スポンサーサイト


近頃の食事情





プチ放置気味の母ちゃんです



こんばんわ~♪


最近ご飯を食べてくれないココア君・・・


母は父ちゃんに食べさせるより

必死にメニューを考えて作ってます(マジデ)

っていうか父ちゃんは何でも食べるし(汗)



UNI_2420.jpg


最近は


ささみだけだと匂いを嗅いだだけでどっかに行ってしまうココア君・・・・



鳥ムネと豆腐のハンバーグにしてあげてます(アマヤカシホウダイ)
グランミールと一緒にねw


これだと3日に1回は全部食べてくれるんですが・・・・

どこまでグルメになっちゃうのか心配な母ちゃんです・・・・・


UNI_2422.jpg


モカは最近よく食べてくれて2キロをキープしてくれてます(嬉)

UNI_2421.jpg

大きくなったかな?^^


UNI_2424.jpg


ココアさんは
しっかり3キロキープしてますが

食が細いです(笑)


何この不自然な違和感www




こんなクレープ屋さんを見つけました~♪

mochakurepu.jpg

思わず買いたくなっちゃいます(笑)




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんパパへ

ちっこいころは
ココアは何でも食べた子だったんです・・・
でもおやつの味を覚えたせいなのかな?
どうにもご飯に興味が薄れてしまったようですTT

No title

モカくん調子いいみたいですね♪
そのまま体重もキープしてほしいなぁ(^^)
ココアちんは意外、、食が細くなってしまったの?
前はモカくんの分まで狙ってませんでしたっけ???

やーよさんへ

れおクンもムラがあるんですねー
うちのココアさんも好みのドッグフードがあるんですが
これだと食べるんです・・・
でもグランミールと好みのを毎食入れると
モカとココアで1食500円・・・微妙に高くないっすか?笹身もほかに入れてあげてるし・・・

これがレバーメインのドッグフードなので続けてあげると
うんPが砂っぽくなるんですよ・・・
これが気になって1週間に2回だけって決めてあげてるんですけど・・・
これだと食べるんですよTT

他は見向きもしなかったりするんです。。
ペデグリーチャムとか庶民の食事が希望なんですが(笑)
まったく食べる気配もありませんね・・・・

多分手作りの方が経済的には楽なんですよ(せこっ)w
他にうちは病院代も保険代もかかるんでなるべく食べてくれるとありがたいんですけどね・・・
親心子知らずですTT

モカクレープは・・・やっぱり買っちゃいましたwww

No title

今まで食べてたのに急に食が細くなっちゃうのって
一体なんなんでしょうね(^^;)

季節の変わり目だから??!
なんて関係ないですよね(笑)

れおも食べたり食べなかったりで
この間、仕事行ってる間に
多分お腹すき過ぎて胃液(?)はいちゃったみたいで・・・
かなり焦りました。。

その後は凄い勢いでご飯食べてくれて
一安心したんですけど、今も食べたり食べなかったり
残してみたり・・・本当に難しいですv-406

でも、モカくんココアくんのご飯
めちゃくちゃ美味しそうですけどね~!!
手作りの方がやっぱり美味しいですよね(^^)

一時的なものだといいんですけどね(^^;)

クレープ屋さんの名前が・・・(*^^*)
これは買いたくなっちゃいますね♪

りんちゃんママへ

まーどっちにも悩みはあるんだろうね(笑)

病気で食べれないわけじゃないから(ココアの場合)
あんまり心配してないんだけどね。

おしっこと何か因果関係があるのか?とか深読みしてみたりwww

もかちゃんママへ

やっぱり作ってあげると食べるよねーー

うちもだよ。

っていうか今1回食にしてるのねー
あんまり朝が置物みたいな感じだから・・

だからモカはがっつり食べるようになったんだよ
たまにココアのを盗む・・っていうかグイグイ押す(笑)


トイレもねー1週間いい子で出来たと思えばまた・・・
雨になると布団にしっこしたりと・・・なんだかなーだよ。
最近布団はしっかり片付けてるんだけど
モカが寝室が好きだからそこにマットレスだけ出しておくと
たまになんか流れてたりする(悲)

杏ママへ

杏家も食道楽っぽいもんねーw
飼い主もだけどwww

うちは飼い主は雑食なんだけどなwww

うちもおやつはモカもだけどココアも大好きだよ~
でも食べないおやつもたくさんあるの・・・・(贅沢)

過激な運動するとモカが死んだように寝ちゃうのよ
食より睡眠みたいな・・・・
ココアには通用するんだけどね

ココアは少し体重あるし
あんまり心配はしてないんだけど(汗)



No title

ココア トリミングしたんだね~v-10
って何でご飯ちゃんと食べないかが分からないりんちゃんママです(笑)
りん海なんて毎回残した事ないからね~!!
何でも食べるし!(海はフルーツ嫌いで食べないけどね!)
杏ちゃんとこもあまり食べないみたいだし‥
そういう子がいる事が全然信じられないママです‥(笑)
うちは食べないようにするのが一苦労だよ‥

No title

モカくん最近よく食べてくれるなんて
いいことだよね。
それって酸素カプセルの成果?
でもココアちゃんもついでにはいってるか・・

ココアちゃんはどうした??
おトイレもどうなったんだろう??
モカくんママも心配が耐えないね。
ハンバーグも美味しそううだよ。

うちは手つくりなんもないから(汗)
この前
散歩中に会ったヨーキーの飼い主さんから
手つくりのササミジャーキーもらったら
もか すごいガッツいてた。
手つくりできるモカママやヨーキーの飼い主さんに
尊敬なのです。^^

No title

うちも最近、なんだか、食が細くてね~時々、そんな波がやってくる・・・。汗。杏なんて、ほんと、周りのふりかけだけ食べてハイ!!さよなら~v-222だよ・・・。汗。その隙をねらって、ハイエナのように暴食する小梅には、ビックリ!李もね・・。なんだか、気が向いた時しか、食べてくれないし・・。かと思うと、ちゃんとオヤツは食うんだよ・・・泣
だから、食いつきのいいものをあげたり、お腹をめちゃ空かせるくらい過激散歩させたり・・・笑
なんだか、最近、かぼちゃが我家の人気だったりするから、チンっしてたべさせちゃったり・・・。小梅以外ほんと、食べ物苦労するんだよね・・。↓もかちゃんママさん、相方さん・・。うちも、素敵なショットいっぱいもらって、ありがたや・・・・どす。いい記念になったし、宝物だよね。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

