スポンサーサイト


凹モード



昨日モカの嘔吐を顔に受け・・・・
起きた母ちゃんです(素)

こんぬつわ~♪

てか朝母ちゃんが起きる前に3回ゲロったみたいです。

相変わらずモカは具合が悪いです
3日元気でも1日ぐったりみたいな感じです

090119_144325.jpg


って言うか常に病気と隣合わせ。。。

検査してみても
処方食やサプリや色んなものを与えてみても
効果はありません・・・・
結局何度も痛い注射を打って
その場を凌いでる状態が続いているんですが
これが最善な方法なのか
本当に疑問に思ってしまっています。。。
でも私にはこれ以外モカにしてあげられる事がないんです・・・
モカが大嫌いな注射に連れて行く・・・
ほんと辛いっす。。。。

こんな言い方を飼い主がするのはどうか?と思いますが
普通に老犬になるまで病気知らずで育つ子は
電化製品で言う
当りくじ・・・・
モカのように病気の宝庫のような体で産まれてしまう子は
電化製品にたとえると
ハズレくじ・・・・


モカもある日突然・・・
ここ数年病院行ってないのよ~なんて日が来る日を
母ちゃんは待ってるんですが・・・・・

モカの場合は
「辛い」とも
「痛い」とも言いませんから
なおさら辛いですね・・・・
ハズレでもなんでも
モカ以上もモカ以下もないんで
わが子なので育てますよ
ただ、見ているだけで不憫に思うんですよ・・・・・
まさに八方塞がり状態・・・・

昨日なんかほんとぐったりで
母ちゃんの布団の上で一人でぽっつんと寝てるんです。
居間にも出て来ないし
「このまま死んじゃうんじゃない?」って何度思った事か・・・・

元が5キロ以上ある犬だったらまだしも
2キロあるかないかのモカなので
1日絶食状態だと体力も落ちて当たり前なんだけどね・・・・


他のワンちゃんみたいに
ドッグランに行っても
床で滑ってびっこひいてるモカを見ると
「夜からずっとびっこだったらどうしよう」とか
「ここはモカに合ってないのかな」とか
ココアには思わない心配をずっと持ってるしかないんでしょうね・・・・

メンタルでは相当滅入ってるんですが(母が)・・・・


うちには

ココアがいるんで
そこのところはかなりホローしてくれてます。


何でも良く食べる子には
あまり必要のないものかもしれませんが

うちのモカには
欠かせない


090119_141815.jpg

オヤツたちw

モカの楽しみって何だろ?って思ったときに
散歩とオヤツ・・しか思いつかないんですよ。

人間よりも早い寿命の犬なので
長生きして欲しいのは山々だけど、
やっぱり好きなものを食べさせたい・・・

まだ先は長いとは思ってるんだけど
後悔したくないのは
母ちゃんなんです・・・・


父ちゃんは更に食べる事が大好き人間なので
好きなもの食べさせて10年
ドッグフードだけで13年だったら
前者を選ぶでしょうね
獣医さんからすると
「飼い主失格です!」って言われてしまうのかも・・・

でもね・・・
昔飼ってたマルチーズはドッグフード9割オヤツ1割で育てたけど
7歳で皮膚がんになっちゃったんです。
その頃はまだ安楽死の選択があった時代で
体の半分以上がケロイドみたいに膿んでしまって
痒がって痛がるワンコに最後の注射を打って眠らせた事がありました
最後の選択は
私ではなく実母がしたんですけど
それぐらい痛そうだったのは事実で
いつ何があるかなんて
誰にもわからないなら
満足させて・・・・と思っちゃうんです
それが飼い主のエゴでもね・・・・

まーオヤツの半分はココアが食べますが(汗)

090116_195517.jpg

基本父ちゃんの側には
寝るとき意外近寄らないココアなんですが
父ちゃんは起きてる時間=ほぼ何かを食べてる人なので
終始側にぴったりです(爆)

090116_195501.jpg

デジカメを息子の車に放置されっぱなしなので
携帯画像だけですが

うちはいい意味でも悪い意味でも相変わらずです・・・
暗い事ダラダラ書いてしまいました・・・・






スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

まーしゃママさんへ

モカ可哀想でしょ・・・
まじ可哀想なんですよ

そんな風に思っちゃいけないんだけどね。

多分胃腸は普通よりもかなりデリケートな方だと思う。
検査入院させた方がいいのか凄く悩むんだけどね・・・

簡単な検査はしたんだけど。

先住犬も大学病院で検査しても結果が出なかったりで
はっきりした「これ」ってのはなかったんですよ。
痛い思いをさせてもなーって思っちゃうんだけどね。

かわいそう。。

モカちゃん、本当に調子良くないんですね。
文句も泣き言も言わずに、一人で静かに布団の上で寝ている姿、
想像しただけでも涙でちゃいます。。。
検査して、はっきりした原因が分かれば良いですけどね。
体質なんですかね~。
1日でも早く、元気なワンコになる事をお祈りしています!!
ココアさんと楽しく遊んでもらいたいですものね!♪

りんちゃんママへ

多分去年もこんな感じだったと思う~
やっぱ冬に弱いタイプなのかな~トカネw

検査したよ
簡単な検査だけだけどね
もっと1週間ぐらい入院させて
体の隅々まで管つけて検査する方法もあるらしいけど
入院が引っかかってるの・・・
1日ぐらいだったら検査してもいいかな~と思ったんだけど
長いからさ
他の場所も聞いてみたんだけど返事はどれも同じような感じだった。

