スポンサーサイト


病院へ



一昨日の昼から
水下痢~ぃなモカくん(手抜きで携帯画像)

真夜中のモカの下痢音?で何度も目を覚ましました(汚)

080615_210959.jpg


同じ時間ココアも凄い下痢になってしまいまして
お薬を飲ませて様子を見てたんですが
食欲が昨日の夜まではどうにかあったので
心配していなかったら
次の日にはココアは復活!!元気100倍w

モカは・・・・

夕べからタールのような便(血液混じり)と同時に嘔吐
部屋中うんPまみれ・・・&嘔吐したゲロまみれになりやした_| ̄|○ ノフ


今日お天気でよかったです。

今朝は早くから病院へ行きまして
久々の皮下注射を・・・・
暴れたらしいです(母は見てません)
父が診察室へ入りました

たぶん原因はドロンタール(虫下し)を飲ませたんですよ
体重で量が違うんで
ココアは半分
モカは4分の1の量

で同時に下痢・・・
これしか原因考えられないんだけど
病院的にはドロンタールで副作用が出る事は少ないらしいです

でも2匹同時にだったんで
他に考えられないんだけどね・・・

まー結局解りませんから
他にありえるとしたら
水溜まりの水を舐めたせい??かな???

で、今日はモカは病院後もほんとにぐったり
久々にぐったり。
それと寒がって布団の中に入って寝てました。
あれだけ何回も下痢ってれば人間でも辛いだろうから
朝から夕方まで寝ていたそうです
昨夜から何も食べてなかったので痩せちゃったかな・・
(レオくんに抜かれてしまえ)

夕方大好きなレバーを混ぜたカリカリを少し食べてくれたので一安心。

母は
今日は従姉のショーがあったので
どうしても外出しなきゃいけなかったんで
父がワンコシッターな日でした。


で少しショーの模様なんかを載せてみますw

モカの闘病日記だけだと物悲しいのでwww

従姉は千葉でフラワーアレンジメントの教室を開いています
生徒さんは100人だそうです
従姉だとは思えない才能にアッパレw(お前も頑張れ)w

場所はランドマークタワーの1階~3階(6月5日~今日まで??)やってました

080615_111947.jpg


デジカメを忘れた母は携帯画像で(。・m・)クス

080615_111956.jpg


ま~こんなんが何百点と置いてありました

今日は生徒さんや従姉の作ったブーケを

080615_114539.jpg


神田うのが持ってファッションショーもやってたんで
人がいっぱい!!
携帯画像だと小さすぎてわからないけど
生うのちゃんはお人形みたいで可愛かったです!!

隣におじさんがいたので
何気に見てたら

080615_114442.jpg


神田うのの旦那キタ━━(*`∀´*)━━!!!
ってw

って言うか
青山のスーツではなさそうでした(絶対ないです)
コナカかもしれません(それもありえません)


そんな感じ(どんな?)で帰ってきてみたら
父が家中大掃除・・・・明日はオオアメダw

モカのゲロ掃除だったそうですが・・・・


父・・・・・一日ありがとう(。・m・)クス(信憑性に欠ける)&父の日なのにww







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんパパへ

おさまりました^^
ご心配おかけします(毎度)w

モカ痩せちゃったかもですね
体重計るのが怖いですよ
減ってたらもう嫌だw

モカくん大丈夫ですかぁ?
今日は下痢おさまりましたか?
原因がはっきりしないのは心配ですよねぇ・・・。
ココアちんも同時ならやっぱり薬か水溜りの水なのかなぁ??(TT)

モカくんまた痩せちゃうかもしれないですね・・・
福助の肉少しもらってくれないかな?(^^;)
モカくん早く元気になってねっ!

えひさんへ

原因はわからないです~
検査で調べるには諭吉くんが30枚程かかるそうだし・・・
今元気になりつつあるんで^^

プリモちゃん何ともなければいいですね
うちは今日はモカの側を離れられなかったですよ~

同じく。涙
プリモも今朝すごい下痢と嘔吐でした。
様子見て病院連れて行こうと思います。
モカちゃんかわいそうに・・・
早く元気になるといいですね。
水溜りの水って聞いてプリモも
川で遊んで大量に水飲んでました。
多摩川だし汚いですよねー。
原因が分かればいいですね。

らんちゃんママへ

私もその虫下しのせいだと思うんだけど
量を多く飲んだココアの復活が思いのほか早くて少ないモカが長引いちゃって・・・
散歩の暑さのせいで熱射病とか暑くて鶴見川の水飲んだからバクテリア?とか
考えてもきりがないんだけど
2匹とも口にしたもの?が原因なのはわかってるんだけどねー

