スポンサーサイト


いらない連鎖



【負の連鎖】なんて言葉があるじゃないですか?
それとは違うかもだけど
うちにも連鎖?があります。


例えば
うちの旦那は絶対にタオルやボディタオルを
手すりに掛けないんですよ

私がお風呂を上がると
絶対かけるんですけど
いつも旦那と息子が入ると低位置に・・・・
酷い時は床に放置・・・
後は湯船の横っちょにひっかけてある・・・

こう言うの気になるよね~~~(はるな愛風)

息子が別に暮らしてた時期があったんですけど
その部屋ではちゃんとかかってたんですよタオルが・・・・
息子は場所が変われば
やってるみたいなんだけど。。。
父ちゃんはどうなのよ?????

でも息子もうちに帰ってくると
絶対掛けない
適当に緩い方に習えの連鎖・・・・

あとは
おばちゃんのズロースみたいに
うちの旦那寒くなってくると
超重ね厚着するんですよ
酷い時なんか
エスキモーみたいに着膨れしちゃうぐらい・・・・

それをね食べる後とに熱い熱いと1枚ずつ、脱ぐ訳
でその服はどんどんソファーに貯めていくわけ・・・

これも息子も同様やるわけよ


当然、お風呂に入る時
重ね脱ぎ。
最近は2枚3枚は当たり前

単独で脱ぐのは夏場のみ
でもズボンとパンツはセット脱ぎ・・・
靴下がズボンの中に隠れてる事もしばしば・・・
しかもポケットに入れた物も全部丸めて平気で洗濯機に投げ込む。

勿論息子も旦那に習えの重ね脱ぎ・・・・

ズボンは右が裏返し
左が表が当たり前・・・・

適当でしょ???


少しは洗う人の気持ちになろうよ(ブログで呼びかけるな)w


でね、使ったバスタオルも放置・・・
かける場所はあるんですよ
目の前に。

でもグルグルで放り投げ

勿論息子も同様。。。。。

玄関の靴も酷い時
旦那の片方の靴が外に出てたりします
歩いてきたままの大股開きのまま脱ぐなよ・・・・・
靴臭いから誰も持っていかないけどさ・・・・

玄関の側?で脱げよ・・・

こんな事毎日言うのだるいじゃん
だから言いません
自主的にやるまでと思ったけど
もう3000日程全く変わりませんから(; ´Д`)ノ



ねーねーこれって当たり前???

100回に1回ぐらいは言いますよ
でもね
言っても治らないから
毎日やってますよ私が!!!

熟年離婚の大半は毎日の積み重ねなんだってさ
とうちゃんと母は多分相性はいいと思うんだけどさ

旦那だらしがねーーーーーーーーー!と暴露してやった∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 



これとはちょっと違う連鎖だけど
ココアは以外に吼えちゃう子なんですよ
無駄吼えはあんまりしないし
チャイムの音ぐらいじゃ吼えないし
家に誰かが来ても強烈なワンワンはあんまりしないんだけど
家の中の雑音とかに敏感なのね・・・
最近台風で外で風が出てるから
風で枝が飛んだ音で吼えて

散歩中飛んでくるビニール袋なんかにも吼えちゃうし(; ´Д`)ノ

ココアが吼えればモカも吼える

これも兄弟連鎖???


今日は涼しかったんで
ドッグランに行ったんですけどね。

UNI_1904.jpg

匂いを嗅ぎまくる連鎖??

UNI_1906.jpg

UNI_1907.jpg

UNI_1909.jpg

ひらすら嗅ぎまくりの連鎖


そんでもって
嬉しい時

吼えちゃうココアさん・・・・・・

UNI_1911.jpg

大喜びで走り回ってる間中

ワンワンワンワンウルセー(; ´Д`)ノ

UNI_1912.jpg


空気の読めない男が取り残された図(゜×゜*)プッ

ココアの半分もモカは吼えないんだけど
どうも最近でっかい犬に向って行くときがあって
凄い顔して怒ったりします。

そうなるとココアも吼える・・・・

他の飼い主さんの足におしっこはかけるは
ヘコヘコしようとするわ
吼えるわ・・・
なんか大迷惑な兄弟・・・・・

ドッグラン離れてたから
自我が出てきちゃったのか心配だわん・・・・


UNI_1910.jpg

こんなオサレ~~~な爪したワンちゃんも居たよ。

ちょっと近場の広場を離れて
ドッグラン通いしなきゃと慌てた母ちゃんでしたよトホホ。。。。















スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

えひさんへ

そうそう!!!(激しく同意)うちもそうだよ~
言っても治らないから
苛々するだけ損しちゃいますよw

私っておとな~~~~www


ぷりもちゃんつめ見えないの??
うちはどっちも見えるよ~爪が真っ黒だから
わかりやすいのかな???