胃腸は正常の時
ワクチン接種とかの時に聴診器で聞いても
お腹は常にゴロゴロしてるらしくて
ビフィズス菌とかのサプリとか色々試しているんだけどね
ヨーグルトとかも・・・
でもダメだわ・・・

私も何も出来ていない状態だから
励ましてくれるだけで元気をもらえるよ~ありがとね^^

No title

モカくん 可哀そう‥
具合悪いんだね‥
モカくん いろいろ検査はしたんだったっけ?
どうしてそういう状態になっちゃうかの検査
お医者さんは何て言ってるの?
身体のどこかが悪いんじゃあなくて虚弱体質ってやつなのかな?
母も父もほんとに辛いよね‥心配だよね(-_-メ)
自分が具合悪い方がいい位だって思うよね‥

何時か あの頃は大変だったよね~って言える日が来ればいいね!
母頑張れ!!
何も出来ないでごめんね<(_ _)>
モカくんが元気になるように強く願う事だけは出来るから
いつもそう願っているからね
頑張れ!!

福ちゃんパパへ

昨日は一日元気だったんですが
今朝からまたぐったりモードに突入してます・・・
これがモカの通常なのか?とか思ったりしてますが
お腹のゴロゴロ音と吐くのはやっぱり心配になりますね。

日記に書いてないだけで
ほんと冬になった途端にずっと具合悪い感じが続いてるんで
大丈夫なのかなって不安になっちゃうんですよ。。。

体がちっこいから体力的にも平気なのかな?とか・・・

それでも私は外に出て気晴らししたりも出来るから
欝になってるわけでもないんですけどねwww
モカは外に出ると病院・・・みたいな永遠ループを早く脱したいです(切実)



No title

辛いですよね・・・。
モカくんはもちろん、ママさん&パパさんも
見ているのが本当に辛いでしょうね。
ココアちんもきっとわかっていると思います。
だからお笑い担当をしているのでしょう。

モカくんが毎日元気いっぱいになって
こんな日もあったよねー、あの頃は大変だったよねーと
笑える日が来ることを心から祈ります。

困難も乗り越えてしまえば、笑い話になると
父ちゃんは思います。

先が見えないと、人間は不安になったり、
ネガティブに考えてしまうけど。
突然、霧が晴れて道が開けることがあると思います。

自分がモカママさんの立場なら、きっとモカママさんと
同じように考えてしまうと思うけど・・・

そんな時はやっぱり周りのみんなから「力」をもらって
(力になるかはわかりませんが)
支えあっていくべきですよね♪

父ちゃんも去年、モカママさんのコメントに
支えていただきましたから(^^)

とにかく頑張っていきまっしょい♪
笑う角には福がきますよ~!!

もかちゃんママへ

もかちゃんが元気そうだから
母ちゃんは嬉しいよ。まじで
きょうだい揃って元気なのはもちろんそうありたいけど
モカに限っては・・・ちと無理っぽいかな
これでもでかい病気になってないから
以外に小さい病気の多い子は病院に何度も行くから
大きい病気にならなくて長生きしてたりするからわかんないもんだけどね。
このまま週1,2のペースでダウンするのが
モカのペースなのかな?とか思ったり。

明るい話題はモカに限ってはあんまりないのが現実なのよ。。


モカはココアと比べちゃうと
猫っぽいよね
自分が寒い日とか眠い日は散歩の時間も起きてこないし
忠犬ハチ公のようなのはココア
私のひざとか横とかをぴったりマークw

ココアがかなり癒してくれてるから
どうにかなってるけど
モカ1匹だったら心配しすぎて
超わがままワンコを作っちゃうとこだったかもよ^^


No title


モカくんまたダウンなのね
 う~んなんだか・・・
 注射は痛いよね
 人間だって痛いもん
 モカくんはもう今までに数え切れないくらい
 注射打ったんだよね。
 本当にかわいそう
 ママも辛いね・・・
 もかも一人でベットの部屋に行って
 寝るの多いから
 たぶんモカもか兄妹って
 一人で静かにさせて
 みたいなとこあるのかも・・
 モカくんは具合わるいからだから
 意味が違うのかもしれないけど・・・
 でもやっぱきょうだい揃って元気!!
 が一番の切実な願い!!

なえさんへ

犬は言葉を持たないから
どこがどうして欲しいとか全くわからないですからね・・・
モカは具合悪い時基本そっとして欲しいんだと思います
ココアがたまにモカにチョッカイ出そうとしても
無視して寝てますよ。
嘔吐と下痢が丸一日続くと小さい子だから
嫌でも注射に連れて行くんですけど
注射すると数時間で復活するんですよ
これ繰り返しててもいいのか?って自問自答しちゃいます・・・

モカちゃん…

本当にツラいでしょうね。
訴えられたら少しは楽だろうに。
人間でも嘔吐、絶食はツラいのに
あんな小さい体でそれを我慢しているなんて…。
涙が出ます。
私も、調子いい日は3日と続かないような体です。
モカママさんの言うように
しばらく病気忘れてたってくらい
元気な状態に戻れたらなっていつも思います。
もちろん、モカちゃんの苦しさとは比べものになりませんが!
だからこそよけい、モカちゃんが
少しでも調子のいい日が続くことを
心から願ってます。
長々とすみませんでした。
モカママさん、ブログでいっぱいグチ言って下さいね!
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

