スポンサーサイト


大きな愛

モカ復活しました!まだ薬は飲んでますが
普段と変わらない様子です!!

モカが下痢や嘔吐をしている時
ココアなりにモカの異常を感じ取っていた。

UNI_1441.jpg



後ろから前から下痢&嘔吐が十数時間続いてたんで
一歩下がってモカをじっと見てたココア。

モカがママの布団に包まって寝ていると
いつもはナハーとお兄ちゃんに近づき、
枕にしてみたりちょっかい出してみたりするココアが・・・・

UNI_1438.jpg


1mぐらい離れた場所でモカの様子を伺いながら
ずっと一緒に寝てた。

モカがトイレ部屋に入ると
後ろでドア付近でじっと見ていて鼻をクンクン鳴らし、
その部屋には入る事はしないで
モカが戻ってくると
そのままモカの隣の布団に横になる。

母がココアにあげたジャーキーを
モカの隣にさりげなく置いてみたり(いつものココアじゃ考えられない)
モカは1本のままのジャーキーには手をつけないので(母に小さくちぎってと持って来る)
ココアは自分も私の前に1本のままのジャーキーを差し出し
小さくしてくれと言っているような態度を取った(ココアは1本のまま丸呑みできるのに・・)
私が小さくすると
ほとんど自分の口へは入れないで
それを寝ているモカの横に運ぶ・・・・・
自分のガムを運んで横目で食べてみたり(これは飛び掛ってくるのを待ってるかのよう?)
「兄ちゃんの好きなガムを一人で食べてます~」って言ってるかのような様子伺い・・・
おもちゃを運んでは
「乗ってくるですか??」って様子を見てるのが解った
 
UNI_1440.jpg



でも真横に置いたのは
ジャーキーだけで
おもちゃは1mぐらい離してどんどん運んで行く・・・
ぴったりくっ付く事は全くしない。



今回は、ココアの態度に
母は一瞬目を疑うほどびっくりしたと同時に、
目頭が熱くなる想いだった

癒されるとかではなくて
本当に今回はココアのモカに対する態度は感動物だった!

ココアがモカが具合の悪い事がわかっていて
「今は遊んでもらえない!」「そっとしなきゃいけない」
そんな事がわかっているような態度。

動物同士の本能なのかわからないけど

明らかにココアは
モカの異変に気がついていたとしか思えない


私自身が大人になって自分だけで育てたワンコの多頭飼いは
初めてなので
今回の事は驚き意外の何物でもない!って感じだった。

いつもは吉本もびっくりのキャラ、おっパピーなココアが
そんな温かい大きい男だという事を気ずかされた。

お手もお座りも待ても何も芸は教えてないし
しつけもほとんどしてないに等しい
お坊ちゃま達なのに・・・

もしかしたら
ココアにとっては
母よりモカが一番大好きなのかもしれないな~と思うほどだった。

UNI_1443.jpg

(ココアと相撲の稽古後・・いい汗かいたねw)

本当にモカが大好きだからこそ出来る愛なんだろうね!!!
モカだってそんなココアがかわいいはず・・・(多分)ww


UNI_0557.jpg



母にはたまにココアが犬に見えない時があるけどね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ (皇帝ペンギン)
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

ランちゃんママへ

ココアはそのままでも元気キャラ&うるさいワンコだと思うよ^^
演じてはないよ~まんまのキャラだと思うもんww
でも本当は凄く甘えん坊でいつもモカが一番だって思ってる子だからオヤツでも何でも
モカより先には奪い取ったりはしないよ
モカの次に抱っこされても我慢強く待ってる子なんだ・・・弟ってそんなんが多いのかもね。

楽しさは10倍かもしれないね^^
楽しさも喜びも感動もそうかな~
でも金も倍かかるのだお∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
ココアの顔はマルチが濃いからねー好みがあると思うけど
丸い顔が好きな人は色が変わったマルチーズに見えるみたい。
でも気の強そうな顔してるよ(。・m・)クス

もかちゃんママへ

ココアにはモカの辛さが自分の辛さみたいに感じちゃったんじゃないかな?
一心同体だとココアは思ってると思うし^^
モカが思っているかは不明だけどねー
ココアは常に元気だし。。。ココアは具合悪くても食べない事ないし。。
わかんないからかな?w

