スポンサーサイト


そうだ!!!手作りオヤツを作ろう!!!



ぽかぽか陽気になった本日

連日モカの調子が不安定で
2日元気だと2日ゲーリー・・・みたいな(汚)
雨も降ったりすることが多かったので
モカを雨の中散歩へ行くのは怖いので
ひきこもり~~ずなワンコ達・・・・

ココアはおもきし犠牲者w

でも本人?(犬)
外はそんなに出なくても出ても
どうでもいいらしいココアwwww


そんな中
先日医者に行った時に
体重計に乗せてしっかり計ってもらったら
服を着たままで2,0㌔・・・モカ
微妙だ・・・

ココアは裸のまま3,1㌔(爆)
海ちゃんを射程圏内まで捕らえてた(笑)
ちなみにココアは医者へ行ってもただの付き添い(爆)ww

母ちゃんはそんなひきこもり~ずなワン達に
ささみジャーキーを作ろう大作戦(そんなに大げさ?)


まずささみを3等分か4等分にカット
包丁の後ろで叩いてつぶす

オーブンで片面20分ちょい(てけと~)
裏返して5分ちょい

ハードに作る時はどっちも5分程度時間多め

でもうちはオーブンじゃなくてトースターでち(貧)w

で出来たジャーキーは

UNI_2099.jpg

オーブンシートはトースターだと焦げる(教訓)w

UNI_2100.jpg

特売で安い時は多めに作れるけど
最近この物価高でささみ特売がないのよね~~~TT

冷ましているときから匂いに釣られて喧嘩してるモカとココア(笑)


さ~試食の時間だよ


可愛い顔を撮らせてくださいね~~~^^(物で釣る作戦)w

UNI_2101.jpg

ココアさん相変わらずカメラ目線だけはバッチリwww

UNI_2102.jpg

モカも視線はジャーキーにばっちり(笑)w

UNI_2103.jpg

UNI_2105.jpg


うちはセミハードに焼いてるので
それぞれの時間を楽しめるのはココアが5分
モカが10分でしたwwww

5分間ココアの待機してる顔が面白い!!!









スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんぱぱさんへ

初めまして
可愛いダックスちゃんですね
まだ仔犬ちゃんですね^^

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

りんちゃんママへ

いやいや
ネタがさ・・病院→様子見→雨みたいな・・
ほんとくらーーいネタしかないもんでさ
書くと心配かけちゃうでさ~w

元気はあるけど病気してるモカの写真撮ってもなんかじゃんw
だから篭ってたのw

りん海ちゃんは何でも食べるっしょw母ちゃん作ってあげてくりw

杏ママさんへ

うちは市販ささみジャーキーはトラウマです(かーちゃんが)w
ココアが誤飲で手術したんで丸のみするのが怖いんで作ってちっこくしてあげてますwww

もかは元気はあるんですよ^^
でも下痢&食欲が絶食モードになっちゃうんですTT


やーよ☆さんへ

元気はあるんですよ~
下痢と食欲がなくなるんです・・・

ささみジャーキーは手作りお勧めですよ
超簡単w

母 珍しく久し振りのアップだね!
何かあったのかな?ってチト心配していました。
モカくん 調子良かったり悪かったり‥大変だね‥
母 頑張れ~!!

手ずくりおやつ いいよね。
うちのりん海も大好きなササミジャーキーだ!
今度ママも作ってあげよ~♪

もかくん、その後どうですか・・?程よい、かたいうんPが早く出るといいいですね~♪
ココアくんの元気な姿が、また、元気の源になりますね~
面倒くさがりな私は、ついつい、買って来てしまうジャーキーだけど、手作りささみジャーキー作ってみようかな・・。
うちは、オーブン派(あまり使わない人)じゃないから、トースターでちょうどいいなぁ~

モカくんの調子はどうですか??

モカママさんの愛情たっぷり
手作りささみジャーキーで
元気回復してくれるといいですね^^☆

オーブンシートの教訓うけました^^(笑)
うちオーブンないですけど
トースターのやつ結構出来る子ですよね(笑)

もかちゃんママへ

モカは元気はあるんだけど
差が激しすぎだからね~・・・

数分でいきなりぐったりとか
女心みたいだよ(変わり易い)w

元気はあるんだけど
薬と医者が切れないのがとっても母ちゃん憂鬱www

トリミングの予約入れても
伸びちゃったりするしさ・・・

手作りは貧乏人の知恵なんだおwww

ランちゃんママへ

叩いてボイルすると硬くならないらしいよね~
でも私は固くしたいのwww
モカがあごが弱い子だから硬いもん食わせたいのよんw


モカは体質っす。
人間でも腸が弱い子多いじゃん
それのわんこバージョンっすw

モカくんは相変わらずお腹ゴロゴロなんだね。
なんか・・・
本当にどうにかババーンと
超元気になる方法が知りたいよね。
ささみloveなモカくんにお腹の心配なくいっぱい食べて、
目指せ3キロ超えくらいになってほしいよね。
 
ココアちゃんは最近ますます
かわゆくなってるよね。(^^)

ささみジャーキーの手作りなんて考えてもみなかった、
みんな色んな工夫してるんだね。

モカくん体質だろーかねぇ・・・
早く元気になればいいのに。
うちはササミ一度ボイルしてから
オーブンにアルミホイル敷いて焼くよ!
それだと結構時間も短縮だよ!
ただ、そんなに硬くはなんない!

なえさんへ

モカはねーーーー。
慢性ですからね治らないのかな・・・
丈夫になるといいんですが。

なえさんのおうちはオーブンで焼いてあげてくださいw
170度で30分ですよん^0^
きっとまるくん大喜び~♪

大丈夫ですか?!

モカちゃん心配です(T-T)
調子よくなればいいですね!
手作りジャーキーなんてすごい☆
うちにも届けてほしい(笑)♪
ササミでできるんですね(^-^)
眼見する(笑)ココアちゃんも
笑顔のモカちゃんもかわいいーー(*^0^*)

福ちゃんパパへ

モカはど~~ぅも調子がいまいちですTT
と言っても誰かが遊びに来てくれてると元気100倍なんだけどねw
帰ったら死んでます(空元気)w

たまに具合が悪くなくても検診に行くんですが聴診器でお腹が早くないって言われた事がないです
常にゴロゴロしてるみたいですね・・・・
多分太れないんでしょうね
母ちゃんは羨ましいですが
健康じゃなきゃって話ですね~。w

ささみはどっちもLOVEなのでお目目がキラキラしちゃいますよw

モカくん調子イマイチなんですね、、、大丈夫ですか?

服着たままで2キロですか…
う~ん、、確かに微妙ですね(^^;)
ココアちんは微妙に増えてるようですが(笑)

笑顔のモカくん可愛いですね♪
ささ身を咥えるモカくん&ココアちんのささ身が
葉巻チックですww
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

