スポンサーサイト


お悩み相談室




こんばんわー!

モカもココアも元気にしています^^
毎日堤防で
ノーリードで走り回ってます

最近はアヒルとモカココアの入水も始ってしまったぐらい暖かい日もありますが
朝晩はまだ寒いです・・・・




ちょっと相談してもいいでしょうか???



実はすごく困っていまして。。。



うちのお笑い担当(ココア)が
ここ3か月ぐらい
おしっこをあっちこちにしちゃうんですよ・・・
ほとんどはカーペットかラグだったので
洗ってたんですが・・・



090402_190025.jpg

夜中こっそりしてるみたいで
朝発見することが多くて
時間が経過してるのに怒っても・・・と
少し怒ってた程度だったんですけど

それが今週からお布団の上にしちゃうようになったんですよ・・・
しかも母ちゃんの・・・・


父ちゃんのだったら許せる(そんな問題?)
なぜ母ちゃんの布団なんだ??
ココアは母ちゃんと寝てる時間の方が長いのに・・・




昨日もカーペットやら
ラグやら
布団やら洗濯して
家の洗濯物だけでベランダは干せないし
コインランドリーで乾かしてきて
カバーかけて

あー一段落・・・と思ったら

またママの布団の上にビッシャリ・・・大量ですよ。




そして今日も同じようにコインランドリーから
ココアが濡らしたホットカーペットカバーとかクッションとか布団とかシーツとか
洗って乾かして
カバーかけたら
ジャーーーーー!!!
しまいには
うんPまでしてくれるし(涙)
それも中途半端にゆるいうんPで
ベッタリ・・・

雨の中カッパ着てコインランドリーから帰ってきて
カバーかけて夕飯作ってたらやられたもんだから
悲しいやら悔しいやらで
腹が立ちすぎて
ホットカーペットもカバーも毛布も捨てました。


090402_190238.jpg



母ちゃん本日も切れまくって
ココアを1時間真っ暗な部屋でゲージにお仕置き。。。
声も出さないでココアはじっと入れられてました・・・
母ちゃんが電気をつけて部屋に入ると
それは嬉しそうにニッコニコ・・・


この顔が罪(笑)マルチーズ特有で
顔が恵比寿様みたいにそのままでも笑ってるように見える顔だから
騙されちゃうんですが
今日の母ちゃんは鬼でしたwww


私が「あ!!!!」というと
吹っ飛んで逃げるんで
悪い事をしてる意識はあるみたいで


今までモカよりも
トイレの悩みがないココアだったんで
(しいて言えば足をあげるので飛ばすぐらい)


他は悩みがなかったもんで

なんで1歳半過ぎてから
人間みたいに赤ちゃん返り?みたいにしちゃうわけ??と
母ちゃんヘトヘトです。。。
こんなに愛しているのにーーーーですよ。


親の心子知らずとはいったもんですねー

昨日は7回洗濯して
3回コインランドリーの往復して
今日も同じぐらい・・・・
でも今日は雨で外にも干せないし
バイクがパンクするんじゃないかってぐらい
大量の洗濯物・・・・

ココアなりの私へのサインかもしれないけど



もうヘトヘト・・・・・


090402_190111.jpg


今日は怒った後からは
トイレのトレーの側で足上げしっこしてるから
褒めてはオヤツをあげて
ベビーちゃんみたいに褒めまくってるんだけど
昨日も同じようにしてたんだけど

また今日もだったんでがっかり・・・・


こんな経験ある人いますか???


洗濯疲れ中の母ちゃんにどうぞご伝授くださいTT








スポンサーサイト

コメント

まーしゃママさんへ

こんにちわ~
元気ですよ^^

まーしゃくんもそんな時期があったんですかー
ココアはこの後またぴったりしなくなったんですが・・・

昨日の大雨の日から
また布団にTT

なんだかなーですTT

ご無沙汰しています

すっごいご無沙汰しています!!
お元気ですか?

まーしゃも一時期、そういう時ありましたよ。
それまでは絶対失敗しない良い子だったのに、
突然失敗するようになって、しかも、我が家もやはり布団の上で・・・。
数日間続けてやられたので、
ベッドルームは出入り禁止にしました!(一時的にですが)
やはり、きちんとトイレでできるのが当たり前で、
褒めてやらなくなってたのかも!?
と思い、ちゃんとできたらオーバーなくらいに褒めたら、
粗相しなくなりましたよん♪

かまって欲しいサインなんですかね?

ランちゃんママへ

何気に凶暴化?www
もかちゃんも避妊してから
元気度が増して吼えたりするらしいし
大人しくなるとはよく聞くけど
実は逆だったり??^^


ただ眠いから触るな!って事じゃないかな?
モカは寝てる時抱っこ(わざと)したりすると
がるるるーーってするよ
噛まないけどw
ココアは母にはしないけど
父にはドルルルーしてますwww

福ちゃんパパへ

福ちゃんもあるんだー
うちもたまにど真ん中に(死)

でもうちの家族
私がうんP処理班?なのか
あっても拾ってくれないんだよ
朝起きるまで(母ちゃんが)
その位置でカピカピになってます(死)