私は幸せをいっぱーいこの子達から貰ってるとほんと思ったよ。^^

ワンコって人間が思っている以上に色んな事理解できてると思う!
いつものココアは自分がお笑い担当でピエロwを演じてるだけかも?
夕べ、ヲイラ中々寝付けないでいたらランも寝れなかったらしく
ヲイラの手を舐めたり腕枕だったり
改めてず~っと一緒に居たい!って思ったよ!
モカママ2ワン居れば楽しさ二倍じゃなくて10倍くらいだと思うよ!
楽しさだけじゃなく、感動も・・・
今日は嬉しい感動の涙流してしまいますた!
どうも年取ると涙腺弱くて参るなー
りんちゃんママが書いてたけどココアが益々可愛くなったって
私もそう思う!
今の体系が丁度いいのかもね!
後はモカくんが体力ついて元気で居てくれる事だけが
望みだね!
ランもお座り、待てくらいしかできないよ!
最近はお手を遠慮気味にし出したけどw
でも芸なんてできなくてイイから元気でいてくれることだけが
願いです!
できればモデルにでもなってヲイラを喰わして欲しいけど(*≧m≦*)プププw

ココアちゃんいい子だねぇ
もう胸がいっぱいになちゃって私も目頭熱くなりましたよ。
モカくんが具合悪いって絶対わかって
いい子でいようって思ったとしか考えられない行動だよね。

モカくんが大好きなやさしいココアちゃんだね。
モカくんママはいい子たちがいて
幸せだね(^^)

福ちゃんパパへ

いやいや。
人間だってちびっこの時は素直なんですよ
きっと仲良しだったんだよ

ワンコの精神年齢は3歳ぐらいだって言うから
人間は一番純粋な所から成長すると
グレーマジックにかかっちゃうんです。w

ココアかわいいでそw
顔はワイルドだけどwかわいいんですよんw

まーしゃまママさんへ

私も2匹いてよかったーと思いました
楽しみも倍だもんね^^

ずっと仲良しのままで居てくれればいいけど
今朝は朝から大喧嘩www

なえさんへ
ワンコでも何でも解ってるんでしょうね
モカがゲロしてたとき
びっくりして引いてた感じに見えたけど
心配してたんでしょうね^^

りんちゃんママへ

私もうるうるしちゃいました^^
犬でも解ってるんですね

私も感動しました

私が頭が痛くて寝ててもココアは隣で
顔をペロペロするから心配してくれてたのかもしれないねー
今回もかは可哀想だったけど
母には収穫でした

ココアきゃわいいでそ??^^

はにーママさんへ

おかげさまでモカは元気です^^
胃痙攣ですか・・・胃が弱いんですね
私は胃腸だけは健康そのものなんですw
だから痩せないとも言う・・・
お大事にしてくださいね^^

母・・・父ちゃんを泣かせてしまいましたね(笑)
いやぁ~父ちゃんさらにモカくんとココアちんが大好きになりました♪
兄弟愛最高です!!

父ちゃんにも兄がいるのですが・・・
父ちゃん&父ちゃん兄には無い絆です(笑)

いやぁ~ココアちんギュってしたい(><)

や~ん、兄弟愛ですね!!
すごい感動しちゃいました。。
ココアちゃんのけなげな姿が、普段とギャップがあってまたかわいい!!

こういうの聞いちゃうと、多頭飼いも素敵なだな~と思っちゃいますね。

うう・・・(T-T)

朝から泣きそうになりましたv-406
ココアちゃん、ほんとに優しいですねv-353
素晴らしい兄弟愛だな~v-409
わんちゃんって、ちゃんとわかってるんですねv-363
マルも、そういう大人になってほしいなv-344
モカちゃん、よくなってきてよかったv-286e-266
早く薬も終わるといいですねv-291

兄弟愛❤

うっv-395‥ココア~何ていい子で可愛いのー!
感動涙のりんちゃんママだよ。
ホントにホントにちゃんと分かってるんだね。
優しいココア、お兄ちゃんが大好きなココア
良い子だよ❤

モカくん元気になったみたいで良かった。
母も大変だったけど、こんなココアくん見れて嬉しかったね。
いい兄弟だ!!

ブログ読んで目がウルウルしちゃったよ
(;_;)

モカ君良くなって来てる様で安心しました。
家は昨日はママが胃痙攣の発作で、さっきまでダウンしていたのですが、Pet's達ペロペロしながら、ずっと寄り添ってくれてました。

Pet's達って、こっちが思ってるより色んな事分かってるし、いっぱい思ってるよね☆


『ココアちん、大好きなお兄ちゃんが良くなって、本当に良かったね。』
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

