スポンサーサイト


好かれる理由



今日はココアがトリミングで半日モカが・・・・

UNI_1357.jpg


一人っ子w

ドナもいるけどドナは部屋に出すと端っこで
隠れてしまうだけで身動きしないんで
自称一人っ子w

そのままでも1匹みたいなもん(ドナ立場なし)

その時間を使って久々にみなと横浜動物病院へ
雨も降っていたので特別に出かける時間もなかったので。
健康診断と経過観察へ行きました!

足の筋肉はついてきているとの事
元々が小さい小型犬なので
やはり完全にビッコ歩きをしなくなるまでには

3年以上はかかるらしいです。。。
人間だったら下半身不随でしょうから
犬の回復力はやっぱり凄まじいです。

モカのリハビリはこれからも地道に頑張るしかないです!

足の爪きりと健康診断と骨にいいサプリを購入しました
前回は胃腸のサプリも買ったんだけど
やっぱり胃腸はサプリの力を借りても
全く変化がないので
一時休止。



目にヤニ出初めていて
目薬も貰ってきました!
お目目濡れ濡れだもんねー

この辺はきょうだいのもか嬢と同じですね。

次回は1年後です!その頃は
また狂犬病やフィラリアの検査で来なきゃ行けない時期なので
当分来ないことを祈るばかりです。

ドナの健康診断もしてもらいましたが
ドナは硬い物を食べないので
気になってたら
やっぱり・・・歯茎がやばいです!!

全部歯槽膿漏・・・・
犬は7,8歳になると歯はやばいですね・・・・

全部抜いてしまうほうがいいらしいですが
母と相談しなきゃです!
ドナのフィラリアの検査と一回分だけの予防薬を貰いました。

うちはドナの医療費までははっきり言って無理なので
母にお金の事を言うのは気が重いです・・・・・
今回のはしょうがないけど
手術となると何万円の世界なので
どうする事やら・・・・・

モカだったらそういう医療費は保険が効くんだけど
モカはサプリや健康診断なので
保険対象外の通院ばっかりで
母のお財布は動物病院の後は空っぽです
諭吉2人カムバックー(゜×゜*)プッ

って気を取り直して
ココアがいない時間を有意義に使いましょう!

帰りはおばあさんのように歩くドナだと
モカは物足りないみたいで
歩いてる人にただただ愛想振りまいていました

ドナは子供と人間&犬に心を開かないばかりか
子供には牙を向くんですよ自分より弱いものには
強いんですけど
公園に大きな犬がいるだけで
後ろを向いて震えています。
歩く気配も見せません

もうモカとココアに心を開いてくれることは諦めムードです。

ともかく母が平日のヘルパーさんや
ディサービスでどうにか普段の生活に戻ってくれないと
うちも長くなればなっただけ

本心は複雑です。私も極限に近いです。


公園では
途中雨が降ってきて
公園は15分ぐらいで退散しました!

帰りにスタバでカフェモカとマカロンを買って
テイクアウトしました

母の至福の時間でした。


家に戻ったモカは。



UNI_1355.jpg


ココアがいないと伸び伸び出来るよね~(゜×゜*)プッ

だってw


UNI_1349.jpg



一人で寝てられないもんね~w

UNI_1347.jpg


必ずくっついてくるもんねーうちのジャミラ(ココアが)w

UNI_1348.jpg



でも案外
人間でもそうだけど
絶対的愛情表現をされてしまうと
悪い気がしないんじゃないかと思う

赤ちゃんとかもお母さんが大好き!!いなくなったら
僕生きていけない!って体全体で表現するから
母親は子供が可愛くてしょうがなくなるように。

UNI_1351.jpg


一人ぽっちが苦手なココアだし
モカのことは好きで好きでたまらない・・・


毎日毎日追いかけまわされ
大好きでちーーーーと求愛され続ければ・・・・・
悪い気はしないはず

UNI_1353.jpg


お互いオヤツの時間を除いては(゜×゜*)プッ


だからきっと

モカもそんなに嫌じゃない気がしてくる・・・・・(しつこいくてモカより巨大だけど)w

UNI_1352.jpg



どうでもいいけど・・・・うなされてる?モカ???
顔怖っ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

ドナはワンコがダメな子ですからねー
毎日苦痛でしょうがないんじゃないかな。

ゲージの中だけじゃ・・・と思って出しても
どこかに隠れてしまうだけでそのまま夜まで
その場所から出てこない事もあります
お水も飲めないし虐待してるみたいで
結局ゲージの中だけの暮らしだから

散歩もモカとココアが近寄るだけで
ゴキブリを見つけた母のような動揺ですからね
全くダメです・・・・

夜鳴きもするし
夜も眠れないんで母も限界が近いですよ・・・

しつけ教室に入れて
3匹で仲良く・・・も考えたんだけど
うちには他に2匹愛情もお金もかけてあげたい子がいるので面倒は見れないのが本音です。
ポンタを1日だけ私が入院して預かってって頼んだ時も拒否されたし
なんで今更私が・・・・って思っちゃってます。

