で手助けするし。
そんなに遠くないんだしさ^0^

で、ココアはわっはっは~のあのしぶ~い声が苦手らしいですw
たぶんモカきょうだいと反応のするツボはココアは全然違うよ^^

りんちゃんママへ

ココアが落ちる?ようなものだったらしいよ(゜×゜*)プッ
ほんと小さくなってたもん
今日の夕方までね^^
その後は復活してすっかり横取りココアに戻っています(。・m・)クス

やんちゃだけど
怖がりさんなのでしたw

ごめんね・・・
なんかすごくショック与えちゃったみたいで・・・
あのね、
今日も一日悩んで
一旦先生に手術延長の申し出したの・・・
まだ気持ちがはっきりしてないから・・・

ココアちゃん
どーしたのかな???
そんなにびっくりしたのかな??
笑うセールスマン

ココア どうした!

アラアラ~ ツチノコココアくんどうしちゃったんでしょv-236v-237
そんなに「わっはっはー」が怖かったのかねーv-236っていうか嫌~な気分になる物だったんだね。
でもモカくんは平気なんでしょ?
結構ココアくんは繊細なのかもね‥
掃除機の音もダメみたいだし‥
元気一杯のヤンチャココアがいいのにな~(笑)

モカくんママ もかちゃんの避妊手術の件でかなり落ちてるね。
モカくんママの気持ちも分かるよ。
もかちゃんはモカくんと一緒に生まれてきた子だから、まるで自分ちの子みたいに可愛いんだよね。
私もそうだもん。
海は避妊しちゃったけど、メイちゃんはしてないから赤ちゃん産むかも~なんてチョッピリ期待してるし‥
男の子の事は良く解らないけれど、女の子は出産させないなら病気の事考えるとやっぱり早く手術しちゃった方がいいみたいだしね。
うちは海に出産させないって決めたから、それなら少しでも乳腺腫瘍になる確率が低い方がいいので、初ヒート前にしちゃったんだけどね。
1日でも長く一緒に居たいもんね。
もかちゃんままもそうなんじゃないかな‥

福ちゃんパパへ

音は凄く小さいんですよ
わっはっは~って・・・
でも怖いみたいで尻尾丸めて凄いばく進して逃げますよ

モカなんか何でもないんですけど

ココアのツボ?はズレテルのかな??

今日もさっきまでは寝てばっかりでしょんぼりしてました、どっか悪いのか真剣に体中触ったりしてたけど
さっき息子が遊びに来たら
モカを差し置いて凄いでしゃばってたんで
少し復活したっぽいです(笑)
あんまり長い間しょんぼりしちゃうと心配しちゃいますよ~~うちの土の子ちゃんw

ハトルママさんへ

うちなんか多頭飼い&野放し・・・
たぶん去勢の必要性はありありなんだと思うけども
モカもココアも仲良しだから、想定外みたいに思ってたもんだから
もかちゃんの避妊はちょっと考えちゃったよ。

うんうん、すんごいデリケートな問題だよね。。。
元気があるうちは考えるんだろうね
6歳過ぎると関係ない問題みたいになっちゃうし。

ココアちゃん大丈夫かなぁ~?
笑うセールスマンがそんなに怖かったのぉ(TT)
確かに布団の上に横たわるツチノコを見ると・・・
いやいやっ・・・ココアちゃんを見ると
なんか心配になってしまいますよね・・・。

どこも悪くない?大丈夫?ココアちゃん。
何かあったら我慢しないでモカママさんに
ちゃんと訴えてね・・・。

本気で心配しちゃいます・・・。(^^;)

あー私もその気持なんだかわかるかもw

ハトルの兄弟を迎えるのに、女の仔だとヒートしちゃうとハトルが可哀相だから男の仔(アンク)を迎えるのを決めました。

それに、うちの2ワンも吠えることも全くないといっても過言ではないくらおりこうなので、去勢も考えてません。

一般的に避妊・去勢は当たり前だけど。。。

犬本来の体の機能を止めてしまうのがいやな私
(自然の体。生まれ持った体が一番と思ってる)

飼い主さんがどれだけこの仔たちを見ていられるだけで去勢・避妊の必要もないのではないのかな?って思ったりもします。(だからうちは、目を離さないようにしてる)

一般的なマナー

とてもデリケートな問題で、、、、、
飼い主さんの一大決心!
ましてや、女の仔の親ならなおですよね。

環境や飼い主さんの状況で行うべきことなんでしょうね~きっとそうでしょうね。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

