

暑い(;;`;◇;´;;)




まったくもって暑いですねー
セミの声がウザイ!!!!!



でも母は


UNI_1684.jpg


この仔達のお陰で癒されまくってます(。・m・)クス
バイクの籠に2ワンw
ココアのダイナマイトバディのせいで少し窮屈になりました_| ̄|○ ノフ


特に夏の予定もなく日々ダラダラしてます
ほとんど24時間エアコンフル稼働です

電気代怖いけど(゜m゜*)プッ

UNI_1668.jpg

勿論
散歩もとい
足湯?にも毎日通ってますw

UNI_1666.jpg


UNI_1669.jpg


歩いていける公園の水の道路?です
小学生や幼稚園児がいっぱい遊んでるよ~


UNI_1672.jpg

すでに2匹の面影はなく
2羽にような足のマルプーw

UNI_1675.jpg

UNI_1678.jpg

相変わらず母の小指のような足をしたモカ
エアコンの中で胃腸の具合の心配もなく
食欲もほぼ落ちてないし
元気です!!

母は何より嬉しい^0^

先日ちょっとフロントラインをつけた日に下痢したりしたんだけど
それからは規定量の半分をモカにはつけるようにしています
ココアはデブーなので1本です(゜m゜*)プッ

もうすぐモカがうちの子になってから1年が経ちます
去年の8月13日にモカは横浜の仔になりました

UNI_1679.jpg

顔が写ってる写真はこれしかありませんでしたが(; ´Д`)ノ

得体の知れない生物のようですが(顔から足がw)

モカに癒され。
一年間過ごして来れた幸せを
この仔に返せないかもしれないけど
一生一緒にいようね^^


えっと・・・・

横槍を入れたいこの方が...( ̄∵ ̄;)

UNI_1683.jpg

ココアが全くご飯を食べません。。。
朝も今までの半分以下
夜は半分ぐらい・・・
ササミにも無反応・・・
ドッグフード・・・・(論外)
オヤツ(大喜び)(; ´Д`)ノ
冷蔵庫を開ける音(寝てても吹っ飛んできます)爆死w

もちろん全くもって元気100パーセントで
親思いなココアw
夏ばて知らずとはオレ様の事?みたいなw

UNI_1682.jpg

いや!それ母と同じで
好きな物しか食べない偏った食欲?じゃね???
ダイエットと違うしwww

UNI_1665.jpg

母が最近はまってるのは
スパムむすび!!
なんだかんだとスパムを毎日のように食べてます

モカもココアも欲しがるけど
無視です(゜m゜*)プッ

UNI_1681.jpg

相変わらず悪そうな顔がお似合いのココアさん・・・

チーム4㌔にならないように努力してるココアさん(現在ダイエットがきいたのか2,9キロです)


がんばれーーーーーー!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



モカの名誉にかけて30枚ぐらい写したけども・・・・
目はやっぱり光ってしまう・°・(ノ`Д´)ノ・°・


UNI_1702.jpg

UNI_1700.jpg


UNI_1701.jpg

多分・・・お隣のワンコよりイケメンです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 













テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

No title

りんちゃんママへ
頑張ってるんだねー
あんまり無理しないように夏ばてにも気をつけてね^^
きょうだい会がまたあるんだね!
海ちゃんきょうだいはいっぱいいていいね^^
アップされるのを楽しみにしてるね。

お久~❤

久し振り~❤
今日は昼過ぎに出る仕事だよ。
洗濯の合間に遊びに来た。
モカもココアも元気そうで良かったよ♪
りん海もバリバリ元気一杯\(^o^)/
ママは仕事大変(-_-メ)
でも頑張ってるよ!!

9日夕方から兄弟会でみんな集まるんだよ。
又その模様アップするからね~v-290
見てね!
又遊びに来るね~❤

No title

なえさん??かな?へ

マルくんも夏ばてですか?
熱中症が流行ってるので
ワンコも要注意ですもんねー
うちもエアコンの中で引き篭もりの日々です
炎天下に出ると
ひたすら歩いてるわんこも辛そうでww

No title

お久しぶりです☆
相変わらずモカちゃんココアちゃんかわいいなあ♪
水に濡れた足が最高(笑)!
私も、エアコンづけの毎日です。
マルも食欲ないのは夏バテでしょうかね??
ココアちゃんたくましくてうらやましいです☆

No title

もかちゃんママへ

ココアは自主規制してたみたいだけど
一昨日の夜から食べてる^^
ササミは飽きたのか残すけど
残したのをモカに教えるような挑発して
そのすきにモカのお皿の中から自分の好きなのだけ食べてる∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
心配無用だったみたいw
うちもトマトは気分で食べる日があるよー
果物全般ココアは大好きだけど
モカは食べないけどね^^
ココアの前ではスイカは食べれない視線がww

目の玉がココアは赤でモカはブラウンにグリーンだから薄いのかな?
同時に見てみたけど
モカの方が目が大きい分
薄くは見えないよ
ただココアのレッド系の子は黒目がフラッシュではあんまり光らないんだけど
モカはピッカピカw

