スポンサーサイト


異変・・・・




実は、母の親が「脊髄梗塞」と言う病気にかかり
突然歩けなくなってしまいました。


脊髄梗塞というのは脊髄の中の神経(人間の中指程の太さ)の物が
だんだんとシビレや動きがかったるいなどの症状を経て
中の神経が壊死してしまう病気です。

ま~父親が50代で亡くなり、
母も70代になって毎年小さくなってたんで
ちょっと心配してた矢先・・・・・


一応早急に検査をして貰って
その後歩行は無理だと思うので
ゆっくり家でヘルパーさんのお世話になりながら
老人ホームでも探そうか?と言う事になりました。

姉が介護のお仕事をしているんで
一応年金でお世話してくれるようなホームを探してるんですが
これが・・・・・都会は開き待ちしてる人が多いわけなんですよ
とくに公的な所はね・・・・


入所前に何千マンも払う場所(民間)はどんどん出来てはいるんだけど

90代だったら1000万
80代だったら2000万
70代だったら3000万と・・・・
早々ポイっと払える金額でもなく

うちの親の場合は年齢で言うと3900万だそうです(汗)

月々15万の介護料は年金で払えるんですよ・・・
父が公務員だったお陰で
年金は多いみたいです。。。

でもね・・・よんせんえんじゃなくてよんせんまん・・・・(´∀`;)
1年で死んでもこの金額は変わらないという現実・・・・・
自分が年とった時はどうなるんでしょ・・・
吊るのか???と真剣に思っちゃった母ですよ・・・・・

はっきり言って途方に暮れてる母です。


いきなり起こる老人介護とは言いますが
まさにそんな状態なんです。。。。


そんな事があった今週・・・・



実は


UNI_1273.jpg


おばーの愛犬が増えております(; ´Д`)ノ

UNI_1274.jpg


このお嬢・・・・

この年になるまで母に甘やかされ続けたお陰で、
ワンコだいっ嫌い!&子供とかには歯を向くぐらいの
自己中(; ´Д`)ノ

UNI_1275.jpg


昼間はゲージのハウスに入りっぱなしでごじゃります(; ´Д`)ノ

モカ&ココアもちょっかい出したくてしょうがないんだけど
なんせ相手はもうおばさんの7歳ですから。。。
子犬を預かるような訳にはいかず


とりあえず
ご飯食べて
出す物出して(汚)
散歩で歩けば

適度にOKみたいな・・・(´∀`;)


これ以上無理ーーーー!な母です。


でも母親がこのまま足が動かない場合は
夜勤のある姉が愛犬の面倒を見るわけにもいかないので。。。。。

本当にこやつを。。一生面倒みなきゃいかないのかもと。。。
ちょっと不安な母でした。。。。。


そして
3ワン・・・・(3ワンなんて・・・・想定外もいい所・・)



母は毎日2回のモカ&ココアに
ドナのお散歩が加わり、病院へ毎日通っていまして(お見舞い)
お暇だったのが一転して時間がなくなっちゃった日々を送っています。

日記など読み逃げしたりが多くなりますがご理解いただければと思いますです・・・・

ま~それでも・・・・・





UNI_1269.jpg


UNI_1267.jpg




タイムセール(〃∇〃)ノウレチイw

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

なえさんへ

ドナはおとなしいんですが
♀なので
去勢していない♂2匹と去勢していない♀が同居するのは気をつかいまくりです(´;ω;`)ウッ…


タイムセール安いっしょ??