杏ママさんへ

またまたありがとうでした^^

楽しかったよん


杏ママ先住犬の話の時
ウルッテ来てたから
貰いそうだったよ

やばいねー

わんこ談義はほんと尽きない
子供と一緒ですね。


また遊んでね楽しかったです

りんちゃんママへ

まるべく朝
晩はいつもしてたけど
寝る前も連れて行ってるよ

最近は少しはマシになってきてるんだけど
地道?にやっていきますwww

おとといありがとね^^
やっぱりんちゃんママのお話は面白いっすww

また遊んでね^^

もかちゃんママへ

ココアの困ったちゃん話はあんまりしないままだったねww
無視はしてるんだけどね。。。
あの笑顔?みたいな顔にやれれるwww

適度には直ってるっぽい日もあれば・・・
また繰り返したり
何か訴えてるんだろうけど
わかんない飼い主ですwww

久々にみんなと遊んで
夜ワンコもお疲れでぐったりだったよ^^
また遊ぼうねー!!写真もどうもありがとうね^^

No title

判んないね~多分一時的なものだと思う!
って事は理由があるのかなぁ?
ママにかまってもらいたい?
でも悪い事って判ってるんだよね・・・何だろ?
ランは最近、寝てる時に触ろうとすると凄い剣幕で怒ります。
(家族全員に・・・)
噛み付きそうな勢いで・・・何だろなー

No title

やっぱ反抗期ですかねぇー、、
先日福助もうんPを部屋のど真ん中にしました(--;)
何かのサインなんでしょうか・・・。

ココアちんはママ大好きっ子だから
やっぱり注目させたいのかな?
もっともっと愛して欲しいーとか?
四六時中一緒にベッタリしていたいとか??

うちも最近反抗期っぽい行動があるので
困ってるのですが、、考えても何も思いつかないんですよね。

No title

土曜日は、楽しみです!!場所予約、お手数かけます・・・。ペコリ。
土曜日、よろしくね!楽しみ~♪
またまた、杏が、ヒート中でして・・・。汗。また、誘惑ふりまいて、男の子に迷惑かけちゃうかも・・・って思ったけど、前回、全然心配なかったよね・・てか、女の魅力ない・・・?ってか。プププ。笑
6ヶ月に一度なんで、どうしても、当たってしまうのよね・・・。多分、パパダッコがほとんどだと思います・・・。笑←いつものこと・・。

それにしても、大変だったね・・・・。洗濯。洗っても、洗っても、また・・・ってその時の、イラツキ分かりますよ・・・。自分の布団にされた時のショック、私、味わってますから・・・。泣。でもね、考えてみると、生活環境変わったとか、他の子ばっかり、手をかけてたとき・・・とかって、思い当たることがあったから・・・。杏は、わざとかよ!!って思うくらい、自分に目を向けて欲しい時、トイレから、ずらして、やったりするし、引越しの後は、やたら、あちこちにされて、(新しい畳にされて、めちゃショックで・・・。今も、そこは、シミの後がね・・・・泣)。これも、環境の変化だよね・・・。
李も、そう・・・。引越しの後は、それこそ、うちじゃトイレできなかったり、杏と追いかけっこして、怖さに飛び込んだところで、ビビリション。それが、あの布団事件・・・。李はたちわるくて、未だに、ウレション、ビビリションするので、大きな声は禁句。びびって、そこにしちゃのだ・・・。ってあのこの場合は、それが、困った・・・。理由は怖い!!嬉しい!!ときって、分かってるから、まだ、ふせげるかも・・・だけど、ココアくん、急にどうしたんだろうね・・・。環境の変化とか、モカくんばっかり、かまってた・・って事は、ないんでしょう・・・?しかも自分が寝てるところで、するって、・・・よっぽどだよね・・・。何か、母ちゃんに、訴えたいのか・・・・。でも、発見できた直後は、絶対、怒ってることを、意思表示しないとね・・・。心を鬼にして、ゲージの中に入れるのも、正解だと思いますよ・・・。無視が一番きくと思うし・・・・。あとは、直後発見できなかったとき、そこに(粗相しちゃったところに)、鼻を持って行って、嗅がせて、ダメ!!ってきつく何度も怒るとか・・・。これは、私、よくやるんだけど・・・。
私も、わんこ飼い暦長いけど、一般的な、答えしかできなくて、ごめんね・・・。いい方法があれば、いっぱい教えてあげたいんだけど・・・。汗。

No title

アラアラ~ ココアちんどうしたんだろうね???
トイレはちゃんと分かってるはずだから‥
ママの関心をかいたいのかな~?
ママ大好き甘えん坊さんだからねー
そこらでチッコしちゃった時 ママ騒いでココアをかまったでしょー?
ココアにしてみれば自分だけ見てくれてるママに見えたのかもね‥

でも大量にしちゃうのは溜まってるからだよね
朝晩しっかり散歩でさせちゃえばどうかな?

困ったちゃん・・

久しぶりに更新だぁ~ ^^
って思ったら
ココアちゃんどーした??
ママの注目独り占めしたいのか?
それにしてもカーペットにラグ布団に毛布とは
かなり重症だね。
モカくんママの方がワンコ飼い主歴
私なんかよりずっと長いから
良いアドバイスもぜんぜん思いつかないけど

本当に悪いことなんだと
ココアちゃん思ってるのかな~?
ママが「あっ!」て言ったら吹っ飛んで逃げるって
あったけど
ココアちゃんにしたら
「やった!ママの注目大成功!!」とか
思ってたりして・・・

よく本とかに無視するとかあるから
犯行現場??(変な言い方だけど)
見たら顔色も変えずその場に
ココアちゃんが存在しないようなフリで
何も言わずゲージの中へ直行とかは??

でもこんなことモカくんママやってるよね。
いい方法ほかにあるかな~
また土曜日に話、聞くね。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

