スポンサーサイト


君の笑顔にプライスレス

今日、花見に行こうかと思ってた母・・・
夜冷蔵庫チェックしたら、冷蔵庫が空っぽwww

明日お給料日だから
冷蔵庫掃除兼ねて、掃除メニューしてたのを思い出したwww
買い物行ってないじゃんw


花見弁当買って行こうと思ってたら
朝からどんよりした天気・・・

こんな日は駅ビルにGO(なじぇ?)

080330_121743.jpg


横浜だとメジャー?級な洋食キムラのハンバーグ(〃∇〃)ノドーン


夕方から雨が降ってきたので
夜桜ももちろんなし・・・

の・・・いっぱい食べて、飲んだくれの酔っ払い母でし

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆

最近はモカも裸の日が多いです^^
元気が一番!!!

080330_194851.jpg


チャウチャウ犬のミニチュアみたいなココアと
カワユスカワユスなワンコのモカ・・・

この差はなぬ?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



そう言えば
事件が起きまして

080330_190431.jpg


こーーんな元気印を絵に描いたようなチャウチャウの子犬?なココアさん・・・・
医者通いをしていました



080330_194712.jpg


自称・・・軟弱ココアでつw


で何で医者???って話でしょ?

下痢もしていません
熱もありません
元気100パーセントです。
食欲は相変わらず大勢過ぎです・・・
外耳炎もないし・・

骨もバリバリ頑丈そうでつw
歯もまだグラグラしてません

ここで、クイズですw
じゃなんで????


ファイナルアンサー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 




080330_190342.jpg



アイスが飛んで来るのを
横をぴったりマーク中のココアさんwww





実は・・・・

耳の中がえらく汚い(=ε=;)

もう数ヶ月前から
ココアは耳の中が汚い子なのはわかってたんですよ

それで母もイヤークリーナーで毎日せっせとココアとモカのお耳をお掃除してたんですが

あまりの汚れに
母も心配してたら・・・

母が心配する前に
父が病院へ連れて行っちゃった(; ´Д`)ノ

よっぽど病院が気に入らなかったらしく
帰宅後すぐ父の布団の上に
おしっこ&うんPをするココア∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカにまで八つ当たりパンチしてるYO!!

080330_205405.jpg



4月の1日に狂犬病の予防接種に行こうと思ってたから
それまで行く気は全くなかったんだけど
先月ぐらいから

もしか・・耳ダニだったらどうしょう??
と不安はあったのだけどね。
モカにうつるでしょ?
ココアは服が嫌いなので
お散歩でノミを貰うチャンスも多いいし
うちのお散歩環境は
ノミダニが多そうな土手だし・・・・



医者から出た診断結果は

耳毛が多くて、中にダラダラの耳垢が貯まってる
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
人間で言うと
カサカサ耳じゃなくて
アメ耳の濡れてるタイプらしくて
奥の毛が異常に多いから
そこに毛と垢がべったり溜まるらしい∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

耳毛が多いって時点で中年のおっさんみたい!とか
爆笑してる母(゜×゜*)プッ

毛をごっそり抜いて
汚い垢を取ってもらって家にある薬を処方してもらってきてましたよ・・・
イラネーーーw

体重もしっかり計ってきてくれましたw
2,6㌔wwwどんどんデブーるw


いかにも・・・・

ココアらしい診断結果で・・・・...( ̄∵ ̄;)


病院代の5250円は
ココアの笑顔に免じて

080330_194724.jpg


 プライスレス∵ゞ(≧ε≦; )ブッ w









スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

annさんへ

今モカを譲って頂いたショップさんにマルプーちゃんがいますよ^^

沖縄のママでリンクがあるのでそちらからメールか電話をしてみたら詳細教えてもらえますよ^^
ショップで買うと高いので、ブリーダーさんから直接購入がいいと思いますよ


私もマルぷーがほしいのですが、どこでどういうふうに
買われたのですか?知り合いに情報をきたとかですか??すごく可愛らしいわんちゃんですよね
私も欲しいのだけど、どこでかえばいいのかわかりません
ぺっとショップには、マルぷーがいませんでした。

福ちゃんパパへ

お耳の立ってる子が汚れ耳だと心配だよね~!!
ってパパ2週間に1回とか少ないと思うけど(´∀`;)

医者はイヤークリーナーは1日おきでも毎日でもいいって言うよ~!

りんちゃんママへ

病弱じゃないけど医者通いって所がココアっぽくていいでそ?w
てか耳ダニちゃなくてホットしたんだけどね^^

ココアは留まる所を知らない成長期ちゅうです(゜×゜*)プッ

もかちゃんママへ

もかちゃん大丈夫かな???
モカは最近食べない飲まない遊ばないの3拍子でぐったりする事ほんと少なくなってきたよ!
もかちゃん熱射病とかではないよね??
水分補給が足りないとこの季節~たいへんだよ!!
モカは外でお水めったに飲まないんで熱射病は少し怖い・・・

ってヘコヘコはしてるんだ....( ̄- ̄;)
もかちゃんの姫キャラがココアっぽくなってきてるね(゜×゜*)プッ

ココアちんの病院通い・・・焦りました。
が耳垢との事で(^^;)
うちの福助も耳が汚れやすいみたいです・・・。
定期的に洗浄液を流し込んで徹底洗浄するようにと
獣医さんに言われました(--;)
福助は超嫌がりますが・・・父は心を鬼にして
2週間に1度はやってます。
簡単耳掃除は2日に一度くらいですかねぇ・・・。

すっかり福助の話になってしまいましたが…(^^;)
ココアちんなんともなくてよかったでし♪

身体の弱いココアちゃん❤

ココアくん 良かったよーv-237変な病気とかじゃなくてv-290
うちのブログのコメ見て、ちと心配してたんだ。
マァ~ココアらしいと言えばココアらしいけど‥(笑)

ココアくん 2,6キロになったのねv-411
モカくんより大分多くなったね。

からだの弱いv-8ココアも可愛いぞv-238



こんばんわ!
りんちゃんママのブログのコメに
ココアちゃん病院通いとあったので
どうしたんだ!!と思ってました。
耳垢でしたか・・なにより元気でよかったね。
体重もしっかり増えていいことだわぁ~
うちの子は今日食欲ゼロでお水も飲まないの・・
下痢はしてないけど昨日暑かったから
疲れたのか寝てばっかいます。
ちょっと心配・・
でもぬいぐるみにはヘコってたv-286
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

