スポンサーサイト


動物の不幸は人間犠牲の上に成り立つ




父ちゃんの給料日・・・
首を長くして待っていた母ちゃん。
それを同時に
モカとココアにもいつもとはちょっとだけ豪勢なオヤツが増えたり
楽しみを家族皆で分け合うのが家族の形・・・
とりあえずうちの父ちゃんには国産の焼肉を食べさせて
満足ゾーンに突入www
うちは食べ物で釣られる父ちゃんなので
簡単といえば簡単な人w

うちにはワンズ以外にも息子もまだ半分少年?の心を持ちすぎてて
隙あらばその幸せの分け前を貰いに来るし・・・
まだまだ父ちゃんの背中には
重い重い荷物がいっぱい乗っているわけです。

でもそれを糧にして
これからも父ちゃん頑張ってください(サラリ)w
母とワンコ達は父ちゃんがいないと生きていけません(スリスリ)w

話は変わって。


いつも母が座ってる足の股に入り込んで
腹を出して寝るココア・・・
たまに踏まない様に足の位置を変えると
母は足が吊りそうになります・・・・

UNI_1813.jpg

ココアは本当に甘えん坊で
ずっと母の何処かしらにくっ付いて寝てます

モカはいつも元気で
のんびりして尻尾をフリフリしてるだけで
母ちゃんは癒され元気も100倍貰えます

UNI_1716.jpg

この仔達がい居ることが自然で
母にしても父ちゃんにしてもわが子と同じように
自分の皮膚の一部のように愛情を持っていて
それはワンコ達にもちゃんと伝わっているはず。

自分達は愛されていると解っているはず・・・
父ちゃんからも母ちゃんからも
世界で一番可愛いと思われているし
私だって自分の飼い犬と外で散歩で出会うワンちゃんとを比べても
親ばかチャンチャンなので
「モカが1番!ココアが一番!」と思っているのです

人間の子供も犬もみんなそうだけど
親から見たら
人がどう思おうと自分の子の上はいないのです・・・ナンバーワンではなくとも
ただの雑種(MIX)でも母と父には
オンリーワンなのです

でも世の中には
人間の犠牲?になった動物達が沢山いる
保健所に飼い主自ら殺処分に持ち込む飼い主。。。。

そんなワンコでも猫でも息の根が止まる一瞬まで
飼い主が一番大好きなはず。。。
でも人間はそんな小さな生き物にたいして残酷なことも平気でしちゃう生き物。

以前母がボランティアに参加した時

こんな過酷中で
自分の出す尿や便の上で吸収力もヘッタクレもなくなったシートが
無残にも溶け、便が積み重なり、食べ物もまともに与えられず。。
その異臭を放つ尿で水分を取るしかない動物達。。。
何年も何ヶ月もゲージの中だけで
暗い部屋や倉庫の中で
人間の足音だけを喜びにして耐え忍んでいたワンコ達も沢山いました
1ゲージに3匹とかを一緒に突っ込まれ
飢えに苦しんだ同種のワンコによって
食い殺されてしまった犬達。
これも人間が食べ物を与えなかったから
ワンコだって水も食べ物も限界がくれば
野生の本能が出て、チワワやダックスのような
穏やかそうなワンコでさえ
生きている同種の犬の命を奪う物も出てくるし
ストレスから自分の足や耳を食いちぎってしまう犬。。。
こんな仔たちも沢山いました
まさに地獄絵図・・・
これがお金儲けだけしか考えていない
ブリーダーさんの繁殖犬の道具にされてしまったワンコ達の姿・・・

20080422232310.jpg

足元は自分が出した排泄物によって汚れているもので
消して川でドロだらけで遊んでなったわけではないのです。。。

何度もシャンプーされても消して匂いが消える事はなく
それは1匹のワンコに対して
3回も4回も洗ってあげたい
でも他にもうんこにまみれた仔が「次は私を綺麗にしてくれるの?」と待っていいるから
ボランティアの出来る範囲は限られています
時間も限られています
衛生的にも粗末なものしか自分で用意して
使うしかない。
何か大きな病気が感染する危険だってあります
ワクチンや予防接種をされている動物だとは思えないから・・・



