スポンサーサイト


突然の旅行?パートツーだけどワンワンw



そんな感じでお出かけになったマルプー兄弟!

父ちゃんの実家の方は

ザ!田舎(。・m・)クス
母は行ったのは2回目。
8年で2回しか行ってない親不孝な奴です(はい)



touringnorikura005.jpg




山と川しかありましェ~んw

景色なんか写してみたけど
どこ写してもこんな感じ(。・m・)クス



touringnorikura006.jpg






川では鮎を釣ってる人が上半身まで入って釣りしてたよ。

この大自然で育った父ちゃんは
大自然が産んだ天然ボケなヒネた大人(。・m・)クス
この自然で生まれ育って
なんでガサツでテケトーなのかわけわからんw





で父ちゃんは実家に帰って
地元の友達に家で飲んだくれたり・・・帰省もずっとしてなかったんで
親戚も父ちゃん見に来たり忙しそうなわけ

地元生活をエンジョイ気味。。。。

母なんか放置されまくりなのだよ・・・
親戚見たことないしさ。

ほら。私は生粋の浜っ子じゃんw(知らんがな)w

で父ちゃんの実家だと「横浜の人間はーー」みたいな見方する人だっているわけだ。
なんたって部落みたいなちっこい町なもんでさ。

でシャイな母は・・・・

隠れてタバコ吸ったりしてると偶然親戚が来ちゃったり
咥え隠れタバコしてて
全然シャイ加減が見えない(; ´Д`)ノ」てかバレバレ!

トイレで隠れタバコする中坊かよ!状態(´・ェ・`)
しかも実家の親もお嫁さんも早起きなわけさ。
私は日頃ぐうたらなんだもんで
早起きは貞子なわけよ・・・井戸から出ちゃった風だよ。

お客さん顔で兄嫁さんの作った朝ごはん食べさせてもらって
何もしないわけよ。
なんちゅう嫁だ!って感じやん・・・
それでも何にもしない悪い嫁(´・ェ・`)

御母さんもお父さんもお兄さん家族もお葬式の準備なんかで忙しいのをいい事に
留守番中
エアコンかけて腹出して昼寝はしてるしwww

父ちゃんが焼き場まで行かないで帰宅して
昼ごはんは田舎にしかない
マイナーなタイムリーちゅうコンビニで弁当買って
二人&2ワンでビール飲んで2回目の昼寝(。・m・)クス


アホにつける薬はないとは良く言ったもんで
これは私にぴったりの言葉ではないかと...( ̄∵ ̄;)反省

話は飛んで
義理母が
地元の飛騨牛専門店

牛かず
で高級飛騨牛を食べさせてくれたの。


オイラが食べたことないような
刺身の牛肉とか地元の人は食べるわけ(父ちゃんはおかわり三昧)
さすが地元で食べる飛騨牛はうまーーーーーーーー!!!!
生は私は無理だけどねwww

なんつっても都会のジャンクフードで育った母は
生ものとかの高級なもんは食えないのよ。

土地柄が違えば
食べ物も違うし
母が父ちゃんと一緒になったときも
何も食わせていいのかわかんないぐらいだったけど
いまや父ちゃんも何も言わないで食べるようになったw


息子達には好き嫌いはしちゃダメよ~といいながら
やっぱり我が息子は好き嫌いが多いのだ。

まーオイラが育てた子だからしゃーないね・・・・


って話長いよw(一人突っ込み中)

で初日の晩、実家の姪っ子とモカココア初対面


前回行った時はポンタも同行したけど
帰りにかりんとうのようなうんPを置き土産してきたりしちゃってwww

姪っ子ちゃんとは丁度1年ぶりのご対面
去年は横浜に来てくれたの~

UNI_1657.jpg

父ちゃんの兄ちゃんの娘達
小学校2年生と6年生
姪っ子は可愛いんだよねー
上の子はちとうちの父ちゃんに似てるかも
さすが血だねー!

UNI_1659.jpg

モカの顔がヘンテコだけども

姪っ子ちゃんも親戚もお父さん御母さんもモカココアを気に入ってくれて
朝散歩も連れていってくれたしして鮎が泳いでる川で
川遊びしたり。。。

次の日は親戚がいっぱいきて
モカは相変わらず人気者
愛想がいいからねー
ココアはマイペースで寝てたりしたよ。

親戚のおばさんには「1匹くれないか!」とか言われるし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

モカもココアも寝てたし普段と変わらず見えたけど
自分の家じゃないから
やっぱ気は使ってたのかもね
ココアはヘソ天では寝なかったしね。

帰りの車はほとんど起きないで熟睡zzz

モカなんか同じ体制でずっと寝てたから
帰ってきた晩と次の日の朝はビッコが治らないし。。。
帰りはワンコなりに家に帰るんだなーって解ってたんだろうけど・・・

今朝はすっかり普通だったけど

ワンコなりに神経使うのかな??
普通に見えても
やっぱ家が落ち着くんだろうね~
でもペットホテルには置いて行けない父ちゃんと母・・・・

帰りの中央道はすっかり雷ゴロゴロ
途中大雨・・・・

山の雷は怖いってか稲光が
鳥肌立つよねー

なんか気持ち悪い・・・

帰りは2箇所くらいサービスエリアでトイレ休憩しただけで
ほぼ真っ直ぐ帰ってきたんで(夜だったし)

