スポンサーサイト


雨のち晴



手抜き~~~にゃwな日記ですw


一昨日は大雨でした
スーパーに父ちゃんのビールが無い事に気がついて
買い物に行ったんですけど
徒歩5分ぐらいの場所だけどね・・・

パンツまでビッショリ
しかも傘ボキボキ・・・・


そんな事があって
すっかりやる気をなくして
モカと3時間もお昼寝してしまって
気がついたら真っ暗でした(。・m・)クス

080410_014928.jpg


そんなこんなで、やる気のない母です

080409_234825.jpg


母の座る場所でこんなお姿で寝てる、フェレットの様なやる気のないココアさん(。・m・)クス
ベローーーンっとww伸びてるな~w
モカは気が小さいので(神経質)
ヘソ天では絶対寝ません。


dreem.jpg


でも夕方お散歩の時
虹が出ていました


虹を見ると
ポンタが渡って行ってるかな~?と思ってしまいます。
ポンタは犬があまり好きじゃない子だったので
雨降り地区で迷ってないかな・・・・・


今日はちょっぴりお天気になったけど
明日はまた雨らしいです

やる気も失せてしまいます(いつもでそ?)w

080409_234746.jpg


やる気のなさそうな白目なココアさん(。・m・)クス 

そういえば
モカの検診に行ったんですが
お医者さんに
「去勢は辞めた方がいい」と言われました
ココアは勧められました(。・m・)クス

080403_202606.jpg



去勢は手術によって
おとなしくなると言うけど
もとからおとなしい子は無気力になってしまう子がいるらしいです

モカは今でも無気力っぽいぐらい
ボケーーーーっとしたワンコなので
あれ以上おとなしくなったら困るし
多分このおとなしさは
前回の手術も原因にあるらしいです。
手術前はおとなしいワンコではなかったんだよね・・・
体は弱い子だったけど^0^

1㌔ちょいの子が何時間も手術で切り刻まれる(大げさな言い方)
なんだもんねーー性格も変わっちゃうちゅう話???

080410_014852.jpg


あとは関節の弱い子は
去勢は勧められないらしいです

太りやすくなってしまうので関節に
負担が多いかららしいです
モカの関節が先天的なものだったら
他の関節にも同じ病気になる確率も高くなってしまうらしいので
太らせるのも問題らしい・・・・

なのでモカの高栄養食が終わりました!
術後1,75㌔が2㌔まで増えていました!
高かったけど・・・食べなかったなぁ・・・・(爆)
足の筋肉も手術前の5割ぐらいは戻っているらしいです!


モカの高栄養食を奪い食いするココアも
これで体重の急増も減るかな~~?(。・m・)クス


4月9日病院にて
モカ2㌔
ココア2,5㌔でした!(ココア2日間下痢してたんで減ってましたね)
食欲は全く変わらないココアなんですがwww












スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

モカ頑張りましたね!!
最近暖かいせいかびっこも少しづつだけど
減って来てますよ^^

去勢のメリットはオスは少ないんですよ
前立腺の病気にはメリットがあるらしいけど
デメリットの方が多いんですよね。
室内犬の場合
去勢は必須ではないと思うんだけど
ドッグランとか旅行やカフェでは気になりますねー!!

りんちゃん海ちゃんはやっぱヘソ天なんですね^0^
物怖じしない
ココアも必ずベローーんと寝てますよ^^

モカくんガンバレ~❤

モカくん筋肉5割位は戻ってるんですね。
凄い頑張ったねv-290
あと5割か~‥ガンバレv-363モカくん。
去勢すると、大人しい子は無気力になってしまう子もいるんですね‥そうなんだ~ビックリ!知らなかった‥
モカくん手術した影響もあるんだね‥
心の傷も治って元気一杯のモカくんにもどってほしいね。

虹か~クロ丸も渡ってるのかな‥
ポンタくん 猫だけどクロ丸も仲間に入れて
やってね。

りんも海もへそ天で寝てるよ(笑)

もかちゃんママへ

まいちゃんもいるね^^
みんな一緒に遊んでるかな??
ポンタはお爺さんのとき死んだから
寝てばっかりかな??^^

もかちゃんそんなにあるかな??
急に大きくなったとか??
女の子はヒートで体重がほぼ決まるみたいだからこれからはぼほ増加はないぐらいだと思うからそれぐらいでいいよ^^
でも元気100倍でよかったね^^
それが何よりも一番!!デブでも元気がいいよ!!

モカももっとしっかりした安定した体格になって欲しいよ!

福ちゃんパパへ

ケンケンと遊んでいるかな??
ポンタは自分を犬だと思ってなかったっぽい犬なので人間は好きだけど
犬は苦手でしたねーーー!

筋肉は5割だそうです!!
あと5割・・・早く戻してあげたいです^^

福ちゃんもヘソ天しないんですか??
性格的なものなのかな???
大きい犬はしないと聞いた事はありますけどね・・・・

虹が出てたのねv-485
ポンタくん虹の向こうで
たくさんのお友達ワンコできて遊んでるよ(^^)
そこにはたぶんマイもいるかな~
うちの子は事故だったから
虹の橋ちゃんと渡ったかしばらく心配で心配で
お寺だお経あげてもらう度に
ちゃんと天国についた??と心の中で
聞いてました。

昨日ブログにうちの子の食の細さを
書いたけど間違いです!(はずかしい~)!
2.4キロに増えてました。
私が体重計に乗って計る大雑把な
計り方だけどさっき計ってびっくり!!
太ってんじゃん(>_<)

モカくんよりぜんぜん重いじゃん
もうこれでいいよってカンジです。
いつの間に????

モカくんも5割方回復でよかったね。
小さい体で手術にリハビリよく頑張ったよね。
ママもたいへんだったね。
これからもリハビリがんばってね。

もかもへそ天で寝ないけど
ママの昼寝3時間は長くないかい???
それはマジ寝だよね(^^)

モカくんの足の筋肉5割は復活ですか?
良かったですネェ♪順調に回復してますね(^^)イエィ♪イエィ♪←なんぞ?(笑)

虹の写真も綺麗です♪
ポンタくんと一緒にうちのケンケンも居るかしら(^^*)
ポンタくん!ワンがあまり好きじゃなかったそうですが
ケンケンに会ったら仲良くしてあげてね♪

うちの福助もへそ天しません・・・
福助もやはり…気がちいさいのでつね(--;)
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

