スポンサーサイト


比較の対象


昨日は少し晴れ間があったのに・・・・・

UNI_0816.jpg


UNI_0833.jpg


昼過ぎから
またもや大雨な横浜・・・


UNI_0908.jpg


モカはちょっとお腹がゆるいので
家で遊びましょ!!

ココアは雨が窓から見えただけで
散歩拒否する省エネワンコ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_0915.jpg


モカの大好きなにゃんだろう光線!(レーザーポインターとも言うかな?)
ココアは無駄な動きをしない省エネ運動型なので、あまり反応しません

モカは機敏な動きが大好きなので
大興奮です!
でも急に方向を変えたりするのは
間接に良くないらしいので
ちょっとだけで我慢我慢・・・・

UNI_0919.jpg


ココアさん
パパからデブだと言われ続けて早6ヶ月になりそうです(。・m・)クス

UNI_0916.jpg


デブと言われたくないようでちんまりしています(゜×゜*)プッ

UNI_0912.jpg


どうしてココアが太って見えるか考えてみました

ポンタはシーズー♂でピーク時は7㌔ありました
普段は6㌔弱でしたけど。
でもデブと言われた事も太っていると言われたこともありませんでした
骨格のしっかりした子は
その骨の上にしっかり肉がつくので
ワンコは
体重=デブではないそうです
ダイエットもさせるように言われた経験もありませんでした

対象がいなかったせいか
パパもデブとは言いませんでした

でも・・・・

UNI_0911.jpg



後ろから見ると子豚にようなお尻をしたココアさん・・・
何故2,5キロでデブと言われてしまうんでしょうか・・・・


答えは

このお方・・・
パリエロのSサイズでも服は大きくみえてしまいます。。。

UNI_0910.jpg


後ろ足をかばう歩き方をするせいで
胸板は厚くなりましたが・・・
それでも福ちゃんの首より細い29cm(。・m・)クス

腰周りはつかんだ感じはココアの半分・・・


人間でも60㌔の人間と40㌔の人間の臓器は全て同じものがついているし
犬でも50㌔の犬と2㌔の犬でもついてるものは同じですよね???


だからきっと
ココアは今はベスト(゜×゜*)プッ

モカもベストwww

パパはお腹だけメタボ(。・m・)クス
ママは全部メタボ(; ´Д`)ノ

比較の対象が細いと不公平ですね
ココア&母∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

大丈夫!!
ココアも姫君の後を追ってるからwww

デブ・・・・ではないではない(゜×゜*)プッ

ココアちんぜーんぜんデブじゃないよ。
確かに骨格がしっかりしているんだろうけどね。
うちの姫達に比べたら可愛いもんよ(笑)

福ちゃんパパへ

犬のメタボの基準とマルプーの基準がないので、確かにわかんないですね(゜×゜*)プッ

でも一目見ても
ココアの方がモカより大きいのは一目瞭然で
触った感じと抱いた感じでは
かなりずっしりタイプなので
デブではないかもだけどwガッチリしてますよ^^

母はデブでもガリガリでもモカとココアは可愛くて仕方ないんだけどねwww

確かにそうですねぇ・・・

単体ならメタボじゃないのに
比較の対象がいるとメタボに見える事もあるかと(--;)

父ちゃんはモカくんと一緒にいる写真を見てもココアちんがメタボには見えません♪
(実際メタボじゃないけど)
これが普通なんだろうなぁと思ってました。

福助もミックスなので
何を基準にメタボと判断するのか
わかりません(゜×゜*)プッ

っていうかココアちん・・・
ウインクしてませんかぁ???
かわええ~なぁ~(^^*)

もかちゃんママへ

モカの方が標高はあるっぽく見えるけど
ココアもマルチ風だけど足だけは長いから結構同じかもしれないー!

動きはモカの方が機敏な動きはするけど
ココアの方がジャンプ力はあるんだよね
手術したせいかもしれないけど
テーブルも平気でジャンプするのはココアなの~
食べ物があれば何処まででも力を発揮するココア(゜×゜*)プッ
でも食べ物がないと省エネモードw

変化のあったのは
ココアがデブになった事ぐらいかもね(^ω^)

ココアちゃん比較対象がモカくんだと
どうしてもおデブちゃん扱いになるのね~
モカくんと比べると体高低いよね??たぶん・・
プードルは足が長いからプーよりのモカくんのほうが、マルよりのココアちゃんより背高い分
ココアちゃん余計おデブに言われるのね(>_<)


しかもプードルのほうがマルより
動きが大きいのもあるよね。

もかも昔のマイに比べたら
ジャンプ力や走る仕草がかなり機敏
マルとプーの違いを感じるもんね

最近のモカくんココアちゃん
早くみたいもんだわ~v-286(^^)
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