6時間で岐路に着きました

途中で眠そうな父ちゃんに代わって、母が運転変わったんだけど
私の運転が怖いらしくて
父ちゃんが逆切れおこして
「お前が運転すると眠いもんも寝れん」「早く代われ」とお怒り∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
結局母が運転したのは50キロ程度かな??
後は父ちゃんが運転してました。
全部父ちゃんが運転すればいいじゃんって思いつつ
口には出さなかった偉い母w


夏場の長距離はワンコにはちと辛いかな~
とにかく暑いし、車のエアコン切れないから
私も父ちゃんもサービスエリアでレストランにも入れないしね、
冬場の方がドライブはいいのかもね・・・・
サービスエリアでもワンコOKのレストランとかカフェがあればいいなーと思った母でした。

さー夏の計画でも立てようかな~
ボーナスがないから冬まで持ち越すか・・・・...( ̄∵ ̄;)


って閉めが甘いけど
画像がないんで
ドライブ旅行は終わりなり~♪

めでたしめでたし













スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

杏ママさんへ

うちは田舎とかないんで
大自然は気持ちいいですけど
長居はできましェ~んw

なんせコンビニが近所にないと不安になっちゃうタイプなんで(゜m゜*)プッ


うちもココアがトイレ我慢してたよ
外に連れて行くとたっぷりしてたもん。
モカはトイレシートがあれば
我慢はしないけど^^

やっぱり旦那の実家は、どうしたって気を遣うし、疲れるよね・・・。汗。
中坊みたいな、隠れタバコは笑っちゃったけど・・・。プププ・・・。ってバレバレ・・?
私も、旦那の実家に結婚1・2年の時は毎年、(・・・って2回じゃん・・・)冬に行ってたけど、去年の1週間日本縦断旅で(あれれ・・?モカママさん見ましたっけ・・?)途中下車しながらブログのお友達に会いながらの実家への帰省はほんと何年ぶり・・?って感じの帰省だったよ・・・・。そして、やっぱり、『いいよ、ゆっくりしてな~』のお義母さんの声に甘えて、ご飯作ってもらったりした嫁です・・・。すっかりお客さんだよ・・・。汗。杏李ももちろんペットホテルには心配で置いていかず、一緒だったの。でも、親戚のところには、必ず連れていかれるので、ちょっと疲れる・・・・。汗。この間なんて、挨拶させられたしね・・・。
モカくんもココア君もやっぱり、家が一番いいんだよね・・。うちの杏李もなにやら、落着かなかったし、トイレを我慢しちゃったりするんだよね・・・。モカくん、ココアちんお疲れちゃーん・・・・。

そうだね
田舎の朝は5時って決まってるんか?ww

モカとココアは帰り道ずーーーっと寝てて
死んでるみたいで心配しちゃったぐらい
熟睡してたよ
行きはどこ連れて行かれる?不安で寝ないモカなんかほとんど起きもしなかったよ^^
ワンコなりに気は使うみたいだねー^^

パパさん家の里帰りお疲れ?様でした。

パパさんの田舎も、のどかだねぇ~
うちの実家はもっとド田舎だよv-411
確かに田舎は朝早いよねぇ~
私も実家に帰ると用もないのに早く起きてしまうよ(^^)
たまの休みの帰省だからゆっくりしたいのに、
母が5時過ぎからガタゴトさせてるから起きちゃうv-532

隠れてタバコ笑ったv-411
確かにトイレで隠れて吸う中坊状態v-414

モカくんココアちゃんもワンコなりに
気疲れしたのね。
家が一番落ち着くよねv-221

福ちゃんパパへ

母は早起きが死ぬほど苦手なんです(。・m・)クス

実家の朝時間は
母の通常の寝る時間と変わらないぐらい早いです(。・m・)クス

そりゃ貞子になっちゃうわけですよ

福ちゃんパパも奥さん貰ったら
きっとどっちも実家は疲れちゃうんじゃないかな?気を使うのはどっちもだと思うよ

私は鈍感だからあんまり枕が変わると寝れないとか
気を使うとかない人だからどこまでもマイペースです(。・m・)クス

やられたぁ~!!
貞子に爆笑してしまった(^^;)
早起きはつらいですよねぇ。。

父ちゃんも福助がいない頃は貞夫でした(笑)
今は目覚ましが鳴ると福助が父を起こします(^^;)
良く出来た息子です、はい。。

やっぱり鳴れない土地に行くと疲れますよね。
特に嫁って立場が疲れそう。。
父ちゃんにはわからない世界だけれど
自分の家じゃないと父ちゃん落ち着かないから
将来嫁が出来て、嫁の実家とか行ったら
間違いなく疲れると思うww

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

