スポンサーサイト


予防接種



昨日はお日柄も良く・・・・・



狂犬病の予防接種へ行きました!!



母は初めての小学校での集団予防接種!
医者だと初診料かかるしね(せこっ)w


いっぱいワンちゃんウォッチングもできて
モカは終始あっちのワンちゃんこっちの人間に愛想振りまいて
楽しそう♪(σ・∀・)σ

ココアは身体検査の順番待ちしてるときに
その場でうんPするし・・・・・・
どんだけうんこマンなんだYO!



無事に終わってやれやれだったんだけど
前回同様


モカは・・・・・


UNI_0931.jpg



ご飯もあまり食べないしとにかく元気がなくなった・・・・
前回の狂犬病も解毒剤打ったんだよね・・・・・
5種のワクチンは平気だったんだけど
狂犬病のワクチンって強いのかな・・・・・

UNI_0932.jpg


来年から登録だけして打ちたくない!!!


その場でうんこまでしてきた
ココアは相変わらず食欲もりもり!元気過ぎて・・・・・母嬉しい・・・トホホ・・・・

注射打たれているときは
殺されそうな大声出してギャンギャン大げさに泣いてたけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

ポンタも9歳の時に顔が腫れあがって
解毒剤打ってから
狂犬病のワクチンだけ勝手にスルーしちゃった母なんだけど


モカは若いからどうしょうかほんと悩む・・・

来年までないからいいけどね・・・



UNI_0934.jpg


同じように寝てても
ココアさんはお腹いっぱいで寝てるだけ(。・m・)クス

極楽極楽なココアさんw

UNI_0936.jpg



そしてココアと同じく

能天気な父と母は

080413_120730.jpg





具合の悪いモカと、ぐうたらしてるココアに留守番させて
二人で中華のバイキングとか行ってきちゃったし(゜×゜*)プッ

UNI_0838.jpg


今日はモカ元気だったよ^0^









スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

杏ママさんへ

モカはちっこいんですよTT
小さいだけで元気だったらいいんですけど
病気ばっかりで弱くて可哀想なんですけどね・・・

ココアは反比例で激しい性格ですがww

ワンコそれぞれで楽しいですよね~?
杏さんも神奈川みたいなので
どこかでお逢いしてるかもですね~!
うちの近所もよくご存知だしw

はじめましてー!!杏ママです!!
先日は、カキコありがとうございましたー!!嬉しかったですv-10早速遊びに来ちゃいましたー!!
モカ君小さいですね・・・。2キロないんですもんね・・。やっぱり小さな子だとワクチンとか、狂犬病とか、キツイのかな・・・。体質なのかな・・・・。
狂犬病注射打って、目が腫れたり、アレルギー反応でちゃう話聞いた事あります・・。一度出ると怖いですよね・・。v-12心配で、次の時悩みますよね・・・。気持ちわかります・・・。
それにしても、ココア君のキャラ、うちの李とダブります・・・。『どんだけうんこマンなんだ』って言葉にうけちゃいました・・・。うちもどんだけー!!って言いたいくらい『うんこマン』です。あだなの一つが、なんせ、『うんこマン』ですから・・・。(汗)
また遊びに来ますねー!!これからもよろしくでーす!!

福ちゃんパパへ

福ちゃんも今日終わってたね^^
うちのモカさん。。アレルギーがあるんですよね、それが反応しちゃうみたいです
酷い反応の時はやっぱり怖いからもう打ちたくないですねー。今回はぐったりが半日だけだったんで、まだいい方なんだけど、モカにとっていいのか悪いのかほんとわかりませんね・・・

予防接種お疲れ様でした♪
今日のモカくんは元気ですか?
大丈夫?モカくん・・・。

今日って言うか今、福助も予防接種行ってきました♪
うちは何事もなく終えて(今のところ)
一安心してます(^^;)

くたーとしてるモカくんを見てるとかわいそうで毎年打ちたくないですよね・・・。
犬には必要なのかも知れないけれど
複雑な気持ちになりますね。。。

らんちゃんママへ

ワクチンで解毒する子って以外に多いらしいよ!モカは前回は本当に元気な時がなくて打つ時がなくてなくてやっとこさ暮れに打ったんだよ!
1週間元気が続く事なんか去年はなかったからね~それに比べたら今年は元気だから平気だと思ったんだけど
元気は明らかになくなっちゃって心配するぐらいぐったりしてた。
12時間後に反応が出なければ特に解毒とかの心配はないんだけど
昨日のぐったりを見ちゃうと打つの考えちゃうんだよね~
こっちは有料のドッグランはワクチン証明までいらない場所もあるんだけどもね。狂犬病はドッグランとか連れて行きたいから打たないわけにもいかないしねー他から貰うからね

ワクチン接種が出来ない子用の証明書ってのもあって医者に頼むと発行してくれるから
それがドッグランやトリミングに出せば問題ないんだよ!
人間でいう診断書みたいなもんで犬用のは諭吉が飛ぶからワクチン打った方が安いんだけどさ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

えーっモカくん狂犬病の注射して、そんな事になってたんだw
知らなかったよービックリ!!
外国では凄く問題?というか拒否するって話聞いてて
怖いなぁ・・・止めとこか!とも思ったけど
トリミングやドッグランでは証明書必要だしねー
やっぱお友達ママさんに聞いた話も大袈裟じゃなかったんだって感想!
モカくん今日は元氣になってるようで安心したけど
何が良くって何が駄目かって時々判らなくなるんだよね!
避妊はするけど、それも100%イイとも言えないし
とにかく元氣で居て欲しいよね!

モカはワクチン後 喘息みたいに息が荒くなって去年解毒したんだよ。

今年はぐったりしたけどそこまでの事はなかったけども
毎年辛い思いをさせちゃう予防接種ってのも考えちゃうんだよね
混合ワクチンは昔は3年に1回打てばいいと言われたのに今の医者は毎年って言うし
犬は同じ犬なのになんで変わるのかわかんないよ・・・・
フィラリアの薬は飲ませるけども、強制っぽくなってるものでおかしくなっちゃうと打つ方が怖くなっちゃう母だよ~

ココアみたいなばっちこいタイプだったら心配ないんだけどもねーー!

狂犬病の予防接種 うちも8日にしてきたよ。
りんも海もいつもと全然変わらなかったから良かったけど‥
モカくんぐったりしちゃうんだね‥
解毒剤ってのがあるんだね‥
そうなると来年のとか考えちゃうよね~‥
でも もう元気になって良かったよ。

ココアくんは食べすぎでぐったりですか(笑)
うちのりん海ももそっちの方だね(笑)

もかちゃんママへ

私も温泉とかスーパー銭湯とか大好きだから
お風呂はいいよねーー!!
ワンコは一緒に行けない場所もあるから
仕方ないよ^^

毎週もかちゃん連れてお出かけしてるママは
優しいと思うよ~!
もかちゃんもヒートが終わるまでゆっくりしててもいいと思う^0^

予防接種行ってきたんだね。
うちはまだ行ってないよ。
モカくんぐったりでかわいそうだったね。
うちも今日もか留守番させて
友達と近所のスパ行ってきたよ。
なんかものすごーく体も心も疲れてたみたいで、温泉に浸かって空見上げてただけだけど
すごい癒されてるの実感したよ。

もちろん、もかは私の宝だし癒されるけど
温泉はダイレクトに体から疲れが抜ける気がしたよ。
ってブログのコメントじゃないね。
すんませーん(>_<)

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

