スポンサーサイト


うちの子



お盆の最中皆様お元気でしょうか?

母は相変わらずです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


前回の日記にモカのその後の様子を書き忘れてしまいましたが
あの次の日にモカは復活しました(´・ェ・`)

夜中に父ちゃんの布団におゲロを大量にしてたけど
それ以外はお腹も緩くなかったので
熱中症ですねー

でもモカはあまりエアコンがお好みではないらしく
夜も今までは私が寝てる布団で寝てたんだけど
夏になったら居間で一人で寝てますzzz
クッションで寝てたり
クールマットに移動したりはしているけど
あまり布団の方で寝なくなりました
ココアがモカの側に近寄って寝るんだけど
暑さにめげてエアコン部屋にココアだけ移動してきます

夜は、寝室はエアコンが入ってるんで
苦手なのかも・・・
昼間もお昼寝は一人で寝室の私の布団で寝てるし
そっちは暑いと思うんだけど
暑いぐらいがモカには快適温度?(そんな訳ない)w
父ちゃんが夏休みに入ったせいで
うちはあっちもこっちも冷房天国ですけどね。


母とココアは冷気が消えると、相変わらずぜーぜーしてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


モカはあんまり水も飲まないんで
ガリんちょなせいなのか
暑さには強いと思ったんだけど
熱中症は想定外でした

でもワンワンシャーベットは大好きで
ココアよりもぐいぐい前に出て食べさせてーとアピールしてきますYO^^


そんなこんなで

モカがうちのこになって1周年を13日迎えまして

モカが来た当日の写真なんかを探してたんですが・・・・・


どっかに削除しちゃったも模様(´・ェ・`)


母の趣味?は捨てる事ですw


で横浜の仔になって1週間目ぐらいの画像があるんで
それでお茶を濁しておきます(゜m゜*)プッ(しかも携帯画像)w

4024234_142781154.jpg


相変わらずのお目目くりくりのモカ
パピーのモカはもかちゃんよりちょっと大きかったんだよね。

4024234_1545970595.jpg

ゲージのトイレで寝るモカw

ゲージは1週間しか使ってないんで
たぶん生後57日頃

4024234_3975398627.jpg

行き倒れモカカワユスカワユスw
これは飼い主だけが見れる特権ですね。


モカはあまり激しい性格じゃないんで
人間でいうと
のんびり?
ぼーっとしてる?
のらりくらり?したマイペースなタイプの子です。
そのせいか表情も普通に乏しい(´・ェ・`)
あまり表現力は豊かではないし面白さは
ココアには劣ります。


でも人間もワンコも大好きで
たまに飼い主完全無視で
他の人にダッシュしてしまう所が欠点?
ワンコが好きな人だけじゃないからね。。。
でも最近になってやっと母の【待て】に反応するようになって
ノーリードにしていても
ちゃんと引き戻しが出来てきました。

大好きな母にくっつきたいけど
ココアが側にいると
少し離れた場所から眺めてるような遠慮がちな子です。

まだ家族になって1年なんだけど
もう10年も一緒にいるような存在感・・・
ワンコって凄いね^^
これからも母を癒してくださいwww


PS,友人が飼っていたワンコ(シェットランドシープドッグ2歳)が
今日の夜、事故で亡くなりました。あまりに突然の事で言葉を失いました。
ブログを読んでいたら、週明けにでも伺いますんで
あまり自分を責めないでね・・・・合掌








スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

もかちゃんママへ

もかちゃん同様モカも薄毛ちゃんだけどねwww

モカちゃんちより1週間ちょい早かったよねー。
もかちゃんがみんな居なくなって
フンフン泣いてたって徳盛さん話してたもん^^

友達のワンちゃん・・・
バイクでリュックに入れて高速走ってたらしいの。
そしたらリュックから飛び出ちゃったらしくて
走って追いかけたら自動車にドン・・だったらしい。
飼い主ちゃんが一番自分を責めてると思う・・・

もしかしたらマイちゃんの命日かもしれない・・
確かにかぶるね・・・

福ちゃんパパへ

モコモコモカもかわいいでそ?
今もかわいいけどwww

ベタ寝は可愛いよね
今でも可愛いのだ(もういい)w

友達のワンちゃんに私もご冥福を・・・

りんちゃんママへ

そだねー
来年もうちの仔記念再来年もずっと出来る様にしなきゃだね。
モカには長かった1年だったかもしれないけど
初めの頃よりは元気になった気がするよ^^

友達のワンちゃん・・・
バイクでリュックに入れて高速走ってたらしいの。
そしたらリュックから飛び出ちゃったらしくて
走って追いかけたら自動車にドン・・だったらしい。
飼い主ちゃんが一番自分を責めてると思う・・・

v-315
一年目おめでとう!
モカくんとうちはちょうど10日違いで
来たんだね。
うちは23日だったから
ほんとモコモコだったね。
モカくんは小さい頃から毛質がいいね
うちは来たときボアボアの毛だったよ。

トイレシートのモカくん「もか」と同じ顔だよ。

お友達のワンちゃんすごいかわいそう・・・
この時期といい
事故といいとても他人ごととは思えない・・・
ご冥福お祈りします。

うおっ!!
パピパピのモカくんもえらい可愛いですねぇ♪
行き倒れのモカくんなんて超ツボですww
ありきたりの言葉ですが「ぬいぐるみみた~い♪」

お友達のわんちゃんのご冥福をお祈りします。

おめでとう☆

モカくん v-354家の仔1年記念日おめでとうv-354
アッという間の1年だよね。
でもモカくんはいろいろ大変だったから長~い1年だったかな‥?
赤ちゃんモカくん 可愛い~v-344
この頃の方がモコモコちゃんだね。
お互いに2年3年‥づっと元気で家の仔記念日迎えられますようにv-238

お友達のワンちゃん 気の毒だね‥
ご冥福をお祈りします。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