フラワーアレンジメントは材料費も結構かかるんだよねー
私も大昔ちょっとやってたけど
アレルギーで触れない葉っぱと花があったりでやめてしまったwww

杏ママさんへ

夜ぐらいから食欲も復活してもっと欲しいんだろうけど
下痢の後は少しづつ増やしてあげないと
下痢が続く子だから自主規制中ですw
母がさっきおせんべいを食べてたら欲しくて鼻鳴らしてたぐらいだから、食欲は戻ってるし
お腹の音が消えてるから回復してると思うよ^^心配おかけしましたTT

杏ママさんも器用で才能にあふれてるから
何でも出来ちゃうじゃないですかー
母に爪の垢送ってくださいw
神田うのは綺麗だったけど旦那はちょっと背がちっこいw

りんちゃんママへ

今までの下痢は一応形がわかるぐらい?の下痢・・・だったんだけど
昨日からの下痢はちょっと予想外に酷くなっちゃって。
昨日の夜はご飯は半分ぐらい食べてタンで油断しちゃいました

夜中もりんちゃんじゃないけど
ブリブリ音出して何度も何度も・・・
6畳の部屋全部をトイレにしといたんですけど全面下痢ーーー凄い状態だったよ。
血が混じったタール便だったから殺人事件の後みたいなw

そんで居間にはゲロの後・・・みたいな
家中モカのうんPとゲローみたいなw

父の日素敵な子供達だねー
そんなサプライズ!うちのパパは子供からビールとバンダナ貰って大喜び^^
まー痛風だからビールは母が飲むんだけどw

はにーママさんへ

モカは体弱いんで・・(知ってるか?)w
ここ2,3ヶ月検査以外の病院は行ってなかったのでそれぐらい今回は見てる方も辛かったよー下痢如き?って感じだけど。
されど下痢・・・だよね。

今日のお出かけは最終日=パパがお休みだったんで出る予定をかなり前から立ててて
パパも行くはずだったんだけどお留守番させちゃいましたw

もかちゃんママへ
数ヶ月ぶりの皮下注射だったら、体重は増えてないんだけど月齢が大きくなったからかな??注射が太いのなんのって。。。びびったよ。
私だってあんな太い注射打った経験ないかも・・だよ

もかちゃんは大丈夫??
今回のモカの下痢は今までのようなのじゃなくてほんと黄土色の水・・・と血??
一日30回ぐらいはしてたと思うよ
一昨日のココアとの下痢と今日まででトイレシート50枚入り
3日で使い切ったよ_| ̄|○ ノフ
凄かった!!今までも下痢男だったけど
今回のはちょっと凄かったよ・・


散歩も10時過ぎたらやめる事にする
すぐ舌が出ちゃうぐらい暑いし、熱シャ病も考えられるからねー、ココアほどモカは体力がないから回復しない時間が長いからつらそうで見てられなかったよ。

2ワンとも揃ってって、やっぱその虫下しが原因っぽい気が・・・
あぁやっぱ体に入れるものは怖いねー
その後下痢Pは治まってる?
そちらは今日はお天気でしたのねん♪
こっちは朝から雨で肌寒いでやんのw
ランにパジャマ着せちゃったよ!
従姉さんアレンジメントのティチャーwなんですかぁw
anもお花大好きなので習いたいけど結構お金かかるんだよね!
なのでタダで撮り逃げさ(●^皿^●)ウッシッシ
神田うのをそんな風に見れるなんて、やっぱお江戸は違うなー

もかくん、大丈夫・・?
心配ですね・・・・・。パパさんも父の日なのに、お掃除お疲れ様でした・・・。
その後、もかくん、どうですか・・?
吐いたり、下痢だったり、小さいのに、もっと細くなっちゃいそう・・・・。可愛そうに・・・。がんばれ!!もかくん。

神田うののショーだったんだ~!!
従姉さんの才能すごいですね・・・。ブーケ素敵!!
それと、神田うののだんなさん・・・・。「隣におじさんがいた・・・」に爆笑
一見普通のおっさんだよね・・。あははは・・。

お大事に❤

モカくん可哀そうだね~v-390
この間会った時から下痢って言ってたもんね。あの時は超元気だったけど‥
細いのにもっと細くなっちゃうね。
母も又また心配だね。
点滴痛かったよね。
早く元気なモカくんになってね。
お大事に!

パパさん 1日お疲れ様!
父の日だったのにね。
うちは父の日だからパパママ二人で近所の寿司やさんでたんまり食べてきました。
代金は子供達が全部出しました(笑)

モカ君心配だね(>_<)

小さいと本当に余計に心配しちゃいますよね・・・。

モカママも後ろ髪を引かれる想いの、お出かけになっちゃったね。
早く『元気モカ』になるよう祈ってます。

モカくん久々の皮下注射
痛かっただろうね。
かわいそう・・
うちの子もここ2~3日下痢と軟便が続いてます。
暑かったらお水の飲みすぎ??
食欲はあるからあんまり心配してないんだけど、これから暑くなるから気をつけないとね。
パパさんお留守番お疲れ様でした(^^)
今夜は父の日のごちそうかな??
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