おはようございます☆

ご家族、大変なんですね。
今や高齢化社会なのに
高齢者が住みにくい国ですよねv-409
ほんと、私たちの時はどうなる事やらv-355

ドナちゃんかわいいですね~v-286v-344
お散歩大変だろうけど頑張ってくださいv-353
タイムセールス万歳~(笑)v-414

杏ママさんへ
大変です_| ̄|○ ノフ

世の中では70歳はまだ若いといわれているようですが、介護なんて・・・・
いつかは・・と思っていましたが、はやすぎるので不安です。

うちの母も杏ママさんのお母さんのように足がずっと弱くて手術をしたりしていたんですよ、父が若くに亡くなってガックリ来たんだと思うのだけど、ヘルパーさんがついて貰うぐらいまで回復してくれることを願うしかないです・・
3ワンは・・・・(´∀`;)
チワワは毛が抜けるので私はたぶん生涯は無理かと・・・アレルギーが凄いので、辛いんですよ
姉の家に娘が2人いますんで、母の認定が出たら母のマンションでワンコは住ませます。
姉の子供が毎日通ってくれると思うので
(姉の子供が最初このワンコを拾った本人)

モカママさん・・・。大変ですね・・・。
うちも、明日はわが身・・・って感じで読みました・・・。
まだ、うちの場合は少し、歩けるので、軽いですが、もう5年以上前から、母は、股関節の病気で、歩行が困難になり、注射や、薬でごまかし、ごまかし、過ごしています・・・。痛くて、歩くのがつらいらしく、見ていられず、杖をかってあげたり、私に出来る事はないかと、色々考えましたが、なんだか、歩けなくなってきた母を見ると、ほんとつらくて、月に一回、時々、母を家に呼んで、なるべく気分を楽しくしてあげたくて・・・・。できる事ってそれくらいしかないんですよね・・・。年老いて弱っていく母を見るのは、なんだか、ほんと、つらいです・・・。
もっと老人介護、いずれは、わが身だし、老人に優しい、制度に変わっていって欲しいですよね・・・。難しいけど・・・。

もしや、3わんの母ですか・・・?
色々大変だと思いますけど、頑張ってくださいね

もかちゃんママへ

そうですドナです。
この子を引き取る時に親がもう年なので
姉と大反対したんですけどね、寂しかったのか情が移ってしまって手放せなくなっちゃったんですが・・・
こんな風になるとは・・・

ドナはともかく
親のこれからの事をどうにかしないとほんと高いです・・・
わたしらの時代はどうなっちゃうんだか
年金ぐらいじゃ野たれ死にですよむぅ(`*´;) 

姉が介護の仕事をしてるんで探してもらう手続きはしてるんですよ。
車椅子だとマンションはきついし
母もマンション暮らしなのであの部屋では無理そうなので・・・

家を持っていても暮らしていけないし、足がこのままだと・・・
どうしょうもないです。
二進も三進もです_| ̄|○ ノフ

たいへんな日々・・

こんばんは!
まだまだパソコンに向かえる状況には
ないのですが・・・ちょっと気になって・・
またまたモカくん家たいへんなことになってますね(>_<)

たしかドナちゃんですよね。
ドナちゃんは若いときにかわいそうな
おもいをして、そのあとお母様のもとにきて
暮らしていたんですよね??
モカくんママも想定外の3ワンに
お母様のご病気・・・

うちも田舎の両親は70代後半で
老人の二人暮らしです。
母は足を2回ほど手術して今は杖で歩いてるけど、転んで骨折でもしたらそのまま
寝たきりになるんじゃないか・・といつも
心配しています。

それにしても民間の介護老人ホームの高いこと・・・
うちのまわりもここ数年でたくさんのりっぱな老人ホームが建てられてます。
まるで美術館やホテルのような作りのものも・・・
庶民には手も足も爪の先も届かない
建物です。

モカくんママ色んなことありすぎ
たいへんですね。
どうにかよい方向にいくように祈ってますね。

りんちゃんママへ

ほんと想定外の出来事ですよ・・・
ペットホテルって言われたんだけど
いつまでか解らない預かりなんてお金がいくらかかるかわからないし
とりあえず預かってるんだけど、預かってるだけならいいんだけど。。すげーー不安_| ̄|○ ノフ

福ちゃんパパへ

親が歩けるようになることを祈るしかないですよ・・・
私も3ワンは・・・・
それに大人のワンコをいきなり育てる自信はありません_| ̄|○ ノフ
期限があれば楽なんだけど、いつまでかわからないから不安がいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

