スポンサーサイト


雨だYO!



今日はうだうだな母のお話です
ワンコブログなのに?(。・m・)クス

ほんと雨が多い4月・・・・
このまま梅雨に突入しちゃうのか?って感じ。

今日は駅前の銀行に用事があってお出かけ。
新横浜少し前に駅ビルが出来て

高島屋のショッピングモールが出来たり
有名店が入ったりと少し前とは違ってぶらぶら空間が出来たんだよね
原チャの駐輪場もあるし
トレッサとかららぽ程大きくないんで
小一時間見て廻るのにはちょうどいい広さなのだよワトソン君!


銀行の帰り
なんとなくスタバに入って
ずーーーっと気になってた
「コーヒージェリーフラペチーノ」を注文
テイクアウトでお願いしたので
ついでにマカロンも!
最近マカロンブームだよね?

スタバのマカロンもかなり美味しいけど
母が好きなのはアンテノールのマカロンなのだよ!ワトソン君!(誰?)
ホワイトデーにそんなのくれたら
嬉しいな~~・・・・父へ

20080420124411.jpg


450円
苦味の中に甘さとジェリーとw
なんだか中国のチャイのコーヒーバージョンの様?w
セブンのコーヒー牛乳INゼリーとは少し違うのがスタバなのだ!

「コーヒージェリーフラペチーノ」とか
ジェリーが入っているのだよワトソン君!
ゼリーとかなまっちゃダメなんだよ
都会人はしっかりジェリーと言わなきゃいけないのだ!

マカロンの新製品桜も1個お買い上げなのだ210円

ジュワーーーーと溶ける感じが大好きなんだよ!ワトソン君

でも知ってるかね??
100円ぐらいで売ってるマショマロを
低音のオーブンで焦げないようにゆっくり20分ぐらい焼いて
上に薄っすら焦げ目がついたら

なんちゃってマカロンが出来上がっちゃうって話!
母一人で家にいる時
焼いて食べてるとあっというまに一袋食べちゃうんだな~こりがw

美味しいんで
モカ&ココアも横でよこせよこせと!絶賛でつ(。・m・)クス


1142819758.jpg



家に戻って
お隣で首をながーーーくして見てるわんこを横目に
うんまうんま!とジュルジュル飲むのも可哀想なので

昨日もかちゃんママが
モカとココアにお土産でくれたワンコケーキなんかを食べさせてみましょうね!!

080423_221437.jpg


ちょびっと食べさせた後の画像

これは紫芋のムースか何かなのか説明も読まずして
うんまうんまと完食されたワンコさんたちでした
チャンちゃん!!

080423_221502.jpg


ココアさん最初はお上品にスプーンで頂いていましたが
スプーンをかじるので
モカが食べた後をそのままあげたらペロリンペロリン全部食べちゃいました!

080423_221549.jpg


モカはお鼻が悪いので
お口に入れるまでお時間がかかりすぎるので
母の手の温度でムースが溶けるってばよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
横からニュルーーーっとココアさんの首が伸びますよ(。・m・)クス

もう1個頂いたのは、冷凍庫に入っているのは
モカの10ヶ月のお祝いで頂きましょうね!

昨日はエロエロモードだったモカも本日は穏やかな、仏のモカに戻っておりましたw
ココアは相変わらずやりたい放題で何よりです(。・m・)クス



もうすぐ10ヶ月!頑張れ!お兄ちゃん!


PS,昨日お散歩でもかちゃんを初めて見たのに
工事のおっさ~んにまで「きょうだい?」と言われた瓜なモカともかちゃん
今日もお兄ちゃんに「あれ今日はきょうだいいないの?」と言われて
なんとなく微笑ましい気持ちになった母なのでした。







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

ランちゃんママへ

母は手先がきようなんでつw
でも作るのが遅いんでつ(。・m・)クス


製作時間が10日はかかりまぷw

GWは家でまったりでちw

ママさんの作ったもかちゃんのお洋服見て関心しますたw
ママやるじゃん!
GW何処か出かけるのかな?

りんちゃんママへ

スタバは結構好きで週に何度か行っちゃうんですけど、飲む物は定番のものが多くなっちゃうんで^^
今回お試しでしたw

飲み会だったんだー
朝帰りも最近してないよー
私も飲み行きたいーー!

もかちゃん・・しょうがないのだTT

眠い‥

母は又美味しそうな物を食べたのね(笑)
私は眠いv-390
昨日は午後6時から12時まで二子玉で元の職場の友達達と久々に飲んできた~。
帰って来て寝たのが2時過ぎてた‥

もかちゃんのブログしばらくお休みで寂しいねv-292

福ちゃんパパへ

スタバは美味しいお
ちと高いけどw

ほっけーどーもスタバはスタバって呼ぶのかな??ワトソン君?(。・m・)クス

コーヒージェリーフラペチーノ・・・
美味しそう(><*)
なんだか今日は美味しそうな物が
いっぱいですねぇ♪
マカロンに紫芋のムース・・・
ココアにモカ・・・(笑)
なんちゃってなんちゃって♪
ちょっとふざけただけだよワトソン君・・・。

ランちゃんママへ

マシュマロがマカロンみたいになるのは有名らしいよ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=7&tr_limit=9&RID=296600#cooking_report_anchor

こんな所でも紹介されてるもん!w
美味しいよこれはカールとはちょっと違うはずwww

ソフトクリーム記事読んだよ^^
じいちゃん甘い物好きなのね!

マシュマロ煮た事はないけど
煮たら美味しいかもしれないねー
ココアのマシュマロ大量に入れて飲むと
ウィンナーココアみたいになるもんねー
ウィンナーコーヒーってネーミングって死語らしいが(´∀`;)

ほげっ何ちゃって間歌論(変換したらこうなったw)の作り方知らなかったー
マシュマロ煮たらゼリーになるんだっけ?
スタバまだホットな飲み物しか飲んだ事ないけど
んまそっだよねー
それだけで充分腹張りそう!二年前のヲイラだったらねw
でっ今日もじぃじソフトクリーム食べたよ(o´艸`o)ァハ♪
昔、たっかんがカールをレンヂでチンしたら美味しい!って言うんで
やってみたが・・・嘘でちた!
ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィたっかんに電話するの忘れてたー
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