No title

ランちゃんママへ

うちは2台フル稼働してますよー
関東と高知だと多分湿度が違うと思うよ
こっちの暑いはベタベタな暑さだもん
田舎に帰った時も暑いとは思うけど
サラサラの暑さなんだもん
夜はエアコンなくても寝れたしねー

うちは水を怖がらなくても
逆に怖いから怖がってもいいのよ
ただ平気で入るからあまり怖さはないみたい
すいすい泳ぐ感じではないけど
足の付かない場所でも平気で入るよ
モカが入ればココアも入るよ^^

No title

モカくん脚ほそ~い
うちの子も濡れたらそんなもんだろうね。

ココアちゃん小食??
どうした??食べたいダンスまでしちゃう子なのに
大好きな、ささみもイマイチなんて・・・
ダイエット??
まだ早いぞ!思春期か?
誰かに恋でもしたのかしら?
まあそんな冗談はさておき
おやつばっかりも困るよねぇ~
嬉しがって食べるから飼い主としては
ついついあげてしまうけど、主食食べてくれないとね。

うちの子は最近トマトにはまってます。
一度、湯通ししたトマトあげてます。
以前はぜんぜん食いつかなかったのに
今はすごいほしがる、犬も夏はさっぱりしたものが
食べたいのかねぇ~

「もか」も目よく光って映るよぉ~
なんか前のマイより目の色が薄いというか
透けてみえる、モカくんもココアちゃんに比べて
黒目の中心薄くない??

No title

モカくん達は一日中エアコンの効いた中で生活してるのねん♪
うちは昼間は我慢してるので滝汗で服がビチョビチョw
ワンコって足細いよね~羨ましい♪
よく折れないもんだ!って思うけど気をつけないとね・・・
それにしても、相変わらず水全然平気だね~
やっぱ泳ぎに慣れるには2年くらいかかるみたいですよ!
ランはこのクソ暑い中ヒートになっちゃいますたw
けなげに、おむつしてる姿みると愛おしく思うよ!
モカくん元気そうで嬉しいです♪
ココアくんもね!決してついでじゃないからw

No title

福ちゃんパパへ

私は子供の頃から好き嫌いが多いんですよ
これでも半分以上は大人になってから
食べれるようになったんですけどね・・

ココアはここ1週間ぐらい
食欲ふしん?自主規制?になってたんですけど
昨日の夕飯ぐらいから
完全復活
しかも盗む盗む・・・・
ゴミも漁る(; ´Д`)ノ
またすぐチーム3㌔には戻るはずですw

No title

水場の散歩気持ち良さそうですねぇ♪
やっぱりもかくん&ココアちんは
毛がふかふかしてるから、
濡れると足が妙に細く見えてしまいますね(^^;)

ココアちんも少し体重落ちたんですね♪
でも偏った食事はダメだよ!ココアちん♪
そしてモカママさんも(笑)
猛暑は体力勝負ですからね!!

No title

杏ママさんへ
もう少し綺麗な川とかつれて行きたいんだけど
何しろ購入したライフジャケットがXXSサイズでも
ガバガバで抜けちゃうモカなの・・・
急な流れの川は怖いし
児童公園の水溜りプールモドキで毎日足湯状態w

うちも主食はそっぽ向いて
オヤツだけ食べてるわんこ達...( ̄∵ ̄;)
オヤツは確かに太るけど
モカを2㌔台にしたいんでモカとしてはいいんだけど
ココアも食べるし...( ̄∵ ̄;)
でもオヤツの中でも食べない物も半分以上あったりするの偏食が凄いのよ
母とそっくりw
でもココアは何気に体重減ったり増えたりしてます
うちも散歩は一日①回(ココアは)
もかは2,3回のペースです
ココアは散歩には行きたいみたいだけど
リードと首輪が嫌いで逃げるから連れて行かないの。
外暑いしココアは家の中で温存してるらしいw

スパム握りはスパムの間に薄焼き卵とあったらツナなかったらふりかけで味つけはじゅうぶんw
たまにアボカド挟んでマヨネーズでカリフォルニア巻きもどきです
美味しくてはまってるのだw




No title

ほんと毎日、毎日暑いですね・・・。
ほんと口をあければ『暑い』しかでてこない・・・。汗。足湯散歩、いいな~気持ち良さそう・・・。
それにもかちん、ココアちん、濡れて足だけめっちゃ細い~!!ビックラ・・・・。あらら・・・・・。うちもそうだけどね・・・。違う生き物・・?異星人(犬)・・・?おもろ~だよね!!
うちも食欲は主食より、オヤツ大好き!!って感じで食べないわりには、体重増えてるし・・・。散歩の数が減ってるって噂も・・・。汗。
モカくん、もうちょっとで、うちの子記念なのね~!!その日はお祝いかな・・・。
スパムむすびめっちゃ美味しそうなんですけど・・・。これって、はさんであるのは、卵かな・・?スパムがあると、シンプルなスパムエッグよくやります・・・。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

