スポンサーサイト


色んな事が・・・




母ちゃん超多忙中で更新さぼってますたww
さぼりながらも
ドッグランへは行ったりしてましたけどねw

身の程知らずで車検なんかにも自分で陸運局まで出しに行ったりしてたわけ・・・・
そしたらかるーーく引っかかって再検査(爆)
結局ディーラに頼んじゃったんだけどね(始めからそうしろ)w
世の中経験ですw

二度と自分で車検を通そうなんて大それた考えは起こさない事に決めましたw



081016_214735.jpg
ココア携帯画像wもうすぐ1歳

うちのワンズは元気です
モカは相変わらず週1ペースで胃腸炎に苦しんだりしてますTT

話は変わって

ちょっと聞いてください

信じられない事が先週起こりまして
うちの近所に公園があるんですよ

その公園の植え込みに
先日チワワが捨てられていました
チワワは息絶えていまして
内臓が出て
日に日に腐乱が進んで匂いも強烈になったりしてたんですけど
保健所にも警察にも連絡して1週間経った今日やっと
死体が撤去されました・・・・・

でもね・・・
チワワだよ・・・・

誰が捨てるんねん・・・
最初カラスだと思ったのね

その後猫かと思ったのね・・・・

したらチワワなの

夜バスタオルをかけに行ったら
すでに腐乱が進んで匂いも強烈だったので
翌日保健所に連絡したんだけど

私の心中は穏やかじゃないわけ・・・・

飼い犬だった子なわけじゃん
なぜ死んで捨てる??

もしかしたら虐待???
内臓出てたから
交通事故っぽかったけど
迷子の届出は出てなくてね・・・・
横浜市全域と東京の世田谷ぐらいまで
調べてもらったんだけど
チワワの迷子はなかったんだけどね
ブラックタンの子だった・・・・

毎日通る道なんだけども
その日から
正義感だけは強い母ちゃんの魂に火が付いちゃって
悶々としちゃったわけ。。。。。

で我が子には関係ないけど
ブログ更新できない心境だったわけ・・・・・

そんなわけ・・・・w


以外に繊細??な母ちゃんは・・・・食って忘れることにした(え?)

しろたえのチーズケーキを食べてすっかり忘れようwww

a0047733_3541123.jpg
210円とリーズナブルで私が一番好きなチーズケーキなのらwwww
デパチカの限定販売で最後の1個ゲットしたったww
小さいケーキだからチョコのも頼んだおw
父ちゃんにはないお(サラリ)w






スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

考えてもしゃーないから
もう元気にしてるよ~~~!!!
モカの具合が悪くてさ
そっちのほうがたまらんわ・・・
ついでに私も風邪っぴきさんTT

杏ママさんへ

あっくんはそんな事があったんですね
うちも昔飼ってたマルチーズの子が、皮膚がんになってしまって
皮膚が腐ってケロイドのようになって
夜痛がって毎晩泣いてましたね。。。
あまりに可哀想で1ヵ月後ぐらいに母親が安楽死を選択したんですよ・・・
今は犬にも安楽死はしないそうですが
その時の光景は今でも忘れられないですね
注射1本でキャーインって泣いたらそのまま亡くなってしまいましたから。。。年齢的にも14歳だったので自分で治す免疫が低下していたんで可哀想で仕方なかったです

チワワちゃんの詳細は全くわからないんですけど
見つけた時ショックでしたね
まさか!!!!と思いましたもん

う~ん‥

う~ん‥ 辛いね‥
どういういきさつなのか分からないけど、酷過ぎ!!
自分ちのワンコ 一番なのに‥ 
あたしにゃ考えられん!!
こういう飼い主はいい人生はない!!

モカ母 元気だせ~❤

まーしゃママさんへ

いろいろ考えてしまうとへこんじゃうんで、深く考えないようにはしてたんだけど
まだ置き去りになってたから撤去?(これもひどい言い方だけど)されるまではやっぱり内心複雑だったよ。
今は天国でほかのワンコと遊んでいるといいね

なんて、ひどい話・・・。
そんな事する、人間がいるなんて、同じ人間として、悲しい・・・。
内臓出て、腐敗・・・その言葉を見たとき、脳裏に、前犬の闘病時期を思い出したよ・・・。ガンで侵され、何度も、何度も、手術、治療の末、愛犬あっくんは、最後のほうは、腫瘍が大きくなって、飛び出てきてしまって、(ごめんね、露骨な言い方で・・)内臓出てきてしまって、ニオイもすごかったの・・・・。そんな姿見てられなかったのを、思い出しちゃって・・・・。涙・・・・。虐待だか、最後まで見ず、見捨てたのかは、知らないけど、飼い主なら、最後まで、責任を持て!!ってほんと言いたい・・・!!ちわわちゃんが、可哀想・・・・。無責任な飼い主が多すぎて、腹がたっちゃうよ・・・。
お星様になって、安らかで眠っていて欲しい・・・。
ちわわちゃんの、ご冥福をお祈りいたします・・・。

ひどいー!!

かなり心痛む話ですね。
チワワが野良犬なんてあり得ないですからね。
あんな小さくて、ひよひよしたかわいいワンちゃん、
捨てたのか、逃げたのかわかりませんか、
最後まで責任もって欲しいですね。
そんな姿をみちゃった、モカママさんショックですよね。
忘れられないかもしれないけど、お互い自分の子だけはしっかり守りましょうね!

もかちゃんママへ

書いたの見てたんだ。
ほんの30分ぐらいアップした後で
やっぱ母ちゃんの話は暗いかな~と思って消したんだけど
撤去されたから書いちゃった。

飼い犬だよねもちろん・・・

チワワ程
上流階級ぐらしのワンコと
ひどい扱い?されてるわんこはいないんだって・・・
上下の差が激しいらしい・・・

チワワは玩具犬って言われてるけど
ほんとの玩具にした人がいるのかと思ったり・・・
なんだかいろいろ考えちゃったよ。
今頃天国でほかのワンコと楽しく暮らしているといいな~

気になってたんだ。ずっと・・・
前回少しの時間だけ、書いてあったと思うけど
すぐに消えててどうなったかと
毎日ブログ見てました。

ひどいよね。
なんでチワワが死んでるの?
しかもお腹出てて腐乱して・・・

飼い犬がいなくなったら保健所絶対に
届けるよね。勿論警察にも、
私もマイがいなくなったとき、
近辺探すより先に届け出たした。

捨てたの??チワワを??
あんなにちっこくて可愛いワンコを??
信じられないよね。
悲しい話だ。

毎日通る道にそんな腐乱したワンコいたら
心穏やかじゃいられないよね。

やっと撤去・・・
どうかそのチワワちゃんが
天国にいてお花畑で暮らせてることを祈るよね。

モカくんママも辛かったね。

福ちゃんパパへ

色んな事を考えたら怖いよね~
考えないようにしていたけど
通るたびに毛が見えてたから
気になってたけど
子供や小さい子のお母さんがいっぱいいる公園だったから
誰かが埋めてくれないかな~とか人任せなことも思ってたの。。。

腐乱が進んで直視できない状態だったんだよ・・・・

んーひどい話ですねぇ、、、
それは穏やかではいられませんよ。
なぜ放置されてたのかも納得いきませんが、、、
撤去までの時間にも納得いきませんね。

世の中信じられないようなことが
起こるものですね・・・。

んー、、、気が重いっす。
チワワさんのご冥福をここからお祈りいたします。
どうか天国ではお友達と楽しく過ごせますように・・・。

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