大変だ‥

モカママ 大変な事になってるね。
お母さん心配だね(ーー;)
介護老人ホーム 民間だと入るのに3千万4千万の世界なのね‥
そんな高くて誰が入所できるのよ~v-395
うちなんてとっても無理だよ~‥

ワンコも増えて3ワンかー‥
まして犬嫌いじゃあ大変だね。
7歳だし‥もう自分をしっかり持っちゃってるもんね‥
モカママも身体に気をつけて頑張ってね。
しかし去年からいろいろ続いてるねー(ーー;)

うっ・・・
モカママさん突然のアクシデントが重なってしまったようで
大丈夫ですか?
体調など崩されないように気をつけてくださいね(TT)

しかし約4000万なんて聞くと恐ろしくなりますね…(--;)

さらに3ワンだなんて…
しかもその子が犬嫌いだなんて(><#)

モカママさん大変でしょうけど
本当にくれぐれも体にだけは気をつけてくださいね!
心配ですわぁ…(TT)
無理しないでくださいねぇ・・・。

らんちゃんママへ

今は入院してるよ。
でも入院は検査が全部終わったら出されちゃうのよ
都会の病院は老人ホームじゃないから
その辺は凄くシビアなのよ
医者もこの病気は難病の扱いになるらしいから、出た後の事も家族も大変でしょうけど・・・とは言ってくれてるけどもね・・・

うちはマンションだし廊下も車椅子じゃ無理だからね、早急にでも介護老人ホームを探さないといけない感じなんだよね。

トイレにも行けないけど
口だけ達者と言う困った状態でし(´∀`;)

実際凄い色んなことがおきて忙しいったらありゃしなくてね。モカとココアも毎日決まった事だけはしてるけど
今は一辺に手が廻らなくなってきてるよ・・・

ササミは安いっしょ?
都会は多分果物や野菜は高いけど
肉魚はこっちのほうが安いんじゃないかな?

あたたっ・・・
いつか誰しも誰かのお世話になる時が来る事は判ってても
いざそうなると・・・それも突然だとかで・・・
モカママが途方に暮れる気持ちよく判ります!
まだお母様70歳代なのに・・・お気の毒です!
ブログには書かなかったけど祖母が一月にチャリで転び
足に4・5針縫う切り傷作り、毎日病院へ積んで行ったりしてたんだけど
その後急にボケ風になりMRI撮った所、血液の塊が
出来てた様で軽い手術で血液の塊取ったら元通りの
祖母になりましたが、もう危ないのでチャリ禁止令を出したので
今は、ほぼ毎日の様に、おかずを持って行ってる状態なんです!
(同じ町内の西と東で往復30分位だけど行ったらスグ帰るワケにも行かず2時間位時間取られます)
まぁ祖母は88歳なので、一人で生活してるだけでも
ありがたい年齢ではあるんですが・・・
介護が必要になった時!
看る側が病人だらけでwどうしょう?って感じです!
お母様の場合、病気だという事だけど入院とかはできないの?
家族に一人でも病人が出ると周りの皆に影響してくるんだよね!
モカママさんも自分の体に気をつけて看病疲れにならないように
気をつけてくださいよ!
ママが倒れても変わりは居ないんだからね!
ワンコへのコメじゃなくってゴメンよー
鳥肉g38円って安すぎ!送って~w
こっちは精々98円かな・・・

えひさんへ

ありがとうございます(〃∇〃)ノ
拝見しましたかわゆいですね^^

親の愛犬はチワワなんですよ。
訳あってこの子は飼うつもりで飼った子ではなくて、捨てられた子?みたいなのを預かってて捨てた飼い主が放棄したワンコなんですけど・・・
私の所で飼い主が代わる?ような形になるのが3人目だと思うんで
懐くか心配なんです(´・ェ・`)

年が違うんで最初に若い犬がいて
中年犬が後から来たら慣れるのは難しいですTT

いつも拝見させて頂いてますv-238
ウチも3月にマルプーがやって来て楽しい日々を送ってます。
このワンコはチワワですかね?
ワンコ達が仲良くなるといいですね♪
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

