スポンサーサイト


動物感謝デーだから駒沢ドッグランへw




今日は駒沢オリンピック公園で獣医会のイベントがありました
そこに母が隠れ読んでる
「チワワとトラ猫」チワトラの凛ちゃんのイベントがあったので
駒沢に急遽お出かけすることに・・・

オリンピック公園のメインスタンド付近にいっぱいテントが出てました、
肝心な凛ちゃん達がいるステージがわからん・・・とか
言ってたら。2時を過ぎて諦める(母らしい行動)w


今日は木漏れ日もいい感じのいい天気だったんだよ

UNI_1958.jpg

ドッグランも人がいっぱい(人かよ)w

左端にココアが後ろ向いて写ってますw
UNI_1956.jpg
仲良く兄弟ドッグラン探索中~!!!

UNI_1960.jpg

母ちゃんが一歩外に出ると
ココアがヒャンヒャンないちゃうよw

UNI_1961.jpg
そんなこんなしてたら
もかちゃんが来てくれました!!!

UNI_1966.jpg
知らない人にも
同じ犬と勘違いされちゃうぐらい似てるきょうだいもかちゃん。
服で判断してほしかったwww

UNI_1962.jpg
見ず知らずの方にも擦り寄る懐っこさw
UNI_1969.jpg
今日は兄に花を持たせようジャマイカw

こっからモカもかきょうだい連発デ!!!
一度同じ服を着せて同じサロンでカットしてみたら
どうなんだろ?と思っちゃうぐらい似てるんだけどw
口髭がモカの方が村山元総理風なんだけどね(汗)

ポイントは抱っこすると大暴れするのがもかちゃんです(判断しにくい)w
ブラックタンのチワワにガウルのがモカです(そんなん知らん)w

UNI_1970.jpg
img41852f39zik7zj.jpg
img4c4403e1zik7zj.jpg
img89558a2azik6zj.jpg
imga2041bbdzikczj.jpg
imgae5720a3zik5zj.jpg



大きさもまるで同じになりました。
もか母と討論?した結果(そんなにおおげさ?)
顔に白い部分が多いのがもかちゃん、
毛のカールが強いのがモカ
ふんわり柔らかい体してるのがもかちゃん
ガツガツな骨してるのがモカ・・・
あんまり大きな違いのないきょうだいなんだよね・・・
もかちゃんは1歳過ぎて
女の子らしくやさしいお顔に
モカは病弱だけど勇ましい?顔に?
なってきたようです。

この子達の成長や変化を見守れるのも母ちゃんの楽しみだったりするww

大阪のきょうだいくんも同じ顔してるのかな??と思った
母たちでしたw

PS,ライターさんにココアが何十回もおしっこしてしまっていました(謝)
今日の教訓「ココアが通ったら足隠せ」byもかライター




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

まーしゃまママさんへ

ブログ見ましたよ^^
まーしゃまワンコほんとに駄目なんだね・・・・
母に育ててもらった時間よりまーしゃまママとパパとの時間のほうが長いから一時的にドッグランとかに行ってもすでにストレス感じてるかもしれないよ・・・・
子犬だと思ってももう成人犬だもんね・・・

犬によっては猫寄りの犬がいて
外に出るのも人を警戒したり
動物を警戒してしまう犬もいるらしいからね・・・・

ほんと、モカ&もかコンビ、そっくりです~!!
本当に双子ちゃんみたい♪(ある意味、双子か。。)
週末、まーしゃもドッグラン行きました。
恥ずかしい写真アップしてあるので、良かったら見てください。。

杏ママさんへ

もかモカ性格も似てるしきょうだいなんですよねー
名前はほんと偶然なんですよ
しかも近所?(近い距離にすんでた)だったしw
偶然の重なりでした。

もかモカにとってはどうなのかわからないけどねーw
親たちはずっとこの子達を見守れるのはうれしいですよ^^

うっひゃー!!
こうしてみると、ほんとクリソツ!!
どっちが、どっちだか、わからないっす・・・。
でも、モカくんもモカちゃんも超カワイッス・・・・・。
今更だけど、名前って、偶然、同じだったの・・・?近い距離に、きょうだいがいる事も、すごい、羨ましいし、逢えた事も、もちろん、素敵だなーっていっつも羨ましいし・・・・。名前は・・?
いいなーいいなー飼い主さん同士も、また、仲良くなれて・・・。
お互い、逢いたいって思う人じゃなきゃ、無理だしね・・・・。いいなーいいなぁ~♪
いっつも、こーゆー関係っていいなぁ~って思うんだよね・・・・。

ランちゃんママへ

もかちゃんとうちの距離はまさに運命?だよねー
3匹しか産まれてないワンコが沖縄から30分ぐらいの距離の場所に住んでたんだもん、
もかモカコンビはあんまり感動はしないけど
でも逢えば他人?のフリ?ではない感じがするよ
もかモカきょうだいはどっちもかなーーーりのマーペースだから
自分がやりたいように??遊んでる感じよ^^

