

モカ10ヶ月


まだちっこいちっこいモカですが、
昨日10ヶ月になりました。

豚耳はでかいどw

2



一昨日ははココアと仲良く
ココアお気に入りのベットをビリビリにして、綿だらけにしてくれて
家の中で雪が舞っていた我が家!あら?クリスマス?

そして、昨日の朝
いつもの散歩コースの堤防に
ゴールデンの老犬が杭に繋がれていて
父が散歩してる時発見しちゃったの・・・

その前の晩は大雨だったし
もしかしたら
杭に紐引っ掛けたまま捨てられてる??なんて思ったら
気になって仕方ない父と母

朝ご飯も食べてるか心配なので
うちのパピー用ポリポリアイムスを持ってお水持って行ったの
そこにはゴールデンの見るからに老犬がいました。
目ヤニがいっぱい出てて
なんだか。。。とっても弱弱しく立ってるワンちゃん。

でもそこは大型犬

モカとココアが半月ぐらいかけて食べる量を一気にぺロリと食べ・・
お水も飲んで父と捨てられてたらどうしょうか?なんて
話しながら家が一軒家でお庭があったら最後の余生だけなら、飼ってあげたいけど。。。。
とか話してたんだけど夕方もし来ても居る様だったら
真剣に考えようなんて話してて・・・そして、
帰りがけに堤防を見ていたらおっさんがリードを掴んだのが見えた。
すっ呆けたおっさんが現れて(ゴールデンの飼い主)
ゴールデンは飼い主さんの元に戻ったんだけどね。。。

何でも運動(飼い主が)してる間
いつもその杭に繋いで1,2時間置いておくとか・・・・


ありえねーーーYO!
5分10分でもありえないのに
1,2時間放置とかありえねーんだよ!と怒りを感じたよ。

確かに老犬を連れ去りは勇気がいるだろうけどさ
盗まれたらどうすだーーーーー!!!
川に流されたらどうするだーーーー!

ひでーよ!すっ呆けたおっさーーーーん!

運動するなら犬の側でしてくださいよ!!まじで!

平日は見た事ないしさ
てっきり最悪な事考えちゃったよ

18歳のゴールデンらしいの
もう老犬で足は凄く弱ってて
筋肉も落ちてて痩せてたけど
最後まで面倒は看そうなすっ呆けたおっさんだったんで
まーよしとしようと。。。グッと言葉を飲み込んだ
大人な母(よしよし)


朝はそんな事があったけど

昼ごろから、モカも10ヶ月だし
仲町台のラックラックにお祝いしようなんて
出かけたんだけども・・・・・


そこでモカとココアにササミの蒸し物を頼んで。
モカが一切手をつけなかったんで

ありゃ?なんて思ってたけど
モカが食べない事なんて
日常茶飯事だから
さほど気にならず

「ココアやったね!2人前食い~」なんて
母もすっ呆けていたわけ・・・・

したら夜8時過ぎになって
モカさん
嘔吐

それもソファーの上から
ダーーーーーーザーーーーと大量(; ´Д`)ノ
拭いてる側から
またもやザーーーーー!オエーーーと大量に吐き

その後下痢・・・・

下痢も何度か続き

その後血便(; ´Д`)ノ

そしてぐったり(; ´Д`)ノ

いつものパターンの悪化したバージョンで
不安を隠せない母

夜間救急にも電話したり
連れて行こうかと思ったけど・・・・・
ポンタを最後看取れなかったトラウマから、
夜間救急へ行ったら思い出しそうな気がして足が重い・・・・
近所の主治医にも電話したら
夜間救急へ行ってくださいと冷たい一言!

もうお前んとこは2度と連れていかねーーーと心の中で
逆切れする気のちっこいヘタレな母・・・・

しかもいつも常備している下痢の薬が切れてる

急いでイオンとドンキに夜中行ったけども
置いてないの・・・
雨も降って来るし
どうしよーどうしよーーーって
まじにこんな時思っちゃう。




そんな事してたら画像の編集も出来ないまま

モカが10ヶ月と1日目になっちゃったよ・・・


したら・・・真夜中の2時過ぎに起きてきて
腹が減ったっぽいモカさん(; ´Д`)ノ
ビニールの音で起きてきた_| ̄|○ ノフ

どんだけ心配させれば気がすむんだーーーー!と
ちょっと思ったけども

やっぱり元気なモカが好きだから
母はデレーーーっとササミなんか茹でちゃったり(夜中の2時)
そして安心した母はモカと今から寝る予定です

なので父
朝はこっそり泥棒の様に出かけてくらさい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

おやすみなさい




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

もかちゃんママへ
携帯からわざわざありがとうね^^

モカ昨日はつらそうでした・・・
遊びに誘っても動こうとせず流石に焦りました、
でも今朝は元気にしていますよ^^

お互いあと2ヶ月で1歳だね!!
大きくなったね^^

りんちゃんママへ

あと2ヶ月で1歳です早いですね^^

昨日嘔吐する前から半日ぐらいは固形物は入ってないんで今朝はすっかり元気に見えていました!
病院へ行ったらまだお腹はゆるいみたいだけどうんPが出てないからわかんない所です!

福ちゃんパパへ
ありがとうです^^

モカは昨日の症状はちょっと酷くて母
焦っちゃいました(´∀`;)

今朝は元気にしていたけど
念には念をで病院へ行って来ましたよ^^

大丈夫?

携帯から初コメントです。
電車に乗ってます。
お互い10ヶ月おめでとうモカくん大嘔吐に下痢だったんだね(゜o゜;)
可哀想に人間だってそんなことになったら、めちゃしんどいよ。
早くよくなってね。
m(_ _)m

元気になーれ❤

モカくん v-36010か月おめでとうv-360

嘔吐、下痢はもう落ち着いたのかな?
モカくん可哀そうだね‥v-395
ママも本当に心配だよね‥
今日病院かな‥
早く落ち着いて元気になってくれたらいいね。
モカくん りんママも応援してるから、頑張れ!!

モカくん10ヶ月おめでとう♪

嘔吐&下痢は心配ですね・・・。
落ち着いたようですが
おじさん超心配・・・。

今日は病院に行かれるのですか?

おじちゃんも元気なモカくんが
大好きだおー♪
早く元気になってね~!!(TへT)


Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