そんなレスキューモドキ?に今日は行ったんです
詳しい場所は言えませんが。
トイレのシートの下にはタプタプになった尿からウジが沸き
でもそのシートの上でおしっこやうんPをするしかなく
そこがトイレだと人間によって飼い慣らされしつけられたのが
痛々しく、そんな環境でも飼い主に従順な動物・・・
消しておしっこやうんPをトレーでしたからと言って
ご褒美がもらえるわけでもなく・・・
でも動物はその場を当たり前のようにトイレと認識している・・・・
人間が躾けたから・・・・
飼い主の布団に粗相なんてしません・・・

でも、

ヘドロになったおしこの上に積み重なったうんPの山の上にうんPをすると・・・
(ココの動物は一応部屋だけは自由に動けている)
ウンドロ足で動き回った部屋・・・
電化製品までもうんPだらけ・・・・
部屋中がとにかく臭くて30分はマスクなしでは
行動が出来ませんでした。
ドアをあけた瞬間・・・

「何?この匂い。。。」と食欲だけマッチョ
でも実はデリケートな父ちゃんは玄関先で3回もゲロを吐き(匂いが限界だったらしい)
でもその横で黙々とトイレを掃除した母ちゃん。
鼻を劈くような異臭。
その場にいるだけで体中に染み込みそうな異臭
目がショボショボしてくるほど痛みを感じる異臭に耐え
母はトイレトレーまで丸洗いして
とりあえず快適になるように床を拭き掃除。
壁にまでファブリーズをかけて
まずトイレ用具の買出しをして
新しいものを取り付け
えさと水を与えてきました(勿論自腹です)

そこで多分今まで食べた事もないだろうおやつを
父ちゃんが「買って持ってってやれ」と言ったので
この人根っから動物は好きなんだな・・・とちょっとホロットきそうでした。
さっき匂いでゲロ吐いて側にもよらなかったくせに・・・・

ここは現在飼い主が失踪しています。
当分母はトイレ掃除に通うつもりです。
午後からも異臭でヘタレタ父ちゃんは
モカ達の散歩要因で家に残し、母だけ2回掃除をしに行きました

モカとココアが幸せな分だけ
自分の子だけじゃなく
1匹でも幸せと思えるまったりした生活を送って欲しい。
それが母の出来る限界です。

飼い犬と同じようにはしてあげられないけれど、
モカとココアが母を幸せにしてくれる恩返しのつもりで・・・・


話は変わって

そんなモカ家。。。
モカとココアは父ちゃんと散歩に行って満足したのか
お留守番(ワン連れで行ける場所なんですが)
今日はあえて

父ちゃんと二人で
カクテルを飲みに行きました

汚い話の後ですが

080831_133145.jpg

ハワイアンカフェで
マイタイやチチ・・・

080831_133158.jpg

父ちゃんはビールとソルティドッグ
ハンバーガーも揚げ物も美味しかった(画像はないけど)w

食べかけで慌てて写した
ハワイアンプレート

080831_135935.jpg


私も小さな幸せはいっぱい持っているけど。

勿論モカとココアと家族がメインなのは庶民には仕方の無いことだけど

ちょっとだけでも、ワンコや動物達にも
少し恩返ししたようなつもりになった一日でした。
自己満足でしかないかもしれないけど・・・・・


母ちゃんはこれからも自分のやりたいように頑張る!!!
父ちゃんすまないこんな母だけど
宜しく頼んだ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 







スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

てとへ

そうだねーてとんちの隣のワンコはその後どうなったん??
素直に思ってくれてありがとうw

って偉くもないよ。

でも家族はそれなりに幸せにやってまちw
安心してくらはいw

おひさしw

超久しぶりに家のPCを開いたから、読みに来たら。。。(*ノд`)・゚・
人間って勝手な生き物だよね。。 犬はいらなくなったらポイッてできる玩具じゃないのに。

姫も姫のダンナも偉いなーって素直に思ったw
モカもココアも、そして姫も^^ 幸せだね♪ 安心したw

りんちゃんママへ

コメントしにくい日記書いてごめんねTT

まー軽く受け流してくれても全然Okだよん。
なんとなくいつもはスルーする内容なんだけど
少し気分?で書きたくなった程度だと思ってくらはいw

母にお疲れって言ってくれるだけで
嬉しいだす^0^

実は私も昨日もこのブログ見てるんだよね‥
でも何てコメ入れていいのかって考えてた‥
何とも言えない気持ちだよね‥
言えるのはモカくんママお疲れ様!!
頑張ってくれたねv-425だけだ。
今の自分はそんな事もしてあげられないし‥
こういうワンちゃん見るとたまんないよね‥
何で???何でなの???
って‥

ごめんね<m(__)m>
何もお手伝いも出来なくて‥
父もホント優しい人だよね!