今度モカにスカート
もかちゃんにパンツルックで写真写してみようかしらんwww
以外にみんなだまされたりしてwww
オモシロスwww

りんちゃんママへ

電話サンキューね~!!
場所はわかったんだよ。
動物もいっぱいいて上の方にステージもあった風だったの
でも病院のほうまで車が満車で止められなくて
あんまりウロウロ出来ないからランで遊んで満足して帰ってきちゃった。

もかちゃんにも逢えたしね~^^

りんちゃんパパ昨日行ったのね
一日遅いからwwww

羨ましいっす!
兄妹?でこんな風にデートできてママ達も仲良しさんで
見てても微笑ましいよ!
それにしてもお洋服反対に着せて
モカくんの振りしてもかちゃんがここに登場してもヲイラ判らんよ!
疑いもせず普通に見たら絶対判らん!
カットも同じにしてるの?
もかちゃんママが抱っこしてる一番上の写真なんか目元超クリソツ!
一番違うのは、もかちゃんの足先の白い毛かな?
頭のクリンもお顔の白も写真じゃそんなに違うの判んないよ~
最近マルプーちゃん多くなってきたけど
それぞれ、似ては居るけど個性があるのに
やっぱ兄妹って凄いねーいやマジ似てるよ!
一卵性って言っていいくらい!

良かったね~❤

オォ~v-291もかちゃんと会えたんだね♪
良かったね~!!
ホント モカくんもかちゃん前より凄くソックシ!!
今回はカットの感じもそっくしだしね。
モカくんも2キロ超えして少し大きくなったんだねv-290
大きさも同じ感じだよね。
ふたりとも凄い可愛い~しv-344
会うの超久しぶりだよね。
良かったね~♪ りんちゃんママそればっかかよ(笑)
で、チワトラちゃんには会えなかったのね‥
テントの向こう側の高い塔の方側にステージあったよ。

うちは又今日も夕方パパがりん海駒沢に連れて行って来たそうです。
ママは仕事だった‥
昨日だったらモカもかココア達に会えたかもしれないのにね(笑)

福ちゃんパパへ

もちろん母もわかりますよ^^
一瞬2匹が入れ替わり立ち代り来ると
ドッグランの人は
もかとモカを完璧間違えてましたよw

「この子ほんとになつっこい~~」って
モカともかちゃん入れ替わってたんだけど
わかんないみたいだったwww


もかちゃんは足先とか白くてモカは足の先っぽが濃い茶なの
色の出方って面白いよね^0^

父ちゃんも今じゃーモカくんともかちゃんの区別つきますよ♪
父ちゃんは頭の毛のカール具合が判断材料です(笑)
あと前足先の毛の色でしょうか(^^)
もかちゃんは白毛が少しありますよねー♪
兄妹で仲良し☆やっぱいいなぁー(^^)

もかちゃんママへ

私も天気にもよるし
行こうかいくまえか・・・・あんま活動的ではない人だからねー^0^
のんびりしててごめんなさいTT
歯医者だったんだ
私も歯医者行きたい・・・
行ったら長引きそうで足が遠のく・・・

今モカが2,1ぐらいだから
ほんともかちゃんと同じだと思うよ。
でも抱っこした時のふんわり感も違うもんだよねー
驚いたw

もかちゃんがガウルのは
やっぱもかママが抱いた時だけだったじゃん
「私のままに抱っこされるな!」ってやきもちなんだよ。
あとはしつこい時だけだし
もかちゃんなりに理由はあるんだよ
モカのブラックタン攻撃?は最初1匹だけだったのに
そのブラックの子にはモカが最初がウがウされてたの。。。
だけど、
チワワが増えて
それもブラックタンが増えちゃって
どれがガウられた子だかアホだからわかんなくなちゃったみたいだったよ
全部ガウっとけー状態だったね(呆)

ココアの足におしっこ攻撃もライターさん限定みたいだったし(爆)

私も最初多頭飼い始めたころ
「大丈夫か?俺??」みたいなすんごい不安な時あったよ
3日で慣れたかな~。
今はどっちかがいなくなっても困るしね~
だけど出かける時はパパが休みのときが多いかな。
やっぱ二人いれば
片方ずつ見てあげられるしね。
喜びも悲しみも倍だけど、まー楽しいよ^^



今日は会えてよかったね。
朝ブログ読んだ時は、駒沢行けるか分からなかったの
お昼前に歯医者の予約いれてて
それが麻酔までかけるやつで、治療時間が長引くかも・・・だったけど
駒沢行けてよかったぁ~


それにしてもモカもか兄妹
今回はサイズがジャスト同じになったね。
一番最初に会った時はモカくんの方が随分
大きかったし、今年の4月ころは「もか」の方が
大きかったしね。
たぶんこの大きさがお互いのベストなんだろうね。

「もか」モカ君にうーうー言ってごめんね
本当に気強いだよね。v-356

ココアちゃんはママ命の甘えん坊さんだったね。

彼が言ってました。
多頭飼いのたいへんさが解ったと言ってました。

うちは一匹だから「もか」だけ見てればいいけど
今日のように三匹一緒だと三匹とも
目を離さないようにすろのはたいへんだと・・・

たいへんだけど楽しさも倍だもんね(^^)

PSココアちゃんのおしっこかけ笑えたよ。
出ないのに脚上げてみるみたいな・・・(笑)
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