ココアは海ちゃんとまるで同じですよ
モカがいない時のココアは抜け殻ですww

モカくん足の経過が順調で良かった!
この調子でいけば3年位で全然ビッコひかなくなるんでしょ。
やっぱりワンコって凄いよね。

ドナちゃんは やっぱり可哀そう‥
早くお母さん元気になってくれるといいね。
ドナちゃんの為にも‥
モカ母の為にも‥

モカくんココアちんが居なくて伸び伸びなのね(笑)
何か分かるよ~♪
りんもきっと海が居ない方がうるさいのが居なくて伸び伸びだと思うもん(*≧m≦*)プププ
下の子の方が上の子に対する気持ちが何処も強そうだよね。
海もキャンキャン文句言ってるくせに、お姉ちゃんいないと全然ダメだもん(笑)
一人でお散歩連れてっても後ろばかり見てりんを探してるし、一人じゃすぐ家に帰りたがるんだよね(笑)
りんと一緒の時とえらい違うのよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

らんちゃんママへ

もかちゃんが詰まってて
何度か流してもらう治療したらしいけど
もかちゃんの場合は目ヤニって言うより
涙が凄く出る子なんだよ。

モカもどっちかと言えば
昼間はびちゃびちゃ
最近多くなってきた感じ
季節の変化か最初から持ってたものか?
わかんないけど。

親の見舞いとドナが増えた・・・
ドナも母がいなくなった不安が凄くストレスも相当だと思うし
環境までがらっと変わってしまったんで
老人とのんびり老後生活から激しい子犬との生活・・・で寂しくて不安だと思うんだ。
夜鳴きもするし。泣くと父の仕事や体が気になって構ってあげたりして・・・
でも懐かないし、
モカもココアも嫌いみたいだし
ほんと嫌になっちゃう・・・・

なえさんへ

徳島とおいいですね^^

でも逢わせられたらうれしいです^^

ココアはモカが大好きです
最初40日でうちに来たので
モカをお母さんだと思ったみたいでしたけど
モカもパピーだったんで喧嘩が耐えなかったんですけど、
ほんの10日ぐらいで仲良しこよしでした^^

福ちゃんパパへ

モカはココアが居なくても
しょんぼりはしないですよ~!
むしろママに甘え放題でベタベタ独り占めできるんで嬉しい日なのかもw
ワンズが遊んでる所や一緒に寝ているところはほんと癒されます。
いない時間はなんでもないモカだけど
帰ってくるとやっぱり嬉しいみたいで
大興奮ですw

えひさんへ

モカはウザイみたいですよw
ココア相当しつこいんで(。・m・)クス

でもいないと何か変?なのか
やっぱり帰ってくるなり
ワンズでギャーギャー遊んでます
1匹だと可哀想かもしれないけど
1匹飼いが合う子もいるんで
なんとも言えないですよ^^

杏ママさんへ

レインコート探しましたよーw
何枚か持ってますが
これが見た目は一番かっこいいです
実用的なのかは別だけどw

うちもモカは一人でも平気そうです(。・m・)クス
でもココアがトリミングから戻ってくると
待ってましたとばかりにモカが追いかけ廻して遊びます!やっぱり離れてる時間が愛育てる?(。・m・)クス♂同士だけどw

杏ママさんと同じく↓レインコートかっちょイイ!
ランはスカルのワンピ持ってるけど
まだ袋被ったままw(* ̄‥ ̄)ぷっ!
ヲイラ好みだす!
マルプーは涙出る子が多いのかなぁ・・・
今時のプードルちゃんは皆綺麗なのに
これってマルチーズの血?
ランも涙やけで悩んでるんだよ!
涙管詰まってるんだろぉか?
モカくんもココアもモカママさん家に来て幸せだな!って
つくづく思うよ!
いつもウルウルして読ませてもらってるよ!
ママ今は頑張ってるけど、あまり頑張りすぎると
プチって精神的に参ってしまわないように、あまり
頑張りすぎないでくださよ!

おはようございます♪

一緒に寝てる姿が微笑ましいですe-415
ほんとにココアちゃんはモカちゃんが好きなですねe-420
きっと内心、モカちゃんも喜んでるはずv-415
最後のモカちゃんの白目最高(笑)v-363
本物の二人に会いたいですv-286v-353

スタバのカフェモカ、私も大好物です~v-344

モカくんはココアちんが居なくても
淋しがらないのですか??
あれだけ愛情いっぱいにべたべたされていて
急に姿が見えないと不安になったりしないのかしらww
モカくんとココアちんがくっついて寝てる姿
見てるだけで癒されますネェ♪
今、ココアを飲んでる父の感想でした!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

かわいいーv-238
いっしょに寝てるんですね♪
モカちゃんに見てもらえて安心できますね!
プリモは1人が多いから寂しがりやで甘えん坊・・・全部受けとめてあげたいと思いました。

↓このレインコートめっちゃいいですね・・・。格好いいですよん。私も男の子飼ってたら、こんなの着せたいなーって思うほど、私のシュミ・ツボですー!!
↑そうそう。うちも、妹の李が、杏姉ちゃんにくっついて、寝てたりするんだよね・・・・。杏は、ほっといて!!状態で一人にむしろなりたいんじゃないかな・・って思う感じだけど・・・・。あんまり、李がうるさくて、遊ぼう攻撃とか、けしかける時があるんだけど、杏は、時々カツをいれますよ・・・。これが、勢いあって、小さい体なのに、笑えるの・・・・。そして、平和主義者の李は、すぐヘソ天に・・・。ココア君も下だけど、やっぱり下の子って、上の子に、くっつきたがる甘えん坊なのかな・・・。やっぱり、ココア君と李って共通点があるよね・・・。笑
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