ランちゃんママへ

どうもどうも^^
そんなに褒められたもんでもないんだけどね...( ̄∵ ̄;)

うちのゴミ捨て場に子猫が6匹・・・先週ぐらいにダンボールに入れて捨ててあったの・・・
見て見ぬふりをしました_| ̄|○ ノフ
そんな奴です
一度保護して病院に連れて行ったら
検診だけで万金が飛んで行った事があったんで、それからちと保護も考えてしまうの・・
うちのマンション猫飼いさんも多数いるからうち1階だからさ、結構見てたんだけど事実保護した人はいなかったんだ・・みんな自分のうちのペットは可愛いけど全てを面倒見る事は出来ないのが現実なんだな~と思ったよ。
まー捨てた奴が一番悪いんだけどね。

モカくんママ自己満足なんかじゃないよ!
凄い事してきたねー
多分、動物好きの人ならしてあげたい!って取り合えずは誰もが思うだろぉけど
実行出来るか出来ないかの問題よね!
本当に目を覆いたくなるような画像だけど
目を背けちゃいけない大きな問題なんだよね!
モカくんママが一人でお世話したの?
立派な行動に拍手v-425
こういう場面に直面したからって
ほんと中々出来る事じゃないと思うよ!

もかちゃんママへ

考えさせてしまった内容でごめんね・・・
そんなに考えなくてもいいんだよ
一人の出来る事って小さいし、
救われるワンコや猫もほんの一握りなんだし・・
実際は誰しもが救えるものではないのもわかってるんだ~。

この足のワンちゃんも他の子達も
昔は綺麗なペットシーツの上で横になって寝た事もあったと思う。
でもここ何ヶ月なんだろ・・
何日なんだろ・・・
どの子もうんPの上では寝ないんだよ
座ったまま寝るの。この写真はレスキューされて綺麗な紙の上だから足がかぴかぴになっているのであって
あの中にいる子はみんな足がうんドロ(うんPの発酵したものと尿の合体?)みたいな濡れた上でいつもは濡れているんだよ・・
この姿を見ると
野放しにされてゴミ置き場のゴミを漁ってる猫の方が
幸せだと思ったり・・
でも犬だったらすぐ保健所に連れて行かれてしまうしね。。。

とにかくこんな現実もあるって事だ・・・

モカもか達は幸せにあぐら?をかいてる
暢気なワンコ(゜m゜*)プッ
一生幸せだと思って暮らしてくれれば私も満足^0^

福ちゃんパパへ

私も自分に余裕がなくなれば
何をするか想像はつきません・・・
そんなに出来た人間じゃないんで・・

でも自分に余裕が少しでもあるときは
出来る事はやっていきたいと思っちゃいますね~
旦那には「だったら金になる仕事をしろ」と言われそうですが・・...( ̄∵ ̄;)

モカくんママ
 たいへんなお仕事本当に
 お疲れ様でした。

 私にも想像できない地獄絵図です。
 この話を読み、どうコメントだせばいいのか
 悩みました。
 もっと早い時間に更新されたブログを呼んだのに
 すぐにかえせず、
 でも何をしててもモカくんママのブログの内容が
 頭をよぎりました。
 脚にいっぱいウンチがついてカピカピに
 なってるワンコの写真が悲しくて・・・
 去年の保健所に連れて行かれたワンコたち
 のあのシーンと重なって・・・
 全部人間の大きな罪の犠牲なんですよね。
 
 改めて動物を飼うということの
 責任感じます。
 
 モカくんもココアちゃんももかも
 幸せだよね。
 もっと幸せにしてあげないとね。
 たくさんの癒しと楽しさをもらってるからね。
 
 

 
 

 
 

モカママさん、大変お疲れ様でした。
本当に人間の勝手で犠牲になる子達は
後を絶たないんですね…

まるで地獄絵図のような、その光景は
きっと父ちゃんの想像をはるかに超えるんでしょうね…。

モカママさんのような人ばかりだと
世の中のワンズやニャンズ達も、
もっと幸せになれるのに・・・

今後、自分にも出来ることがあれば
積極的に参加するようにしたいと思います。







Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