わかるー!!!
旦那は風呂上りにタオルをリビングまで持ってきてソファーにポンと置きます。
注意するとうるさいなぁ~って顔するけど・・・私だって言いたくないさ~

ワンコのネイルかわいいですね♪
爪が見えないプリモには必要ないけどオサレさ~んv-238

りんちゃんママへ

私も男の人はほぼ同じだろうと諦めてはいるんだよ~^^
たまに吐き出したくなる気分?の日があるらしいよ(゜×゜*)プッ


モカも一才頃から少し吼えるようになってきたね
それまでは父ちゃんが吼え方?講座してたぐらい
声がない子?なのか心配したぐらいだったもん・・・

海ちゃんのご挨拶も進化したのかな?
最近見てないから涼しくなってきたから遊ばせたいね~^^

同じだよ(笑)

お久しぶり~v-290
やっと1週間ぶりに明日ってもう今日か‥ 休みだよ。

アハハ かなり凄い父だね(笑)
でも 何処も一緒だよ~(笑) 我が家の男どもも変わんないよ~!
うちも私が忙し過ぎて家の中酷い状態だし‥
1日しかない休みも家のかたずけしないで遊びに行っちゃうしね(笑)

海もいつもドッグランで凄いご挨拶しているよ。
海の場合は、吠えるというよりはご挨拶なんだけどね。
それに海 1歳前位からよく吠えるようになったよ。
それまでは全然 吠える子じゃあなかったんだけどね‥
何でかね~??
ガウガウもするようになったしね‥
海はビビりって感じじゃあないんだけどね‥

もかちゃんママへ

旦那はズボラで適当すぎなんだよ~
ちゃんとやってくれる日なんかないもん。
もかちゃんママは忙しいから仕方ないよ。
うちも旦那は仕事してくれてるし
忙しいからかなーーり多目に見るんだけどね。。
でも苛付く時もあるよ(゜×゜*)プッ

もかちゃんみたいに
ココアもビビリだから急な動きとかだと
激しくびっくりするよ

今日もドッグランに行ったら
やっぱり吼えながら走り回ってたし・・・
でもココアみたいに吼え走りするワンコ
他にもかなりいた(゜m゜*)プッ

モカはひたすら標的見っけてはヘコりまくり・・・
モカ去勢真剣に考えようかと思っちゃったよ。。。

私はたぶんパパさん派かも・・・(汗、汗)
お風呂場のタオルも掛けたり掛けなかったり・・
服も脱ぎっぱ多いかも・・・v-356
一番面倒なのは、台所まわりそうじ・・ 
 できないの
彼に汚いだらしないと言われっぱなしだす。v-73
でも直らないなのなのv-292
モカくんママの息子さんはパパさん真似てしまったのね。


ココアちゃんは物音で吼え嬉しくても吼えるのね(^^)
もかは物音で吼えるよ2階の住人が
大きな音をたてると吼えてるよ。
床掃除のモップでも吼えるね。
怖がりなのかも、一人でお留守番だしね。


みんなが避けて行くの図笑えた。

福ちゃんパパへ

ご近所のワンコとは毎日遭遇してるけど
うちの近所のワンコはみんなワンコ嫌いで
逆に吼えられちゃうから
あんまり遊ばせる?感じではなかったんですよ~
夏場は暑いからランは避けてたんで
それにモカまでヘコ男になってたから
ランで迷惑かけるかな~と思って。

乗っかりはしなかったけど
匂い嗅ぎまくりでした。
しかも飼い主さんの足とかにおしっこしちゃうし。。
モカがすればココアもマーキングしちゃうの図・・
困ったもんですわ

なえさんへ

うちの旦那は片付ける術?を持ってないらしいですw
子供に手がかからなくなってきたから
旦那には言いませんけどね・・・言ってもやらないもん(゜×゜*)プッ
旦那のお母さんは片付けてましたよ~
でもおとうさんはやらないタイプみたいw
やっぱ血筋かな?w

てきとーなんですよ
葬式で互い違いにボタンかけたまま行っちゃうし・・・
鏡ぐらい見ろよ~って感じですよ(゜m゜*)プッ

多分怒るまではいかないけど
日々ボツボツ言ってます私w
一昨日なんか旦那に「早く寝てよ・・・部屋が汚れるから」って言ったら
ふざけた奴だ!!!と言われましたよwww

そうかぁ、、福助もしばらくランにいってないから
ヤバイかな(--;)
そろそろ涼しくなってきたし、昼間でもランいけますね♪
必死に臭いをかいでいて
頭が半分、お尻に埋まっているモカくんがかわいい(^^*)

わかりますーー!!

うちのおばあちゃんとお父さん(親子)もなんでも出しっぱなし(-o-;)
血筋なんでしょうかね…。ほんと腹が立ちます(笑)!
私は思わず怒ってしまいますが、やはり母は姑には言えないらしい(^-^;)

毎日後始末するモカママさんはほんとえらいです☆尊敬☆
だからこそ、家庭がうまくいってるんでしょうね(*^-^*)
どんどんブログで愚痴ってください(笑)!!

爪にマニキュアしてるワンちゃんすごい♪
おしゃれを徹底してる感じですね~(~ワ~)v

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

