スポンサーサイト


きゃーーー!ビッコとフィラリア予防薬

先週ココアさんが歩いている時、びっこを引いてる日があったんですよ・・・

UNI_0955.jpg


母焦りました、だけど、その一瞬だけですぐ普通に歩くんで
大丈夫かな~?と思ってたんですけど

ちょっと心配なのでモカの通ってる「みなとよこはま動物病院」へ行ったんです。

院長さんに触診してもらって

「異常なし」の太鼓判を頂きました(。・m・)クス
レントゲン撮らなくても触れば解るってのが
犬にはいい!人の懐にも優しい(。・m・)クス

モカの時はびっこの後日に日にびっこを引く時間が長くなっていったんで
心配心配・・・な日が続いてあっちの病院こっちの病院へ行ったんですが、

ココアは次の日はすっきりっぽい感じだったんで
何でもなくてよかったんですけどね^0^

で前回と前々回のモカのレントゲン写真を貰ってきて
お医者さんに言われたんですが

モカ・・・・便秘症みたいです....( ̄- ̄;)

レントゲンで写すと必ず腸の中に大量のうんPを抱えてるのが
写ってるんですよ・・


うちモカ用にトイレシートを離れの部屋に1枚ぽっつり敷いてるんですけど
モカうんPはそこでしかしないんです

居間でその格好すると
ココアがぴったり肛門付近にお鼻近づけて待ち構えてるんで

あっちのシート
こっちのシートに逃げるんです

神経質なので
うんPの時はココアが側にいると出しにくいみたいw

なので=便秘∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

で今日
朝からすっきり大量うんPをしたモカさん

体重測定は・・・1,9キロ_| ̄|○ ノフ

増えたのはうんPだったようです・・・

ココアさん2,6㌔(; ´Д`)ノ
うんPはどこでも大量です!素の体重でしょう(。・m・)クス


UNI_0951.jpg


走り方がモカはバンビみたいなビョンビョン走り
ココアは地面に這いつくばった感じの低姿勢な獲物を追いつめた
猛獣のような迫力のある走り方です(゜×゜*)プッ


UNI_0990.jpg


今日お医者さんへ行ったのは
ココアは実はついでで
フィラリアの血液検査でした。
お薬はオーストラリアから空輸してもらって
2匹で1400円!!安いでそ?w
モカはお肉に混ぜてあるブロックタイプ
ココアは丸呑み君なので錠剤(。・m・)クス

来年まで面倒なので1年間飲む事にしました!
リセットかけるの面倒だし
次回も血液検査も面倒だし!

多分国内の獣医さん価格で12ヶ月分を2匹分だと
4諭吉??ってぐらいかかるんじゃないかな~って思いますよ

来年も空輸してくれると言うんで
その方が楽だし!

ポンタは近所の獣医さんで半年で血液検査込みで1万ぐらいだったと思う・・
薬の値段はほんとあってないようなもんだね・・・

春は何かとワンコにお金がかかる季節ですね~
かわいい我が子の為なので・・・

UNI_0953.jpg


父ちゃん!頑張って!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

もかちゃんママへ

モカは便秘らしいよw
うんP大量に腸に溜まってたもんw

個人輸入は誰でも出来るよ
でも関税で差し止めにあう場合もあるから
リスクを考えたらヤフオクとかで買う方が安いかもよw

フィラリヤのお薬安いの手に入ってうらやましいです。
ママすごいね個人輸入なんて
私には出来ないワザだわ~

もかもやっぱりバンビ走りみたいな気がするよ。
とくに草むらはバンビだね(^^)

うちも1回レントゲン撮ったときに
ここがウンチです。これから出てくるのかな~って先生に言われたよ。
便秘症とは言われなかったけど
しっかりウンチが映ってた。
どうなんだろうね??
一日2~3回ウンチしてるよ。

福ちゃんパパへ

悪い顔かわいいでそ?(。・m・)クス
親ばかでちw

個人輸入は難しくないですけど
英語が難しいです・・オイラおばかなんでw
リスクもあるんで本当は現地調達が一番安全なんだけどねwww

一枚目のココアちん
なかなか悪い顔してまちねw

お薬の個人輸入なんて
すごいですね~かっこいい♪

輸入の仕方難しいですか?
父ちゃんには無理だなぁ・・・きっと
英語もPCも苦手だゞ(≧ε≦; )ブッ 

ランちゃんママへ

実は個人輸入での適正価格ってのが
私、引っかかってて、薬の値段がいまいちわからない世界だから電子辞書片手に自力で個人輸入しようと思って
通ってる医者に相談したら、自分の所にも同じ量輸入して欲しいって言われて5ワン分個人輸入してみたんだよ
そんでそのお医者さんがお薬の成分分析してくれて空輸の薬と日本で出回ってる薬の違い?を調べてくれたら
同じ物だったことが解ったんで
私が今回個人輸入した所でその先生も来年から輸入するって言ってくれてオーストラリアの薬の業者に直で輸入できる事になったの、
それでうちは値上げがあるかもしれないけど
今年の価格で言うと
ココアの薬は1錠38円で12ヶ月
モカのが109円だったかな??
ネットで調べた適性価格は1錠400円前後って書いてあるけど国内では小型犬で1錠1000円ぐらい・あってないような値段だね。
今回送料はわたしは無料だったけど
実際は送料が1000円ぐらいかかるよ
でもこれが底値の実態みたい!獣医もぼったくってるよね~!
次回からは通ってる医者の先生が個人で輸入するのに便乗させてくれるの!

カルドメックは去年異物混入で人気が下がってるのか今年は安いんだって!

うちのじいちゃんも死んだ時39キロだったよ
59で死んじゃったけど
しかも癌で痩せちゃったけどね~!
ばーちゃんは子供の頃亡くなったんでデブだかガリだか知らんw
でもオイラ、デブだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

せっせんよんひゃくえん?ってw何錠で?
実はうちのナナとリックのカルドメック探してたんだが
今年から規制?が難しくなったのか中々見つからない!
でっそれと同じ成分で名前だけが違うヤツ見たけど
それでも、6錠で4,500円だったよ!
(11キロ~20キロ用)
一昨年までは地元の獣医さんで一錠1,200円だったんだけど
他の病院だと1,500円だったんだよね!
でっそれを一ワンコ6・7錠×2となれば結構な出費で
うーん・・・実に今それで悩んでて所なんだよね!
ママさんの所は獣医さんが輸入してくれるの?
個人輸入は何かと問題もあるみたいだが・・・

モカくん前からそういう走り方?
ランはココアっちの方に似てるかなぁ?
凄いスピードで可愛くない顔で走るんだよね!
もっと笑いながら走れないのかよーみたいなw
うちのランは快便・快尿・快食だけど性格図太いんだろぉか?v-8
夜中にシッコ一回するかしないかと
朝起きてシッコとんpするんだよ!
その後もんpしまくりで多い日はリッパなのを
4んpとかw出し過ぎですからぁ~
だから太れないんだよね!
ばぁばが私と一緒だってw
ちなみにばぁばの体重ここだけの話35キロほどv-238
分けれるものなら10キロ差し上げたい!
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

