

デリケート



神経質とかには縁遠いと思っていた
うちの次男くん・・・

UNI_1861.jpg

はいはいターゲットは熟女なのね(゜×゜*)プッ


実は・・・・


UNI_1856.jpg

こんなんなっちゃいまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1857.jpg

ハゲまして...( ̄∵ ̄;)

UNI_1858.jpg


ええ・・・
円形ハゲが出来ましてん(。・m・)クス

この人なら何となくわかるんですが・・・

UNI_1865.jpg


この人だからある意味びっくり!

UNI_1864.jpg


しかも痒がってヒュンヒュン泣くもんですから
またまた母ちゃんびっくり(´・ェ・`)

ええ・・・動物病院へ行きましたよ・・・
病名ストレス性アレルギー皮膚炎


ストレス???アレルギー??とある意味またびっくりしたんですが・・・・・

ストレスを感じやすいデリケートちゃんだったらしいです・・・・・


アレルギー処方食&お注射の7800円は、

デリケートちゃんの笑顔に免じて・・・・・

プライスレス


とくっちcomのあいラブペットにモカ&ココアが使われましたw
かなーり前の画像でモカも0歳になっていますが...( ̄∵ ̄;)

とくっちcomはこちら

1週間使ってくれるようです^^



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんパパへ

円形ハゲはあるけどエロエロです(゜×゜*)プッ

ココアは多分神経質ではないと思うんだけど
すんごい甘えん坊だよウサギみたいだよ
一人ぽっちにしたら2日で病気になっちゃうかもしれないぐらいゴロニャ~~ゴなのよw

痒がってはいるけど
お薬塗ってる時はかゆみが治まってるみたい^^
円形ハゲはまだ治ってないけどwww


ランちゃんママへ

ココアがハゲで病院通いした次の日から
モカがダウンして病院通いしてた_| ̄|○ ノフ

今まではフロントラインはスプレータイプの薄くしたほうを使ってたんだけど
無くなったから動物病院で大量に貰ったのをつけたら
いきなりハゲちゃったよ・・・
アルコールだからそういうのもあるんだよね
前に飼ってた子はフロントラインをつけるとゲロして具合悪くなったよ・・・
薬も注射も副作用はあるからねーー
怖いけどね・・・・

えーっ!!!!
ココアちんにハゲが?(><)
隊長っーーーー!!!大丈夫でしか?

ココアちん、普段は神経質っぽく見せないけど
そういう子に限って実は・・・
って感じなのでしょうかねぇ。

痒がっているようなので
引っ掻いたりしなければいいけど・・・。
心配です(TT)
早く治るといいですね。

とくっちcomのあいラブペット見て来たよーん^^v
ココアっちが処方食食べてるなんて嘘ぉーん
元気も取り柄のココアくんだったのにぃ
元々の原因はフロントライン?
お友達ワンコがフロントラインで凄く大変な目にあったから
ランは今年使わなかった!
ママも忙しい思いしてるんだね?
日頃からお留守番してる子はそうでもないけど
ある日、突然そういう状況になった時
分離不安症みたいになってまうんじゃない?
ランは誰かが居ると全然平気だけど最近になって
全員がお出掛けする時は家の中から泣き声が・・・
後ろ髪引かれる思いだす!
SMAP当選した?w

りんちゃんママへ

ココアは神経質ではないんだけど
ウサギ?みたいな性格だから
母がいないと死んじゃう??
思いっきりしょぼーんとしちゃう子で、一緒に行動とってたらストレス貯めさせちゃったみたい・・
他の動物の世話とか母が忙しかったりもしたしね・・・

そんな時フロントラインかぶれ起したみたい・・

アレルギーは持ってるんだって
血液で反応出ちゃったのよ・・・・

もかちゃんママへ

ううんモカに遠慮したんじゃないよ^^
ちょっとここの所
モカとココアが気遣いする事が多くて(母と行動が一緒なせいで)
その後トリミングして散歩の前にフロントラインつけたら
被れて噛んじゃったの。
そんで化膿して毛を自分で毟っちゃったのよ~
虫にさされてなったりしてないから
ストレスで反応が出たんじゃないか?って医者の話だったよ。
とりあえず処方食3日食べてアレルギーフードに変えてみるつもりだけど
食べてくれるか激しく不安・・・・

又またエ~!?のりんちゃんママ

エ~!!!ココアちんが‥ストレス???
ストレス性アレルギー皮膚炎ていうのは円形脱毛症かい?
何で何で???
ココアがストレスためるような事あったっけ‥v-404
そういうタイプだったの???
でも可愛そうだよね~v-292
早く治るといいねv-343

ココアちゃんにストレス性のアレルギー!!
ココアちゃんお兄ちゃんに遠慮して
溜め込んでた???

モカくんのお腹もたいへんだけど、ココアちゃんが
痒がるのも可哀想だね。

「もか」も皮膚が過敏症だから
とても気になるよ。

早く治るといいね。


Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

