スポンサーサイト


追悼



父ちゃんの実家のチョコ(プードル♂)3歳1ヶ月
デカプーで体重は柴犬サイズの7キロ超え


UNI_1653.jpg


昨日午後4時頃
実家の窓からダッシュして
道路で車に衝突。

頭を打って

そのまま即死だったそうです。

今日火葬してきたそうです


以前ココアが
散歩に行きたくなさそうにしていて
父ちゃんが無理やり散歩へ連れて行ったら
公園で離した途端
家にダッシュで帰って来ちゃった事があって
父ちゃんは公園から必死の猛ダッシュをしたらしくて
家に戻ってゼイゼイしていたんですが

その時
ココアが事故にあわなくてよかったねー
程度の笑い話だったんですが
(公園から家までは普通に国道です)


今考えると怖いです・・・


チョコの短い人生・・・
きっといっぱい幸せだったと思うけど。
もっともっと長生きできたはずなのに
残念です。





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

すでに2代目チョコちゃんを購入したらしいです(汗)

立ち直りが早くて
少し安心しました。
さすが能天気な父ちゃんの家族www

チョコの事は教訓にして今度は絶対間違いを起こさないようにすると思いますよ
やっぱり引き戻しぐらいは出来るように躾けないとダメだね

No title

お久しぶりです
忙しい毎日でした!やっと今日明日休みです‥

チョコくんの事 ビックリでショックです‥
3歳1か月なんて‥あまりにも短すぎな犬生だね‥
可哀そう(-_-メ)

りん海はラン以外ではお家の庭と河川敷でしかノーリードにはしないけど、お散歩の時何かの拍子にリードが手から離れちゃう事あるよね
ホント気を付けないとね‥

チョコくんのご冥福をお祈りしています

やーよさんへ

うちも同じですよ
モカとココアを私も離して走らせてあげてます。。

でもきっとチョコはノーリードの経験は全くなかったのかもしれないから・・
自由が嬉しかったんでしょうね。
大きい子なので思いっきり走りたかったんだろうね・・・・

私も家の近くに大きい公園があって
夜とかはノーリードで遊ばせてたりしたんですが
そこは自転車がよく通る所で
ひやっとした事あります。。

本当に交通事故は悲しい事です。。

元気だった子がいきなり
居なくなってしまうなんて・・・


チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ランちゃんママへ

親も姪っ子もショックだと思うよ
毎日じわじわと悲しみが逆流するからね。
毎日布団で爺婆と川の字になって寝てたからね。
後悔な日々じゃないかな。

亡くなった当日に
義理母は「モカかココア頂戴よ」とか言ってたけど
悲しくないわけないと思うよ
犬は家族だもんね

えひさんへ

わたしも毎日のようにリードは外して遊ばせてるからね。。。
2匹だから
どっちもをしっかり捕まえられるのか自信もないけど
車は走ってこない場所で離してるけど
道路にダッシュしたりされたら
追いかけられないから気をつけます

もかちゃんママへ

実はこれを書くのを悩んだの・・
もかちゃんママ絶対思い出しちゃうからね・・・

でもチョコはモカとココアの従兄弟?君だから
書くことにしたの・・・・

実家の親達が引かれる所の一部始終を見てたみたいなの・・
車に突進しちゃったみたい、
暖かい日は外のリードで駐車場につながれてた子だけど
フリーなお外の遊びの経験はなかったのかもね。。。
初めての自由で喜んで一瞬で消えちゃったチョコ・・
やっぱり可哀想だ。

モカは日記に書いたあと
少し具合悪くなったりしたけど
病院行くほどではないよ^^

No title

ご実家の皆さんさぞかしショックだった事だったでしょうねぇ・・・
ランは呼び戻しが完全ではないのに、お外でノーリドで遊ばす事があるので
今までに何回かヒヤっとした事がありました!
なのでチョコちゃんの事はとても他人事とは思えず残念に思います!
かなり前からロングリード探してるけど中々見つからず・・・
後悔しない様にもっと用心しなきゃね。
チョコちゃん安らかにお眠りください!
ご冥福をお祈りします!

No title

わ~ん。涙

突然な事で驚きとショックです~。


わたしもプリモのリード離しちゃったりありました。。。
「プリモー!!!」ってかなり焦った感じで叫んでプリモもビックリです。
車の怖さしらないのでヒヤヒヤする事もあります。

チョコちゃんのご冥福をお祈りします。


No title


チョコちゃんのご冥福祈ります。
 マイも交通事故で亡くなったので
 とても他人事とは思えません・・・
 マイも即死でした。たぶん・・・
 その場を見てないから確かではないけど

 家族として暮らした動物の死は
 本当に悲しいね。

 私も道路はめちゃめちゃ
 気をつけます。
 同じ思いはしたないからね。

 ココアちゃんそんな大胆なことあったんだね。
 無事だから笑って話せるけど
 怖いよね。
 お互い気をつけないとね。
 モカくん調子いいの続いてる?

福ちゃんパパへ

私もモカ達を近所の堤防に離したりするので
今回考えちゃいましたよ

ポンタ(先住犬)はリードを全く必要としない子で
散歩でも絶対私の存在から離れませんでした
犬が苦手だったんで自分から近寄る事もなかったし他人も苦手でしたからね・・・
だからかもだけど
変?な自信があって
モカもココアもきっとここから逃げ出したりしないみたいに思ってたので
少し反省しました

チョコの事はすんごい残念です
でも実家の義理母から「モカかココアを頂戴よ」と言われて
すぐに立ち直りそうなので
チョコは可哀想だけど、こういう事は
凹む人と立ち直りの早い人では
早い人の方が得?だと思うのでまー少し安心した所存です(苦笑)

No title

突然飛び出していったり、リードを放してしまったり
みんなにおこりそうな事ですよね。
「飼い主が気をつけてあげないと」と改めて感じました。

チョコ君のご冥福をお祈りします。

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

